新刊・旧刊をふくめた、まんがレビューblog。 その他、まんがに関すること。 
 
 

「LO」表紙の絵師・たかみち「ゆるゆる」第19回登場!

7/20日発売の『月刊ヤングキング』2010年9月号に「COMIC LO」の表紙で有名な、たかみち先生の初めてのまんが作品「ゆるゆる」(第19回)が掲載中!!

たかみち「ゆるゆる」(月刊ヤングキング)関連まとめ

【あらすじ的なもの】
ハルカみさきユキの3人は野鳥観察舎に。
なかよく望遠鏡を覗きながら、野鳥をスケッチするんだけど…。


ゆるゆる1009_01
・たかみち「ゆるゆる」(第19話 スケッチしよう!)


ハルカとユキはそれぞれ、コサギをうまくスケッチ。
ゆるゆる1009_02
動いている鳥をスケッチするのは、想像より難しいです。
対象をちゃんと観て、頭に入れないと描けない
モデルみたく静止してくれませんからね。

で、みさきが描いたのは…。
ゆるゆる1009_03
でっかいクチバシのあの鳥でしたー。

みんな同じ鳥を描いてるつもりで。
ハルカは「いろんな解釈があるんだね~」とかいっちゃって。w

けど。
たとえ違ってても、バカにしたりしない
天然で楽しめちゃうハルカっていい子やな~と思いました。



今回も4ページ
やっぱりもうちょっと読みたい…。w
けど4ページでも、シッカリとそれぞれのキャラが描かれてる。
このへんはさすがですよね。

もっともっと!なんてガツガツせずに。w
ゆるゆると楽しむのが「ゆるゆる」の流儀なのかもしれません。
また来月を楽しみにしましょう!!


『月刊ヤングキング』2010年9月号

関連記事
   21:57 | Trackback:0 | Comment:4 | Top

Comment

92 2010.08.01 Sun 23:22  アオバトの羽
ばたばたして、ようやっと買えました。

今回のアオバトは羽根(おそらく尾羽の右側の羽根です!)だけの登場でしたが、その分コサギとくちばしの大きなあの鳥が盛り上げてくれましたね。

本当に、あのデフォルメは芸術的です。
あそこまで書ければ、イラストとしてやっていけますよ。


そうそう、あのような野鳥観察施設が本当ににあって、おそらく千葉県にある「行徳野鳥観察舎」がモデルかと思われます。けっして大きくはない2階建ての建物で望遠鏡を使って中から観察ができます。
#x/TI8HlY aobatokn[URL][Edit]
94 2010.08.02 Mon 23:30  Re: アオバトの羽
> aobatokn さん

お久しぶりです!
コメントありがとうございます。

> 今回のアオバトは羽根(おそらく尾羽の右側の羽根です!)だけの登場でしたが、その分コサギとくちばしの大きなあの鳥が盛り上げてくれましたね。

ぐはあ!
さすがにお詳しい…!!
また、たかみち先生もちゃんと羽の形を描きわけているということでしょうね。
そう考えるとスゴイですね。

> そうそう、あのような野鳥観察施設が本当ににあって、おそらく千葉県にある「行徳野鳥観察舎」がモデルかと思われます。けっして大きくはない2階建ての建物で望遠鏡を使って中から観察ができます。

ほほ~う!!
楽しそうな施設ですね!
ゆっくり座って観られるというのがイイかも。
双眼鏡とか外で使うと、結構重いんですよね…。
きっとたかみち先生も野鳥が好きで、詳しいんでしょうね。

施設のモデルなど教えていただいてありがとうございます!
ボクも鳥関係の描写がでてくるのが楽しみになってきました^^
#- hebitaro[URL][Edit]
97 2010.08.17 Tue 20:39  
再コメント遅くなりました。

たかみち先生にアオバトの尾羽このことを伝えましたら、「単行本のときは羽根の形を書き換えます」とのことの返信がありました。

単行本の収録の際には、きちっとした尾羽の形になっていると思いますよ。
#x/TI8HlY aobatokn[URL][Edit]
99 2010.08.23 Mon 00:07  Re: タイトルなし
> aobatokn さん

再コメントありがとうございます。
返信したつもりだったんですが、反映されてなかったようです。
返事が遅れてスミマセン…。

> たかみち先生にアオバトの尾羽このことを伝えましたら、「単行本のときは羽根の形を書き換えます」とのことの返信がありました。

aobatoknさんのアオバト愛には脱帽です!
そして、たかみち先生のこだわりにも…!!

「単行本のときは」というコメントから、2巻も期待して良さそうです!
(気が早い!?w)
これからもアオバトの登場する「ゆるゆる」、見守っていきたいですね!!
#- hebitaro[URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mangabito27.blog50.fc2.com/tb.php/277-8e192b94
 
 
プロフィール

hebitaro

Author:hebitaro
「ジャンプ」読むのに1時間!!
遅読のまんが野郎です。
新刊・旧刊とわずレビューを書いていきますので、よろしくお願いします!!

→このブログについて

Web拍手↓
拍手する
いただけると嬉しいです。

拍手コメントへの返事は↓
・拍手コメント返事(2017)・拍手コメント返事(2016)
・拍手コメント返事(2015)
・拍手コメント返事(2014)
・拍手コメント返事(2013)
・拍手コメント返事(2012)
・拍手コメント返事(2011)
・拍手コメント返事(2010)
・拍手コメント返事(~2009)

アマゾンストアも営業中!!
まんが人書店

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon検索
カウンター
ブックオフ オンライン
ブックオフオンライン
バンダイチャンネル
バンダイチャンネル
フリーエリア
 
Amazon student
Amazon
楽天ブックス
楽天ブックス
当ブログ注目記事
Twitter
検索フォーム
当ブログ オススメ作品
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード