新刊・旧刊をふくめた、まんがレビューblog。 その他、まんがに関すること。 
 
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   --:-- | Top

美内すずえ「ガラスの仮面」休載中! 『別冊花とゆめ』の気になる次号予告をチェック!

10/26発売の『別冊花とゆめ』2010年12月号 は「ガラスの仮面」休載中。
46巻のつづきが読めるという『別冊花とゆめ』2011年1月号の予告を中心にお届けします。


結局、まりあっちさんのコメント通りになりましたね。
発売日がズレてたので、まさか!? と思いましたが案の定。
1月号から連載再開…うーん、ワンナイトクルーズのつづきが早く読みたい!

ガラスの仮面1012_01
視力が悪化する亜弓! 先が見えない紅天女の演技は…!?
そして、出港した船の中で出会ったマヤと真澄は…!?
マヤと真澄は…!?て。
そろそろキスのひとつもしてくれないと困りますw
水城さん暗躍しないかな…。ww
ガラスの仮面1012_02
ガラスの仮面1012_03
2011年1月号のふろく上記2点

真澄さんのカレンダーかぁ。
バラの香りでもしたらオシャレなんですが、どうでしょう。
月影千草が時に厳しく、時に優しくエールを送ります♡
ってありますが、月影先生って厳しい印象しかないなぁ。
下手したら物置に閉じ込められそうな感じ。ww
月影先生みたいな上司がいたら、仕事たいへんだと思いますwww

さて。
こんな感じで記事をUPしようと思ってたんですが。
コミックス情報のページに46巻のあらすじがでてました。
ガラスの仮面1012_06
紅天女の視点を掴もうと懸命のマヤ。
しかし真澄の婚約者・紫織の策略により、真澄との間に深刻な亀裂を生じて…!?
紫織の策略”て!
まさか“指輪の濡れ衣エピソード”じゃないですよね!?
まさか“指輪の濡れ衣エピソード”じゃないですよね!?

大事なことなので2度もうしあげましたがww

“濡れ衣エピソード”には思わず“小学生か!”とツッコミを入れてしまいましたが…。
美内先生には、できれば加筆修正していただきたいところ。
あの罠は覚醒したスーパーシオリーにしか不可能です。w

…なんて心配している46巻も10/29(金)に発売
いよいよ今週金曜日です。
さて、ボク(たち)の懸念はどうなるのか!?
発売が楽しみですね~!!^^


ガラスの仮面 46 (花とゆめCOMICS)
美内 すずえ
白泉社 (2010-10-29)


関連記事
   00:26 | Trackback:0 | Comment:2 | Top

Comment

154 2010.10.29 Fri 15:52  濡れ衣エピソード
載ってましたよ~、しかもところどころ加筆されて・・・。
つか、ふつー仮縫い、ましてやウエディングドレスの仮縫いだよ?で着たままわざわざ「ブルーベリージュース」は飲まんでしょう!?つか、部屋へ持ってきたサロン側もおかしい!!つか、なんであそこでマヤが都合よくバッグを落とす???つか、つか・・・。あ~、何か血圧が上がってきた。
もう白状します!私は作者と知り合いです!!全巻を読んだ後もメールでやんわりと抗議?したけど「うふふふ・・・」と交わされた。
20年に及ぶ付き合いで彼女から聞き出せたことは、ハミルのおっさんが亜弓にとってかけがいのない人になる!ということだけ。
あとはじぇったい教えてくれません!!くそ~~~。
まぁ、今は頑張って「ワンナイトクルーズ」の続きを描いてもらわねば!「タイタニック」のテーマが耳に響いてくるのは気のせいですよね???考えすぎですよね???
今度いい所で邪魔に入るとすれば何だ!?スーパーシオリーが
手を回した海上自衛隊か!?
hebitarouさんのレビュー&予想、楽しみにしております。
155 2010.10.30 Sat 12:51  Re: 濡れ衣エピソード
> まりあっち さん

コメントありがとうございます!
バッチリ載ってましたね、濡れ衣エピソードw

> 載ってましたよ~、しかもところどころ加筆されて・・・。

ツッコミどころ満載というか、全部ツッコミどころというか。
加筆修正されてた場所はありましたが、その場所がまちがってたというかw
なのでスタバで椅子からすべり落ちそうになった次第です。

> つか、ふつー仮縫い、ましてやウエディングドレスの仮縫いだよ?で着たままわざわざ「ブルーベリージュース」は飲まんでしょう!?つか、部屋へ持ってきたサロン側もおかしい!!

借り物のウェディングドレスを試着するときですら、手袋してさわってたりしますしね。
常識で考えたら、こぼす可能性のあるものを持ち込むこと自体、NGでしょうね。
そこはもう、スーパーシオリーの念力パワーと解釈するしかありませんww

> もう白状します!私は作者と知り合いです!!

美内さんとお知り合いでしたか!
まんが家さんと身近なら、なおのことヤキモキするでしょうね。
美内さんにとってはシオリーは嫌われ者として描いてるので、ある意味“成功”と考えていらっしゃるのかも。

こんどご連絡することがあったときは、お体をお大事に、とお伝えください。^^

> ハミルのおっさんが亜弓にとってかけがいのない人になる!ということだけ。

ハミルのおっさん、という表現に吹きましたw
かけがえのない人に…というのは“だろうな”と前から思っていましたが、ご本人の口からでたということは…そうなるんでしょうかね。
でもどこか信じ切れないトコがあるんですよねww

> まぁ、今は頑張って「ワンナイトクルーズ」の続きを描いてもらわねば!「タイタニック」のテーマが耳に響いてくるのは気のせいですよね???考えすぎですよね???

気のせい…かもしれませんww
ワンナイトクルーズといっても、ダブルベッドに赤くなる真澄さんでは…w
せいぜい、眠ってしまったマヤを抱きかかえてベッドに運ぶくらいでしょう。

> 今度いい所で邪魔に入るとすれば何だ!?スーパーシオリーが
> 手を回した海上自衛隊か!?

護衛艦の舳先に白目をむいたスーパーシオリーが…って、バトルまんがみたいな展開にwww
順調にいけばホテルマリーンもありそうな気はしますが…。
神(美内先生)のみぞ知る、ってことでしょうかね。^^

46巻のレビュー書きましたので、ぜひ読んでください!
#- hebitaro[URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mangabito27.blog50.fc2.com/tb.php/306-866649af
 
 
プロフィール

hebitaro

Author:hebitaro
「ジャンプ」読むのに1時間!!
遅読のまんが野郎です。
新刊・旧刊とわずレビューを書いていきますので、よろしくお願いします!!

→このブログについて

Web拍手↓
拍手する
いただけると嬉しいです。

拍手コメントへの返事は↓
・拍手コメント返事(2016)
・拍手コメント返事(2015)
・拍手コメント返事(2014)
・拍手コメント返事(2013)
・拍手コメント返事(2012)
・拍手コメント返事(2011)
・拍手コメント返事(2010)
・拍手コメント返事(~2009)

アマゾンストアも営業中!!
まんが人書店

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon検索
カウンター
ブックオフ オンライン
ブックオフオンライン
バンダイチャンネル
バンダイチャンネル
フリーエリア
 
Amazon student
Amazon
楽天ブックス
楽天ブックス
当ブログ注目記事
Twitter
検索フォーム
当ブログ オススメ作品
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
 
 
 
 
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。