新刊・旧刊をふくめた、まんがレビューblog。 その他、まんがに関すること。 
 
 

谷川史子「清々と」は、直球ド真ん中…正統派女子高ストーリー!

ごきげんよう。
…なんて挨拶するような、名門女子高
どこのリリアン女学園かっ! w
と思いきや。
可憐な乙女のキャラに定評のある谷川史子が、ガッツリ直球で女子高を描くッ!
これは注目せざるを得ません!

【あらすじ】
名門・鈴蘭女学院に入学した田中清(さや)。
あこがれの女子高生活がスタート!
だけど庶民派の清とちがって、周りは本当のお嬢さまばかりで…。

清々と01
谷川史子「清々と」(1)(少年画報社)

ごきげんよう。
うるわしい挨拶で始まる1日。
石畳の坂の上、ふるい石造りの校舎。
高い天井の図書館、礼拝堂…。
あこがれの女子高は素敵なものでいっぱい。

だけど。
周りは本当のお嬢さま
将来の夢も明確にある、しっかりした子たちだった。

それにたいして、清は部活さえ決められない。
そんなとき、校内のバラ園で本八幡先生と出会う
清々と02

僕には

みなさんが希望のかたまりに見えますよ

これからなんだって選べるんですよ

いまはがない。
でも悲観することじゃない
まだまだこれから、なんにだってなれるんだ。

降りかかる陽射しを、やさしい木漏れ日に。
吹きつける風を、頬をなでるそよ風に。
生徒たちを守る“”のような、包容力ある本八幡先生にちょっとキュンときた

女子高モノだけに、清が同級生から告白されたり(百合!?)。
清々と03
生徒だけじゃなく、先生の物語もあったり。
(校長先生サイコー!!)
可愛くやさしく、あったかい物語。

読むと清々しい気分になれる佳作です。
オススメ。

関連記事
   23:07 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mangabito27.blog50.fc2.com/tb.php/193-ade693b1
 
 
プロフィール

hebitaro

Author:hebitaro
「ジャンプ」読むのに1時間!!
遅読のまんが野郎です。
新刊・旧刊とわずレビューを書いていきますので、よろしくお願いします!!

→このブログについて

Web拍手↓
拍手する
いただけると嬉しいです。

拍手コメントへの返事は↓
・拍手コメント返事(2016)
・拍手コメント返事(2015)
・拍手コメント返事(2014)
・拍手コメント返事(2013)
・拍手コメント返事(2012)
・拍手コメント返事(2011)
・拍手コメント返事(2010)
・拍手コメント返事(~2009)

アマゾンストアも営業中!!
まんが人書店

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon検索
カウンター
ブックオフ オンライン
ブックオフオンライン
バンダイチャンネル
バンダイチャンネル
フリーエリア
 
Amazon student
Amazon
楽天ブックス
楽天ブックス
当ブログ注目記事
Twitter
検索フォーム
当ブログ オススメ作品
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード