新刊・旧刊をふくめた、まんがレビューblog。 その他、まんがに関すること。 
 
 

森生まさみ「もちもちの神様」は、天の邪鬼なツンツン美少女の“友だちづくり”ストーリー

【あらすじ】
中学3年生の長谷川流歌は、学校イチの美少女。
だけど顔に似合わず、性格はキツめで天の邪鬼。
だから、いつもひとりぼっちだった。
さみしくなんかない、けど流歌には気になる男子がいた。
その名も三日月くん
彼のハートをゲットするため、流歌は有名な“もちもちの神様”に願かけするのだが…。


もちもちの神様02
森生まさみ「もちもちの神様」(1)(白泉社)


学校裏の持山神社、通称・もちもちの神様
流歌が願かけにいくと…。
もちもちの神様01
ヘンなのでてきたー!!
名前は“もちこ”、神様の使いなんだって。

ヘンでカワイイ“もちこ”と一緒だと、流歌に自然と笑顔がふえてくる。
幸せな気持ちになれる。

勢いに乗って、好きだった三日月くんに告白をするのだが…。


友だちがいなかった、流歌。
ずっと、ずっとひとりだった。
もちもちの神様03
彼氏なんかじゃない。
流歌は“友だち”がほしかったんだ。

流歌のホントの気持ちを知っていた“もちこ”。
素直になれない流歌をそっと後押しする。
もっともっと流歌に友だちが増えるように…!!


いやー。
天の邪鬼でツンツン美少女の流歌ですが…。
たまに見せる笑顔がたまりません。
もちもちの神様06
惚れてまうやろ、フツーに。w

彼女が笑顔でいること。
それはひとりじゃない証拠
友だちって、ホントに素晴らしいよね。
もちもちの神様05

心の底から素直になって
誰一人
味方ができないなんて
そんなことは絶対にないんだよ?

素直になって。
どんどん笑顔が増えてきた、流歌。
天の邪鬼でツンツンな流歌の友だちづくり。

むずむずして、うずうずして、照れくさくて。
だけど嬉しい友だちづくり。
笑顔になりたいあなたにオススメです♪


もちもちの神様00
森生 まさみ
白泉社 (2010-08-05)
関連記事
   23:12 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mangabito27.blog50.fc2.com/tb.php/287-06e85ea9
 
 
プロフィール

hebitaro

Author:hebitaro
「ジャンプ」読むのに1時間!!
遅読のまんが野郎です。
新刊・旧刊とわずレビューを書いていきますので、よろしくお願いします!!

→このブログについて

Web拍手↓
拍手する
いただけると嬉しいです。

拍手コメントへの返事は↓
・拍手コメント返事(2017)・拍手コメント返事(2016)
・拍手コメント返事(2015)
・拍手コメント返事(2014)
・拍手コメント返事(2013)
・拍手コメント返事(2012)
・拍手コメント返事(2011)
・拍手コメント返事(2010)
・拍手コメント返事(~2009)

アマゾンストアも営業中!!
まんが人書店

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon検索
カウンター
ブックオフ オンライン
ブックオフオンライン
バンダイチャンネル
バンダイチャンネル
フリーエリア
 
Amazon student
Amazon
当ブログ注目記事
Twitter
検索フォーム
当ブログ オススメ作品
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード