新刊・旧刊をふくめた、まんがレビューblog。 その他、まんがに関すること。 
 
 

「LO」表紙の絵師・たかみち「ゆるゆる」第24回登場!

12/20日発売の『月刊ヤングキング』2011年2月号 iconに「COMIC LO」の表紙で有名な、たかみち先生の初めてのまんが作品「ゆるゆる」(第24回)が掲載中!!

たかみち「ゆるゆる」(月刊ヤングキング)関連まとめ

【あらすじ的なもの】
大凶のおみくじを引いてしまった、みさき
もう一度チャレンジすると、今度は大吉。
だけど、ハルカには疑問が生まれたようで…。


ゆるゆる1102_01
・たかみち「ゆるゆる」(第24話 ふたつのおみくじ)

ボクは大凶引いたことないのですが…。
もう一度、やり直したい気持ちはわかります。w

大凶て、かなりまがまがしいイメージですしね…。

で、今度は大吉を引いたみさき。
だけど…。
ハルカは疑問に思う。

…最初に引いたおみくじの効果はどうなるの!?
素朴ですが、核心をついた疑問です。w

ちなみに、ちょっとググったところ。
何度引いてもいい、という意見もあれば。
“神意を疑うことになる”と、1度目の結果がすべてという意見もあり。
…まぁ、気の持ちようってトコですかね。
ゆるゆる1102_05
大凶のおみくじを結びつけてたところ。
アオバトが波にのまれるのを目撃!!

とっさに海に飛びこんでアオバトを助けるみさき!
…めっさカッコイイやん!
ゆるゆる1102_03
アオバトを助けたものの、もちろん服はびしょびしょ
そして、とんでもないハプニングが…!!(キャー)

それにしても。
着衣のまま海に飛びこむみさきの男前っぷりに感動しました!

アオバトを助ける優しさと、海に飛びこむ勇気
透けた下着といい(エッ)…惚れたァ!ww
ゆるゆる1102_02
とりあえず、ボクとの距離は縮まりました!w
想い人との距離も縮まると…いいですね♪
みさきグッジョブ!!

というお話でした♪


あと、おまけですが。
うるし原智志のピンナップがちょっと印象に残りました。
ピンナップ1102
(顔を中心にトリミングしてあります)

刺激的&魅力的すぎるサンタさんですよ…うちにも来てほしいなぁww
うるし原智志さんはグッとくる絵を描きますねー!


『月刊ヤングキング』はAmazonで買えないので入手困難ですが…。
セブンネットショッピング icon”ならバッチリ買えます。
コンビニ受け取りにしておけば、学校や会社帰りに受けとることができるのでオススメです。

icon icon
『月刊ヤングキング』2011年2月号

icon

りとうのうみ (WANIMAGAZINE COMICS)
たかみち
ワニマガジン社

関連記事
   23:58 | Trackback:0 | Comment:2 | Top

Comment

193 2010.12.23 Thu 22:55  アオバトの羽音
今月号、さっそくチェックしました。
アオバトがこんなに登場したのはひさしぶりでうれしかったです。

アオバトが恋のキューピッド?になるとは思いもせず。
さすが、「ゆるゆる」のマスコットですね。

そういえば、14話のときもみさきがアオバトを助けていますが、そのときは服は透けていませんでしたね。やはり、想い人がいたからでしょうか。



最後のシーンにアオバトの羽音(バサバサ)のシーンがあったので、アオバトの羽音が入った動画のリンクを貼りつけておきます。普通のハト(ドバト)とちょっと違うんですよ。


アオバトの羽音が入った動画です(知り合いが撮影)↓
http://video.mina-kuru.jp/soft_detail.html?softsq=4073
#x/TI8HlY aobatokun[URL][Edit]
194 2010.12.25 Sat 18:44  Re: アオバトの羽音
> aobatokun さん

お久しぶりです!
確かに、アオバトがたくさん登場するのは久々ですね!
aobatokunさんのコメントのおかげで「ゆるゆる」読むときはアオバトをチェックするようになりましたよw

> アオバトが恋のキューピッド?になるとは思いもせず。

アオバトを助けたみさきの優しいこころが天に通じたのでしょう!
もしかしてアオバトのお導き…!?

> そのときは服は透けていませんでしたね。

チェック細かいですね!w
透けてくれたほうが、読者的に嬉しいですw
この辺も、想い人との距離を縮めるためのアオバトのお導きです。たぶん。w

> アオバトの羽音

動画、拝見しました!
なるほど、ちょっと軽い感じの羽音ですね!
音が高いというか。
ちょっと新鮮な発見でした、ありがとうございます!!

今後も「ゆるゆる」とアオバトを見守っていきましょう!^^
#- hebitaro[URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mangabito27.blog50.fc2.com/tb.php/323-bc2536c7
 
 
プロフィール

hebitaro

Author:hebitaro
「ジャンプ」読むのに1時間!!
遅読のまんが野郎です。
新刊・旧刊とわずレビューを書いていきますので、よろしくお願いします!!

→このブログについて

Web拍手↓
拍手する
いただけると嬉しいです。

拍手コメントへの返事は↓
・拍手コメント返事(2016)
・拍手コメント返事(2015)
・拍手コメント返事(2014)
・拍手コメント返事(2013)
・拍手コメント返事(2012)
・拍手コメント返事(2011)
・拍手コメント返事(2010)
・拍手コメント返事(~2009)

アマゾンストアも営業中!!
まんが人書店

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon検索
カウンター
ブックオフ オンライン
ブックオフオンライン
バンダイチャンネル
バンダイチャンネル
フリーエリア
 
Amazon student
Amazon
楽天ブックス
楽天ブックス
当ブログ注目記事
Twitter
検索フォーム
当ブログ オススメ作品
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード