新刊・旧刊をふくめた、まんがレビューblog。 その他、まんがに関すること。 
 
 

小林尽「夏のあらし!」の舞台、大倉山でウォークラリーに参加しました!

「夏のあらし!」の舞台となった大倉山(横浜市港北区)。
その大倉山の恒例行事“観梅会”にて“「夏のあらし!」ウォークラリー”が開催!
横浜市民としては参加せねばなるまい…!!
てなわけで参加してきました~♪

(リンク)
大倉山イベントふたたび!春の恒例行事・観梅会に『夏のあらし!』がスペシャル参加!(プレセペ)
聖地巡礼でグッズゲット、大倉山で「夏のあらし!」満喫(コミックナタリー)


東急東横線・大倉山駅を出てすぐ。
第1チェックポイント登場。

【1,大倉山駅】

夏のあらし01

いわずと知れた「夏のあらし!」の舞台への入り口。

作中でも駅はよく登場していました。(プレセペより引用)

ここでボクは大変なことに気づいてしまった。
「夏のあらし!」まんがは読んでたけどアニメ観てねぇ~!!ww

アニメファンのみなさん、すみません…。(土下座)
まんがは大好きで読んでるんです!
(それを踏まえて、以下をご覧ください…)


ここでスタンプの台紙地図メッセージペーパーをGET。
夏のあらし17
(クリックで拡大)
夏のあらし18  
(クリックで拡大)

可愛いメイドさんが笑顔で手渡ししてくれました。
ちょっとドキドキ☆

第1チェックポイントの画像を見てたら、気になる箇所が…。
夏のあらし02
ココ。
なんか絵が描いてあるんだけど…。

(拡大図)
夏のあらし03
まつ毛ながっ!
マスカラつけすぎ。
青い服の人、目開いてんのか閉じてんのかハッキリしてくれや。


それはともかく。w
かなり急な坂をグイグイのぼり切ると、第2チェックポイント。

【2,駅坂】
夏のあらし04

あらしと一が方舟へ通う坂。

あの坂道を体験せよ!(プレセペより引用)

方舟をイメージしたメイド姿にグッときたァ!
この坂、結構キツかった…(運動不足)。

さらに坂をのぼって(坂多っ!)、分かれ道をすこし下るとチェックポイント到着。
と文章に書くとアッという間だけど、意外と距離が…ww

【3,大曽根第3公園】
夏のあらし05

EDや第9話のあらしと一の切ないラブシーンのブランコはここに!(プレセペより引用)

公園ではキッズが遊んでいて楽しそう!
…だけどフツーに撮ったらUPできないと思い、いろいろフレームアウトさせたらこんな残念な感じに。
自分にガッカリさ!

夏のあらし06
ちなみに街中にはこんなノボリが。
盛りあがってるじゃないか大倉山!!


観梅会って爺さん婆さんがのんびり梅みて、お茶をすすってるイメージだったんだけど…。
めちゃくちゃ人多かったッス!
夏のあらし08
キッズはなんか踊ってるし。
イベントか!
…イベントか。

屋台もたくさん出ていてにぎやかでした。
ボクは完全スルー。w

でも見逃せない屋台がひとつ。
夏のあらし07
これはツッコミ待ちなのか!?
いろんなトコからお叱りがきそうな感じですが…まぁイベントということで無礼講(?)。


こんな夢いっぱいの屋台群の向こうに、チェックポイント発見。

【4,東横神社】
夏のあらし09

第8話の一と潤が入れ替わるお話でも神社は登場しました。

階段でみかんジュース飲んでみる!?(プレセペより引用)

すみません見てません。
まんがに神社出てきたっけ…!?
再読しなきゃ。

ここのメイドさんにゴールへの道を教えてもらいました。
親切にしてもらうと嬉しいねー。
歯列矯正のブリッジもチャーミングな方でした♪


メイドさんに教えてもらった通り、オリーブ坂をガンガン下る。
坂ばっかりだなオイ!

大倉“”だから仕方ないのか。
大倉山の半分は坂で、もう半分はメイドさんでできてます(推測)。

そんなこんなでようやくゴールに到着。

【5,歓成院(わかば)】
夏のあらし13

お土産に「夏のあらし!」サブレをゲットして帰ろう

わかばの店内装飾も見ものですよ(プレセペより引用)

ん?
サブレなんてあったんかー。
方舟に気をとられてわからなかった…。
夏のあらし10
つかちゃんとチェックしてから行けと。(→自分)
方舟でコーヒー飲んでひと休み。
結構歩いたんで汗かきました。

夏のあらし11
カップもかわいいじゃないですか。
持って帰ればよかったかな…。

というわけでスタンプコンプリート。
夏のあらし14

スタンプラリーの景品はガラガラで。
豪華賞品…は当たらず、参加賞のクリアファイルとしおりをGET。
夏のあらし15
夏のあらし16
(上下で裏表です)

いやー、太っ腹ですね!
楽しませていただきました。

来年もやってほしいッス!
それまでにはアニメ観るんで…(涙)。

夏のあらし!VOL.1【初回限定版】 [DVD]
キングレコード (2009-06-24)
売り上げランキング: 27627
夏のあらし!~春夏冬中~01(特装盤) [DVD]
キングレコード (2010-01-13)
売り上げランキング: 8121
夏のあらし! 1 (ガンガンWINGコミックス)
小林 尽
スクウェア・エニックス
関連記事
   23:39 | Trackback:1 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mangabito27.blog50.fc2.com/tb.php/205-76e833db
純潔のマリア 1 (アフタヌーンKC)石川 雅之講談社 刊発売日 2010-02...
2010.02.24 18:24
 
 
プロフィール

hebitaro

Author:hebitaro
「ジャンプ」読むのに1時間!!
遅読のまんが野郎です。
新刊・旧刊とわずレビューを書いていきますので、よろしくお願いします!!

→このブログについて

Web拍手↓
拍手する
いただけると嬉しいです。

拍手コメントへの返事は↓
・拍手コメント返事(2016)
・拍手コメント返事(2015)
・拍手コメント返事(2014)
・拍手コメント返事(2013)
・拍手コメント返事(2012)
・拍手コメント返事(2011)
・拍手コメント返事(2010)
・拍手コメント返事(~2009)

アマゾンストアも営業中!!
まんが人書店

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon検索
カウンター
ブックオフ オンライン
ブックオフオンライン
バンダイチャンネル
バンダイチャンネル
フリーエリア
 
Amazon student
Amazon
楽天ブックス
楽天ブックス
当ブログ注目記事
Twitter
検索フォーム
当ブログ オススメ作品
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード