新刊・旧刊をふくめた、まんがレビューblog。 その他、まんがに関すること。 
 
 

「ガラスの仮面」駅貼りポスター激写ツアーに行ってきました!

9月15日にオープンした「ガラスの仮面」公式サイト
“驚愕のポスターキャンペーン!!”…マツコさんのあのポスターが駅にドドン!と貼り出される。
ガラスの仮面poster01  
これは行かねばなりますまい!!

…とはいっても東京しか無理w
東京の4駅真澄さんの立ち寄るオシャレな駅
4カ所+3カ所計7カ所をめぐってきましたー。

スタートは東京駅から。
ガラスの仮面t01
真澄さんのツイッターを参考に「丸の内地下中央口」へ。
ガラスの仮面t02
銀の鈴”のほうですね。
駅構内を見渡すも、ポスターがない…。

改札の外にありました!
ガラスの仮面t03
ガラスの仮面t04
改札を出て左にちょっと行ったところです。
若干ひっそりしていた感じですが、たぶん気のせいですww

丸の内線で池袋へ。
ガラスの仮面i01
真澄さんのツイッターでは「オレンジロード」とのことですが…。
ガラスの仮面i03
駅の改札を出て、東武のある西口方面に行くとありました「オレンジロード」。
ガラスの仮面i04
ガラスの仮面i05
ほい激写!!

つぎは新宿
ガラスの仮面s01
「北通路」…ん? 北ってどっち!?
勘で西武新宿駅に近い方かな!? と思って歩いてたらありました!
改札内にあったので、電車賃が助かりましたwww
ガラスの仮面s02
ガラスの仮面s03
へい激写!!

つづいて原宿
ガラスの仮面h01
真澄さんのヒントないんだよね…。
竹下口って、そんなにポスター貼るトコないよな…と推理。
表参道口に行くとありました!!
ガラスの仮面h02
ガラスの仮面h03
ここも改札内なので注意!!

ここからは【真澄さんがぶらりと立ち寄る駅】に貼られた、シークレットポスター!
…といっても絵柄は同じなんですけどねww

まずは表参道
ガラスの仮面o01
ガラスの仮面o02
ガラスの仮面o03
…コレ探すの苦労しました。
改札の外、めっさ淋しい場所(B4出口)にぽつんとあるんだもの…。
真澄さん…こっそり貼ってるの!?

そして青山一丁目
ガラスの仮面a01
いままでの経験上、にぎやかじゃない地味な場所にあると推理。
北青山方面出口へ。
ガラスの仮面a02
…ありました。w

ガラスの仮面a03
ガラスの仮面a04
改札の外、すぐのところです。

さあラストは六本木です。
ガラスの仮面r01
いままでの経験上…(以下略)w
六本木ヒルズでも、東京ミッドタウンでもない「3、4番出口方面」の「改札内」にありました。
大江戸線ではなく日比谷線の改札内です。
ガラスの仮面r02
ガラスの仮面r03
やっぱマツコさん迫力ありますねwww
最後がマツコさんで、ちょっと楽しかったw

以上で7カ所、激写終了!!
つかれたー!
関西と九州はさすがに無理ww
どなたかお願いします…。
ガラスの仮面r04
終了後、ヒルズでひとり打ち上げ…。
ああ楽しかった♪

【まとめ】
東京、池袋、表参道、青山一丁目は改札の外。
新宿、原宿、六本木は改札内。
※六本木は「日比谷線」の改札内。

ボクがめぐった順番
東京駅→(丸の内線)→池袋駅→(山手線)→新宿駅→(山手線)→原宿駅
原宿駅→(徒歩)→明治神宮前→(千代田線)→表参道→(半蔵門線)→青山一丁目→(大江戸線)→六本木
※六本木で日比谷線に乗り換えて写真を撮りました。
関連記事
   00:46 | Trackback:0 | Comment:10 | Top

Comment

126 2010.09.29 Wed 19:03  初コメントです
45巻がそろそろ発売するのではという気配を感じ、先日からこのサイトを閲覧させていただいてました。更新ありがとうございます。
そして今日。最新情報をチェックしようと調べたら、まさかの2巻発売!?驚きを隠せません・・・!
ポスターの迫力に度肝を抜かれたのですが、ふと見ると、あっ!ちょうどその日大阪に行く用事がある・・・!
梅田駅周辺で、探してみます(笑)
#- EMI[URL][Edit]
127 2010.09.29 Wed 21:38  
はじめまして!
いつも楽しく拝見させて頂いておりましたが、私も同じようなことをしたので嬉しくてコメントを・・・
私は真澄さんつぶやき地下鉄シリーズの六本木・表参道・青山一丁目を貼りだし初日、仕事の外出の合間に巡ったのですが(笑)、青山一丁目が見つけられませんでした
そんなところにあったのですね!
朝の表参道に至っては、なんと張り出し作業中(笑)
(9時過ぎてたのに…)
なんかガラかめっぽいな、と笑ってしまいました

あの迫力ポスターもすごかったですが、何故かガラかめポスターのそばにはガラかめポスターの2倍くらいの大きさの『大奥』ポスターが必ずあるのがやたらと印象に残りました…
#IP/sRWwE なおち[URL][Edit]
128 2010.09.29 Wed 23:10  Re: 初コメントです
>EMIさん

コメントをありがとうございます!
サイトを訪れてくださって嬉しいです!!

> そして今日。最新情報をチェックしようと調べたら、まさかの2巻発売!?驚きを隠せません・・・!

そうなんです、45巻、46巻が2ヶ月連続で出るんですよ。
…じつはまだ、あんまり現実感がないんですよねw
いや、美内先生ならやってくれるはず…!!www

> ポスターの迫力に度肝を抜かれたのですが、ふと見ると、あっ!ちょうどその日大阪に行く用事がある・・・!
> 梅田駅周辺で、探してみます(笑)

素晴らしい!
ぜひご報告していただきたいです。
真澄さんのツイートによると、阪急梅田駅のようですね。
http://twitter.com/masumi_hayami/status/25874344957

つか、真澄さん…。
ツイートで細かくポスターの場所教えてくれてるやん…。
もうちょっと早く教えてほしかった。ww

EMIさんの大阪までの無事をお祈りしてます♪
#- hebitaro[URL][Edit]
129 2010.09.29 Wed 23:25  Re: タイトルなし
> なおち さん

初めまして!
コメントありがとうございます!!

> 私も同じようなことをしたので嬉しくてコメントを・・・

おお! こんなところに同志が!!
誰もやってないと思ったのでボクも嬉しいです!!

> 私は真澄さんつぶやき地下鉄シリーズの六本木・表参道・青山一丁目を貼りだし初日、仕事の外出の合間に巡ったのですが(笑)、青山一丁目が見つけられませんでした
> そんなところにあったのですね!

地下鉄の駅は難易度が高かったです。
なにせ出口がいっぱいだし、改札の内か外かのヒントもなかったので…。
一度外に出たら、入るのにお金かかっちゃうじゃないですか!ww
青山一丁目、ぜひ見つけてください。

ボクは東京駅と六本木に苦戦しました。
東京はポスター探しに慣れてなかったのと、改札の外にあると思わなかったので。
六本木は大江戸線で行ったので、日比谷線の改札内にあると気づくまで時間がかかりました。
疲れはしましたが、宝探しみたいで楽しかったですw

> 朝の表参道に至っては、なんと張り出し作業中(笑)
> (9時過ぎてたのに…)
> なんかガラかめっぽいな、と笑ってしまいました

なんて不吉なwww
すみません、爆笑しましたww

> あの迫力ポスターもすごかったですが、何故かガラかめポスターのそばにはガラかめポスターの2倍くらいの大きさの『大奥』ポスターが必ずあるのがやたらと印象に残りました…

六本木だったかな…女性ふたりが興奮気味にポスターを激写していたので「あ、六本木のみっけ」と思ったら。
SMAPのポスターだった、というオチがw
あと「テルマエ・ロマエ」のポスターもありました。w
いちおう激写しておきましたww
#- hebitaro[URL][Edit]
130 2010.09.30 Thu 11:09  白目
ポスター巡り、お疲れ様でした&楽しいレポートをありがとうございます♪

ガラスの仮面ではよく白目が出てきますが、実写になるとあんな感じなんですね。吹き出しちゃいました(笑)

そういえば「のだめカンタービレ」に月影先生が出ているのはご存知ですよね?「恐ろしい子!」という台詞付きです(笑)
#- Miwako[URL][Edit]
131 2010.09.30 Thu 20:54  
すいません、フライングです。

45巻、本当に出ましたね・・・
帰りの根岸線で人目も憚らず読みました。

ファンブックもどっかで見たトリビュートがドッチャリ。


そして本題、45巻・・・良くも悪くも凄いことに・・・


まずは更新をお待ちしてます。

お話はそれからです・・・



#- 西一[URL][Edit]
132 2010.09.30 Thu 22:54  素晴らしい!!
へび太郎さん、激写ポスターツアーお疲れ様でした!東京の土地勘がないので、どれくらい移動されたのかわかりませんが、素晴らしい情熱でございます。そしてポスターはどれも笑えますね!真澄サマが立ち寄るおしゃれな駅だなんて、 東京はやっぱり都会だわ・・・こちらで(福岡)でいうとどの駅かしら・・・福岡でもぜひ真澄サマに立ち寄って欲しい・・・
そして今日は45巻発売日!でしたが、本屋さんに行って並んでないので聞くと「福岡はあさって入荷です」との事・・・私、福岡はやっぱり「地方都市」なんだと、はじめて痛感しました。へび太郎さんは、最先端な街に住んでいらっしゃってます。
しかし、ポスターがわが西鉄福岡駅にも張ってあるとへび太郎さん情報で知り、気持ち復活しました!万歳福岡!私も1ヶ所ツアー行ってまいります!へび太郎さん、今頃45巻読んでいらっしゃいますね・・・イイナ~
#4LIj/ImA ルナ[URL][Edit]
133 2010.10.01 Fri 20:25  Re: 白目
> Miwako さん

コメントありがとうございます!
ポスター巡りは地味に疲れましたが、やっぱり楽しかったです!

> 白目

あの白目ポスターはかなりのインパクトらしく、通りがかった人が立ち止まったりしてました。^^

> そういえば「のだめカンタービレ」に月影先生が出ているのはご存知ですよね?「恐ろしい子!」という台詞付きです(笑)

出てたっけ…!?
と思って検索してみたら…出てました月影先生!w
おぼろげに覚えてました。
水城さんが出てたら絶対に覚えてると思うんですが…ww
#- hebitaro[URL][Edit]
134 2010.10.01 Fri 20:34  Re: タイトルなし
> 西一 さん

すみません、更新が遅れてしまって。
期待されてチカラが入りすぎましたww
プレッシャーに弱くていけません。

> そして本題、45巻・・・良くも悪くも凄いことに・・・

いやビックリしましたよ、ね!?
ほとんど未刊行部分じゃないですか?
ファミレスでの稽古(?)、見たことあるな…と思ったら例の都庁稽古!!w

亜弓さん&歌子さんの特訓もありましたし。

これで46巻のラストはワンナイトクルーズってことは…!?
(『別花』の連載で続きを載せる前提)

いろいろ考えてしまいますね…。
どうなっちゃうんでしょ!?
#- hebitaro[URL][Edit]
135 2010.10.01 Fri 20:45  Re: 素晴らしい!!
> ルナ さん

コメントありがとうございます。
喜んでいただけたようで嬉しいです!
電車に乗り継ぎ乗り継ぎがんばった甲斐があったというものです。

> 真澄サマが立ち寄るおしゃれな駅だなんて、東京はやっぱり都会だわ

貼ってあった場所はおしゃれでもなんでもなかったんですけどねw
表参道なんてポッツーンとしたとこでうら寂しい感じでした。
真澄さん、こっそり貼ったのか!?と思ってブログに書いた次第です。

> 「福岡はあさって入荷です」との事

そうかー!
ぜんぜん考えてなかったんですけど、福岡だと入荷が遅れるんですね!!
肝心なトコは“寸止め”で書いてるので大丈夫とは思いますが…。
書かないでほしかった部分とかあればアドバイスください。

> へび太郎さんは、最先端な街に住んでいらっしゃってます。

ちなみに横浜市在住ですが、海のない区です。
でも汽笛は聞こえます…ってどんなトコだ横浜w

> しかし、ポスターがわが西鉄福岡駅にも張ってあるとへび太郎さん情報で知り、気持ち復活しました!万歳福岡!私も1ヶ所ツアー行ってまいります!

福岡はルナさんにおまかせしました!
ガッツリ見てやってくださいまし!

> へび太郎さん、今頃45巻読んでいらっしゃいますね・・・イイナ~

いまはもう読了しましたが、更新遅れてスミマセンでした…。
46巻はもうちょっと早くUPできるようにしたいです!^^
#- hebitaro[URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mangabito27.blog50.fc2.com/tb.php/295-60707d8e
 
 
プロフィール

hebitaro

Author:hebitaro
「ジャンプ」読むのに1時間!!
遅読のまんが野郎です。
新刊・旧刊とわずレビューを書いていきますので、よろしくお願いします!!

→このブログについて

Web拍手↓
拍手する
いただけると嬉しいです。

拍手コメントへの返事は↓
・拍手コメント返事(2017)・拍手コメント返事(2016)
・拍手コメント返事(2015)
・拍手コメント返事(2014)
・拍手コメント返事(2013)
・拍手コメント返事(2012)
・拍手コメント返事(2011)
・拍手コメント返事(2010)
・拍手コメント返事(~2009)

アマゾンストアも営業中!!
まんが人書店

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon検索
カウンター
ブックオフ オンライン
ブックオフオンライン
バンダイチャンネル
バンダイチャンネル
フリーエリア
 
Amazon student
Amazon
楽天ブックス
楽天ブックス
当ブログ注目記事
Twitter
検索フォーム
当ブログ オススメ作品
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード