新刊・旧刊をふくめた、まんがレビューblog。 その他、まんがに関すること。 
 
 

一歩踏み出せば、何かが変わる! 宇佐悠一郎「放課後ウインド・オーケストラ」

変わりばえのない毎日。
でもそれは、たった一歩を踏み出すことで変わっていく・・・。
そんなお話。


宇佐悠一郎「放課後ウインド・オーケストラ」(1)(集英社)

【あらすじ】
趣味は睡眠、特技は授業中気配を消すこと。
主人公・平音佳敏は、名前のとおり平穏で、ゆるーい高校生活を送るべく私立千代谷高校に入学する。
だが、吹奏楽に並々ならない思いをもつ藤本鈴菜と知り合うことで状況は変わっていく。
鈴菜の強い思いに引きずられるように、すでに廃部になった吹奏楽部の再建に力を貸す佳敏。
そして自分自身、いままで縁のなかった音楽の魅力を知り、ハマっていくことになる・・・!


ボクの高校時代は鉄研の幽霊部員という、かなり微妙wな存在だった。
それでもメチャ楽しかったのでまったく後悔していないが、なにか部活動に真剣に打ち込んでたらな、と思うこともある。


平凡な日々を望んでいた主人公の佳敏。
だが鈴菜と出会い、彼女の吹奏楽への“アツさ”に触れることで変わっていく。
部員募集のビラを配ったり、吹奏楽部に反対する校長に談判したり。
行きがかり上の行動だけど、“一歩踏み出す勇気”がなきゃできないことだよな。

こんな“一歩”“一歩”がもたらす変化を実感しながら、佳敏は音楽の世界に心を奪われていく・・・!!
なんだか爽やかで、まぶしかった。

高校吹奏楽モノとして、オススメです。
とりあえず高校時代、吹奏楽部に入ってりゃよかったぜ! とか思ったよw


【カット】
放課後_01
鈴菜ちゃんが可愛いのも魅力。
こんな娘に誘われたら、そりゃOKするさw


【気になる言葉】
15才が『今日できなかったこと』を悔やむ必要なんかどこにもない。
大事なのはこれから先、何ができるようになるかだ。



関連記事
   13:04 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mangabito27.blog50.fc2.com/tb.php/2-57b34a26
 
 
プロフィール

hebitaro

Author:hebitaro
「ジャンプ」読むのに1時間!!
遅読のまんが野郎です。
新刊・旧刊とわずレビューを書いていきますので、よろしくお願いします!!

→このブログについて

Web拍手↓
拍手する
いただけると嬉しいです。

拍手コメントへの返事は↓
・拍手コメント返事(2017)・拍手コメント返事(2016)
・拍手コメント返事(2015)
・拍手コメント返事(2014)
・拍手コメント返事(2013)
・拍手コメント返事(2012)
・拍手コメント返事(2011)
・拍手コメント返事(2010)
・拍手コメント返事(~2009)

アマゾンストアも営業中!!
まんが人書店

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon検索
カウンター
ブックオフ オンライン
ブックオフオンライン
バンダイチャンネル
バンダイチャンネル
フリーエリア
 
Amazon student
Amazon
楽天ブックス
楽天ブックス
当ブログ注目記事
Twitter
検索フォーム
当ブログ オススメ作品
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード