新刊・旧刊をふくめた、まんがレビューblog。 その他、まんがに関すること。 
 
 

笠井スイ「ジゼル・アラン」は、ジゼルお嬢様が経験する、素敵でほろ苦い“何でも屋”ものがたり。

【あらすじ】
舞台は20世紀初頭のヨーロッパ。
アパートの大家をしている“お嬢様”ジゼル・アランは、ある日“何でも屋”をはじめる。
家賃の滞納をタテに助手におさまったエリックとともに、ジゼルは今日も突っ走ります!


ジゼル・アラン03
笠井スイ「ジゼル・アラン」(1)(エンターブレイン)

犬の散歩から夜逃げの手伝いまで。
無理難題大歓迎!
なんて刺激的な“何でも屋”。
ジゼル・アラン01
ジゼルお嬢様もノリノリですww

依頼される様々な仕事
そして、仕事を通じて出会う人々
ジゼルお嬢様は、好奇心いっぱいで“無理難題”に飛びこんでいく。
ジゼル・アラン06
目をキラキラ輝かせて。

お城のような実家にいたころ。
ジゼルは様々な学問と社交術を学んでいた。
伝記、旅行記、歴史に思想書。
冒険ものに恋愛小説。
ジゼルは、ジャンルを問わずたくさんの本を読んできた
だけど。
ジゼル・アラン04
煙突掃除でススまみれになって。
裸足で草を踏む感触にはかなわない


知識はあっても世間知らずのお嬢様。
そんなジゼルが“何でも屋”の仕事を通して人と出会い、社会と繋がっていく。
ジゼル・アラン07
ときには辛いことも経験します。
だけどそれは、とても素敵なことだと思うのです。

好奇心いっぱいのジゼルお嬢様が経験する、素敵でちょっとほろ苦い“何でも屋”ものがたり。
ジゼル・アラン05
可愛いジゼルの喜怒哀楽、一挙一動に注目です♪


ジゼル・アラン (1) (ビームコミックス)
笠井 スイ
エンターブレイン
関連記事
   23:55 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mangabito27.blog50.fc2.com/tb.php/284-32c727aa
 
 
プロフィール

hebitaro

Author:hebitaro
「ジャンプ」読むのに1時間!!
遅読のまんが野郎です。
新刊・旧刊とわずレビューを書いていきますので、よろしくお願いします!!

→このブログについて

Web拍手↓
拍手する
いただけると嬉しいです。

拍手コメントへの返事は↓
・拍手コメント返事(2017)・拍手コメント返事(2016)
・拍手コメント返事(2015)
・拍手コメント返事(2014)
・拍手コメント返事(2013)
・拍手コメント返事(2012)
・拍手コメント返事(2011)
・拍手コメント返事(2010)
・拍手コメント返事(~2009)

アマゾンストアも営業中!!
まんが人書店

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon検索
カウンター
ブックオフ オンライン
ブックオフオンライン
バンダイチャンネル
バンダイチャンネル
フリーエリア
 
Amazon student
Amazon
楽天ブックス
楽天ブックス
当ブログ注目記事
Twitter
検索フォーム
当ブログ オススメ作品
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード