新刊・旧刊をふくめた、まんがレビューblog。 その他、まんがに関すること。 
 
 

長田佳巳「ばもら!」は、無口で無愛想、コミュニケーション下手の女の子の成長を描いた部活まんが

【あらすじ】
高校2年の釜崎優はコミュニケーションが下手。
高校に入って1年間、ほとんど喋ってなかった。
久米亜沙美は、そんな釜崎さんを“フットサル部”へと誘う。
久米さんを通じて、部活や仲間たちと一緒の楽しさを知った釜崎さん
ついにはフットサル部に入部する…。

ばもら03
長田佳巳「ばもら!」(1)(メディアファクトリー)

釜崎さんは、いつも“バリア”を張って人との付き合いを避けてきた。
それがだった。
ひとりでいたら、周りに煩わされることはない。
気をつかって空気を読む必要もない。

でも。
“楽”かもしれないけど、“楽”しくはなかった。

周囲も無愛想で、ちょっと粗暴な釜崎さんを怖がって避けていた。
だが、クラス替えで一緒になった久米亜沙美はちがった

釜崎さんのバリアをこじあけるように。
いや、何もなかったかのようにスッとバリアの中に入ってきた。
ばもら01

おはよう…

明るく人気者の久米さん。
いつの間にか周りに人が集まる…そんな彼女と行動するうちに、少しずつ、楽しくなってくる。

人と話すこと。
フットサルをすること…。

ばもら05

それにフットサルはイケてるぞ!

パスするのも

パスされるのも

壁じゃない

チームメイトの仲間だ

それって…絶対楽しいだろ?

そして…仲間といること。

ずっとひとりでいた私にも、仲間ができる。
同じボールを追いかける、仲間が…。

釜崎さんは、ついにフットサル部に入ることを決意する…!!


だが、現実は簡単じゃない。
フットサル部には、中学時代から仲の悪い油梨木さんがいた。
そして1年留年し、ちょっとクセのある浦壁さんも登場。
…などなど前途多難

不器用で無愛想、コミュニケーション下手の女の子の成長を描いた部活まんが。
人と話すのが苦手だったり、無口ゆえに誤解をされたり。
そんな経験がある人はガチで感情移入できるはず。

部活もの”好きなキミには無条件でオススメだ!


ばもら! 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
長田 佳巳
メディアファクトリー
関連記事
   22:15 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mangabito27.blog50.fc2.com/tb.php/203-92288c94
 
 
プロフィール

hebitaro

Author:hebitaro
「ジャンプ」読むのに1時間!!
遅読のまんが野郎です。
新刊・旧刊とわずレビューを書いていきますので、よろしくお願いします!!

→このブログについて

Web拍手↓
拍手する
いただけると嬉しいです。

拍手コメントへの返事は↓
・拍手コメント返事(2017)・拍手コメント返事(2016)
・拍手コメント返事(2015)
・拍手コメント返事(2014)
・拍手コメント返事(2013)
・拍手コメント返事(2012)
・拍手コメント返事(2011)
・拍手コメント返事(2010)
・拍手コメント返事(~2009)

アマゾンストアも営業中!!
まんが人書店

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon検索
カウンター
ブックオフ オンライン
ブックオフオンライン
バンダイチャンネル
バンダイチャンネル
フリーエリア
 
Amazon student
Amazon
楽天ブックス
楽天ブックス
当ブログ注目記事
Twitter
検索フォーム
当ブログ オススメ作品
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード