新刊・旧刊をふくめた、まんがレビューblog。 その他、まんがに関すること。 
 
 

岡井ハルコ「江の島ワイキキ食堂」は、しゃべれる猫・オードリーが活躍する江の島食堂猫まんが!

【あらすじ】
ここは湘南、江の島にある“ワイキキ食堂”。
腕の良い料理人・頼ちゃんと、不思議な猫・オードリーがいる。
このオードリー、じつは人間の言葉がしゃべれるのです…!!

江の島ワイキキ食堂02
岡井ハルコ「江の島ワイキキ食堂」(1)(少年画報社)

お店の看板猫として君臨(?)するオードリー。
江の島ワイキキ食堂03
人間たちの行動に舌打ちもします。ww
なんとも人間くさい猫なのです。

このオードリーが、ホントにすごいんです。

貧乏神を説得しておいとましてもらったり。
オクテな人間たちの“恋のキューピッド”になったり。
子猫たちを守ったり、と大活躍
江の島ワイキキ食堂01
そして大人気♡

頼りになって、ちょっとお騒がせなオードリーが可愛い!!

ノラと間違えられ東京駅まで連れていかれたオードリーが、さまざまな人と触れあいながら江の島を目指す第9話は…ちょっと泣けました。

温かく、優しく、ときに切ない人とネコとの関わりが素晴らしい
ネコ好き、人好きのあなたにオススメです。


関連記事
   21:47 | Trackback:0 | Comment:1 | Top

Comment

105 2010.08.28 Sat 22:42  承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
# [][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mangabito27.blog50.fc2.com/tb.php/207-e89e984d
 
 
プロフィール

hebitaro

Author:hebitaro
「ジャンプ」読むのに1時間!!
遅読のまんが野郎です。
新刊・旧刊とわずレビューを書いていきますので、よろしくお願いします!!

→このブログについて

Web拍手↓
拍手する
いただけると嬉しいです。

拍手コメントへの返事は↓
・拍手コメント返事(2017)・拍手コメント返事(2016)
・拍手コメント返事(2015)
・拍手コメント返事(2014)
・拍手コメント返事(2013)
・拍手コメント返事(2012)
・拍手コメント返事(2011)
・拍手コメント返事(2010)
・拍手コメント返事(~2009)

アマゾンストアも営業中!!
まんが人書店

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon検索
カウンター
ブックオフ オンライン
ブックオフオンライン
バンダイチャンネル
バンダイチャンネル
フリーエリア
 
Amazon student
Amazon
楽天ブックス
楽天ブックス
当ブログ注目記事
Twitter
検索フォーム
当ブログ オススメ作品
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード