新刊・旧刊をふくめた、まんがレビューblog。 その他、まんがに関すること。 
 
 

美内すずえ「ガラスの仮面」連載再開第13回、亜弓さんガチ特訓!

12/26発売の『別冊花とゆめ』2010年2月号に「ガラスの仮面」連載再開第13回が掲載中!!

【いままでの記事はココ】
美内すずえ「ガラスの仮面」関連まとめ

【あらすじ】
「手術をしないと失明する危険がある」と宣告された亜弓
だが、手術をしてたら試演に出られない。
亜弓はいまの状態のまま、稽古を続ける…。

ガラスの仮面1002_01
視力に頼らずに演じることが出来れば、怖いものはない。
闇の中、稽古をする亜弓だが…。

自分がどこにいるのか、わからない。
飛んだり跳ねたり。
亜弓の得意な“女神の舞”ができない。

さらに医師から宣告される。

今すぐ手術をして血腫を取り除かねば

このままでは失明のおそれがあります

手術をしたら、試演に間に合わない。
だが、今のままでは稽古についていくのがやっとの状態。

追いつめられた亜弓は…。
ガラスの仮面1002_02

感じて…!

感じとって!

小さな物音

人の気配

空気の動き…!

耳をすまして…!

心をすまして…!

感じることに集中して…!

ガラスの仮面1002_03
カ・イ・ガ・ン(開眼)。

耳を澄ます。
心を澄ます。
そうして“感じる”ことは、阿古夜の役作りにつながってくる。
亜弓もようやく気づいたようです。

そして決心する。
これまでの演技プランを捨て、今の自分だからできる新たな“紅天女”を創造することを…!!


さあ、特訓の時間です!!
ガラスの仮面1002_04 
ん? なんだこの鈴はっっ!?
スパイ(=水城さん)が入ってきてもすぐわかるように…じゃなくて。

よくわからないが、とにかくスゴそうな特訓風景だっ!
そして、特訓中の亜弓がまた神秘的なオーラを放つ!!
ガラスの仮面1002_05
ほおお。
阿古夜の雰囲気を身にまとってますね。

色恋にかまけとるマヤをさしおいて。
亜弓の猛チャージがはじまる…!!

ってな感じで続きが楽しみな展開になってきました。
今回はほとんどツッコミの余地がない、ガチな亜弓特訓模様
それだけに、ちょっと萌える一場面が。
ガラスの仮面1002_06
感覚が鋭くなって。
亜弓には、つぼみがはじけて開花する音が聞こえるんですね。
なんともカワイイ表情です。
眼を悪くしてから“汽笛”が聞こえる場面が多いだけに、ちょっと萌えました。w


関連記事
   23:33 | Trackback:0 | Comment:2 | Top

Comment

24 2010.01.30 Sat 09:13  
あれ?もう3月号出てますよ。
#- 西一[URL][Edit]
25 2010.01.31 Sun 00:36  Re: タイトルなし
>西一 さん

コメントありがとうございます。
いやー、すみません。
シャレにならないくらい仕事がいそがしくて更新できなかったんです。
ようやくblogの更新ができる余裕ができたので、先ほど更新しました。

今後ともゆるっとお付きあいください。
よろしくお願いしますー。
#- hebitaro[URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mangabito27.blog50.fc2.com/tb.php/186-a1fcf425
 
 
プロフィール

hebitaro

Author:hebitaro
「ジャンプ」読むのに1時間!!
遅読のまんが野郎です。
新刊・旧刊とわずレビューを書いていきますので、よろしくお願いします!!

→このブログについて

Web拍手↓
拍手する
いただけると嬉しいです。

拍手コメントへの返事は↓
・拍手コメント返事(2016)
・拍手コメント返事(2015)
・拍手コメント返事(2014)
・拍手コメント返事(2013)
・拍手コメント返事(2012)
・拍手コメント返事(2011)
・拍手コメント返事(2010)
・拍手コメント返事(~2009)

アマゾンストアも営業中!!
まんが人書店

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon検索
カウンター
ブックオフ オンライン
ブックオフオンライン
バンダイチャンネル
バンダイチャンネル
フリーエリア
 
Amazon student
Amazon
楽天ブックス
楽天ブックス
当ブログ注目記事
Twitter
検索フォーム
当ブログ オススメ作品
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード