新刊・旧刊をふくめた、まんがレビューblog。 その他、まんがに関すること。 
 
 

押切蓮介「椿鬼」は、山の嘆きに耳を傾けるマタギ少女・椿鬼の“戦い”の物語。

【あらすじ】
マタギの少女・椿鬼はシロビレと呼ばれる銃を背負い、山から山へ渡り歩く。
山の色を見、山の思いを知ることができる椿鬼。
山と人間…各地で起こるいさかいに、椿鬼はあらわれる。
救いの手を差しのべるために…!!


椿鬼05    
押切蓮介「椿鬼」(1)(ぶんか社)

姥捨て。
60歳を過ぎた老人は、山に置いて帰らねばならない掟。
ヤマミサキ神に“極楽へ行く手助け”をしてもらうのだ。

末吉も年老いた母をどおりに山へつれてきた。
だが…。

山は嘆いていた。

椿鬼は見抜いていた。
この山が悪鬼のような人間に汚されていたことを…!!
椿鬼04
欲望に取り憑かれた人間たちに、椿鬼のシロビレが火を吹くッ!!


いや~、グロいです。
なかなかにグロいです。

山に捨てられた老人たち、じつはエライことになってたんですが…。
カットを載せるのはちょっとアレなんで、イメージ画像を。
串刺し (クリックで拡大)
こんな感じ。

まさに地獄絵図
あまりのはっちゃけぶりに、父ちゃん情けなくて涙出てくらぁ!!(古っ!)


山に生きるマタギ少女・椿鬼が山の嘆きに耳を傾け、救いの手を差しのべる。
それだけでなく、ときに暴走した山の意志とも対峙する。
椿鬼07
山と人…両方の事情思いを知る者として。
苦悩しながら、旅をつづける椿鬼。

この旅で彼女がどんな答えにたどり着くのか。
これからに注目したい作品である。


関連記事
   23:43 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mangabito27.blog50.fc2.com/tb.php/258-c0793259
 
 
プロフィール

hebitaro

Author:hebitaro
「ジャンプ」読むのに1時間!!
遅読のまんが野郎です。
新刊・旧刊とわずレビューを書いていきますので、よろしくお願いします!!

→このブログについて

Web拍手↓
拍手する
いただけると嬉しいです。

拍手コメントへの返事は↓
・拍手コメント返事(2016)
・拍手コメント返事(2015)
・拍手コメント返事(2014)
・拍手コメント返事(2013)
・拍手コメント返事(2012)
・拍手コメント返事(2011)
・拍手コメント返事(2010)
・拍手コメント返事(~2009)

アマゾンストアも営業中!!
まんが人書店

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon検索
カウンター
ブックオフ オンライン
ブックオフオンライン
バンダイチャンネル
バンダイチャンネル
フリーエリア
 
Amazon student
Amazon
楽天ブックス
楽天ブックス
当ブログ注目記事
Twitter
検索フォーム
当ブログ オススメ作品
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード