新刊・旧刊をふくめた、まんがレビューblog。 その他、まんがに関すること。 
 
 

「LO」表紙の絵師・たかみち「ゆるゆる」第18回登場!

6/19日発売の『月刊ヤングキング』2010年8月号に「COMIC LO」の表紙で有名な、たかみち先生の初めてのまんが作品「ゆるゆる」(第18回)が掲載中!!

たかみち「ゆるゆる」(月刊ヤングキング)関連まとめ

【あらすじ的なもの】
丘の上にある、みさきの家にむかう仲良し3人組。
階段でつまずいたユキを、とっさに支えたみさき
でも靴が水たまりでびしょびしょに…。


ゆるゆる1008_01  
・たかみち「ゆるゆる」(第18話 みさきの靴)

汚れちゃったみさきの靴。
あの靴は“縁結びの靴”だった。
ゆるゆる1008_03
ほどけた靴ひもで転びかけたところ、高杉くんがとっさに支えてくれた“縁起が良い”靴。

あ、高杉くんはみさきが気になってる人物ね。
バスケ部のさわやかエースです。ww
第2回に登場してますね。(上の画像左下)
第2回の記事

そんな大切な靴が汚れちゃったら落ちこむよ!
ユキは心配するのですが…。


縁起をかついでた靴が汚れちゃったら「縁起悪っ!!」と不機嫌になってしまいそう。
ゆるゆる1008_02
けれど。
どんなに縁起がよくても、靴は靴。

友だちほどかけがえのないものじゃないんですね。
みさきのおおらかな性格が描かれた、こころ温まる話でした。

今回は4ページ。
もうちょっと読みたいなと思いますが、さらっとゆるっと、キャラクターの内面にスポットを当てる話はいいですね。

ハルカ、ユキ、みさき、それぞれが生き生きとしてる。
それが「ゆるゆる」のいいところですよね。

彼女たちを見ていると、本当に癒されます


そういえば「ゆるゆる」のコミックス、Amazonで定価で買えるようになりましたね!
「ゆるゆる」みたいな作品は、プレミアとかついて入手困難になってほしくないな。
いつでも手軽に手に取れる本であってほしいです。



そういえば、コミックス買ったときにペーパーがついてました。
ゆるゆる1008_04
モノクロだと髪のベタが画面を引き締めてる感じでグッときます。

さあ来月はどんな話だろう。
楽しみは続きますね~♪



『月刊ヤングキング』2010年8月号
関連記事
   23:00 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mangabito27.blog50.fc2.com/tb.php/269-5e754f2d
 
 
プロフィール

hebitaro

Author:hebitaro
「ジャンプ」読むのに1時間!!
遅読のまんが野郎です。
新刊・旧刊とわずレビューを書いていきますので、よろしくお願いします!!

→このブログについて

Web拍手↓
拍手する
いただけると嬉しいです。

拍手コメントへの返事は↓
・拍手コメント返事(2016)
・拍手コメント返事(2015)
・拍手コメント返事(2014)
・拍手コメント返事(2013)
・拍手コメント返事(2012)
・拍手コメント返事(2011)
・拍手コメント返事(2010)
・拍手コメント返事(~2009)

アマゾンストアも営業中!!
まんが人書店

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon検索
カウンター
ブックオフ オンライン
ブックオフオンライン
バンダイチャンネル
バンダイチャンネル
フリーエリア
 
Amazon student
Amazon
楽天ブックス
楽天ブックス
当ブログ注目記事
Twitter
検索フォーム
当ブログ オススメ作品
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード