新刊・旧刊をふくめた、まんがレビューblog。 その他、まんがに関すること。 
 
 

「LO」表紙の絵師・たかみち「ゆるゆる」第16回登場!

4/19日発売の『月刊ヤングキング』2010年6月号に「COMIC LO」の表紙で有名な、たかみち先生の初めてのまんが作品「ゆるゆる」(第16回)が掲載中!!

たかみち「ゆるゆる」(月刊ヤングキング)関連まとめ

【あらすじ的なもの】
ハルカユキみさき
いつもの仲良し3人組は屋上でお弁当タイム。
おかずの“好き嫌い”が話題になるのだけど…。


ゆるゆる1006_01
・たかみち「ゆるゆる」(第16話 )

復活キターーーーー!
まるで何事もなかったかのように、巻中カラー掲載!ww
「ただいま!」のアオリには全力で「おかえり!」といいたい。
連載再開、本当に嬉しいです!!


…ということで、再開1回目は“好き嫌い”のお話。
ピーマンが嫌いというハルカ…キャラにピッタリですね。w
みさきは煮豆が苦手。

ではユキは…!?
ゆるゆる1006_03
鶏肉でした。

ちなみにボクは鶏皮が苦手です。
だってぶにゅっとしてるじゃないスか。
…ってコドモみたいですがwww

ユキの理由はちょっと違っていて…。
ゆるゆる1006_04

牛や豚より一羽から採れる肉の量が少ないでしょ?
命の比重が思いかなってちょっと気が引けちゃって

野菜も、もとは生きていたもの
その命をいただいてボクらは生きているわけで。

ユキの優しい気持ちはよくわかる。
けど、あんまり考えすぎちゃうと、美味しく食べられないかもね♪
…という感じのお話でした。

今回「ゆるゆる」のページを開いた瞬間“なんか変わった!?”という印象を受けました。
いままでより鮮やかで、キャラが“前に出て”いる感じ。
輪郭線が15話のときよりクッキリしてる気もするんですが…どうでしょう?

きっと他にもボクには気づかない、細かな工夫があるハズです。
自分に絵心がないのが悔しいなぁ。


イラスト的な画から、まんが的な画へ。

進化(深化)を続ける作品を、毎月読めるという幸せ
一流のイラストレーターの“試行錯誤”を目撃できるんだから、これほど楽しいことはありません。
ゆるゆる1006_05
マスコットキャラ(?)のアオバトも登場。

これからも続いていく“ゆるゆる”ワールド。
ボクも末永く“ゆるゆる”と紹介していこうと思いますー。

「ゆるゆる」セカンドシーズンも楽しく行きましょう~!!


『月刊ヤングキング』2010年6月号

関連記事
   23:20 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mangabito27.blog50.fc2.com/tb.php/246-7d127b9e
 
 
プロフィール

hebitaro

Author:hebitaro
「ジャンプ」読むのに1時間!!
遅読のまんが野郎です。
新刊・旧刊とわずレビューを書いていきますので、よろしくお願いします!!

→このブログについて

Web拍手↓
拍手する
いただけると嬉しいです。

拍手コメントへの返事は↓
・拍手コメント返事(2016)
・拍手コメント返事(2015)
・拍手コメント返事(2014)
・拍手コメント返事(2013)
・拍手コメント返事(2012)
・拍手コメント返事(2011)
・拍手コメント返事(2010)
・拍手コメント返事(~2009)

アマゾンストアも営業中!!
まんが人書店

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon検索
カウンター
ブックオフ オンライン
ブックオフオンライン
バンダイチャンネル
バンダイチャンネル
フリーエリア
 
Amazon student
Amazon
楽天ブックス
楽天ブックス
当ブログ注目記事
Twitter
検索フォーム
当ブログ オススメ作品
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード