新刊・旧刊をふくめた、まんがレビューblog。 その他、まんがに関すること。 
 
 

長月みそか「少女素数」は、少女たちの素敵な日常を描いた“可愛すぎる”物語。

【あらすじ】
双子のハーフである、あんずすみれは中学生になったばかり。
造形師のが大好きな、ふたりの少女のきらきらした日常を描いた物語である。

少女素数02
長月みそか「少女素数」(1)(芳文社)


それは素数のように。
トクベツ絶対的な存在。
少女素数03
髪の色や性格はもちろん別だけど…。
あんずとすみれは強い絆で結ばれている。

双子であること。
母の胎内から一緒に育ってきた、特別な相方なんだ。

少女素数05
あんずとすみれは、ふたりで“かわいい”を守ってきた
無意識だったのかもしれない。
でも、ふたりの絆の中で“かわいい”は絶対

大好きなお兄ちゃんや、海外に単身赴任中のお父さんの前で“少女”でいること。
それが「家族の時間」を止める魔法だと、ふたりは知っているのかもしれない。

きらきらと輝く少女の季節は、いつか終わる
その時は、あんずとすみれ、それぞれが家族から解き放たれて
ひとりの女性として“目覚め”をむかえるはずだ。
少女素数04 
その時まで。
美しく可愛い、天使のような双子の“命の煌めき”を眺めていようじゃないか。

つか、こんな妹と風呂に入れる兄貴がうらやましすぎる。ww

そういえば“素数”って“素敵”って字に似てますね
まるで「かわいい屋さん」のように。

少女たちの素敵すぎる日常きらきら輝く日々を描いた極上の物語
一緒にお風呂に入る感覚で楽しんでくださいー。ww


関連記事
   23:55 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mangabito27.blog50.fc2.com/tb.php/226-e2b525e1
 
 
プロフィール

hebitaro

Author:hebitaro
「ジャンプ」読むのに1時間!!
遅読のまんが野郎です。
新刊・旧刊とわずレビューを書いていきますので、よろしくお願いします!!

→このブログについて

Web拍手↓
拍手する
いただけると嬉しいです。

拍手コメントへの返事は↓
・拍手コメント返事(2016)
・拍手コメント返事(2015)
・拍手コメント返事(2014)
・拍手コメント返事(2013)
・拍手コメント返事(2012)
・拍手コメント返事(2011)
・拍手コメント返事(2010)
・拍手コメント返事(~2009)

アマゾンストアも営業中!!
まんが人書店

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon検索
カウンター
ブックオフ オンライン
ブックオフオンライン
バンダイチャンネル
バンダイチャンネル
フリーエリア
 
Amazon student
Amazon
楽天ブックス
楽天ブックス
当ブログ注目記事
Twitter
検索フォーム
当ブログ オススメ作品
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード