新刊・旧刊をふくめた、まんがレビューblog。 その他、まんがに関すること。 
 
 

Web拍手へのお返事(2010)

【2010年】Web拍手コメントへの返事です。
一番新しい返事が上にくるようにしています。

※「公開しない」を選んだ拍手コメントには、“匿名希望さん”として返事を書いています。

12/31 23:42
12/31 23:50
まんが人blog

> ちぃ さん

あけましておめでとうございます!
いつもコメントありがとうございます!

今年から拝見させてもらってますが自分が読んでない良作を知る良い機会になってます。
なかなか表紙買いも楽しいですがここで紹介済みだと安心して買えますからねw

「ゆるゆる」「りとうのうみ」楽しんでいただけたようで、嬉しいです!
お役に立てて感激です…!
これからも、気合い入れて更新させていただきますっ!

要はですね、内容は申し分なく満足してるんですが「ゆるゆる」のカバーについての検証が出来ればと思ったんです。
他の本に比べて緩いというかタイトルに合わせてのゆるめの仕様なのか?ってことなんです。
少し気になったもんでお手持ちの本との確認でもしていただけませんか?w

「ゆるゆる」のカバーが“ゆるゆる”なのか!?という件ですがw
ゆるゆる1101_01_03
画像を見てもらえばわかるでしょうか?
…ふつうです。

コミックスのなかには、たまにカバーがぶかぶかだったりすることがありますが…。
カバーの折りが甘いのでしょうかね。
気になるなら、出版社(or書店)に相談するのはいかがでしょう。
(電話代が大変と思いますが…)
あとは寝押しとか!w

ボクはよく、まんがを上に(山のようにw)積んだりします。
折りが甘いカバーなんかは、結構それなりになりますね。

拍手コメントの返事が遅れてすみませんでした。
今年も当ブログをよろしくお願いします!

12/27 17:28
美内すずえ「ガラスの仮面」コミックス45巻発売!!

> まだら さん

拍手コメント、ありがとうございます。

まだガラスの仮面は読んでませんがストーリーがよくわかりました。

おおー!!
「ガラスの仮面」未読なんですね!?
なんてうらやましいっ…!!
これからあのめくるめく物語を初めての感動とともに読めるなんて…!!

読んだらぜひ感想をお聞かせくださいね!
お待ちしてます♪

12/27 14:12
美内すずえ「ガラスの仮面」連載再開第18回、ダブルベッドとハンカチでニヤニヤが止まらない!

> さるたこ さん

これだけでニヤニヤできる私って一体

コメントありがとうございます~!
ここにも“ニヤニヤ仲間”がいましたね♪

いやもう、ニヤニヤが伝わるように全力で書きましたので!
ニヤニヤ気分が伝わって嬉しいです!!w

ワンナイトクルーズも終盤、見逃せない展開ですよ!
来月もお楽しみに~!!^^

12/27 13:21
美内すずえ「ガラスの仮面」連載再開第18回、ダブルベッドとハンカチでニヤニヤが止まらない!

> ぽんみー さん

私もこれ見てニヤニヤしてしまいました!
本屋に走るか?!

拍手コメント、ありがとうございます!!
ニヤニヤしてしまいましたか!w
…仲間ですねww

なかなか見どころの多い回でしたので、本屋に走ることを止めません!w
記事中のカットで見られない場面もいろいろありますし、興味があればぜひに。^^
コミックス化で幻となる可能性もありますしw

また来月「ガラスの仮面」記事を更新します。
よろしければ、また覗きにきてくださいね。

12/26 11:33
美内すずえ「ガラスの仮面」連載再開第18回、ダブルベッドとハンカチでニヤニヤが止まらない!

> 匿名希望 さん

拍手コメントありがとうございます!
ツボにはまってしまいましたか!!w
とっても嬉しい感想です、ありがとうございます!!

“3月号につづく”…やっぱり確認したくなりますよね。^^
このニヤニヤ展開がどうなるのか、次号も一緒に楽しみましょう!!
またのご訪問まってます♪

12/25 23:15
まんが人blog

> せつ さん

いつも楽しく拝見してます!
面白くていつも笑わせてもらってます。
次も楽しみにしてます♪

コメントありがとうございます!
楽しんでいただけているようで、励みになります!
いろんな記事を書きながら、細く長くつづけていこうと思ってます。
時間のあるときに覗いていただければ嬉しいです。

これからも、よろしくお願いしますー♪

12/25 10:17
美内すずえ「ガラスの仮面」連載再開第17回、ワンナイトクルーズでラブラブモード発動!?

> 匿名希望 さん

メリークリスマス!
いつもコメントをありがとうございます…って早いですね!!w
ちょっとビックリしましたよ。^^

『別冊花とゆめ』2月号、盛りだくさんでしたね~!!
記事にも書きましたが、ニヤニヤが止まらなかったです。
来月も無事(?)掲載される予定とのこと、本当に楽しみですね!
ともに「ガラスの仮面」をおなかいっぱい楽しみましょう!!

ではまた~♪

12/13 15:53
美内すずえ「ガラスの仮面」連載再開第17回、ワンナイトクルーズでラブラブモード発動!?

> rinrin さん

いつも海外からコメントありがとうございます!
自分の記事が少しでも役に立ってるかと思うと、ホントに嬉しいです!

今回はとっても内容がよかったようですね。
どうやら本当においしい場面はのせられないとのことで残念な気持ちですが、皆さんのレビューの内容とか読みながらガラカメの内容を勝手に想像しています。

少女まんがらしい“ROMANTIC”な内容が良かったです。
ドレスアップしてダンスを踊るという王道展開を予想もしてませんでした。
…ベッドに気を取られすぎましたねww

ネタバレは極力避ける“寸止め記事”を目指してますので、その点はすみません。m(__)m

今度こそお互いの気持ちが通じ合えるのを期待していますがはたしてどうなるのでしょうねえ? 
それがはっきりしないといつまでも安心できません... 
ああ恐ろしい漫画...{どこかで聞いたせりふですね}

ン十年にわたって気持ちを翻弄する…ホント、恐ろしいまんがですよww

さてふたりの関係はどうでしょうね!?
結局今回も白目で終わったりして。w
ハンカチをめぐるやりとりで、少しは進展してほしいものですね!

ついでながら45巻46巻を送ってもらい読みました。(感激)

おお! 読みましたか!
45巻はほとんど未刊行部分の再録ですから、新鮮な気持ちで楽しめたんじゃないかと思います。
…ボクはコーヒー吹きそうになりましたが。^^;

昔のように真澄様萌えしたいです。

たしかに真澄さんはアレかもしれません…。
でもそこは脳内補正で!ww
妄想想像力でなんとか!ww

…ま、それはともかく。
毎月「ガラスの仮面」が読めるのは、かけがえのない楽しみです。
海外で見守るrinrinさんのような方も楽しめるように、記事を書いていこうと思います。
これからもよろしくお願いします♪

12/08 02:31
美内すずえ「ガラスの仮面」連載再開第17回、ワンナイトクルーズでラブラブモード発動!?

> mayamaya さん

いつも楽しみにしています。
ありがとうございます。次回も期待してます!

コメントをありがとうございます!
楽しんでいただけてるようで、とっても嬉しいです!

ベッドを使うのか?使わないのか?
など、おかしなトコに注目してるブログですがw、なま温かい目で見守っていてください。^^;
これからも、よろしくお願いします~♪

12/06 22:12
まんが人blog

> ちぃ さん

コメントありがとうございます!
以前もコメントいただきましたよね!?

先月はほぼ4コマで7000円級の買い物×2で大満足!!
今お気に入りの作家は「大井昌和」と「宮原るり」ですね♪(敬称略)

4コマお好きなんですね!
ボクは4コマというと、小池田マヤ「すーぱータムタム」とか好きですね。
ちょっと前の作品ですが…。
あ、あと施川ユウキ「12月生まれの少年」とか。
うーん、4コマ弱いなぁ…。

大井昌和さんも宮原るりさんも、4コマ以外の作品を読んでます。
今度読んでみたいと思います~!

12/02 04:52
まんが人blog

>
みみこ さん

やったぁ(^^♪ 
画像付きうれしいな!
心から感謝!!

拍手コメントをありがとうございます!(記事の方にもコメントありがとうございます)
こちらこそ、楽しんでいただけて嬉しいです。
画像は、なるべく肝心な場面を使わずに雰囲気を出そうと工夫してます。
なので、雑誌で読んでも楽しめると思いますよ♪

またお時間があるときにでも、覗いてくれると嬉しいです。
よろしくお願いしますー!!

11/27 18:40
美内すずえ「ガラスの仮面」連載再開第17回、ワンナイトクルーズでラブラブモード発動!?

> 匿名希望 さん

再コメントありがとうございます!
ボクも次号予告の文章、気になりましたよ~!!
アレは明らかに“下船”したあとですよね…。
スウィートルームは使うのか!?
ベッドはただの飾りになるのか!?w
めっさ気になってますよーww
次号もぜひ、一緒に見届けましょう~♪

11/27 11:01
まんが人blog

> まめ さん

面白すぎます!!
ほんとに楽しみにしています!
これからもがんがんつっこんでください!

連載17回にコメントいただいたのと同じかたでしょうか?
アツいコメント、とっても嬉しいですね~!!
ツッコミは、何度かココに書きましたが“愛あるツッコミ”でやらせていただいてます。^^
キーワードですので、覚えておいてください。ww

まめさんに楽しみにしていただけて嬉しいので、これからもガンバリます。
ぜひまた覗きにきてください!!

11/26 07:53
まんが人blog

> rinrin さん

いつも海外からコメント、ありがとうございます!

土、日と旅行していたので、返事が遅れてスミマセンでした。

へびたろうさん!! いよいよ今日ですね!
どのようなレビュー内容になるのかとても楽しみにしています。

今月のレビュー、いかがでしたか!?
マヤと真澄が踊ってますよ~♪
意外とテンション上がりました、ホントw

あちこちではすごく盛り上がっているようですが..... 日本に居ないという事がこれほどまでつらいなんて... ということでまたよろしくお願いします!!

ボクはいつも海外からのrinrinさんのコメントに励まされてますよ!
コツコツ続けているレビューが、少しでも
rinrinさんのお役に立てていれば嬉しいです!
こちらこそ、引きつづきよろしくお願いします♪

11/19 14:42
まんが人blog

> まみっち さん

コメントありがとうございます!!
yahoo!ブックで特集記事をみて、先週初めてガラスの仮面(試し読みですが)を見ました。
一気に読むと家事も育児もできないし(経済的にもヤバイ・・・)けど、はまりかけています。。。
初めて読んだんですか!?
おおー!!
それはそれは、めくるめく体験だったでしょう!!w
ボクも一度記憶をなくして、もう一度最初から読んでみたいですよ。^^;

こちらのサイトも初めて読み、とても楽しませてもらいました。
詳しく突っ込んでくださって、初心者にもわかりやすいです。
これからも楽しみにしています。

まみっちさんに喜んでもらえて、ボクも嬉しいです。^^
初めて読めるのは一度だけなので、じっくり楽しんでくださいね!
「ガラスの仮面」は連載で追っかけつづけますので、ぜひまたいらしてください。
これからもよろしくお願いしますー。

11/14 12:04
美内すずえ「ガラスの仮面」連載再開第16回、誘惑のワンナイトクルーズ!!

> 匿名希望 さん

拍手コメントをありがとうございます。
「だきたいの」、吹きましたか!!w
あのセリフ、なんであそこで切るのか不思議ですよね。
狙ってるとしか思えないww
まさにシオリーの暗黒面ですよね…。

『別冊花とゆめ』発売時にまた「ガラスの仮面」記事、更新します。
よかったら、またいらしてくださいね♪

11/12 11:59
まんが人blog

> chichi さん

コメント、ありがとうございます!!
お返事が遅れてスミマセンでした。
ガラスの仮面にはまって早十ウン年。
結婚し、引越しし、語れる相手がいない。
なので、このブログはありがたいです。
一人画面に向かって「そーそーそー!」なんて言いながら・・・。
今後が楽しみです。
お気持ち分かります!
学生時代の友だちとか近くにいたら、ぎゃーぎゃー言いながら楽しく語れるんですけどね。
引っ越しなどで環境が変わっちゃうと、難しいですよね。
ボクの周りも、最近じゃまんが雑誌を読む人が少なくてですね、最新の話題を共有できなかったりします。
そんなときはchichiさんと同じく、ネットを徘徊するわけですw

これからも気軽にコメントください。
ときにツッコミつつ「ガラスの仮面」を楽しく読んでいきましょう♪

11/07 19:49
まんが人blog

> 匿名希望 さん

拍手コメント…というか熱いメッセージをありがとうございます!
まんが人blog至上に残る熱さでした、しっかり読ませていただきました。

スーパーシオリー、気に入っていただけたようですねw
すっかり病弱という設定忘れてましたww
じつはそれすらも演技では? という疑惑がいま生まれました。
だとすれば、演技力すごすぎ。

そして水城さん。
マヤのマネージャーしてましたね、懐かしい!
水城さんはホントに他人のために動いてるところがいいですね。
マヤも水城さんにすべてを打ち明けて相談したら、コトが早いのにねー。^^

月影先生はね…意外とニブイとこありますよねw
いちおう死期が近いってコトで(ヒドいw)、生温かく見守ろうと思います。^^;

「ガラスの仮面」は雑誌、コミックスともに追い続けますので、ぜひまた覗きにきてください。
ではでは♪

11/07 03:03
稲見独楽「弾丸ティアドロップ」は、殺し屋に一目惚れした高校生の、無鉄砲ラブストーリー。

> meriesan さん

コメントありがとうございます~!
表紙が地味なのが損してる気がしますが、イイですよね!
そうそうそう!!
相方もまったく同じこといってましたよ!!
派手な絵柄じゃないけど、地力がしっかりしてて読みごたえあるだけに、表紙が…うーん。w
好きな作家さんなので、売れるといいなーと思いつつ紹介してみました。^^
よろしければお時間のあいたときなど再訪してください。
ちょこちょことオススメ本のレビューをUPしていきますので。

11/05 21:53
美内すずえ「ガラスの仮面」連載再開第16回、誘惑のワンナイトクルーズ!!

> 匿名希望 さん

コメントありがとうございます!
「ガラスの仮面」は加筆修正の名の下に、雑誌掲載時とまったく違う話がコミックスに載ったりしますからね。
最近は未刊行部分からの復活が多くて、それもまたカオスにww
『別冊花とゆめ』の連載は追い続けますので、ぜひまた見てやってください。^^

11/05 10:06
美内すずえ「ガラスの仮面」連載再開第16回、誘惑のワンナイトクルーズ!!

> asaika さん
面白かったです。
次の記事も楽しみのお待ちしております。
コメントありがとうございます!
11/26発売の『別冊花とゆめ』は、ワンナイトクルーズの続きが読めますからね…!!
ちょっと気合いが入ります!!
翌日から旅行に行く予定なんですが、大丈夫かなww
こうご期待、です!

10/31 00:49
美内すずえ「ガラスの仮面」コミックス46巻発売!!

> 匿名希望 さん

コメント、ありがとうございます~♪
笑っていただけたようで嬉しいです。
これからも地道に更新をつづけるので、ぜひまたいらしてください!

10/30 00:20
まんが人blog

> niko さん
夜に一人で大爆笑・・・これからも楽しみにしています!
コメント嬉しいです、ありがとうございます!
楽しんでいただけたようで、光栄です。
ボクもよく就寝前に「ジャンプ」のアホまんが読んで爆笑してしまうので、気持ちはわかります。^^
これからも暇なときにでも覗きにきてください。
楽しんでいただけるよう、更新がんばります!!

10/29 23:38
美内すずえ「ガラスの仮面」休載中! 『別冊花とゆめ』の気になる次号予告をチェック!

> rinrin さん

コメントありがとうございます!

ガラカメ予告を書いてくださってありがとうございます。
海外在住のものにはとっても貴重な内容まで詳細に載せて下さって感激!です。

rinrinさんにそういっていただけて嬉しいです。
「ガラスの仮面」休載時はトリビュートまんがでもないと書きづらいんですが、なんとか。w
46巻発売目前! ということもありましたしね。^^

来月には連載再開するのですね。
あのワンナイトクルーズの続きが見られるのですね. 
(私は海外在住なので読みたくても読むことが出来ません。悲悲悲..) 
そのときはまた詳しい情報を提供してくださいね。

もちろんです!
ワンナイトクルーズの続きとなれば、かなり気合いも入るってもんです。
記念写真撮って終わりだったら、“喝!”てなもんですww

このブログほど楽しいガラカメ情報はありません。
何度も訪問して楽しんでいます。
本業のお仕事もお忙しいことでしょうが今後もブログの更新よろしくお願いしますね!!! 

お気遣いありがとうございます!
まあアレです、気楽にゆるゆるとやらせていただきますので、ラクな気持ちでお付きあいください。
これからもよろしくお願いします~♪

10/21 00:17
まんが人blog

> よっぴ さん

最近のガラスの仮面を見ていて何かもやっとしていました。(ううつっこみたいけど、大人だから漫画のこと話す相手がいないぞ・・・みたいな)。

コメントありがとうございます!!
もやっとしてましたか!w
そうそう、大人になると周りにまんがの話ができる人って意外と少なくなるんですよね~。
同じ会社の人にウカツに話せない場合もありますしww
(「ガラかめ」ならまだ…イケそう!?)

このHP見てすっきりしました~白目気になりますぞ

よっぴさんのお役に立てたようで、嬉しいです!
45巻で一番気になる白目(っていいかたどうなんだろww)は、シオリーですかね~。
例の指輪で濡れ衣エピソードは46巻に入るのか!?
ちょっとドキドキです。

またぜひ、お時間があるときに覗いてくれると嬉しいです。
今後ともよろしくお願いしますー♪

10/13 00:15
美内すずえ「ガラスの仮面」コミックス45巻発売!!

> yopiko さん

ガラスの仮面45巻のあらすじ知りたさにネット検索してておじゃましました~。
わかりやすくユーモアあふれる文章!そして"愛"を感じました♪

ありがとうございます!
お褒めいただきメチャクチャ嬉しいです!
そして“愛”を感じましたか!
それはおそらくyopikoさんにも「ガラかめ愛」がある証拠でしょう。

46巻のレビュー、もちろん書きますよ!
ぜひまた覗きにきてください。
よろしくお願いします♪

10/12 13:20
まんが人blog

> カエル さん

ガラかめ最高ですよねv

コメントありがとうございます!
「ガラかめ」記事、楽しんでいただけたようで嬉しいです。
ファンコミックのレビュー、楽しみにしています。
…ギクッ!w
45巻と同時発売された「ガラスの仮面 コミック・ファンブック」のことですか?
うーん…。
「ガラスの仮面」トリビュートまんがの再録と、ちょっとしたインタビュー…という感じだったので、華麗にスルーするつもりでした(汗
なにせ積み残したレビューが山ほどあるので…。
余力があったらやってみます!
スミマセン!!

10/10 13:31
まんが人blog

> にゃおん さん

コメントありがとうございます!
45巻を読んで、あまりの内容に白目をむき汽笛を鳴らしていたが、我に返って連載はどうなっていたのかが知りたくなり、ここに到達す。
もうこのブログだけがあればいいやって感じです。
これからもヨロシク。
ボォ~ッ!となってしまいましたか!w
ほとんどが未刊行部分で、そのうえ都庁稽古ですからね…。
正直、ボクも遠い目になりました。^^

『別冊花とゆめ』の連載と、コミックス、両方追っかけていきますので、これからもよろしくお願いします。
にゃおんさんが楽しめるよう、頑張りますYO!

10/07 23:45
まんが人blog

> 匿名希望 さん

海外の方ですね!
コメントありがとうございます!!
お役に立てて嬉しいです!!
肝心な部分は“寸止め”して記事を書くようにしてますので、コミックス購入後も楽しめると思います。

海のむこうで読んでくれる人がいると考えると、ちょっとワクワクしますね!
地道に更新がんばりたいと思います。
よろしければ、また覗きにきてくださいね~♪

10/01 20:42
美内すずえ「ガラスの仮面」コミックス45巻発売!!

> 愛●●代 さん
盛り上がりますね~。
皆さんのコメント本当に楽しく拝見いたしました。
お久しぶりです、コメントありがとうございます。
皆さんのコメントに嬉しい悲鳴の最中です!^^

私的には、マヤの演技のつかみ方が安易過ぎる気がします。

ベースはあれでいいとしても、“紅天女の恋”はまだまだですからね。
恋に苦しむマヤと真澄さんの白目が見られると思うと、ドキドキワクワクですね♪
(なにか間違ってる気もしますがww)

さておいて、 この一ヶ月の長かったこと!!
来月までの一月もこれまた長いですね~。
その間、皆さんの熱い思いをここで読むのが楽しみです。

そうそう。
全世界に「ガラスの仮面」ファンはいますから、みんなで発散しましょう!!
いろんな思いを!ww

ボクも皆さんに助けられて、45巻まで耐えることができました。
また1ヶ月、どんな風にボクらを驚かせてくれるのか…楽しみに待ちましょう!

10/01 19:21
美内すずえ「ガラスの仮面」コミックス45巻発売!!

> 匿名希望 さん

ひきつづきコメントありがとうございます!
そう、すべてはモヤモヤなのですよ…。
未刊行部分の復活は嬉しいけども!!
だったらなぜもっと早くムニャムニャ…。

でも姫川母娘の猛特訓はアツかった!
あれだけ亜弓さんのキャラが強くなると…マヤはどうなるんでしょうね!?
“指輪事件”採用はあるのか?w(個人的にはなくなると思うんですが…)
46巻からますます目が離せなくなりましたね♪

10/01 16:26
まんが人blog

> くま さん
ガラスの仮面の連載まとめをみにきました。
応援してます。
着眼点とまとめ方がおもしろいですw
コメント&応援ありがとうございます!!
45巻には『別花』の連載をカッ飛ばして未刊行部分が載っちゃってますが…。
別ルートを楽しむ寛大な心で読んでいただけると嬉しいです。
よろしければこれからも寄ってくださいね♪

09/30 23:46

まんが人blog

> 匿名希望 さん

いつもコメントありがとうございます!
ついつい返信しちゃいますと…やはり改稿の範囲は超えてますよねw
つか改稿!?
記事にも書いた通り、スタバでコーヒー吹く寸前でしたw

プレッシャーに弱い至らないシェフですが、見捨てないでくださいw
ではまた~♪

09/29 17:22
「ガラスの仮面」駅貼りポスター激写ツアーに行ってきました!

> 匿名希望 さん

コメント嬉しいです、ありがとうございます!!
ぜひマツコさんをビッグサイズのポスターで見てやってください。
…ウケますよw

さて。
ボケェ~としてたらもう明日が45巻の発売日ですよ!!
期待に応えられるレビューが書けるかドキドキですが…なるぺく平常心でやらせていただきます。
やりますよ!!ww

09/29 09:39
「ガラスの仮面」駅貼りポスター激写ツアーに行ってきました!

> rinrin さん
東京にあるポスターを全部見てまわられたのですか?
すごいですねえー おかげで私も楽しめました。
コメントありがとうございます!
東京のポスター、コンプリートしました。
楽しんでいただけたようで嬉しいです!
…地味~にしんどかったんでww

海外在住なのでガラカメ読めないんです....(悲)
ぜひおいしいエ ピソード紹介してくださいね!!
期待しています!!

45巻、いよいよ明日ですね…。
どう改稿されているか不安なような楽しみなような。
おいしいエピソードw紹介できるようガンバリます。
生温かく見守ってください~♪

09/20 22:35
まんが人blog

> ちぃ さん
非常に楽しいサイトですねw
今後もまったり通わせていただきます。
ただ、購買意欲を増幅されすぎて困りそうですがそこは自制しますww
ご訪問ありがとうございます!
コメントまでいただけて嬉しいです。
細くながーくお付きあいいただけると幸いですw

ブックオフやマンガ喫茶で読む、借りる…などなど。
手段はいろいろありますので、購買は慎重にw ^^
ボクはちょっとでも気になったらAmazonでポチりますので、ダンボール箱がえらいことになってしまいます。

これからも「まんが人blog」をよろしくお願いします♪

09/18 17:52
まんが人blog

> なよ さん
45巻が待ちきれなくて落ち着かない気分でしたが、今日こちらのブログを知り読ませて頂いたら面白くって気分が晴れました!!
楽しませて下さって本当にありがとうございました!!
拍手コメントをありがとうございます!
ブログの記事で気分が晴れたそうで…嬉しいです!
45巻まであと少し、ワクワクしながら待ちましょう。
出たら…祭りですねw
よろしければ、また読んでやってください♪

09/17 19:36
まんが人blog

> ねこ さん
そういえば、前に、ツイッターの窓か何かで、三つ目がとおるを手放すとかなんとか仰ってませんでしたか?
結局、三つ目は手放されたのでしょうか・・・?
三つ目は私的に一番好きなマンガなので気になってました。
だってショートカット、セーラー服、 僕ッ子3コンボですよ!
その上あのお色気!へびたろさん!!!笑
ツイッター見てくれてましたかw
「三つ目がとおる」は残念ながら処分してしまいました…。TT
実家が引っ越すことになってしまって、やむなくということで…。

そういや和登さん、ショートカット&セーラー服&僕ッ娘でしたね。
僕ッ娘は個人的な萌えツボじゃないんですが、和登さんは好きでしたね。
惚れましたYO!w
惚れたのであの呪文おぼえました。

アブドルダムラルオムニスノムニスベルエスホリマク。
べつにいいことが起きるワケじゃありませんでした。

ねこさん、連投コメントありがとうございました。
お返事おくれてゴメンナサイ。m(__)m
また気軽にコメントしてくださいね。

09/17 19:24
2010年7月に買った単行本(新刊のみ)

> ねこ さん
あれ。あれあれ。吉野朔美さんがある!!!懐かしい!
少年は荒野をめざすが大好きだったんですよ~!なんか嬉しい。
「少年は荒野をめざす」お好きでしたか!
シブイですね~!!
吉野さんの絵はあのころが綺麗で好きですね。
ボクは「ジュリエットの卵」が大好きです。

人の本棚を拝見する機会なんて滅多にないですから、とても楽しいです。
人の本棚っておもしろいですよね。
本棚大好きな自分としてはわくわくします!笑

そうそう!
本棚=その人の趣味=頭の中身…といっても過言ではないですから。
ボクも友だちの家に入ったら、本棚を見ちゃいますね。
昔、おっさんみたいな同級生の部屋に「BANANA FISH」が全巻あったときはビックリしました。ww

チャンスがあればボクの本棚画像をUPしましょうか。
ただ本棚の前に本が積まれてて、なかなかあらわにならないので難しいですが…。w

09/17 19:10
若杉公徳「みんな! エスパーだよ!」は、超能力であんなコト&こんなコト!? 煩悩全開の笑える超能力まんが!

> ねこ さん
あはは。タイトルからしておもしろい!
ブラのホック外れろって。なかなかいいとこつきますよね。
私もちょっと使ってみたい。綺麗なお姉さんに!
「ブラのホック外れろ」ってめっさ地味な超能力ですよね。w
地味でえろい。
まるで男子中学生のようです。

でも使ってみたいのもわかりますwww
綺麗なお姉さんがあわあわする姿は見てみたい…!!

ボクの脳の中学生領域が刺激される作品です。
はあはあ。

09/17 18:56
「ガラスの仮面」キャンペーンサイトがOPEN! コミックス2ヶ月連続発売決定!

> ねこ さん

お久しぶりです!
盛り上がってますね~!
真澄さまのつぶやきがおもしろすぎるッ!
水城さんに「Sキャラだと思ってた」とか。
真澄さん、意外とくだけてますよねw

マツコさんの月影先生めちゃくちゃハマってますしね!

野際陽子より似合ってるかもしれません。
「ホーホホホ」とかいってほしいです。w
コミックスの発売もあとちょっと、ホントに楽しみですね♪

09/16 21:30
美内すずえ「ガラスの仮面」連載再開第11回、シオリーの罠炸裂!!

> 匿名希望? さん
ナルシストンがどう絡むのか気になります
コメントありがとうございます!!
つか、ナルシストン懐かしいっす!!w
このまんが…ラストどうなったんだっけ…!?
いまさら気になってきました。
「ガラスの仮面」でいうとナルシストン誰ですかね。
シオリーか!?w

09/13 00:56
まんが人blog

> りゆり さん

こんばんは~♪
もう最高です!
ガラスの仮面が何千倍も面白くなります☆
水城秘書のオチに腹筋崩壊です(笑)

こんばんは!!
コメントありがとうございます。
とても楽しんでいただけたようで、励みになります!

で、水城さんw
以前まではこんなに面白キャラじゃなかった気もするんですが…。
あのメガネのデザインとかスゴイですよね。
時代が一周回って、いまオサレなんじゃない!?と勘違いしそうです。
これからも水城さんには(当然のごとく)注目していきます。
ぜひまた読んでください~!

09/03 14:38
まんが人blog

> saku さん

コメントありがとうございますー!
おもしろかったです。拍手♪
無言の拍手でも嬉しいですが、ひと言いただけるとホントに嬉しいです。
また面白いと思っていただけるようにガンバリます!
生温かく見守ってくださいね♪

08/27 01:28
押見修造「惡の華」は思春期を描いた、痛くて最高にキモチイイ“針のムシロ”まんが。

>春日部 さん

コメントありがとうございます!!
「惡の華」はかなりショッキングな話だったのでw、コメントうれしいです!
私も綾波レイのくだりについては同感です。
ぜひ深夜のテレ東あたりでアニメにして欲しいです。
もちろん中村さんの声はレイで!
林原めぐみさんというより、綾波レイの声なんですよねw
「…どいてくれる?」てな感じ。
綾波の声で「クソムシが」とか聞いてみてぇ~!!ww

…若干取り乱してしまいましたがw、ボクもアニメ化大賛成です(キリッ)。

08/22 01:26
まんが人blog

>Miwako さん

再びのコメントありがとうございますー。
何度も読んでいただけて嬉しいです!!

度々すみません。いつ何度読んでも面白くて、つい…(笑)

いやホントにありがとうございます、励まされます。
コメントは自由ですので、気が向いたときにいつでもどうぞw
いよいよ来月は45巻です。
楽しみに待ちましょう!!

08/01 11:53
雷句誠「どうぶつの国」は、どうぶつと人間、種をこえた“絆”と“家族愛”を描いた物語。

>匿名希望 さん

拍手コメントありがとうございます!
「どうぶつの国」、いいまんがですよね!!
ボクも泣かせていただきました…。

このブログがお役に立ったようで、とても嬉しいです。
こちらこそありがとうございます!!
よろしければ、暇なときにでも読んでやってください!

07/28 23:52
まんが人blog

>Miwako さん

1ヶ月ぶりの拍手コメントありがとうございます!w

ガラスの仮面、こんなに楽しく面白く、お腹を抱えて笑いながら読んだのは初めてです!!(感動&笑)

笑っていただけたようで、メチャメチャ嬉しいです!!
私生活ではどちらかというとボケキャラなんですが、ブログではツッコミまくりですw
Miwako さんに楽しんでいただけるよう、これからも頑張ります!
これからも、ゆるりと応援していただけると嬉しいです。^^

06/28 17:02
まんが人blog

>匿名希望 さん

拍手コメント、ありがとうございます!!
コメントは元気の素なので嬉しいです。

しかも、2時間も読んでいただいたそうで…ホントにありがとうございます!!
めちゃくちゃ嬉しいです!
これからもボチボチと更新していきますので、よろしくお願いいたしますー。
(「ガラスの仮面」関連も頑張りますYO!)

06/20 15:27
まんが人blog

>匿名希望 さん

拍手コメントありがとうございます!
楽しんでいただけたようで、ボクも嬉しいです!

“おやりなさいませ”見たいですよね~ww
あのダブルベッドを前に、真澄さんがどう動くのか…今後の展開に注目ですね♪

これからも生温かく見守ってください。^^
よろしくお願いいたしますー。

06/07 00:06
まんが人blog

> ゆみ さん
ほんと面白かったです^^
次回も楽しみにしてます♪
あら、こちらにもコメントが!
ホントにありがとうございます。
楽しみながら続けていきますので、これからもよろしくお願いします!!

06/06 23:55
美内すずえ「ガラスの仮面」休載中! イチハ先生のトリビュートまんが掲載!

> ゆみ さん
初めまして。
楽しく読ませて頂きました。
はまったのはもう遠い昔の小学生の頃ですが、最近になりコミックを買い直し何度も読み直している状態です。
ここにHITして楽しく全部読ませて頂きました。
マヤと真澄の恋の発展早く見たいものです。
コミックも連載ももちろんですが、次回のUPも楽しみにして待ってます~。
ありがとうございます^^ 
初めまして!
こちらこそ、全部読んでいただいて嬉しいです!
コツコツと続けてきた甲斐がありました。

「ガラスの仮面」はしばらく放置しておくと、いい具合に記憶が薄れて再読すると楽しいんですよね。w
ボクは“女海賊ビアンカ”のあたりが好きなので、たまーに読み返します。
で、気づいたら何冊も読みすすめちゃってたり。w
こういう楽しみ方も醍醐味ですよね。^^

そして最近のお話ですが…。
マヤと真澄の“ワンナイトクルーズ”、気になりますよね!
そろそろ白目をむかずに恋に向きあってほしいです。w

45巻もですが、連載が再スタートしたらまた記事にします。
お楽しみに!!

06/02 21:31
まんが人blog

> ちえたん さん
初めてブログ読みました~。
おもしろすぎです!
初めまして! コメントありがとうございます!!
楽しんでいただけたようで、とても嬉しいです!
たまにジャンプ系(DBやジョジョ用語)がまざってるのも好き★
“スーパーシオリー”とかですかねw
我ながらハメをハズしてますね…(汗)。
ジャンプ系のネタが入るのは、ほとんど無意識です。
「ドラゴンボール」とかはもう血肉になっているので…ソコを好きといってもらえて本望です。
ゆるゆると更新していきますので、これからも楽しんでいただけると嬉しいです。
これからもよろしくな!(孫悟空風にw)

05/19 19:24
『週刊SPA!』5月18日号に、中村佑介×石黒正数の対談が掲載中!!

> ねこ さん
中村さんの記事にコメント欄から送信したんですが、送れていないかもしれません。
コメント届いていますか?
確認しました!
フィルタにかかっていて“迷惑コメント”になってました…ごめんなさい!

コメントを投稿すると「承認待ち」になるはずなので、それがなければフィルタにかかってる可能性があります。
コメントが入るとスグにメールが届く設定にしてるんですが、メールありませんでしたし…。
拍手コメントで教えていただいて助かりました!

あんなにたくさんコメント書いていただいたのに、反映されなかったら淋しいですよね。
これからは注意しますので、気軽にコメントくださいね!

05/02 08:37
まんが人blog

> さや さん

45巻出るまで眠れぬ夜をすごすとこでした。
コメントがおもしろくて読みごたえがあって楽しかったです。
早く続きがみたいですねー!!
今日から良く眠れま すzzzz 

拍手コメントありがとうございます!!
隅々まで読んでいただけたようで、嬉しいです!
好きでやってることで喜んでもらえるなんて…ブログはじめて良かったです。

45巻は8月ですからね…。
ボクも気を失いそうでしたww
あと3ヶ月、ぐっすり眠って万全の体調で45巻を手にしたいですね!
加筆修正、どうなってるのかなぁ。
楽しみのような、怖いような。ww

04/21 13:26
まんが人 blog


>ぽぽ さん

ガラスの仮面でたどり着きました。
とても分かりやすく、そして楽しい記事でした(*´ω`*)

拍手コメント、ありがとうございますー。
楽しい記事といっていただき、嬉しいです!!
自分でも楽しんで書いてるので、そういう思いが伝わったのかもしれません。

個人的に伝説のスパイ水城さんのこれからのフォローが楽しみでしょうがないですwww

水城さん大好きです!
とくにあのメガネww
大昔のファッションデザイナー風情(?)というか。
個性的すぎるルックスが最高です。
あのメガネには名探偵コナンばりに“追跡機能”とかついてるかもしれません。
なにせスパイですし。

真澄がマヤとワンナイトクルーズに行ったことを水城さんが知ったときの反応が、いまから楽しみです。

これからも“愛あるツッコミ”で「ガラスの仮面」を追い続けていきます!
よろしくお願いしますー!

03/31 06:22
まんが人 blog

>nene さん

毎月ガラカメみてます♪

感想がおもしろくて大好きですb

拍手コメント、ありがとうございます!
皆さんのコメントにずいぶん励まされてます!!

「ガラスの仮面」…毎月の展開、気になりますよね!w
この数ヶ月はとくに、未刊行分の重要エピソードがでてますからね…ボクもワクワクしています。
次号から休載ですが…ww

でもまあ、休載でもなんでも楽しむ方向で!w
一緒に「ガラスの仮面」を楽しんで行きましょう!
今後ともよろしくお願いしますー!!

03/29 21:51
まんが人blog

>めい さん

ガラカメで辿りつきました。

他のどのブログよりも面白くてわかりやすい記事でした~。

スーパーシオリンで噴き出しました(笑)

拍手コメントありがとうございます!!
「面白くてわかりやすい」とは超嬉しいです!
ちまちまと続けてきたかいがあったというものです…。

そしてやはり“スーパーシオリン”ですか!
紫織は普段の様子と、嫉妬に狂ったときで態度が急変しますからね…。
まさに“覚醒”! “スーパーシオリン”という言葉がピッタリです。

今後の紫織のキレっぷりも楽しみですね!!
よかったらこれからも読んでください、よろしくお願いしますー。

03/27 13:56
美内すずえ「ガラスの仮面」連載再開第7回、いま…覚醒のとき!!

>kurobee さん

拍手コメント、ありがとうございます!
同じ日に3つなんて、初めてかも…w

何でそんなにこの漫画を面白く表現できるんですか??

こんなに笑わされるとは。。。マジ感動☆

感動していただいて恐縮です。
いただいたコメントのおかげで、鼻が2mm高くなりました。(なんちゃって)

第7回は“スーパーシオリン”の回ですねw
紫織の白目をむいた絵と“覚醒”のイメージがピッタリとハマって、かなりノッて更新したのを覚えてます。
「ドラゴンボール」の再放送を観てるので、その影響もあったと思われますw

記事は「ガラスの仮面」の連載が終わらないかぎり続けていくので、ぜひまた読んでください。
よろしくお願いします!

03/27 09:51
まんが人blog

>tama さん

拍手コメントありがとうございます!
やっぱり嬉しいですね、コメントは。

おもしろーーいっ!!!

ガラスの仮面でたどり着きましたが、つっこみや感想がおもしろうて!

ありがとうございます。

こちらこそ、ありがとうございます!
反応をいただけて本当に嬉しいです。

ボク自身はそんなに“つっこみキャラ”ではないと思うんですが…。
「ガラスの仮面」には、ついツッコミ入れてしまいます。w
“愛ゆえに”つっこむ、とご理解ください。

これからも生温かい目で見守ってください。
よろしくお願いします!

03/27 05:35
まんが人blog

>Megママさん

拍手コメントありがとうございます!
月ペースでガラスの仮面の美味しいシーンが画像&つっこみ解説と一緒に読めるので、海外に住んでいる身には大変有難いです。
OH! 海外にお住まいなのですね!!
「ガラスの仮面」の記事、楽しんでいただけているようで嬉しいです!
ボクは老後(?)、海外(というかサイパンとかの南国)に住みたい…なんて思ってますが、まんがが買えないのがキツイです。

「別冊花とゆめ」なんて海外で売ってるのかしら…?w

Megママさんをはじめ、海外在住の「ガラスの仮面」ファンのためにも頑張って更新します!!
これからもよろしくお願いします!!

03/24 21:37
Boichi「HOTEL」の圧倒的“重さ”を目撃せよ!!

>ドラゴン坊主Z さん

もしよければコメントお願いします。

わざわざ拍手コメントで知らせていただき、ありがとうございます。
コメントの返事を書きましたので、上記リンクよりご覧ください。
これからもお気軽にどうぞ!

03/05 18:32
まんが人blog

>匿名希望 さん

拍手ありがとうございます!
拍手コメントが久しぶりで、ココへのお返事の書きかた忘れてました…ww

アフリカ某国に在住しており、花ゆめを買いに走れない私にとって、このブログは毎月の楽しみです。

私だけではなく、この国に集まっているがらかめファン多数に宣伝したところ非常に喜ばれてます。

これからも覗かせていただきます!!

アフリカですか!?
それは遠いところから、わざわざありがとうございます!!
めちゃめちゃ嬉しいです!!

しかしアフリカ某国の「ガラスの仮面」ファンの期待を一身に背負うことになろうとは…!!
身に余る光栄です。
今月の発売日は、某国のみなさんの期待の分だけいつもより早足で買いに行こうと思います。
(3/26は仕事が忙しそうだけど大丈夫かな…w)

これからも“まんが人blog”を生温かく見守ってください~。
よろしくお願いします!! がんばります!!

01/31 01:47
美内すずえ「ガラスの仮面」連載再開第14回、送られた最後のバラ

>葉月 さん

拍手ありがとうございます!
返事が遅れてスミマセン…。
そして長文コメント…胸がアツくなりました!

「ガラスの仮面」レヴュ、いつも楽しく拝見させて頂いてます。

毎月26日が待ち遠しいのは本誌の発売日だからではなく、管理人様のレヴューが読めるからです!

くぉぉ…!
マジで嬉しい…ありがとうございます。
頑張ります、どんなに仕事が忙しかろうと!!

本誌が不本意な展開であればある程、此方への期待が高まるという不条理を、歪んだファン心理の自覚共々楽しんでいます。

そうですねー、ツッコミできないくらいガチな展開ならいいんですけどね。
でもツッコミしやすい回も好きです。w
とくに水城さんが出るとテンションあがります。
あの人、面白すぎだと思う。

見限ってしまいたくなる思いを乗り超え、夢見続けた≪完結≫の瞬間を見届ける。

それに必須な起爆剤&補給燃料として、御サイトを知りえた事を幸運に思うと同時に、管理人様には心から感謝しています!

ちょ、シオリー、ハジケすぎ!
真澄タン、白目むきすぎ!
とか、ツッコミどころ満載の展開でも、やっぱり愛がないとツッコミできないですね。
ボクの「ガラかめ」愛はゆらぎませんが、それで誰かの役に立てているのがやっぱり嬉しいです。

1月は本当に忙しかったので、葉月さんのコメントにはホントに勇気づけられました。
こうなったら、一緒にラストまで見届けましょう!

…でもラストシーンにはツッコミいれたくない!(希望)ww

01/02 19:35
美内すずえ「ガラスの仮面」連載再開第13回、亜弓さんガチ特訓!

>正月 さん

拍手ありがとうございます!
返事が遅れてしまってすみません。

いつも楽しく見させていただいてもらってます♪

ありがとうございます!
これで今年もがんばれます!w

アユミさんほんと可愛いですね


最近、亜弓さんは険しい表情が多かったので、とくに印象的でした!
やっぱり華がありますね!

アユミさんの展開だけは先が読めません試演が早く見たいです。

試演、ボクも早く見たいです!w
亜弓さんの目はどうなるんでしょうね…。
このまま試演という展開もアリかなと思いますが、難しいですかね。

ネットでは今月発売号では休載!?という噂もあるので心配ですが、とりあえず次回を楽しみにしましょう!

01/02 00:34
まんが人blog

> yasakoさん

拍手ありがとうございます!
返事が遅れました…スミマセン!!

新年早々ガラスの仮面の予告をよんで、また面白い感想に大爆笑ありがとう

こちらこそ、ありがとうございます。
感想をいただけるのは本当に嬉しいです。
1月はとても忙しくて更新がなかなかできないんですが、「ガラスの仮面」は絶対にやります。
…休載しなければ。w

今年もよろしくお願いします!





関連記事
   23:12 | Trackback:0 | Comment:2 | Top

Comment

83 2010.06.14 Mon 22:58  
お久しぶりです。

ガラスの仮面は男女共、ファンが多いとの事で「すっごく面白いから!!」と息子に薦めてみました。

と、「2巻まで読んでみたけど目書き忘れてるで、これ?」の返事…。

ここで爆笑させて頂いた「白目」の状態を「書き忘れている」状態に見える様ですi|||il||li _| ̄|○ il||li||i

息子は全くはまらずでしたが…、私はここのUPを楽しみにしながら一途に最後まで見届けたいと思います^^


#- ゆみ[URL][Edit]
84 2010.06.17 Thu 20:04  Re: タイトルなし
>ゆみ さん

コメントありがとうございます。

> と、「2巻まで読んでみたけど目書き忘れてるで、これ?」の返事…。

えええww
“描き忘れ”という発想はなかったです!w
お茶目な息子さんに感服です!!

> 息子は全くはまらずでしたが…、私はここのUPを楽しみにしながら一途に最後まで見届けたいと思います^^

息子さんへの布教はジワジワとやっていきましょう。^^
そして、ラストまでともに見届けましょう!
連載再開をお楽しみに…!!
#- hebitaro[URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mangabito27.blog50.fc2.com/tb.php/190-cc85e258
 
 
プロフィール

hebitaro

Author:hebitaro
「ジャンプ」読むのに1時間!!
遅読のまんが野郎です。
新刊・旧刊とわずレビューを書いていきますので、よろしくお願いします!!

→このブログについて

Web拍手↓
拍手する
いただけると嬉しいです。

拍手コメントへの返事は↓
・拍手コメント返事(2016)
・拍手コメント返事(2015)
・拍手コメント返事(2014)
・拍手コメント返事(2013)
・拍手コメント返事(2012)
・拍手コメント返事(2011)
・拍手コメント返事(2010)
・拍手コメント返事(~2009)

アマゾンストアも営業中!!
まんが人書店

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon検索
カウンター
ブックオフ オンライン
ブックオフオンライン
バンダイチャンネル
バンダイチャンネル
フリーエリア
 
Amazon student
Amazon
楽天ブックス
楽天ブックス
当ブログ注目記事
Twitter
検索フォーム
当ブログ オススメ作品
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード