新刊・旧刊をふくめた、まんがレビューblog。 その他、まんがに関すること。 
 
 

渡辺ペコ「にこたま」は、リアルな“オトナの思春期”ものがたり

【あらすじ】
ハタチから付き合って9年、一緒に住みはじめて5年。
なんとなく結婚せずに過ごしてきた、晃平温子
ずっとこのままでいたいと思う、29歳。
だが、ふたりの間に事件が起きる…!!

にこたま01
渡辺ペコ「にこたま」(1)(講談社)

相手の思ってるコトや、行動パターン。
ちょっとしたクセから考え方まで、一緒に住んでると分かってくる。

だがひとつだけ、温子が分からなかったことがある。
晃平の浮気である。

たった一度。
同じ会社の高野さんと浮気した晃平。
だがその一度が、人生をおおきく揺らす波となる。

その一度きりの浮気で、高野さんは妊娠していた。
そしてひとりで産んで育てる、という…。
にこたま02
産みますが、何か。
…とはいってないが、高野さんすげぇテキパキしてる。w
晃平なんかハナから頼ろうなんて思っていないんだろう。


“産む”と決めた高野さん。
会社も辞める方向で、着々と出産への準備をはじめる。

だが晃平は…。
大好きな温子と別れたくない
裏切ってしまった後悔をかかえて立ちつくしていた。

温子は。
別の女に子供を作った晃平を嫌いになれずにいた

…どうするの?

決めきれない、踏み出せない。
ホントはいつまでも、このままでいたかった。
オトナの思春期”を生きていた、晃平と温子。

突きつけられたシビアな問題にどう行動し、答えを出すのか。
息が詰まるような展開、ふたりの“これから”を見守りたい。


にこたま 1 (モーニングKC)
渡辺 ペコ
講談社
関連記事
   21:49 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mangabito27.blog50.fc2.com/tb.php/197-14af3b04
 
 
プロフィール

hebitaro

Author:hebitaro
「ジャンプ」読むのに1時間!!
遅読のまんが野郎です。
新刊・旧刊とわずレビューを書いていきますので、よろしくお願いします!!

→このブログについて

Web拍手↓
拍手する
いただけると嬉しいです。

拍手コメントへの返事は↓
・拍手コメント返事(2017)・拍手コメント返事(2016)
・拍手コメント返事(2015)
・拍手コメント返事(2014)
・拍手コメント返事(2013)
・拍手コメント返事(2012)
・拍手コメント返事(2011)
・拍手コメント返事(2010)
・拍手コメント返事(~2009)

アマゾンストアも営業中!!
まんが人書店

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon検索
カウンター
ブックオフ オンライン
ブックオフオンライン
バンダイチャンネル
バンダイチャンネル
フリーエリア
 
Amazon student
Amazon
楽天ブックス
楽天ブックス
当ブログ注目記事
Twitter
検索フォーム
当ブログ オススメ作品
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード