新刊・旧刊をふくめた、まんがレビューblog。 その他、まんがに関すること。 
 
 

神尾葉子「虎と狼」は、BL好きヒロインの王道少女まんが!

【あらすじ】
幼いころ両親を事故で亡くした女子高生の美以
いつも、おばあちゃんが切り盛りする定食屋を手伝っていた。
そこに、お互いを“トラ”“オオカミ”と呼びあう2人の男性客があらわれる…。


虎と狼01
神尾葉子「虎と狼」(1)(集英社)

お腹をすかせたトラに、無理矢理に食べさせるオオカミ。
虎と狼02
なにこのシチュエーション。
なんか胸がざわざわするわ。

虎と狼03
つか、めっさ妄想爆発してるやん。


そう、じつは美以はBL好き
ネットにそのテの小説書いてたりするほどのツワモノである。

どんなヒロインだよ…。ww

しがない定食屋の娘ゆえか、世間とズレた感覚の美以はクラスでちょっと浮いている
そんな美以がトラ&オオカミ、ふたりの美形男子と関わって。
さまざまな変化トラブルが巻きおこる…!!


オレ様系で毒舌のオオカミと。
周囲の空気を柔らかくするトラと。
ふたりのラブラブ?なやりとりに注目。
虎と狼06
妄想注意!www

それにしても、BL好きの女子高生がヒロインとは…。
神尾先生、狙ってきましたね!ww
…と思いきや。
虎と狼08 (クリックで拡大)
主人公のミーという子が
BL好きなのですが
私の中学生のときは
そんなことばっかり
考えてました
素なのかよ!
めっさ考えてバットに当ててきたかと思いきや。
まるで目をつぶってのフルスイング。

いや驚きました。
すでに大ヒット作を飛ばした大御所が「目をつぶってフルスイング」できる。
この自由奔放な精神に感服です。

BL好きのヒロインが、王道少女まんがの物語にのっかって。
妙なる味わいを醸しだした…そんな作品。
虎と狼05  
老若男女すべてにオススメできる佳作です。


【注】
トラ&オオカミの素性はわざと書きませんでした。
ネタバレすると楽しさが少し減る気がしたので。
興味があるキミは、ぜひ一読を♪

関連記事
   23:53 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mangabito27.blog50.fc2.com/tb.php/259-cb28b606
 
 
プロフィール

hebitaro

Author:hebitaro
「ジャンプ」読むのに1時間!!
遅読のまんが野郎です。
新刊・旧刊とわずレビューを書いていきますので、よろしくお願いします!!

→このブログについて

Web拍手↓
拍手する
いただけると嬉しいです。

拍手コメントへの返事は↓
・拍手コメント返事(2017)・拍手コメント返事(2016)
・拍手コメント返事(2015)
・拍手コメント返事(2014)
・拍手コメント返事(2013)
・拍手コメント返事(2012)
・拍手コメント返事(2011)
・拍手コメント返事(2010)
・拍手コメント返事(~2009)

アマゾンストアも営業中!!
まんが人書店

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon検索
カウンター
ブックオフ オンライン
ブックオフオンライン
バンダイチャンネル
バンダイチャンネル
フリーエリア
 
Amazon student
Amazon
楽天ブックス
楽天ブックス
当ブログ注目記事
Twitter
検索フォーム
当ブログ オススメ作品
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード