新刊・旧刊をふくめた、まんがレビューblog。 その他、まんがに関すること。 
 
 

手原和憲「ミル」は、猫で女子高生でおばあちゃん!? おもしろ(化け)猫まんが!

【あらすじ】
東京でひとり暮らしをしていた大学生・アキのアパートに突然、女子高生がやってくる。
その正体は、なんと実家で飼っていた猫・ミル
ミルは化け猫で、人間に化けてアキに会いに来たのだった…。


ミル01
手原和憲「ミル」(1)(小学館)

かわいい女子高生が突然やってきて同居生活
…それなんてエロゲ!? と思いきや。
ミル02
私…こう見えても、
86歳やけん。
ちょww
見た目は女子高生で、実は86歳
その正体は化け猫って…なにこのマトリョーシカ状態

猫になって魚を食べたかと思えば、アキにお弁当を作りはじめる。
フリーダムに振る舞うミルの一挙一動が面白い。
ミル03
マイペースな猫の性格と、お節介なおばあちゃん。
ふたつの性格が女子高生のビジュアルで展開される…なんちゅうカオスww

そして、ちょっと切ない“化け猫”としてのミル。
普通の猫とちがい死なないミルは、飼い主との別れを繰り返してきた。
ミル08
ずっと死なないネコでもいれば、
飼うけどね…
子供のころ、飼い猫に亡くしたアキ。
寂しがり屋のアキは、死なない猫をもとめていた。
そこに、別の飼い主と別れたばかりのミルが出会う…!!

きっと、いつか。
別れるときがやってくる。
アキも、ミルも、それを知っている
だからこそ、お互いを思いやることができる。

飼い主と化け猫、不思議なあたたかさが心地よい物語。

かわいくて、楽しくて、ちょっと切ない同居生活。
猫好きのキミには超オススメです♪


【おまけ】
急いだら猫に戻っちゃったり。
ミル06
疲れたらつい猫の本能が出ちゃったり。
ミル07
ミルかわいいよミル!
ああボクも猫にマクラを取られたい!!
ミル04
やっぱ猫ってかわいいですねー。ww

関連記事
   23:48 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mangabito27.blog50.fc2.com/tb.php/252-99b1a6fd
 
 
プロフィール

hebitaro

Author:hebitaro
「ジャンプ」読むのに1時間!!
遅読のまんが野郎です。
新刊・旧刊とわずレビューを書いていきますので、よろしくお願いします!!

→このブログについて

Web拍手↓
拍手する
いただけると嬉しいです。

拍手コメントへの返事は↓
・拍手コメント返事(2016)
・拍手コメント返事(2015)
・拍手コメント返事(2014)
・拍手コメント返事(2013)
・拍手コメント返事(2012)
・拍手コメント返事(2011)
・拍手コメント返事(2010)
・拍手コメント返事(~2009)

アマゾンストアも営業中!!
まんが人書店

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon検索
カウンター
ブックオフ オンライン
ブックオフオンライン
バンダイチャンネル
バンダイチャンネル
フリーエリア
 
Amazon student
Amazon
楽天ブックス
楽天ブックス
当ブログ注目記事
Twitter
検索フォーム
当ブログ オススメ作品
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード