新刊・旧刊をふくめた、まんがレビューblog。 その他、まんがに関すること。 
 
 

「LO」表紙の絵師・たかみち「ゆるゆる」第20回登場!

8/19日発売の『月刊ヤングキング』2010年10月号 iconに「COMIC LO」の表紙で有名な、たかみち先生の初めてのまんが作品「ゆるゆる」(第20回)が掲載中!!

たかみち「ゆるゆる」(月刊ヤングキング)関連まとめ

【あらすじ的なもの】
プールで元気に泳ぐハルカユキ
「負けたらアイス!」なんてはしゃいでいるけど…。


ゆるゆる1010_02
・たかみち「ゆるゆる」(第20話 負けたらアイス)

のびのび泳いでるハルカとユキに目をつけたのが、水泳部の部長
ゆるゆる1010_03
やっぱり楽しいのが一番!
水の中で楽しそうなハルカとユキに惹かれるのは分かります!

けれどみさきは、ふたりの素質を否定
ゆるゆる1010_04
あれれ~?
(名探偵コナン風に)
みさきの態度、ちょっとヘンですね!?
ゆるゆる1010_05
大丈夫
私がビシビシ
叩き込んで
あげるから!!

それは困ります!
まさに完全拒否。ww
プールの裏に隠された事情とは…!?

という感じのお話。
夏らしくてイイですね!
つかユキちゃんが古式泳法に通じていたとは…!!w

あと、みさきちゃんが髪を下ろしているのが新鮮です。
“水泳部”という設定、正直忘れてましたww

ネタバレなのでオチは伏せますが、みさきちゃんの優しさがわかるラストに心があたたまりました。
みさきちゃん、エエ子や…。
つか、みんなエエ子なんですけどね。^^

ほのぼのと。
心があったかくなる。
優しい気持ちになれる。
それが「ゆるゆる」の魅力です♪

今回も4ページ。
短いページにギュッと凝縮する話作り。
堪能させていただきました。

来月は3号連続ピンナップに「ゆるゆる」が登場!
ゆるゆる1010_01
1巻発売前にもピンナップが載ったので、すごく楽しみです!!
でも欲をいえば…。

そろそろ「ゆるゆる」が雑誌の表紙を飾る!なんて展開もほしいです!!
掲載誌的にはかなりの冒険ですが、新規読者は開拓できそうな!?
ちょっとよくばりですかね!?
でも実現したらいいなぁ。
…どうでしょう!?


icon icon
icon
『月刊ヤングキング』2010年10月号 icon



関連記事
   23:54 | Trackback:0 | Comment:2 | Top

Comment

100 2010.08.23 Mon 20:38  
今月号のアオバトは部長の水着のモチーフとしてこっそりと登場です。担当は気がついているのかな?と気になります。

ユキがのしという古式泳法を泳げるとは・・・・。
そんな泳法を知っているたかみち先生もすごい。


水泳部の設定、自分も忘れてました。
#x/TI8HlY aobatokn[URL][Edit]
101 2010.08.23 Mon 22:46  Re: タイトルなし
> aobatokn さん

コメントありがとうございます!

> 今月号のアオバトは部長の水着のモチーフとしてこっそりと登場です。担当は気がついているのかな?と気になります。

ぐはっ!
アオバトいたー!!
指摘されて初めて気づきました…。
担当さんは…気づいてると思います。たぶんw

> ユキがのしという古式泳法を泳げるとは・・・・。
> そんな泳法を知っているたかみち先生もすごい。

友人でプールの時間“横泳ぎ”をしてるヤツがいましたよ。
ああいうのってドコで覚えるんでしょうね。

> 水泳部の設定、自分も忘れてました。

ボクも1巻の巻末を確認しましたからねw
細かいトコまでしっかり考えられた世界が楽しいですよね、「ゆるゆる」は。
来月はピンナップも含めて楽しみです。
アオバト出るといいですね^^
#- hebitaro[URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mangabito27.blog50.fc2.com/tb.php/286-8209d7ec
 
 
プロフィール

hebitaro

Author:hebitaro
「ジャンプ」読むのに1時間!!
遅読のまんが野郎です。
新刊・旧刊とわずレビューを書いていきますので、よろしくお願いします!!

→このブログについて

Web拍手↓
拍手する
いただけると嬉しいです。

拍手コメントへの返事は↓
・拍手コメント返事(2016)
・拍手コメント返事(2015)
・拍手コメント返事(2014)
・拍手コメント返事(2013)
・拍手コメント返事(2012)
・拍手コメント返事(2011)
・拍手コメント返事(2010)
・拍手コメント返事(~2009)

アマゾンストアも営業中!!
まんが人書店

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon検索
カウンター
ブックオフ オンライン
ブックオフオンライン
バンダイチャンネル
バンダイチャンネル
フリーエリア
 
Amazon student
Amazon
楽天ブックス
楽天ブックス
当ブログ注目記事
Twitter
検索フォーム
当ブログ オススメ作品
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード