新刊・旧刊をふくめた、まんがレビューblog。 その他、まんがに関すること。 
 
 

「メロディ」8月号に、柴田ヨクサル&木尾士目が登場!!

発売中の「メロディ」8月号「ハチワンダイバー」柴田ヨクサルと、「げんしけん」木尾士目がゲストとして登場しています!!





・・・といっても、それぞれ6ページと4ページ
期待とか以前のページ数なんで軽ーく読んだら、なかなかに良かったです。

【画像】
柴田ヨクサル_01  
・柴田ヨクサル「ケッサクフォーエバー」(6P)


柴田ヨクサル「エアマスター」 に登場するキャラ・乾蓮華が連れている猫の名が“ケッサク”というのですが、その猫は作者が飼っていた猫だったそうです。

その“ケッサク”が二度いなくなったというエピソード
結局、二度目は帰ってこなかったそうで・・・。
ちょっとしんみりしちゃいました。

でも。
たとえ目の前からいなくなっても、まんがの中で生きているんですよね。
まんが家っていいなぁ、と思いましたよ。


ちなみに“ケッサク”という名は、作者がまんがを描き始めたときにつけたペンネーム・柴田傑作からとったそうです。




【画像】
木尾士目_01  
・木尾士目「ラブらぼ」(4P)

2001年6月から飼いはじめた、ギリシャリクガメについての話。
ケージの温度管理を失敗して風邪をひかせちゃったり、はたまた肺炎になっちゃったり・・・。
電球やヒーターを入れて、懸命に世話をする作者!!
リクガメのラボルトちゃん(♀)に振り回される作者の様子が楽しいです。

カメのおしっこシーンや、うんこシーンも描かれていて・・・。
・・・なんか連載中の「ぢごぷり」に似てる気もするな。

断然、カメのほうが好きですが。ww

で、今では20cm、2kgまで育ったそうです。
カメいいですねカメ。

ボクhebitaroですが、カメ好きなんですよ。(心底どうでもイイなww)
関連記事
   23:19 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mangabito27.blog50.fc2.com/tb.php/22-e37a8acc
 
 
プロフィール

hebitaro

Author:hebitaro
「ジャンプ」読むのに1時間!!
遅読のまんが野郎です。
新刊・旧刊とわずレビューを書いていきますので、よろしくお願いします!!

→このブログについて

Web拍手↓
拍手する
いただけると嬉しいです。

拍手コメントへの返事は↓
・拍手コメント返事(2017)・拍手コメント返事(2016)
・拍手コメント返事(2015)
・拍手コメント返事(2014)
・拍手コメント返事(2013)
・拍手コメント返事(2012)
・拍手コメント返事(2011)
・拍手コメント返事(2010)
・拍手コメント返事(~2009)

アマゾンストアも営業中!!
まんが人書店

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon検索
カウンター
ブックオフ オンライン
ブックオフオンライン
バンダイチャンネル
バンダイチャンネル
フリーエリア
 
Amazon student
Amazon
楽天ブックス
楽天ブックス
当ブログ注目記事
Twitter
検索フォーム
当ブログ オススメ作品
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード