新刊・旧刊をふくめた、まんがレビューblog。 その他、まんがに関すること。 
 
 

美内すずえ「ガラスの仮面」連載再開第12回、水城さんのスパイメガネ再び

11/26発売の『別冊花とゆめ』2010年1月号「ガラスの仮面」連載再開第12回が掲載中!!

【いままでの記事はココ】
美内すずえ「ガラスの仮面」関連まとめ

【あらすじ】
紫織の計略にかかったマヤは、真澄の怒りをかってしまう。
嫌われてしまった…ショックをうけるマヤ
いっぽう真澄は、マヤ紫織に敵意をむけたことを信じられずにいた。
そこに、水城さんがあらわれる。

ガラスの仮面1001_01
だから普通に考えたら指輪を盗むなんてムリですから。
しかしスーパーシオリーの呪術にかかっているのか、正常な判断がつかないようです真澄さん。

しかし。
スーパーシオリーに対抗できる人物がいた。
ガラスの仮面1001_02
水城さんキター!

事実しか信じない。
スパイ水城さんのメガネが光るとき、真実が立ちあらわれる!
ガラスの仮面1001_03
さすがに的確な指摘をしてくださる。

マヤは指輪を盗むような子じゃない!
つか、盗んだ指輪をわざわざ持って歩いてるのはヘンですよね。
ちょっと考えたら気づきそうなモンですが…。

そして。
水城さんの灰色の脳細胞がささやきます。
ガラスの仮面1001_04  

なにか裏がありそうですわね

女の直感ですが…

水城さんのことだから、すでにネタがあがってるかと思いきや。
直感かよっ!!w


いやいや、水城さんをナメちゃいかん。
女の直感が深く鋭く真澄のハートをえぐる!!
ガラスの仮面1001_10

紫織さまを愛していらっしゃいますの?

思わず顔にタテ線がはいる真澄!!
なぜ水城タンはそんなことを聞くのかな…ガクブル。
真澄の心中、いかばかりだったろうか。

真澄のココロを揺さぶり、その本心を見抜いた水城さん。
そして去っていく…。
ガラスの仮面1001_05
カッケェェェェェェ!
メガネ光った、メガネ光ったよ!!

ハァハァ…ちょっと興奮しすぎました。
水城さん、見せ場多すぎ


さて、そのころ紫織は。
ガラスの仮面1001_07
紫のバラに八つ当たりしてました。

ちょっ…おま…!!
こんなトコで戦闘力あげたら気づかれるぞ!

…だれに?

ガラスの仮面1001_08
水城さんに決まってンだろうがよォォォ!

仮説。
水城さんのスパイメガネは“スカウター”なのかもしれない。w



ちなみにマヤと亜弓さんはどうしてたかというと。
ガラスの仮面1001_06
マヤはしょぼくれてて。

ガラスの仮面1001_09
亜弓さんは視力に関係なく演技ができるよう、特訓開始。
さすがに“ボォー”とはしてられません。w


いやー、やっぱり水城さん出ると興奮しますね。
テンションあがりますわ。
スーパーシオリーに対抗できる戦闘力は水城さんにしかないですから。
マヤなんて演技力はあっても戦闘力0ですし。

スーパーシオリースパイメガネ・水城さんの直接対決は近いのか!?
続きがますます気になってきましたね!w


関連記事
   00:28 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mangabito27.blog50.fc2.com/tb.php/179-fb3fda3e
 
 
プロフィール

hebitaro

Author:hebitaro
「ジャンプ」読むのに1時間!!
遅読のまんが野郎です。
新刊・旧刊とわずレビューを書いていきますので、よろしくお願いします!!

→このブログについて

Web拍手↓
拍手する
いただけると嬉しいです。

拍手コメントへの返事は↓
・拍手コメント返事(2017)・拍手コメント返事(2016)
・拍手コメント返事(2015)
・拍手コメント返事(2014)
・拍手コメント返事(2013)
・拍手コメント返事(2012)
・拍手コメント返事(2011)
・拍手コメント返事(2010)
・拍手コメント返事(~2009)

アマゾンストアも営業中!!
まんが人書店

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon検索
カウンター
ブックオフ オンライン
ブックオフオンライン
バンダイチャンネル
バンダイチャンネル
フリーエリア
 
Amazon student
Amazon
当ブログ注目記事
Twitter
検索フォーム
当ブログ オススメ作品
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード