新刊・旧刊をふくめた、まんがレビューblog。 その他、まんがに関すること。 
 
 

「LO」表紙の絵師・たかみち「ゆるゆる」第23回登場!

11/19日発売の『月刊ヤングキング』2011年1月号 icon に「COMIC LO」の表紙で有名な、たかみち先生の初めてのまんが作品「ゆるゆる」(第23回)が掲載中!!

たかみち「ゆるゆる」(月刊ヤングキング)関連まとめ

【あらすじ的なもの】
“白鳥を撮る”ために、みさきのマンションにやってきたユキ
だけど、時間はもう夜…。
ユキが撮ろうとしている“白鳥”とは!?


ゆるゆる1101_01
・たかみち「ゆるゆる」(第23話 はくちょうを探せ)

”というテーマの写真で、星座の“はくちょう座”を撮ろうと考えたユキ。
…オシャレです!!

だけど、かんじんの星座は山に隠れていて…。
そこでみさきは、ユキとハルカを“とっておき”の場所に案内する…!!
ゆるゆる1101_03
そこは…。
星降るような夜空。
ユキも一緒にいたハルカも、びっくりです。
ゆるゆる1101_02
でも星が多すぎて、結局はくちょう座は見つかりませんでしたw

でも。
ユキは意外な場所“はくちょう座”を見つけたのでした…。
(どこに見つけたかは、雑誌を確認してみてね♪)

星空、最近見あげてますか?
今回の話を読んでて、久しぶりにを見たくなっちゃいました。
望遠鏡、持ってたんですがレンズにカビが生えて処分しちゃったんですよね…。
手軽に双眼鏡で月でも見てみようかしら。

…なんて思っちゃいました。

さて。
3ヶ月連続ピンナップ、ラストはみさきです。
ゆるゆる1101_04
水泳部のみさきはちょっとカッコイイですね♡
今年の夏は暑かったので、ぞんぶんに泳いだんでしょうかね~。

という感じで今月号の「ゆるゆる」でした♪


そして久々にほかの作品の情報を。

Pixivで有名な人気絵師が描いた、話題のまんが「石田とあさくら」が連載開始!!
石田とあさくら1101
・マサオ「石田とあさくら」

上のカットのキャラ、山田という名前なんですが…。
“ヤマヤマ”って擬音どうなん!?ww
つか前歯長すぎww
万事この調子で、かなりシュールなギャグが炸裂する作品です。

詳しくは下記サイトにまとめがあるのでご覧ください。
【朝目新聞】「石田とあさくら」ヤングキング連載記念特集

『月刊ヤングキング』はAmazonで入手できないので、ちょっとレア度高いですが…。
セブンネットショッピング icon”ならバッチリ買えます。
コンビニ受け取りにしておけば、学校や会社帰りに受けとることができるのでオススメです。

icon icon
『月刊ヤングキング』2011年1月号 icon

関連記事
   22:21 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mangabito27.blog50.fc2.com/tb.php/315-8e825f13
 
 
プロフィール

hebitaro

Author:hebitaro
「ジャンプ」読むのに1時間!!
遅読のまんが野郎です。
新刊・旧刊とわずレビューを書いていきますので、よろしくお願いします!!

→このブログについて

Web拍手↓
拍手する
いただけると嬉しいです。

拍手コメントへの返事は↓
・拍手コメント返事(2016)
・拍手コメント返事(2015)
・拍手コメント返事(2014)
・拍手コメント返事(2013)
・拍手コメント返事(2012)
・拍手コメント返事(2011)
・拍手コメント返事(2010)
・拍手コメント返事(~2009)

アマゾンストアも営業中!!
まんが人書店

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon検索
カウンター
ブックオフ オンライン
ブックオフオンライン
バンダイチャンネル
バンダイチャンネル
フリーエリア
 
Amazon student
Amazon
楽天ブックス
楽天ブックス
当ブログ注目記事
Twitter
検索フォーム
当ブログ オススメ作品
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード