新刊・旧刊をふくめた、まんがレビューblog。 その他、まんがに関すること。 
 
 

衿沢世衣子「ウイちゃんがみえるもの」は、ウイちゃんがみえるかわいいモノたちとの絵本のような物語。

【あらすじ】
小学生のウイちゃんには、ちょっと変わったものが見える。
スーパーマーケットではくだもの野菜が言葉を話し、お弁当のウサギリンゴは動き出す。
いつも目にするいろんなモノが、キャラのように動き、言葉を話す。
そんな世界がみえる、ウイちゃんのお話である。


ウイちゃんがみえるもの01
衿沢世衣子「ウイちゃんがみえるもの」(講談社)


ラベル貼之助に「3割引シール」を貼られたウイちゃん。
夕食やお風呂のお湯が3割引になっちゃう。
ウイちゃんがみえるもの03
なんてしょんぼりな3割引w

遠足のお弁当に入っていたウサギリンゴ
ウイちゃんがみえるもの04
懐かしいですね~♪
ちょっとの細工で可愛くなっちゃう。
お弁当にあったら嬉しいですよね。
そんなウサギリンゴが。

ウイちゃんがみえるもの05
動き出しちゃった。
カワイイ!!
…でもちょっと口うるさいみたいですがww


いつも何気なく見ているいろんなモノたちが、命をもって。
ウイちゃんに話しかけ動き出して

なんかちょっと素敵なのである。


居眠りニット帽くんにスキーのジャマをされたり。
海外出張から帰ったお父さんの代わりに、デジカメくんが海外の写真を見せてくれたり。

子供のころの空想のように。
かわいいキャラのような彼らと一緒の毎日。
ちょっとワクワクしませんか。

大人には見えていない。
ウイちゃんと、ウイちゃんがみえるかわいいモノたちとの絵本のような物語

読むとほんわかします。
超オススメです!!
ウイちゃんがみえるもの06

ウイちゃんどっかで見たことあるなと思ったら。
ポニョに似てないか?w


ウイちゃんがみえるもの
衿沢 世衣子
講談社
関連記事
   21:06 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mangabito27.blog50.fc2.com/tb.php/291-1f885443
 
 
プロフィール

hebitaro

Author:hebitaro
「ジャンプ」読むのに1時間!!
遅読のまんが野郎です。
新刊・旧刊とわずレビューを書いていきますので、よろしくお願いします!!

→このブログについて

Web拍手↓
拍手する
いただけると嬉しいです。

拍手コメントへの返事は↓
・拍手コメント返事(2016)
・拍手コメント返事(2015)
・拍手コメント返事(2014)
・拍手コメント返事(2013)
・拍手コメント返事(2012)
・拍手コメント返事(2011)
・拍手コメント返事(2010)
・拍手コメント返事(~2009)

アマゾンストアも営業中!!
まんが人書店

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon検索
カウンター
ブックオフ オンライン
ブックオフオンライン
バンダイチャンネル
バンダイチャンネル
フリーエリア
 
Amazon student
Amazon
楽天ブックス
楽天ブックス
当ブログ注目記事
Twitter
検索フォーム
当ブログ オススメ作品
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード