新刊・旧刊をふくめた、まんがレビューblog。 その他、まんがに関すること。 
 
 


   --:-- | Top

石黒正数「木曜日のフルット」は、読むと自然と笑顔になる、ゆかいなネコまんが!

【あらすじ】
丸い顔で“への字口”が特徴の“半ノラ猫”フルット
ときどきエサをやってるのは、定職につかずフラフラしてる鯨井先輩
ひとりと一匹。
その周りのネコや人々を描いたほのぼのした作品である。


木曜日のフルット02
石黒正数「木曜日のフルット」(1)(秋田書店)

半ノラ猫フルット
鯨井先輩にときどき食べものをもらってます。
木曜日のフルット01
…消費期限切れだけどなw
賞味期限”じゃなくて“消費期限”ですよ!
鯨井先輩の性格…いや、困窮度をあらわしてます。
…うん。w

こんな鯨井先輩とフルットの出会いは…。

フルットがまだ仔ネコだったころ。
ペットショップから自由を求めて脱走!
だがお腹がへってダウン…。
木曜日のフルット07
鯨井先輩がちょうど窓を開けたところでご対面。
あまった刺身をあげたのでした♪
木曜日のフルット08
フルフル震えてるフルット可愛すぎ。w

そう、とにかくフルットが可愛い!
木曜日のフルット05
まねき猫とか可愛すぎやろ…マジで。


ちょっとマヌケで可愛いフルットと。
ノラ猫仲間
木曜日のフルット04

鯨井先輩周囲の人々
木曜日のフルット03
いろんな猫たち、いろんな人たちの。
ゆるっとした世界を描いた作品です。
読むと自然と笑顔になる、ゆかいな猫まんが。
おすすめです!


【おまけ】
作者の石黒正数さんの出世作「それでも町は廻っている」がアニメ化されましたね!
【TBS公式HP】
http://www.tbs.co.jp/anime/soremachi/
【メイド喫茶シ~サイド】
http://seaside.ponycanyon.co.jp/

歩鳥ちゃんの声、すげーインパクトでかかったw
ボクは嫌いじゃないですね。^^
タッツンの二面性とか、アニメで(声で)表現するとホント面白いですね。
アニメの人気が出て、モデルになった下丸子商店街でイベントとかやってほしいなぁ。
第2話も楽しみです!

それでも町は廻っている 1 [Blu-ray]
ポニーキャニオン (2010-12-24)
売り上げランキング: 251
関連記事
   22:47 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mangabito27.blog50.fc2.com/tb.php/298-e851b69e
 
 
プロフィール

hebitaro

Author:hebitaro
「ジャンプ」読むのに1時間!!
遅読のまんが野郎です。
新刊・旧刊とわずレビューを書いていきますので、よろしくお願いします!!

→このブログについて

Web拍手↓
拍手する
いただけると嬉しいです。

拍手コメントへの返事は↓
・拍手コメント返事(2016)
・拍手コメント返事(2015)
・拍手コメント返事(2014)
・拍手コメント返事(2013)
・拍手コメント返事(2012)
・拍手コメント返事(2011)
・拍手コメント返事(2010)
・拍手コメント返事(~2009)

アマゾンストアも営業中!!
まんが人書店

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon検索
カウンター
ブックオフ オンライン
ブックオフオンライン
バンダイチャンネル
バンダイチャンネル
フリーエリア
 
Amazon student
Amazon
楽天ブックス
楽天ブックス
当ブログ注目記事
Twitter
検索フォーム
当ブログ オススメ作品
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
 
 
 
 
 
 
 
