新刊・旧刊をふくめた、まんがレビューblog。 その他、まんがに関すること。 
 
 

本山理咲「ハッピーエンドではじめよう」は、天国にいく前に7日間、猫になって人生を振り返る…感動ショートストーリー!!

【あらすじ】
おぬしは死んだ。
おぬしにとして、7日間の命を与えよう。
思い残したことをするがいい――。
すでに亡くなった人たちを主人公に、として与えられた7日間を描いた物語。
伝えられなかった想い、完遂できなかった仕事、誇れなかった自分。
あらためてとして振り返る人生とは…!?
感動の連作ショートストーリーである。


ハッピーエンドではじめよう02
本山理咲「ハッピーエンドではじめよう」(1)(芳文社)


猫になって人生を振り返ったとき、初めて気づくこと
ハッピーエンドではじめよう01
伝えたかった気持ち。
貫けなかった思い。
知らなかった愛情。
無くしていた、心。


男をアクセサリーのようにとっかえひっかえしていた女性。
服も、モノも、飽きれば捨てる。
それがキラキラ輝く人生と信じてきた。

だけど。
猫になった7日間、出会った先輩猫に教えられる。
ハッピーエンドではじめよう03

この毛皮はなあ
一点ものの一生ものだ
人間みてーにおろそかに消費するんじゃなくてな
手入れして大事に使わなくちゃいけねえぜ
自分を大切にするってえことだ

いままで出会ったもの出会った人
彼女は、すべてを大切にしてこなかったんだ。
ありがとう”の気持ちを伝え、彼女は天に召されていく…。


ホントの自分と向きあって。
自分に起きたことを受け入れる。
そして人生の最後を、晴れやかな気持ちで迎える。
ハッピーエンドではじめよう05

晴れやかな死、ハッピーエンド。
その向こうには、生まれ変わった新しい人生が待っているんだ。

さあ、「ハッピーエンドではじめよう」!!


1人ひとりの人生と。
心の軌跡温かな再スタートを描いた物語。
超×2オススメです!!

猫まんがとしてもカワイイよ!!


関連記事
   00:20 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mangabito27.blog50.fc2.com/tb.php/292-20cf7a77
 
 
プロフィール

hebitaro

Author:hebitaro
「ジャンプ」読むのに1時間!!
遅読のまんが野郎です。
新刊・旧刊とわずレビューを書いていきますので、よろしくお願いします!!

→このブログについて

Web拍手↓
拍手する
いただけると嬉しいです。

拍手コメントへの返事は↓
・拍手コメント返事(2017)・拍手コメント返事(2016)
・拍手コメント返事(2015)
・拍手コメント返事(2014)
・拍手コメント返事(2013)
・拍手コメント返事(2012)
・拍手コメント返事(2011)
・拍手コメント返事(2010)
・拍手コメント返事(~2009)

アマゾンストアも営業中!!
まんが人書店

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon検索
カウンター
ブックオフ オンライン
ブックオフオンライン
バンダイチャンネル
バンダイチャンネル
フリーエリア
 
Amazon student
Amazon
楽天ブックス
楽天ブックス
当ブログ注目記事
Twitter
検索フォーム
当ブログ オススメ作品
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード