新刊・旧刊をふくめた、まんがレビューblog。 その他、まんがに関すること。 
 
 

「LO」表紙の絵師・たかみち「ゆるゆる」第14回登場!

11/19日発売の『月刊ヤングキング』2010年1月号iconに「COMIC LO」の表紙で有名な、たかみち先生の初めてのまんが作品「ゆるゆる」(第14回)が掲載中!!

たかみち「ゆるゆる」(月刊ヤングキング)関連まとめ

【あらすじ的なもの】
海でアオバトを助けた、みさき
“恩返しがあるといいね”とハルカはいうけれど…!?

ゆるゆる1001_01
・たかみち「ゆるゆる」(第14話 アオバトの恩返し?)


街灯に並ぶウミネコたち。
その“落下物”を自転車でよけるみさき。

だけどウミネコたちの数はだんだん増えていって…。
ゆるゆる1001_02

こういう状況をゲームっぽく楽しんでしまうのが、みさきちゃんらしいです。
ボクだったら石とか投げちゃうかも…。

アオバトの華麗なる恩返し(?)が楽しい話です。

…で、今回のピンナップカレンダーは、ユキちゃん
ピンナップカレンダー1001
・ピンナップカレンダー(たかみち)


あ、先月の記事で↓みたいなこと書きましたが…。
>そして3枚ならべると大きな1枚の絵になったりするのか!?

まるっきりハズレてました。w
ごめんなさい。


さて今月の「おくさん」は?
おくさん1001_01
・大井昌和「おくさん」(最終話)

・「おくさん」コミックス第1巻のレビューはこちら。
大井昌和「おくさん」はバスト107cmの天然“おくさん”の楽しい毎日を描いた物語

最終話。
…最終!?
それってもう終わりってこと!?
まーーじーーでーー!?

だーさん(ダンナさん)ラブのおくさんに癒されていたのに…。
なぜ終わってしまうのか。

前回が第10話だったので、今回は11話め。
コミックスに8話まで収録されているので、9~11話は未収録に!?
まーーじーーでーー!?

目次コメントには「つづきはどこかで」と書かれていますが…。
あるんですよね、つづき…。
なかったら泣きますよ。全国のおくさんファンが。
おくさん1001_02
流れ流れて旅する島、ひょっこりひょうたん島のように「おくさん」は流れていくのでしょうか…。
つぎはどの雑誌でお目にかかれるのか。

本当に期待していますので、どうかよろしくお願いいたします。


今月号は、佐野タカシ「イケてる2人 社会人編」も注目です。
月キン1001_01
・佐野タカシ「イケてる2人 社会人編」

『ヤングキング』の人気作、佐野タカシ「イケてる2人」の社会人編。
社会人になりたての佐次京介が、小泉明に励まされ成長していく。
本家「イケてる」とはちょっと違ったテイストがイイですね。

ちなみにこの話は『ヤングキング』2009年23号「イケてる」の内容とつながっています
そんな細かいところも楽しめる読み切りになってます。
こういうのはファンとしてすごく嬉しいです!


「ぷちキャバ」「C.U.B」「おくさん」と一気に3作品が最終回。
なにか雑誌が動きつつある感じがしますね…。
先月からはじまった「パヤパヤNOTE」もなかなか面白いし、今後の動きにも注目していきたいですね。

…という感じで来月号も楽しみです!!
楽しみにしてくれた方へ、更新遅れてスミマセン!

iconicon
『月刊ヤングキング』2010年1月号 icon
関連記事
   00:02 | Trackback:0 | Comment:6 | Top

Comment

15 2009.11.30 Mon 22:46  アオバトが漫画に登場だなんて!
hebitaro様

情報、本当にありがとうございます!!!
アオバトが漫画になっているとは夢にも思いませんでした。
感無量です!
#x/TI8HlY aobatokun[URL][Edit]
16 2009.12.03 Thu 14:03  Re: アオバトが漫画に登場だなんて!
>aobatokun さん

コメントありがとうございます。

サイト拝見しましたがアオバトの写真、いいですね!
絵に描かれたまんまの感じです、素敵です。

『月刊ヤングキング』のバックナンバーですが、'08年の1月号はないみたいですね…。
甘詰さんの表紙だったので売れ行きがよかったんでしょうか。

残念ですが、「ゆるゆる」がコミックス化されるときはオールカラーで収録されると思うので、発売を待ちましょう!
#- hebitaro[URL][Edit]
17 2009.12.03 Thu 21:38  
hebitaroさま

アオバトの写真をごらんになってくださってありがとうございます。

昨年の1月号のバックナンバーがない。
くやし~・・。もっと早く気づければ、くそ!

それでも、7月号はあるのですぐに購入します!

単行本はオールカラーですね!!
実用+保存用+鑑賞用、そしてアオバト仲間配布用に大量買い決定です!
#x/TI8HlY aobatokun[URL][Edit]
18 2009.12.05 Sat 13:41  Re: タイトルなし
>aobatokun さん

>昨年の1月号のバックナンバーがない。
>くやし~・・。もっと早く気づければ、くそ!

出版社のHPで見ただけなので、もしかしたら少しだけ在庫があったりするかも。
電話かメールで確認したほうがいいかもしれません。

アオバト綺麗ですね。
本物を見てみたくなりました。^^
#- hebitaro[URL][Edit]
1356 2014.03.12 Wed 12:23  
「おくさん」ほど女性キャラの質感や肉の重みが伝わる漫画も珍しいものだ。
#- かぼちゃ[URL][Edit]
1359 2014.03.20 Thu 20:46  Re: タイトルなし
> かぼちゃ さん

> 「おくさん」ほど女性キャラの質感や肉の重みが伝わる漫画も珍しいものだ。

コメントありがとうございます♪
そうなんですよね−、ぷよぷよふわふわずっしりな感じがなんともいえませんよね。^^
大井昌和先生のこだわりを感じますー。

話によると、ほんとは40代にしたかったらしいです。
需要がないと思って断念したそうですが…ちょっと興味わいちゃいますね!
#- hebitaro[URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mangabito27.blog50.fc2.com/tb.php/178-479b85ce
 
 
プロフィール

hebitaro

Author:hebitaro
「ジャンプ」読むのに1時間!!
遅読のまんが野郎です。
新刊・旧刊とわずレビューを書いていきますので、よろしくお願いします!!

→このブログについて

Web拍手↓
拍手する
いただけると嬉しいです。

拍手コメントへの返事は↓
・拍手コメント返事(2017)・拍手コメント返事(2016)
・拍手コメント返事(2015)
・拍手コメント返事(2014)
・拍手コメント返事(2013)
・拍手コメント返事(2012)
・拍手コメント返事(2011)
・拍手コメント返事(2010)
・拍手コメント返事(~2009)

アマゾンストアも営業中!!
まんが人書店

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon検索
カウンター
ブックオフ オンライン
ブックオフオンライン
バンダイチャンネル
バンダイチャンネル
フリーエリア
 
Amazon student
Amazon
楽天ブックス
楽天ブックス
当ブログ注目記事
Twitter
検索フォーム
当ブログ オススメ作品
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード