新刊・旧刊をふくめた、まんがレビューblog。 その他、まんがに関すること。 
 
 

よしづきくみち「君と僕のアシアト」は、過去の真実が現在を変える“脳内タイムトラベル”物語。

【あらすじ】
ここはタイムトラベル春日研究所。
被験者の脳内に過去を再現する“脳内タイムトラベル”を請け負う場所。
過去の失敗でいまも立ち止まってる人。
どうしても戻りたい過去がある人。
さまざまな人びとが研究所を訪れ“過去”への旅に出る。
現在(いま)を生きるために…!!

君と僕のアシアト01
よしづきくみち「君と僕のアシアト」(1)(集英社)

これはあくまで“脳内タイムトラベル”。
さかのぼった過去で何をしても現在に影響がない

つまり、これはタイムトラベルによって“過去を変える物語”ではない。
過去をもう一度体験することで、“現在を変える物語”なのだ。

印象的だったのが、妹との約束を思い出せない兄の話。
10年前、両親の離婚で別々に暮らすことになった、兄と妹。
別れ際、妹は兄と約束をした…らしい。

私もうハタチだよ

あの時の約束果たしに行くね

妹との約束とはなにか!?
それを確認するため、兄はタイムトラベルをする…。
君と僕のアシアト02
時間旅行で兄が気づいたこと。
それは、二度と帰ってこない“時間の大切さ”。

対人恐怖症で家に引きこもり、家族すら遠ざけていた。
人と関わらない生き方をしてきたせいで。
妹の約束に秘められた“思い”に気づいてあげられなかった。
君と僕のアシアト03
…妹は淋しかったんだ。

大切なはずの家族が傷ついていた。
自分が知らないうちに…。
そんなのは、いやだ。
兄はみずから人と関わることを決意する…!!

伏せられたカードをめくるように。
過去への旅で隠された“真実”に触れる、人びと。
わだかまっていた思いが、謎が、現在を生きる支えへと変化していく。
極上のドラマがここにある。

キミに帰ってみたい“あの日”はあるか?
もしあるのなら、ページを開いてみよう。
きっと心の支えになる“なにか”が掴めるハズだ。

関連記事
   23:25 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mangabito27.blog50.fc2.com/tb.php/224-f769a6dc
 
 
プロフィール

hebitaro

Author:hebitaro
「ジャンプ」読むのに1時間!!
遅読のまんが野郎です。
新刊・旧刊とわずレビューを書いていきますので、よろしくお願いします!!

→このブログについて

Web拍手↓
拍手する
いただけると嬉しいです。

拍手コメントへの返事は↓
・拍手コメント返事(2017)・拍手コメント返事(2016)
・拍手コメント返事(2015)
・拍手コメント返事(2014)
・拍手コメント返事(2013)
・拍手コメント返事(2012)
・拍手コメント返事(2011)
・拍手コメント返事(2010)
・拍手コメント返事(~2009)

アマゾンストアも営業中!!
まんが人書店

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon検索
カウンター
ブックオフ オンライン
ブックオフオンライン
バンダイチャンネル
バンダイチャンネル
フリーエリア
 
Amazon student
Amazon
楽天ブックス
楽天ブックス
当ブログ注目記事
Twitter
検索フォーム
当ブログ オススメ作品
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード