新刊・旧刊をふくめた、まんがレビューblog。 その他、まんがに関すること。 
 
 

太田モアレ「鉄風」は、傲慢な天才が牙をむく“ピカレスク系”女子高生格闘まんが。

【あらすじ】
物心ついたころから、なんでもできた。
他人より圧倒的に早くコツをつかみ、あっという間に成し遂げる。
あらゆる競技を軽々とこなす女子高生・石堂夏央は、退屈していた。
“才能”ゆえに…。
そんなとき夏央は、ひとりの少女と出会う。
ブラジルからの帰国子女・馬渡ゆず子
彼女が勧誘する“格闘技部”で、ふたりは対決する…!!

鉄風01
太田モアレ「鉄風」(1)(講談社)



わたしは、努力がしたい。
鉄風05

うそぶいてるわけじゃない。
薄皮を重ねるように、少しずつ進歩していく。
夏央はそんな感覚は未体験なのだ。

いとも簡単に。
かくもたやすく。
スポーツ名門校のバレー部でもレギュラーを奪ってしまう。

うらやましい?
いやいや、彼女は退屈なんだ。
すべてが容易すぎて…。

だから、何かに熱中している人が許せない
楽しそうに“格闘技部”の勧誘をするゆず子が、天才の標的になった。
鉄風02

空手をかじり、腕に覚えのある夏央だったが…。
気づかないほど鋭い一撃を顔に喰らう!
 
…血が沸騰した。

標的”を見つけた“天才”が本気で牙をむく!
才能ゆえに孤立した少女の魂は、総合格闘技へと向かっていく…!!
鉄風04

傲慢な天才が牙をむく、ピカレスク系・女子高生格闘まんが。
女子高生だからカワイイの? と思いきや。
荒ぶる魂の物語である。

この少女の激しさをぜひ体験してみてほしい。
オススメ!


鉄風 1 (アフタヌーンKC)
太田 モアレ
講談社
関連記事
   23:30 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mangabito27.blog50.fc2.com/tb.php/238-a85c4627
 
 
プロフィール

hebitaro

Author:hebitaro
「ジャンプ」読むのに1時間!!
遅読のまんが野郎です。
新刊・旧刊とわずレビューを書いていきますので、よろしくお願いします!!

→このブログについて

Web拍手↓
拍手する
いただけると嬉しいです。

拍手コメントへの返事は↓
・拍手コメント返事(2016)
・拍手コメント返事(2015)
・拍手コメント返事(2014)
・拍手コメント返事(2013)
・拍手コメント返事(2012)
・拍手コメント返事(2011)
・拍手コメント返事(2010)
・拍手コメント返事(~2009)

アマゾンストアも営業中!!
まんが人書店

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon検索
カウンター
ブックオフ オンライン
ブックオフオンライン
バンダイチャンネル
バンダイチャンネル
フリーエリア
 
Amazon student
Amazon
楽天ブックス
楽天ブックス
当ブログ注目記事
Twitter
検索フォーム
当ブログ オススメ作品
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード