新刊・旧刊をふくめた、まんがレビューblog。 その他、まんがに関すること。 
 
 

2010年3月に買った単行本(新刊のみ)

もう4月に入って一週間…すっかり忘れてました。w
3月に買ったコミックス(新刊)ですー!!

201003購入01
201003購入02

大場つぐみ/小畑健「バクマン。」(7)(集英社)1巻レビュー
西炯子「娚の一生」(3)(小学館)
梅田阿比「幻仔譚じゃのめ」(7)(秋田書店)
渡辺航「弱虫ペダル」(10)(秋田書店)1巻レビュー
末次由紀「ちはやふる」(8)(講談社)
長月みそか「少女素数」(1)(芳文社)レビュー
沙村広明「ハルシオン・ランチ」(1)(講談社)レビュー
太田モアレ「鉄風」(1)(講談社)レビュー
釣巻和「水面座高校文化祭」(1)(講談社)レビュー
安堂維子里「世界の合言葉は水」(徳間書店)レビュー
石黒正数「響子と父さん」(徳間書店)レビュー
浅野りん「京洛れぎおん」(1)(マッグガーデン)レビュー
谷川史子「おひとり様物語」(2)(講談社)1巻レビュー
ねむようこ他「東京無印女子物語」(祥伝社)
入江謙三/橋口たかし「最上の命医」(9)(小学館)
コージィ城倉「おれはキャプテン」(22)(講談社)
小林尽「夏のあらし!」(7)(スクウェア・エニックス)
梅澤功二朗「ヤナガオート」(1)(集英社)
雷句誠「どうぶつの国」(1)(講談社)レビュー
諫山創「進撃の巨人」(1)(講談社)レビュー
押見修造「惡の華」(1)(講談社)レビュー
石田敦子「アニメもんエッセイ」(学研)
万城目学/梶原にき「鹿男あをによし」(3)(幻冬舎)1巻レビュー
紺野キタ「夜の童話」(幻冬舎)
えすのサカエ「未来日記」(10)(角川書店)
えすのサカエ「未来日記 パラドックス」(角川書店)
いけだたかし「プラトニック・ホーム」(メディアファクトリー)
小野寺浩二「メビウスジャンパー」(3)(メディアファクトリー)
むろなが供未/花形怜「バリスタ」(1)(芳文社)
一色まこと「ガキの頃から」(講談社)
青空大地「昆虫探偵ヨシダヨシミ」(2)(講談社)1巻レビュー
小林よしのり「昭和天皇論」(幻冬舎)
吉田忠「藤子不二雄物語 ハムサラダくん」(松文館)レビュー
売野機子「薔薇だって書けるよ」(白泉社)レビュー

ん!?
写真で見ると少なく見えるんだけど…なぜ!?ww

3月も豊作。
「響子と父さん」「水面座高校文化祭」「世界の合言葉は水」はシブい好みの方にオススメ。
「ハルシオン・ランチ」「少女素数」はマニアな方に。
「どうぶつの国」「ガキの頃から」は王道で素晴らしく楽しめます。

「進撃の巨人」「惡の華」「鉄風」はちょっと変化球。
変わり者(?)もしくはちょっと好みが変わってる方に。
「薔薇だって書けるよ」売野機子は、要チェックの新人さん
スルー厳禁、とまんが読みの端くれとしていっておきたい。

…こんな感じでしょうか。
毎月買ったなかでオススメはレビューに書いてるんですが、“とくにオススメ”の作品をどう取りあげようか考え中
右カラムに画像入りで入れるか!?
ちょっと今後の課題にします~。
関連記事
   23:55 | Trackback:0 | Comment:2 | Top

Comment

61 2010.04.09 Fri 16:07  読みました!
こんにちわ。ガラスの仮面レビューいつも楽しみにしているものの一人です。今回のレビューはhebitaroさんの興奮がこちらにも伝わってくるようでした!w私は本誌のほうは追いかけていないのですが、ガラスの仮面読者が延々と待ち続けた展開が今正に来ようとしているのは判ります。しかし、熱くなれば熱くなるほどなぜか真澄さまや紫織さん、水城さんの顔に笑ってしまう!時代のギャップでしょうか・・・?

ところで、実はこちらでレビューされていた、「薔薇だって書けるよ」を購入してみました!前々からちらほら気になってはいた漫画作品は色々あったのですが、こうして購入に至ったのは初めてです!感想は・・・すごいですね。この作者様。見事世界観に引きずり込まれました。レビューがとても、作者さんの魅力を分かりやすく紹介されていたのが、読後よくわかります。とても参考になりました。
#- ねこ[URL][Edit]
63 2010.04.10 Sat 01:15  Re: 読みました!
>ねこ さん

もしかして以前、拍手コメントいただいたねこさんですか?(ちがったらごめんなさい)
愛読ありがとうございます!!

>今回のレビューはhebitaroさんの興奮がこちらにも伝わってくるようでした!w
>私は本誌のほうは追いかけていないのですが、ガラスの仮面読者が延々と待ち続けた展開が今正に来ようとしているのは判ります。

そうなんですよ!
長いトンネルを抜けたら富士山が見えた!的な驚きですよ。
全世界の「ガラスの仮面」ファンが固唾をのんで見守る超アツい展開なので、テンションあがってます!!

>しかし、熱くなれば熱くなるほどなぜか真澄さまや紫織さん、水城さんの顔に笑ってしまう!時代のギャップでしょうか・・・?

ボクのお気に入りは水城さんですが、ビジュアルでいうとあのサングラスはスゴいですよねww
周回遅れで流行の先端になりそうなデザインです。
さらにあの人は発言とか行動も面白いですし。
かなりイジらせていただいてますww

> ところで、実はこちらでレビューされていた、「薔薇だって書けるよ」を購入してみました!前々からちらほら気になってはいた漫画作品は色々あったのですが、こうして購入に至ったのは初めてです!感想は・・・すごいですね。この作者様。見事世界観に引きずり込まれました。レビューがとても、作者さんの魅力を分かりやすく紹介されていたのが、読後よくわかります。とても参考になりました。

うおお~!!
「薔薇だって書けるよ」読んでいただけましたか!
嬉しいです、ありがとうございます!!

売野機子さん、すごく独特の雰囲気をもってる作家さんですよね。
風格というか。
すごく言葉にしづらくて苦心したので、思いが伝わって嬉しいです。

新人さんのコミックスとしては、かなり完成度というか“充実度”が高いです。
地に足をつけながらも、ほとばしってる感じ。
かなりオススメの1冊なので、まわりの人にもオススメしちゃってください!

レビュー参考にしていただけて嬉しかったです。
今後もいろんな作品を紹介していきますので、ご期待ください!
#- hebitaro[URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mangabito27.blog50.fc2.com/tb.php/240-587316c9
 
 
プロフィール

hebitaro

Author:hebitaro
「ジャンプ」読むのに1時間!!
遅読のまんが野郎です。
新刊・旧刊とわずレビューを書いていきますので、よろしくお願いします!!

→このブログについて

Web拍手↓
拍手する
いただけると嬉しいです。

拍手コメントへの返事は↓
・拍手コメント返事(2017)・拍手コメント返事(2016)
・拍手コメント返事(2015)
・拍手コメント返事(2014)
・拍手コメント返事(2013)
・拍手コメント返事(2012)
・拍手コメント返事(2011)
・拍手コメント返事(2010)
・拍手コメント返事(~2009)

アマゾンストアも営業中!!
まんが人書店

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon検索
カウンター
ブックオフ オンライン
ブックオフオンライン
バンダイチャンネル
バンダイチャンネル
フリーエリア
 
Amazon student
Amazon
楽天ブックス
楽天ブックス
当ブログ注目記事
Twitter
検索フォーム
当ブログ オススメ作品
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード