新刊・旧刊をふくめた、まんがレビューblog。 その他、まんがに関すること。 
 
 

「LO」表紙の絵師・たかみち「ゆるゆる」第15回登場!

12/19日発売の『月刊ヤングキング』2010年2月号iconに「COMIC LO」の表紙で有名な、たかみち先生の初めてのまんが作品「ゆるゆる」(第15回)が掲載中!!

たかみち「ゆるゆる」(月刊ヤングキング)関連まとめ

【あらすじ的なもの】
夢中になったら一直線!なハルカちゃん。
そんな彼女にふりまわされるのに疲れ、ユキちゃんはキレちゃうけど…。

ゆるゆる1002_01
・たかみち「ゆるゆる」(第15話 私たち)

“キッチリ”大好きのユカちゃんは、ハプニングが苦手!?
犬のウ○コふんじゃって、テンション下がり中…。w

でもそこは親友。
ハルカちゃんに悪気がないのはわかってる
ゆるゆる1002_02
仲直りしたい。
でもなんていったらいいんだろう。
そんなとき、いつも撮っていた写真を携帯に入れてたことに気づいて…。

天然で、キッチリさんで、気さくな性格で。
3人それぞれ性格が“ちがう”からこそ、一緒にいて楽しい。
ちょっとした仲違いから、3人の絆がみえるお話です。


で、衝撃の事実があるんですが。
なんと「ゆるゆる」は今回で最終回!(泣)

マジですか。
てっきり巻中カラーまんがとして、5年、10年と続いていく…と思っていたんですが。
残念です。

でも朗報も!
ゆるゆる1002_04
フルカラーコミック「ゆるゆる」2010年4月発売予定!!

やはり“フルカラー”ですぜ旦那!w
ミニイラスト集キャラ設定などなど…いろいろお楽しみもあるようで。
こいつぁ楽しみです!


今回のピンナップカレンダーは、みさきちゃん。
ゆるゆる1002_03
・ピンナップカレンダー(たかみち)

緑と空の青が綺麗!!
3人のなかでとくに印象的な1枚になりましたね。
これが最後と思うと…淋しいです。

連載終了にあわせて“3人”をピンナップで描いて…。
ちょっと淋しいけど、粋なはからいって感じもします。
4月のコミックスを心待ちにしましょう。


さて隔月連載の「ハッピーネガティブマリッジ」!!
ハッピーネガティブマリッジ1002_01
・甘詰留太「ハッピーネガティブマリッジ」

志麻子さんがやってくる。
先輩と綿密な作戦会議をする啓太郎。
だが待ち合わせ場所に志麻子さんはあらわれず。
ハッピーネガティブマリッジ1002_02
直接きちゃった♡
というワケじゃないけど、独身寮に志麻子さん降臨

ハシャギまわる独身男子軍団。
そして…志麻子さんにお酒をすすめる後輩クン。(グッジョブ!)
ハッピーネガティブマリッジ1002_03
案の定、こうなりました。w

お酒に弱くて、だらしない自分。
意志が弱い自分。
甘えたがりの自分…。
自己嫌悪を啓太郎にぶつける志麻子さん。

あまりにしつこい志麻子さんに、啓太郎はいいます。

オレがっ!!

大丈夫っ

つってんだろッ!!!

流れで、勢いで、出た。
だけど“ホントの言葉”。

ふたりのなかに、温かいなにかが通ったような…。
そして帰り際。
ハッピーネガティブマリッジ1002_04

パパに会ってくれますか?

キターー!
パパっ娘・志麻子さんのパパと直接対決!?
こいつぁ楽しみですね~!!w

だけど、お見合いじたいの雲行きがあやしくなってきて…!?
というところで、次回は2月19日発売の4月号。
2ヶ月先は、遠すぎですよ…。


以上、「ゆるゆる」と『月刊ヤングキング』の記事でした。
「ゆるゆる」が終わってしまったので、「ゆるゆる」のくくりで『月刊ヤングキング』を取りあげるのも、これにて終了です。
以後『月刊ヤングキング』の記事をどうしようか考え中です。

ご意見・ご要望がある方は、コメントかWeb拍手でお願いします。

iconicon
『月刊ヤングキング』2010年2月号 icon
関連記事
   00:55 | Trackback:0 | Comment:4 | Top

Comment

19 2009.12.21 Mon 13:28  
ゆるゆるの単行本が出るんですね。
しかし、ゆるゆるが最終回だっとは・・・
#mQop/nM. 以前、ゆるゆるはカラーなのか?を質問させてもらった者[URL][Edit]
20 2009.12.21 Mon 21:27  Re: タイトルなし
お久しぶりです!
コメントありがとうございます。

> しかし、ゆるゆるが最終回だっとは・・・
そうなんですよ。
「完」の文字を見たときは、えええーーっ!!という感じでした。
もうちょっと長く続くと思っていたので…。
残念です。

でもまぁ、コミックスは出ますし。
4月の発売を待ちましょう。
#- hebitaro[URL][Edit]
21 2009.12.21 Mon 22:19  残念・・
作者のたかみち様から「終わります」という話は伺っていましたが、まさかこんな早くとは。3月くらいかなぁと思っていました・・。

でも、待望の単行本発売決定!!!!
もちろん、フルカラーや!!!

即効、買うで~~。
#x/TI8HlY aobatokun[URL][Edit]
22 2009.12.21 Mon 22:40  Re: 残念・・
> aobatokun さん
もう少しなかよし3人のゆったりした毎日を見ていたかったんですが…。
あと、アオバトも。^^

でもコミックスがちゃんと出る、ということなので安心しました。
ページ数少ない気もしますが、おまけとか盛りだくさんなんでしょうね。

> 即効、買うで~~。
もちろんボクも即買いですYO!w
#- hebitaro[URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mangabito27.blog50.fc2.com/tb.php/184-44433aa0
 
 
プロフィール

hebitaro

Author:hebitaro
「ジャンプ」読むのに1時間!!
遅読のまんが野郎です。
新刊・旧刊とわずレビューを書いていきますので、よろしくお願いします!!

→このブログについて

Web拍手↓
拍手する
いただけると嬉しいです。

拍手コメントへの返事は↓
・拍手コメント返事(2017)・拍手コメント返事(2016)
・拍手コメント返事(2015)
・拍手コメント返事(2014)
・拍手コメント返事(2013)
・拍手コメント返事(2012)
・拍手コメント返事(2011)
・拍手コメント返事(2010)
・拍手コメント返事(~2009)

アマゾンストアも営業中!!
まんが人書店

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon検索
カウンター
ブックオフ オンライン
ブックオフオンライン
バンダイチャンネル
バンダイチャンネル
フリーエリア
 
Amazon student
Amazon
楽天ブックス
楽天ブックス
当ブログ注目記事
Twitter
検索フォーム
当ブログ オススメ作品
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード