新刊・旧刊をふくめた、まんがレビューblog。 その他、まんがに関すること。 
 
 

「ガラスの仮面」キャンペーンサイトがOPEN! コミックス2ヶ月連続発売決定!

9月10日発売の『ヤングアニマル』に広告が載ってました。
ガラスの仮面ad01
本当に3つも出るのかしら…
by 月影千草
ちょ…w
白泉社さん、トばしすぎw

しかも広告の反対側は「3月のライオン」でした☆
3月のライオン01
カオスやな『ヤングアニマル』。


それはともかく。
「ガラスの仮面」キャンペーンサイトがOPENしました~♪
「ガラスの仮面」公式サイト

めちゃくちゃ盛りだくさんですね!!
マツコさんのポスター、迫力ありすぎ

さらに真澄さんがツイッターをはじめたぁ!!
・速水真澄 公式ツイッター
http://twitter.com/masumi_hayami
ガラスの仮面ad02
じつは水城さんが更新してたりして。
てへっ☆


そして「ガラスの仮面」全国統一模試!
ガラスの仮面ad03
これはボクに対する挑戦状か…!?
オラオラオラ~ッ!!!


で、結果ですが…。
ガラスの仮面ad04
72点でした。
び、微妙…ww

最後に通読してからもう5年以上は経ってますからね…。
さすがに記憶がw
でもちょっと悔しいので、80点台にいくまでは頑張ってみようかな。


あと、驚きましたね!
コミックス2ヶ月連続発売決定!!
…これはパネエ!!
美内先生も体調不良を経験し、ついにラストスパートを決意なさったのか!?

まあ「別冊花とゆめ」連載のページ数は46巻分に達してはいたんですけどね。
それでも2ヶ月連続ってホントか!? と一瞬疑いたくなります。w

ただ46巻が10月29日という、中途半端な発売日なんですよね。
いつもならコミックスの続きを雑誌で! というパターンですが…。
『別冊花とゆめ』の発売日は10月26日

…もしかして載らない!?

嫌な予感がしますね~ww
ワンナイトクルーズのゆくえは、まさか11月に持ち越し!?
そんなことがないように祈ってます。はい。
関連記事
   23:55 | Trackback:0 | Comment:8 | Top

Comment

114 2010.09.16 Thu 09:40  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
# [][Edit]
115 2010.09.16 Thu 12:54  
こんにちは。

来年の話をしたら鬼が笑う、まして再来年なんて・・・
45巻もまだ半信半疑、まして46巻ってアンタ・・・

・・・
45巻も何度も延期して、やっと今月末の話。
私の記憶が正しければ45巻の発売時期が
「ガラかめ通信」かなんかに
最初に出たのは97年とかですよ。
なので45巻さえも店頭に並ぶまでは
イマイチ信用できない私。
(まだ何が起こるかわからない・・・)

それで46巻とか今言われても
チャンチャラ可笑しいというか・・・
キャンペーンサイトとかアドバルーンぶち上げて
大風呂敷広げる前に来月末に
チャンと店頭に並べるのが先でしょ、
という感じもするが・・・

ていうか、ここまでやって来月末
出なかったらどうするんでしょうね。
(ここまで懐疑的な私・・・)

確かに数ヶ月前、まとめて
複数コミックス刊行する旨希望を述べたことは
ありましたけど、・・・まさかねえ・・・


そもそも、まとめて刊行というなら
89年ごろから97年までの
雑誌掲載分を全部単行本にしてれば
それが一番面白かったと思いますけどね。
黒沼グループの都庁での稽古とか、
ああいうのはともかく、他は改変する必要ない・・・
(少なくとも面白くなったとは感じられない・・・)


・・・
しかしこれじゃ連載再開は
どんな早くても11月26日発売の
1月号でしょうね・・・どう考えても。
さすがの長期休載ですね;
でもそれさえも1月号からと
決まったわけではない。もっと先かも・・・

#- 西一[URL][Edit]
116 2010.09.16 Thu 12:56  
ただ・・・

ここでハルドラとは、意表をつかれましたね。
#- 西一[URL][Edit]
119 2010.09.17 Fri 00:24  Re: タイトルなし
> 西一 さん

いつもコメントありがとうございますー。

> 45巻もまだ半信半疑、まして46巻ってアンタ・・・

2ヶ月連続刊行のニュース、驚きましたね~!!
美内先生もご自身の体調不良でお尻に火がついた…というか、もうすでに火だるまということにお気づきになったんじゃないでしょうか。

> ていうか、ここまでやって来月末
> 出なかったらどうするんでしょうね。
> (ここまで懐疑的な私・・・)

そのときは、ブログのネタにしますww
全体重をかけてツッコミいれさせていただきますので、ご期待あれ。

> そもそも、まとめて刊行というなら
> 89年ごろから97年までの
> 雑誌掲載分を全部単行本にしてれば
> それが一番面白かったと思いますけどね。
> 黒沼グループの都庁での稽古とか、
> ああいうのはともかく、他は改変する必要ない・・・
> (少なくとも面白くなったとは感じられない・・・)

未刊行部分で気づいたのは、紅天女の稽古が何度もバージョンを変えて繰り返されてるんですよね。
インド舞踊とか、そのときインスピレーションを感じたものを描いて、コミックスが出るたびに“死に筋”が増えている感じ。
都庁での稽古は…いま読むと、ちょっとツライものがありますよねw

> しかしこれじゃ連載再開は
> どんな早くても11月26日発売の
> 1月号でしょうね・・・どう考えても。

ですね。
25日発売の『別花』に注目です…!!
奇跡よ…起きろ!!ww
#- hebitaro[URL][Edit]
120 2010.09.17 Fri 00:28  Re: タイトルなし
> 西一 さん

> ここでハルドラとは、意表をつかれましたね。

わりとシブイ選択ですよね。
コピーはともかくw
#- hebitaro[URL][Edit]
121 2010.09.17 Fri 00:37  Re: 早速のレヴュ、ありがとうございます!
> 匿名希望 さん

3度目まして!w
コメントありがとうございます。

「指輪ごときで~」の部分、吹きましたww
3冊同時、コミックス2ヶ月連続刊行…といってもにわかに信じられないファン心理…。
これはアメなのかムチなのかはっきりしていただきたい。

更新に関してのご配慮、ありがとうございます。
そうですねー、ツイッターで速報的につぶやくのもいいかもしれません。
でもネタバレがちょっと怖いかもw

なるべく早くに更新できるよう、パワーを溜めておきます。
9/30をお楽しみに~♪
#- hebitaro[URL][Edit]
123 2010.09.21 Tue 18:43  へび太郎さま
私がこちらのブログにお邪魔するようになってから、はじめてのガラかめ関連更新うれしいです。
あまりにたくさんのびっくり情報ですね。まずはマツコデラックスの月影先生・・・迫力ありすぎ・・・でも一番うけたのは、マヤの忠実な実写ですね・・・あのちょっとダサめのセーター、マヤ着てそうですもんね。
それと、真澄さまがツイッターをはじめたなんて・・・。
そしてそして、へび太郎さん、私も早速統一模試受けましたよ!結果はなんと「93点!」自分でもびっくりデス・・・亜弓さんから素敵な言葉をかけられましたよ。100点とって「紫のバラ」をゲットしたいので、あやふやなとこチェックして、再チャレンジしたいと思いますが、5名の中に入れるかな~。
コミック2ヶ月連続で出るなんて、まさにキセキですね!出たらまた盛り上がりましょう♪
#4LIj/ImA ルナ[URL][Edit]
125 2010.09.22 Wed 00:53  Re: へび太郎さま
> ルナ さん

いつも読んでいただきありがとうございます!

> 一番うけたのは、マヤの忠実な実写ですね・・・あのちょっとダサめのセーター、マヤ着てそうですもんね。

モノ自体はよさそうですが…微妙ですよね。
今度からああいう感じのセーターを“マヤセーター”と呼ぶことにします。w

> そしてそして、へび太郎さん、私も早速統一模試受けましたよ!結果はなんと「93点!」自分でもびっくりデス・・・亜弓さんから素敵な言葉をかけられましたよ。100点とって「紫のバラ」をゲットしたいので、あやふやなとこチェックして、再チャレンジしたいと思いますが、5名の中に入れるかな~。

ネ申ですか。
ルナさん凄すぎです。
ちょっとメラッときたので再チャレンジしたら74点でした。ww
…どうやら根本的な記憶違いがありそうです。TT
80点台は遠いなぁ。
紫のバラをゲットしたら画像ください。
そして超自慢してくださいww

> コミック2ヶ月連続で出るなんて、まさにキセキですね!出たらまた盛り上がりましょう♪

もちろんです!
2ヶ月連続はまったく想像してなかったので、本当に楽しみですね!!
ガッツリ読んで楽しんでいただける記事にできるようガンバリます。
9/30が楽しみですね~♪
#- hebitaro[URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mangabito27.blog50.fc2.com/tb.php/293-9ab6d871
 
 
プロフィール

hebitaro

Author:hebitaro
「ジャンプ」読むのに1時間!!
遅読のまんが野郎です。
新刊・旧刊とわずレビューを書いていきますので、よろしくお願いします!!

→このブログについて

Web拍手↓
拍手する
いただけると嬉しいです。

拍手コメントへの返事は↓
・拍手コメント返事(2017)・拍手コメント返事(2016)
・拍手コメント返事(2015)
・拍手コメント返事(2014)
・拍手コメント返事(2013)
・拍手コメント返事(2012)
・拍手コメント返事(2011)
・拍手コメント返事(2010)
・拍手コメント返事(~2009)

アマゾンストアも営業中!!
まんが人書店

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon検索
カウンター
ブックオフ オンライン
ブックオフオンライン
バンダイチャンネル
バンダイチャンネル
フリーエリア
 
Amazon student
Amazon
楽天ブックス
楽天ブックス
当ブログ注目記事
Twitter
検索フォーム
当ブログ オススメ作品
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード