新刊・旧刊をふくめた、まんがレビューblog。 その他、まんがに関すること。 
 
 

元町夏央「あねおと」は姉×弟、ふたりの思春期ものがたり。

【あらすじ】
萌子は中学生。
大好きな兄を交通事故で亡くしたばかり。
そのせいで家族はぎくしゃくしていた。
萌子は海でひとりの少年と出会う。
名前は喜一
萌子の弟として一緒に暮らすことになった少年だった…。

あねおと02
元町夏央「あねおと」(1)(双葉社)

兄が死んだことで、兄の話はタブーになった。
深い悲しみを抱くお互いに気をつかい、笑顔はなくなった
家族は崩壊寸前

萌子はへゆく。
母が手もとに置いていた兄の遺骨の半分を手にして。
兄が大好きだった海に、骨をまく萌子。
兄とお別れをするために…。

それを目撃したのが喜一だった。

誰か…

死んだんだね…

萌子がまいたを手に、喜一はいう。

僕もこれ

バッグの中に持ってるんだ

あねおと03

誰の骨を持ってるの?

家族?

友だち??

うんと好きな人?

…… いやだな私

いま少し

嬉しくなってる——?

喪失感を抱いた、仲間同士。
そんな気持ちが流れ、ふたりは一気にうちとける
これから一緒に住むことになると、知らずに…。


笑顔の消えた家族のなかで、屈託なく笑う喜一がまぶしい。
あねおと04
彼が萌子たちに何をもたらすのか。
そして喜一自身の“家族の事情”とは…!?
この先の展開が楽しみである。

海沿いの町を舞台に描かれる、姉と弟、ふたりの思春期ものがたり
ナマっぽい感情が心に残る佳作である。


気になる方は↓で試し読みができます。
Web漫画アクション 作品紹介:あねおと
(上記では“第1話”となってますが、コミックスでは第5話です)



【おまけ】
ナマといえば…。
元町夏央が描く少女のナマ足が気になる。
あねおと01
なんかエロっぽい
やーらかそうで“ナマっぽい”女の子が、すげー気になるのである。
どうですか!?w
関連記事
   23:02 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mangabito27.blog50.fc2.com/tb.php/214-e8cb2b12
 
 
プロフィール

hebitaro

Author:hebitaro
「ジャンプ」読むのに1時間!!
遅読のまんが野郎です。
新刊・旧刊とわずレビューを書いていきますので、よろしくお願いします!!

→このブログについて

Web拍手↓
拍手する
いただけると嬉しいです。

拍手コメントへの返事は↓
・拍手コメント返事(2017)・拍手コメント返事(2016)
・拍手コメント返事(2015)
・拍手コメント返事(2014)
・拍手コメント返事(2013)
・拍手コメント返事(2012)
・拍手コメント返事(2011)
・拍手コメント返事(2010)
・拍手コメント返事(~2009)

アマゾンストアも営業中!!
まんが人書店

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon検索
カウンター
ブックオフ オンライン
ブックオフオンライン
バンダイチャンネル
バンダイチャンネル
フリーエリア
 
Amazon student
Amazon
当ブログ注目記事
Twitter
検索フォーム
当ブログ オススメ作品
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード