新刊・旧刊をふくめた、まんがレビューblog。 その他、まんがに関すること。 
 
 

おかざき真里「& アンド」は、26歳ダブルワーク女子の恋愛と仕事を描いたものがたり。

【あらすじ】
青木薫、26歳。
医療事務として働くものの、行き詰まりを感じていた。
はダブルワークを思い立ち、物件を探しはじめるが…。


アンド03
おかざき真里「& アンド」(1)(祥伝社)

不動産屋をまわっても、相手にされない薫。
そこに偶然、後輩の城田(通称シロ)と出会う。
シロは一軒家をオフィスとして借り、プログラムの仕事をしていたのだ。
薫はオフィスの1階が空いているのを見て、“ここを貸して”と頼む…!!
アンド02
甘い見通しを、シロの同僚・茶沢にシビアに説教されつつも。
一歩ずつ、あゆんでいく薫の物語である。


だが、単純なダブルワークのサクセスストーリーではない。

26年間、彼氏を作ることがなかった。
他人に触れられるのが苦手な、薫。
薫は、心に傷をもった医師・矢飼に惹かれていく…。
アンド01
いっぽうシロは、薫との大学時代の思い出を胸に秘めていた…。

湿気にむせる、あたたかい霧雨のような。
水槽の底に沈んでゆくような。
…ゆっくりとした切迫感。

簡単じゃない。
単純じゃない。
仕事と恋愛。
そして、もうひとつの仕事

メンタルの海を泳ぎながら。
ふたつの島(仕事)を行き来する。
いまを生きる女性の物語。

ジワッとくるよ。


& 1 (Feelコミックス)
& 1 (Feelコミックス)
posted with amazlet at 10.12.04
おかざき 真里
祥伝社 (2010-11-08)
関連記事
   23:03 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mangabito27.blog50.fc2.com/tb.php/319-b5a7c576
 
 
プロフィール

hebitaro

Author:hebitaro
「ジャンプ」読むのに1時間!!
遅読のまんが野郎です。
新刊・旧刊とわずレビューを書いていきますので、よろしくお願いします!!

→このブログについて

Web拍手↓
拍手する
いただけると嬉しいです。

拍手コメントへの返事は↓
・拍手コメント返事(2017)・拍手コメント返事(2016)
・拍手コメント返事(2015)
・拍手コメント返事(2014)
・拍手コメント返事(2013)
・拍手コメント返事(2012)
・拍手コメント返事(2011)
・拍手コメント返事(2010)
・拍手コメント返事(~2009)

アマゾンストアも営業中!!
まんが人書店

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon検索
カウンター
ブックオフ オンライン
ブックオフオンライン
バンダイチャンネル
バンダイチャンネル
フリーエリア
 
Amazon student
Amazon
楽天ブックス
楽天ブックス
当ブログ注目記事
Twitter
検索フォーム
当ブログ オススメ作品
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード