新刊・旧刊をふくめた、まんがレビューblog。 その他、まんがに関すること。 
 
 

岡崎武士「レッツ☆ラグーン」は、ドキドキ☆無人島生活を描いた、作者13年ぶりの新作コミックス!

【あらすじ】
気がついたら無人島に流れ着いていた、高校生の山田壮太
いくら待っても救助はこない。
脱出用の舟を作っていたところ、同級生の衣舞瀬チカと出会う。
無人島に、女の子とふたりきり…。
壮太のドキドキ☆無人島生活がはじまる…!!


レッツ☆ラグーン02
岡崎武士「レッツ☆ラグーン」(1)(講談社)

永遠の中学生男子諸君!
無人島に女の子とふたりきりですYO!
なんて美味しいシチュエーションでしょうか。
次から次へと妄想がひろがります…。

海水に濡れて透けるおっぱい
レッツ☆ラグーン01
なんて健康的なんだチカちゃん!
けしからん! まったくもってけしからん!!w

テントごしの生着替え
レッツ☆ラグーン05
衣擦れの音もせくすぃな…いかん、妄想が止まらない。

しまいにゃノーパンキター!
レッツ☆ラグーン06
なにこのパラダイス、遭難してぇ。


という感じで。w
ふたりきり、エッチなチャンスはいっぱい。
オクテな壮太は“いい人”認定されちゃう。
…でもね。
レッツ☆ラグーン07

一緒に遭難したのが
山田君でよかった

こんなこといわれちゃ、好きになっちゃうよね。

たったふたりの無人島生活。
少しずつ、壮太とチカの心の距離も近くなってきたんだけど…。

事態は急展開する…!!

レッツ☆ラグーン08
船を包んだ“謎の霧”の正体とは!?
無人島に隠された秘密とは!?
後半のアッと驚く展開をお見逃しなく!


'97年「精霊使い」で文化庁メディア芸術祭マンガ部門優秀賞受賞
以来、イラストの仕事はしてきたものの、新作まんがとしては13年ぶりのコミックス。
ぞんぶんに楽しませていただきました。
次巻が待ち遠しい作品です!



【おまけ】
そういえば「一緒に遭難したいひと」ってまんがありましたね。


一緒に遭難したいひと 1 (1)
西村 しのぶ
講談社

税務署に確定申告に行った小説家のキリちゃんが、小動物のようにちっちゃくて可愛らしい…けど真面目でしっかりしてる税務署員・マキオと出会うお話。

ホントに遭難するワケじゃないんですが、西村しのぶ好きなんでw
楽しくてオススメですよ♪

関連記事
   00:11 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mangabito27.blog50.fc2.com/tb.php/300-7203199d
 
 
プロフィール

hebitaro

Author:hebitaro
「ジャンプ」読むのに1時間!!
遅読のまんが野郎です。
新刊・旧刊とわずレビューを書いていきますので、よろしくお願いします!!

→このブログについて

Web拍手↓
拍手する
いただけると嬉しいです。

拍手コメントへの返事は↓
・拍手コメント返事(2017)・拍手コメント返事(2016)
・拍手コメント返事(2015)
・拍手コメント返事(2014)
・拍手コメント返事(2013)
・拍手コメント返事(2012)
・拍手コメント返事(2011)
・拍手コメント返事(2010)
・拍手コメント返事(~2009)

アマゾンストアも営業中!!
まんが人書店

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon検索
カウンター
ブックオフ オンライン
ブックオフオンライン
バンダイチャンネル
バンダイチャンネル
フリーエリア
 
Amazon student
Amazon
当ブログ注目記事
Twitter
検索フォーム
当ブログ オススメ作品
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード