新刊・旧刊をふくめた、まんがレビューblog。 その他、まんがに関すること。 
 
 

見ル野栄司「敏腕編集! インコさん」は、奔放すぎる編集が面白い“鳥男”まんが!

編集がインコ
それだけでもかなりのインパクトがあると思うんですが…。
このインコさん、想像以上にカッ飛んでます。
こんな編集さんが担当になったら…ボクならまず逃げます。w

【あらすじ】
大手出版社のサブカル月刊誌で連載中のまんが家・岬サスケ
担当は…インコさん
頭はインコで体は人間の“鳥男”。
このインコさん、見た目だけじゃなく行動も破天荒で…。

インコさん01  
見ル野栄司「敏腕編集! インコさん」(徳間書店)

打ち合わせ中、携帯でゲームをしたり。
作家さんの原稿を紛失したり。
ページの入れ間違いをしたり。
トンデモレベルが怪物級の編集さんですよ…。
インコさん02

ウンコチャチャチャーっと

描いとけばいいんじゃないかと

ちょwwすげえアドバイスww

反論しようものなら“ダマれギャグ作家!”とキレる始末。
さらに妹夫婦の部屋に居候中の“崖っぷちまんが家”にほぼ死刑宣告
インコさん03

こんな4ページギャグなんて

単行本出ないし

インコさんパネェ。

こんなインコさんが年収1200万!!
大手出版社ではリアルな数字らしいけど…いろいろパネェっす。


“鳥男”というと、M1のアレを思い出す人も多いと思いますが…。

M1グランプリ 笑い飯の「鳥人ネタは鳥男のパクリだ!」と漫画家(ガジェット通信)

鳥人は打ち合わせをすっぽかして麻雀なんてしないので、パクリじゃないと思います。ww

しかも驚くべきコトに、このインコさんにはモデルがいるらしいです。
まんが家・一色登希彦さんのTwitter発言より引用します。
(コメントをクリックするとTwitterの引用元発言に飛びます)

「敏腕編集!インコさん」はですねー、見ル野さんご本人に「これ、モデルがいるんすか?」て聞いたら「○○さんに決まってるじゃないですか」と挙げられた名前に卒倒しそうになり。面白さ倍増です。

やばい、フィクションて書いてあったこれ。モデルいません。著者さんからも何も聞いてません。ピューピュピューピュピュー RT @toriopon: 単行本、「敏腕編集!インコさん」本日発売

えっとえっと…。
インコさんのモデルは、きっとセキセイインコなんですよ。(棒読み)

ということで、なんやらいろいろ楽しめる1冊。
インコさんを見ても嫌悪感を抱かないアナタにオススメ。ww


関連記事
   22:57 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mangabito27.blog50.fc2.com/tb.php/199-ab7d633f
 
 
プロフィール

hebitaro

Author:hebitaro
「ジャンプ」読むのに1時間!!
遅読のまんが野郎です。
新刊・旧刊とわずレビューを書いていきますので、よろしくお願いします!!

→このブログについて

Web拍手↓
拍手する
いただけると嬉しいです。

拍手コメントへの返事は↓
・拍手コメント返事(2017)・拍手コメント返事(2016)
・拍手コメント返事(2015)
・拍手コメント返事(2014)
・拍手コメント返事(2013)
・拍手コメント返事(2012)
・拍手コメント返事(2011)
・拍手コメント返事(2010)
・拍手コメント返事(~2009)

アマゾンストアも営業中!!
まんが人書店

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon検索
カウンター
ブックオフ オンライン
ブックオフオンライン
バンダイチャンネル
バンダイチャンネル
フリーエリア
 
Amazon student
Amazon
楽天ブックス
楽天ブックス
当ブログ注目記事
Twitter
検索フォーム
当ブログ オススメ作品
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード