新刊・旧刊をふくめた、まんがレビューblog。 その他、まんがに関すること。 
 
 

今日マチ子「みかこさん」は、1話4ページで語られる思春期の詩的ものがたり。

【あらすじ的なもの】
明るくかわいい女子高生ではなくて。
繊細でちょっと不器用な女の子…それがみかこさん
友だちのこと、将来のこと、自分のこと…。
思春期に感じるいろんなことが、透明感あるカラーで描かれる作品である。

今日マチ子 みかこさん
(#10 「公衆電話」より)
今日マチ子「みかこさん」(1)(講談社)

赤、緑、青、黄色…。
セカイは色に満ちている。

今日マチ子 みかこさん
(#52 「ポテトフライ」より)

思春期のころ。
いまより敏感にセカイの色を感じていたように思う。
まぶしいのなかで…。

ただその“光”の意味はわからなかった。
二度と戻らない、あのときの“光”。
教室で、街で感じた鮮やかな色
思春期に感じた心の痛みや、不安ささやかな喜びが、みかこさんの日常とともによみがえる…。

1話4ページで語られる思春期の詩的ものがたり
ちいさな痛みと、喜びと、ワクワクする発見のあるセカイ。
ぜひぜひ堪能していただきたい。


関連記事
   22:04 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mangabito27.blog50.fc2.com/tb.php/208-484ba081
 
 
プロフィール

hebitaro

Author:hebitaro
「ジャンプ」読むのに1時間!!
遅読のまんが野郎です。
新刊・旧刊とわずレビューを書いていきますので、よろしくお願いします!!

→このブログについて

Web拍手↓
拍手する
いただけると嬉しいです。

拍手コメントへの返事は↓
・拍手コメント返事(2017)・拍手コメント返事(2016)
・拍手コメント返事(2015)
・拍手コメント返事(2014)
・拍手コメント返事(2013)
・拍手コメント返事(2012)
・拍手コメント返事(2011)
・拍手コメント返事(2010)
・拍手コメント返事(~2009)

アマゾンストアも営業中!!
まんが人書店

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon検索
カウンター
ブックオフ オンライン
ブックオフオンライン
バンダイチャンネル
バンダイチャンネル
フリーエリア
 
Amazon student
Amazon
楽天ブックス
楽天ブックス
当ブログ注目記事
Twitter
検索フォーム
当ブログ オススメ作品
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード