新刊・旧刊をふくめた、まんがレビューblog。 その他、まんがに関すること。 
 
 

美内すずえ「ガラスの仮面」連載再開第18回、ダブルベッドとハンカチでニヤニヤが止まらない!

12/25発売の『別冊花とゆめ』2011年2月号 に「ガラスの仮面」連載再開第18回が掲載中!!

【いままでの記事はココ】
美内すずえ「ガラスの仮面」関連まとめ

【あらすじ】
紫織が画策した真澄とのワンナイトクルーズ。
だが偶然が重なって、真澄マヤが船に乗りあわせる。
まさに奇跡のめぐりあわせ…。
ドレスアップしたマヤとダンスを踊る真澄
ロマンティックすぎるワンナイトクルーズはつづく…!!


ガラスの仮面1102_03  
『別冊花とゆめ』2011年2月号より

例のロイヤルスウィートにマヤを案内する真澄。
いよいよか!?
いよいよなのか!?


高まる期待でニヤニヤが止まらねえ~~!!!!
…だが。
ガラスの仮面1102_04

安心しろ
きみを襲ったりはしない

Hey! 真澄!!
どうしたっていうんだい!?


よもやの紳士宣言
全世界1000万読者のため息が聞こえそうです。ww
マヤに部屋を使わせ、真澄は船内のソファで寝るという。
…紳士すぎやろ。w

ところがマヤは。
ガラスの仮面1102_05

この部屋…
速水さんと
紫織さんのための…

ダブルベッドに過剰反応
似た者同士じゃんよwwwwww

真澄と紫織の仲むつまじい姿を想像したマヤ。
こんな(いやらしいw)ベッドには寝られないと拒否

真澄は「そもそもシオリーの策略だから」と、必死で弁解
カギを投げ捨てて誠意を見せる…。
ガラスの仮面1102_07

いやー。
驚きました、ダブルベッドの使い方!w
ダブルベッドへの拒否反応で真澄とマヤの絆が深まる、ウルトラC的な展開。
まさに、ロマンティック裏街道!w


さらに後半。
真澄をマヤが看病したときの“血染めのハンカチ”を返却。
めっさ赤面するマヤ…。
あきらかに反応がおかしい
ガラスの仮面1102_08
あのとき看病してくれたのは、やはりマヤなのか…!?
もしかして、を確信にかえるため。
真澄はマヤに頼む。

「紅天女」の阿古夜を演ってくれないか?
一真への恋の思いを語ってほしい

船の上。
観客は真澄ただひとり
マヤは阿古夜を演じる。
真澄への思いをのせて…!!
ガラスの仮面1102_10

キターーーーーー!!
なんでしょう、このニヤニヤ展開はっ!!

未刊行部分では、下船後にハンカチエピソードがあって。
マヤは走り去ってしまうんですが…。
まだ船に乗ってるから逃げられないww

真澄とマヤの“恋の時計”がググッとすすむ展開にニヤニヤ指数MAX!!
あまりの密度に「次回は半年後では!?」と一瞬うたがってしまったくらいですww

ついについに。
お互いの気持ちを確認する時が迫ってきた…のか!?
次号も必見です!!


【おまけ】
いやもう、全編ニヤニヤ展開でハンパなかったんですが。
今回もうニヤニヤが爆発したのが冒頭ですよ。

真澄がマヤを部屋に案内するトコなんですが…。
ガラスの仮面1102_01
ちょwwwww
いけないコト考えてるだろwww

ガラスの仮面1102_02
なにこの意味深な感じ。
やる気満々じゃんよ。wwwww


スタバで読んでるのも忘れて、めちゃくちゃニヤついてました。w
いろんな意味でアブナイ場面でしたww

紳士宣言にショボンとなってしまったボクですが。w
全体的には満足です!
ニヤニヤ指数120%です!!

来月号も期待!ですね♪
関連記事
   18:28 | Trackback:0 | Comment:19 | Top

Comment

195 2010.12.25 Sat 19:14  いや、なんとも・・・
hebitaroさん、早!!いや~、こう来ましたね~^^;ダブルベッド
拒否反応。この二人、いざ結婚したらどーすんじゃ??お互い家のソファーで寝るとか??う~~~、寂しすぎ!!
でもシオリーが予約した部屋で事を起こせないという真澄ちゃんの男心もマヤの女心もよく分かる!私だって絶対、「ふざけるな!」ってなると思う。
朝日を真澄に見せようとはしゃぐマヤ、可愛かったにゃ~。・・・って、気づけよ~マスミン!!これは恋人の行動以外なにものでもないって!!やっぱりこの二人が結ばれるのはラストのラストか~、と私もため息をついた一人ですが・・・展開としてはなかなか良かったと思います。こんだけハッピーなだけに後がコワイような
気もするが^^;
たぶん次号は港で真澄を待つシオリーと下船する二人が出くわして・・・・おおお~コワ!!あ、その前にマヤがどんな演技をするのか、真澄がそこから何を感じるのか、がありましたね!せめてチューくらいはしてほしいです~。ニヤニヤ。
196 2010.12.25 Sat 19:33  言い忘れました!
hebitaroさん、Merry X’mas!!今年は楽しいレビューをたくさんありがとうございました♪来年も楽しみにしています!
良いお年を!!
197 2010.12.26 Sun 02:40  
hebitaroさんこんにちわ!

私は外食中にhebitaroさんの記事を見てニヤニヤしてしまい、アブナイ人物MAXな感じでしたwww

hebitaroさんのコメントが面白過ぎですwwww

私も冒頭のシーンでヤル気満々の真澄に”おおっ!”と思ってしまいたしたが、美内先生に見事に釣られてしまった感じです。。
でもあれはきっと直前まで”ヤル気”でしたよwww

それでも、その後の展開のウマさには唸ってしまいました。
タイトルも”めぐりあう魂”なので、次号期待大です!


遅ればせながら、発売日更新乙です!!毎月楽しみです!
#- オオタケ[URL][Edit]
198 2010.12.26 Sun 22:32  Re: いや、なんとも・・・
> まりあっち さん

いつもコメントありがとうございます!

> いや~、こう来ましたね~^^;ダブルベッド

そうなんですよ、まさに「こうきたか!」という感じ。
しかもご指摘の通り「シオリーが予約した部屋でなんて…」というマヤの女心。
やっぱり上手いですね、こういうとこは!

> 朝日を真澄に見せようとはしゃぐマヤ、可愛かったにゃ~。

無邪気でカワイイですよね!
ああいうトコがマヤの良さですね。
憎んでる相手にあんなことするわけない!と真澄さんにも気づいてほしいところ。
…水城さんに頼むしかないのか!?ww

> やっぱりこの二人が結ばれるのはラストのラストか~、と私もため息をついた一人ですが・・・展開としてはなかなか良かったと思います。こんだけハッピーなだけに後がコワイような気もするが^^;

このまま下船して終わりかと思いきや。
盛りだくさんのラブイベントにテンションあがりましたよww
真澄さんはマヤに「演技で告白しろ」といってるようなものなので、次号がホントに気になりますよね。
で、演技をみた真澄さんはどーするのか。
「ふむふむ…」で終わったら、椅子からすべり落ちますよww

> たぶん次号は港で真澄を待つシオリーと下船する二人が出くわして・・・・おおお~コワ!!

これはありそう!w
間に合わなくてごめんなさい…え!? マヤさん…どうして!?
ゴゴゴゴゴ…!!(スーパーシオリー覚醒w)
という展開になったりしてw

> Merry X’mas!!今年は楽しいレビューをたくさんありがとうございました♪来年も楽しみにしています!良いお年を!!

メリークリスマス…過ぎてしまってスミマセン。
こちらこそ、まりあっちさんをはじめとする、コメントを書いてくださる皆さんのおかげで楽しく記事が書けました。
ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします!

よいお年を~!!
#- hebitaro[URL][Edit]
199 2010.12.26 Sun 22:43  Re: タイトルなし
> オオタケ さん

今月もコメントありがとうございます!!

> 私は外食中にhebitaroさんの記事を見てニヤニヤしてしまい、アブナイ人物MAXな感じでしたwww
> hebitaroさんのコメントが面白過ぎですwwww

ニヤニヤ注意!でしたね今回の話は!ww
ホント、冒頭はもう大変でしたwww

> 私も冒頭のシーンでヤル気満々の真澄に”おおっ!”と思ってしまいたしたが、美内先生に見事に釣られてしまった感じです。。
> でもあれはきっと直前まで”ヤル気”でしたよwww

ぜったい“ヤル気”でしたよねーwww
カギをグッと握っちゃったりして。
…思いっきり釣られてしまいましたがwww

> それでも、その後の展開のウマさには唸ってしまいました。

気持ちの流れが自然でしたよね!
デッキで星をみて終わりかと思いきや、ハンカチエピソードもありましたし。
ニヤニヤが止まらない展開ですよ!!^^

> 遅ればせながら、発売日更新乙です!!毎月楽しみです!

今月は発売日が土曜でしたので、比較的ラクでした。
来月もともに「ガラスの仮面」を楽しみましょう!

ではまた♪
#- hebitaro[URL][Edit]
202 2011.01.01 Sat 21:05  ありがとうございます
いや~今日行き付けのネカフェ行ったら置いてなく、どうしても内容が知りたくて、ここにたどり着きました
ニヤニヤしますね~
でも無理なんだわね~相変わらず展開遅い、早く結ばれて欲しいです
感想がめちゃくちゃ面白いですありがとうございました~
#- ミサトキママ[URL][Edit]
203 2011.01.03 Mon 20:43  Re: ありがとうございます
> ミサトキママ さん

あけましておめでとうございます!
ご訪問&コメントありがとうございます。

> いや~今日行き付けのネカフェ行ったら置いてなく、どうしても内容が知りたくて、ここにたどり着きました
> ニヤニヤしますね~
> でも無理なんだわね~相変わらず展開遅い、早く結ばれて欲しいです

かなりニヤニヤしますよねw
誰かに見られてたら、エライことになってたかもw

最近は結ばれる日はくるのか!?と疑心暗鬼になるときもありますが。
ラストまでともに見守りましょう♪

> 感想がめちゃくちゃ面白いです
> ありがとうございました~

こちらこそありがとうございます!
今年も頑張って更新します!!
#- hebitaro[URL][Edit]
204 2011.01.04 Tue 13:13  あけましておめでとうございます
へびたろうさん あけましておめでとうございます。

昨年は楽しいレビューのおかげで がらかめにわっくわくさせていただきました。今年も期待しています。(大期待)

海外の為 雑誌が読めないので あちらこちらのレビューを読み だいたいのあらすじを 脳内誇大妄想をして ひとりにやにやしています....(花とゆめが読めればいいのですが)

へびたろうさんのブログは画面つきなので 脳内妄想に大変役に立っていますー。本当に本を手にすることの出来ないものにとっては 涙が出るくらいありがたいです。

さて 今回の画面の真澄様を見て 久しぶりにおおー ときました。少しはかっこよさがもどってきているようですね。 (白目の真澄様は きっと心の中で いろいろと葛藤されていたような感じでしたね.... へびたろうさんなら その気持ち分かるのでは? 同じ男性として...)

今回も ロマンチックでどきどきする内容が 多かったのですね。ああ 読みたいですねー。

ところで これから先のストーリー展開どうなるか気になりますが 私の妄想では...

阿古夜として 真澄を相手に一真への 思いを語る演技で 真澄は あの夜のことは事実だと悟り マヤの真澄への思いの深さを 改めて実感する。

すでに明け方なので 演技をしている途中 デッキに来た他の乗客もマヤの演技を見ることになり そのためマヤの紅天女がのちほど 世間に話題になるきっかけとなる。

他の乗客がいるため 真澄はマヤの自分への思いを確信するも マヤに直接確認はできない。マヤも真澄の様子を見て 自分を思ってくれていることを確信する。
お互い 直接に思いを伝えられないが 相手が自分を思ってくれているという 確信は持ようになると思われる。

無事に演技を終え 下船の時間になり そこには マヤを待っている黒沼先生 桜小路 真澄を待っているしおりがいる。
しおりは黒沼先生から マヤが船の中に居ることを知り 心穏やかでない。

そこへ真澄とマヤがなかよく下船して 猛烈にしっとする。
真澄様の心からあの子を追い出したはずなのに どうして... と白目。

真澄 しおりとの間でごたごた。

あれこれいろいろあって 真澄とマヤはそれぞれ思いを秘めながら それぞれの生活に戻る。

真澄は マヤの本当の気持ちを知り どうしていいかわからなくなり 仕事が手につかない。

聖が その真澄の気持ちを理解して いろいろ手ほどきをする。
マヤに破られたアルバム写真が送られてきたこと ウェディングドレスの件も 指輪の件も 店にあった防犯カメラにしおりの行動がはっきり写っていることをつきとめ すべてがしおりのしわざであるということを 真澄に報告する。

真澄もしおりが自分を思ってそういう行動に出たのだと 多少同情もするけれど 真澄にとって 聖域ともいえる 紫のバラに関することに しおりが関与したということにで しおりは 真澄の怒りを買い わずかに残っていたしおりに対する同情心も 消え去って 真澄の心から完全にしおりが去る。

あれこれあって 婚約解消。

紅天女のことは パス。

聖のはからいで ホテル マリーン みたいな話になって...
紫のバラを いっぱい抱えた 真澄が マヤにプロポーズ。

という流れったら ということで書いてみました。
さて どうなることでしょうね。

今回の章が めぐりあう魂 ということなので おそらく章の終盤くらいに魂がめぐりあうのでしょうから くっつくのは まだ まだ 先のことになると思われますが 遅くとも今年のうちには47巻出して欲しいですね。

なんだかんだ書いて 長くなってしまいました。ごめんなさい。
今年も へびたろうさんのレビュー 心待ちにしています。
へびたろうさんにとっても マヤ 真澄にとっても良い一年でありますように。 

美内先生がんばってください~~~。 






#VfimN2EA rinrin[URL][Edit]
205 2011.01.04 Tue 16:44  
へびたろさん、あけましておめでとうございます!
今年もガラカメワールド盛り上がっていきましょう~~~☆
今年も楽しいブログお願いしますぅ!

笑いましたよ~「ロマンティック裏街道」!
私たちが求める、マヤと真澄サマの引き続きのドキドキですね!
でもそもそも婚約者なんだから、サプライズでクルーズの予約してても全然おかしくないはず・・・

今回もほんとに初めから最後までニヤニヤしっぱなしの内容ですね。
ダブルベッドのロマンティック的使用は期待しつつもあきらめていましたが、使用せずとも期待させる方向に進んでますね。
へびたろさんがスタバでニヤニヤをこらえてる姿、目に浮かぶようですわ・・・横浜のスタバなんですね、素敵だわ・・・

でもやっぱり阿古夜のセリフ使用方向になっちゃうんですね。
「一度、阿古夜から離れようよ~!!」と声を出して言いたい!
ま、でも二人の絡みが取り上げられているだけでも、良しとします。

それにしても、デッキの柵にかけている真澄サマの上着が飛んでいきそうで、そっちも気になります。
上着飛んでって、白目になったりして(笑)。

「おまけ」も笑いました!イケナイコト考えてるときも、白目なんですね!







#4LIj/ImA ルナ[URL][Edit]
206 2011.01.05 Wed 23:53  Re: あけましておめでとうございます
> rinrin さん

あけましておめでとうございます!
rinrinさんの期待に応えられるよう、今年も頑張って更新します。^^

> へびたろうさんのブログは画面つきなので 脳内妄想に大変役に立っていますー。本当に本を手にすることの出来ないものにとっては 涙が出るくらいありがたいです。

海外だと雑誌は読めませんよね…。
まったくの趣味ではじめたブログ(そして「ガラかめ」記事)がrinrinさんのお役に立てて、本当に嬉しいです。
ひとの役に立つってホントに生き甲斐になりますね♪

> さて 今回の画面の真澄様を見て 久しぶりにおおー ときました。少しはかっこよさがもどってきているようですね。

そうなんです。
今回のワンナイトクルーズで株がまた上がりましたよ!w
というか、いままでがアレだったのかもしれませんがww

>(白目の真澄様は きっと心の中で いろいろと葛藤されていたような感じでしたね.... へびたろうさんなら その気持ち分かるのでは? 同じ男性として...)

いや絶対、いけないコト考えてましたよ!w
カギをぎゅっと握るとこなんて、マジでww
直前のマヤの反応を見て、紳士になったにすぎませんね、アレはww

rinrinさんのこれからの展開予想、なかなかいいトコついてますね!

> 他の乗客がいるため 真澄はマヤの自分への思いを確信するも マヤに直接確認はできない。マヤも真澄の様子を見て 自分を思ってくれていることを確信する。

ふたりの世界に入って、お互いに気持ちを確信して…。
言葉にしようと歩み寄ったところで、「わあっ」といつの間にか集まった乗客の歓声…!!
という感じのシーンが思い浮かぶようでした。

ボクも確信はするものの、想いは秘めたままなんじゃないかなと。

お互いがうわの空で、それを心配した周囲が“正体を明かす”方向へと動き出す…。
という感じでホテルマリーンがあれば最高なんですけどね。

ただスーパーシオリーがどう動くかが心配ですねww

> 遅くとも今年のうちには47巻出して欲しいですね。

47巻も気になりますが、どんだけ改稿するのかも気になります!!ww

> なんだかんだ書いて 長くなってしまいました。ごめんなさい。
> 今年も へびたろうさんのレビュー 心待ちにしています。
> へびたろうさんにとっても マヤ 真澄にとっても良い一年でありますように。
> 美内先生がんばってください~~~。 

ありがとうございます!
rinrinさんにとっても素晴らしい1年であることをお祈り申しあげます。
ではまたー♪
#- hebitaro[URL][Edit]
207 2011.01.06 Thu 00:06  Re: タイトルなし
> ルナ さん

あけましておめでとうございます!!
今年もともに「ガラスの仮面」を楽しみましょう♪
ブログも頑張りますYO~!!

> 笑いましたよ~「ロマンティック裏街道」!

ベッドを使わない方に使うという“裏街道”、上手いですよね!
…個人的には使ってくれてよかったんですけれどもwww

> 今回もほんとに初めから最後までニヤニヤしっぱなしの内容ですね。

いやもう、ほんとに。
ニヤニヤ無双的な感じでしたよ。

> へびたろさんがスタバでニヤニヤをこらえてる姿、目に浮かぶようですわ・・・横浜のスタバなんですね、素敵だわ・・・

雑誌を買ってどうしてもすぐ読みたかったので…。
スタバでニヤニヤってもう…アウトですよねwww

> でもやっぱり阿古夜のセリフ使用方向になっちゃうんですね。
> 「一度、阿古夜から離れようよ~!!」と声を出して言いたい!

真澄さんもせっかくのワンナイトクルーズなんだから、もっと直接的に聞いてもいいのになぁとボクも思います。
でも真澄タン、チキンですからねww

> 上着が飛んでいきそう

あらためて確認して吹きましたww
確かにこれはあぶない!!w
手すりの向こうは海ですからね…白目注意報発令ですね!!

> 「おまけ」も笑いました!イケナイコト考えてるときも、白目なんですね!

数ページにわたって白目でしたからね。
そーとー考えてたのかもしれませんww

次号は真澄さんの白目があるのか!?
そこに注目したくないですがw、次号も楽しみですね~♪
#- hebitaro[URL][Edit]
208 2011.01.09 Sun 15:18  
へびたろさん、今年もコメント返信ありがとうございます☆

あの上着、絶対飛んで行きますよ!

飛んだ瞬間、真澄が白目になると同時に、マヤが「速水さんの・・・紫のバラの人の上着が!」と海に飛び込み、船上へ救助される。
マヤ、ハアハア言いながら、その手にはしっかりと真澄の上着をつかんでいる。
真澄は「まったく何て無茶な子だ!」とマヤを抱きしめる・・・
これって以前もあったような・・・

思わず想像。

ところでへびたろさん、お礼を忘れてましたが、以前、飛鳥Ⅱの情報調べていただきありがとうございました!ゴージャスな船旅が約束されてる感じ!!乗る予定はないけど、どの部屋にするか思わず選んでしまう・・・

いつか豪華客船クルーズしてみたいです。
美内せんせの取材もあり、実際にヘアメイクや貸衣装なんかもあるんでしょうね。
女子は憧れます~☆
結構金額もするので、実際はシルバー世代が中心でしょうね。
福岡はあまり夜景がきれいではないので、クルーズするのなら関東や関西がいいだろうな。へびたろさん、きれいな夜景がたくさん見られていいですね。


話は戻りますが、「ずっと黙ったままで、なんかヘン・・・」ってマヤ!

もう21才なんだし、状況から考えてわかるでしょうが~ !!
って思いませんでした?

ああ、ロマンティック裏街道!!







#4LIj/ImA ルナ[URL][Edit]
209 2011.01.11 Tue 01:23  Re: タイトルなし
> ルナ さん

コメントありがとうございます!
もうすっかり常連さんですね♪

> 飛んだ瞬間、真澄が白目になると同時に、マヤが「速水さんの・・・紫のバラの人の上着が!」と海に飛び込み、船上へ救助される。
> マヤ、ハアハア言いながら、その手にはしっかりと真澄の上着をつかんでいる。
> 真澄は「まったく何て無茶な子だ!」とマヤを抱きしめる・・・

大型客船なので、デッキから水面まではハンパない高さですので…。
飛びこんだらエライことになりますね、きっとw
演技とはちがう意味で覚醒してしまうかもしれません。(クワッ)

> いつか豪華客船クルーズしてみたいです。

そうなんですよ!
豪華客船は…夢ですよね!
船といえば、北海道にフェリーで行ったことがあるのですが。
帰りの船が台風の進路に直撃。
波に揺れる洋上でひと晩待機というヒドイ目に遭った経験が。
(みんな船酔いでぐったりでしたw)
飛鳥IIは台風に強いといいなぁ。(ムリ?)

> 福岡はあまり夜景がきれいではないので、クルーズするのなら関東や関西がいいだろうな。
> へびたろさん、きれいな夜景がたくさん見られていいですね。

福岡の夜景は見たことありませんが…。
横浜みなとみらいの夜景はなかなかです。^^
豪華客船ではありませんが、シーバス(水上バス)からの夜景はオススメです。

・シーバス(水上バスのご案内)
http://www.yokohama-cruising.jp/ship/seabass.html

昼間は中華街や外人墓地、洋館などをめぐって。
暗くなってから山下公園から横浜駅東口ゆきに乗るのがいいかも。
お手軽クルージングですね♪

> もう21才なんだし、状況から考えてわかるでしょうが~!!
> って思いませんでした?

ちょっと思いましたww
中学生くらいでもわかりそうなものですが…マヤたん天然ですからねw
じつは純粋な少女を演じている“ブラックマヤたん”が別人格にいたら面白いんですが…。
なんか違うまんがになっちゃいますねw

ロマンティック裏街道、アドリブで書いた言葉ですが的を射ていたようです…ww

続きはどうなるんでしょうかね~!?
ホントに楽しみです!!^^
#- hebitaro[URL][Edit]
210 2011.01.15 Sat 12:03  
へびたろさん、洋上で一晩揺られて過ごしたんですね。それは大変な経験でしたね~。
「ゆ・れ・て洋上」ですね。。。。

それと、シーバスお手軽クルージング、いいですね!!
普段は足代わりとしても、観光でも使えるし、夕方からは都会の夕景や夜景が楽しめるなんて、憧れますわ。
「今日はなんとなく海わたって待ち合わせ・・・」素敵だわ。

素敵な情報ありがとうございます!いつか利用してみたいです☆

ところで、私はへびたろさんのツイッターもこそっと楽しんでます。

フォローなるものできればいいんですが、アナログ人間なので・・・

真澄さんがタイガーのお面かぶっても、体格や雰囲気でばれそう。
はじめにランドセル贈った群馬のひと、まさかここまで全国的ムーブメントになるとは、夢にも思わなかったでしょうね~。

#4LIj/ImA ルナ[URL][Edit]
211 2011.01.15 Sat 22:39  Re: タイトルなし
> ルナ さん

引きつづき、コメントありがとうございます♪

> 「ゆ・れ・て洋上」ですね。。。。

地上に降りてからも数日間、地面が揺れてるように感じました。
あんな経験は一度でじゅうぶんですww

> それと、シーバスお手軽クルージング、いいですね!!

シーバスは楽しくてオススメです!
風がつよかったり、悪天候だと欠航のおそれもあるのでご注意を。

> ところで、私はへびたろさんのツイッターもこそっと楽しんでます。

ツイッターは携帯からでも見られるので、ぜひぜひフォローしてみてください。
…気長に待ってますので。^^

> 真澄さんがタイガーのお面かぶっても、体格や雰囲気でばれそう。
> はじめにランドセル贈った群馬のひと、まさかここまで全国的ムーブメントになるとは、夢にも思わなかったでしょうね~。

「速水真澄公式ツイッター」の発言をRT(リツイート)したアレですね!?

・速水真澄公式ツイッター
http://twitter.com/#!/masumi_hayami

中の人が誰だか知りませんが、キテレツな発言が多くて面白いですよ。^^
#- hebitaro[URL][Edit]
212 2011.01.23 Sun 00:46  こんばんはです。
へびたろうさまへ 

更新ありがとうございます。
客室の鍵を海に投げ入れることによって、速水さんはマヤさん誤解を解きたかったとお察しします。
しばらく、クルージングのお話は続くのでしょうかねぇ~?
最後まで純愛マンガを貫いてほしいです。

私事なんですが、先日購入したミニパソコンをセットアップしたがインターネット接続が出来なくて、今日パソコンショップで診断してもらい店では接続できて表示されたのに、自宅のケーブル差してもつながらなく凹んでしまいました。喜びもつかの間でした。
月曜日に再度パソコンショップに行きます↑↑↑ 
(近くのお店でパソコン購入すればこんなにやきもきしなくて済んだのに…。何事も勉強ですね…。)
でも、へびたろうさまのブログで癒されました。ありがとうございます。
#- いったち[URL][Edit]
213 2011.01.25 Tue 00:38  Re: こんばんはです。
> いったち さん

コメントありがとうございます♪

> 客室の鍵を海に投げ入れることによって、速水さんはマヤさん誤解を解きたかったとお察しします。

冒頭でカギをグッと握ったトコなんて、本気に見えましたからねw
海に投げ捨てる=下心を捨てるという暗喩もあったのかもしれません。^^;

> 最後まで純愛マンガを貫いてほしいです。

ベッドベッドいいすぎましたねw
ボクもカギを海に投げ捨てて続きを読もうと思います。^^

> へびたろうさまのブログで癒されました。ありがとうございます。

こちらこそ、いつも読んでいただきありがとうございます。
インターネット接続はある日突然、途切れたりすることもありますからね…。
モデムのコンセントを抜き差しするだけで回復したこともあったり。

無事インターネットに繋がるといいですね!^^
#- hebitaro[URL][Edit]
214 2011.01.25 Tue 16:10  お返事ありがとうございます
「いったち」自分の名前入力間違いしていることに気付き恥ずかしいです。「いたっち」が正しいです。
「最後まで純愛を貫いてほしい。」の補足として、「ガラスの仮面」は少女マンガだからです。私は小学校3年生頃から愛読していて、あれから20+χ(エックス)年の歳月が経過して、純粋な気持ちを失ってしまっていることに気付いたからです。私は少女の気持ちに立ち戻って読んでみようと思います。
追伸:χの値は好きな数字を当てはめて下さいませ。
    パソコンはただ今原因追跡中いや解明中です。
    パソコンショップに行ったのですが、店員は考えられる要     因をいくつか伝授して頂いたのですが、専門用語が多す     ぎて私の頭の中のパソコンがフリーズし、シャットダウン     いや強制終了→ノックダウンであります。
#- いたっち[URL][Edit]
216 2011.01.27 Thu 00:09  Re: お返事ありがとうございます
> いたっち さん

>入力間違い

やはり“いたっち”さんでしたか!
初めてコメントを返すとき、最初「いたっち」と打ってたんです。
でもよく見たら「いったち」と書いてあったので、「いったちさん」に直したんです。

いたっちさん、あらためてよろしくお願いします!^^

> 私は小学校3年生頃から愛読していて、あれから20+χ(エックス)年の歳月が経過して、純粋な気持ちを失ってしまっていることに気付いたからです。
> 私は少女の気持ちに立ち戻って読んでみようと思います。

美内先生も10歳くらいの子供がわかるように描いている、とおっしゃってましたね。
ボクもツッコミすぎて純粋に楽しめなくならないよう、気をつけたいと思います。

> パソコンはただ今原因追跡中いや解明中です。

パソコンって物理的に壊れてるのか、設定が悪いだけなのか。
判断しづらいですからね…。
早期に解決することをお祈りします。

ではまた!
#- hebitaro[URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mangabito27.blog50.fc2.com/tb.php/324-ccd3d46b
 
 
プロフィール

hebitaro

Author:hebitaro
「ジャンプ」読むのに1時間!!
遅読のまんが野郎です。
新刊・旧刊とわずレビューを書いていきますので、よろしくお願いします!!

→このブログについて

Web拍手↓
拍手する
いただけると嬉しいです。

拍手コメントへの返事は↓
・拍手コメント返事(2017)・拍手コメント返事(2016)
・拍手コメント返事(2015)
・拍手コメント返事(2014)
・拍手コメント返事(2013)
・拍手コメント返事(2012)
・拍手コメント返事(2011)
・拍手コメント返事(2010)
・拍手コメント返事(~2009)

アマゾンストアも営業中!!
まんが人書店

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon検索
カウンター
ブックオフ オンライン
ブックオフオンライン
バンダイチャンネル
バンダイチャンネル
フリーエリア
 
Amazon student
Amazon
楽天ブックス
楽天ブックス
当ブログ注目記事
Twitter
検索フォーム
当ブログ オススメ作品
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード