新刊・旧刊をふくめた、まんがレビューblog。 その他、まんがに関すること。 
 
 

金平守人「エロ漫の星」は、“素人”がエロ漫画界の頂点をめざす! アツい奮闘を描いた物語!!

【あらすじ】
金平守人、ペンネーム“クソ虫ゴロ太”。
38歳、童貞。
驚くほど絵が下手な“素人”が、エロ漫画界の頂点をめざす!
エロ漫画のイロハから、業界の裏事情まで。
そして“エロ漫の星”をつかむまでの苦難の道を描いた物語である。


エロ漫の星01
金平守人「エロ漫の星」(上) (下)(少年画報社)

上のカットを見てもらえば分かりますが…。
いやー、びっくりするくらい絵が下手ですね!w
思い入れもクソもない。
愛情に欠如したオパーイに喝!
エロ漫の星02
名言、いただきました!w

オパーイのカタチから質感まで。
クソ虫ゴロ太は、めげずに学んでいく。

チラリズム、エロい音、お尻にセリフに同人誌。
大切なアソコやいろんな液体などなど…。
パロディ業界分析をまじえながら、ハウツーを語る手法がおもしろい。

エロ漫の星04
荒木飛呂彦風パロディwww

エロ漫の星03
左下の富永一郎てwww
「お笑いマンガ道場」なつかしいwww


上巻は「サルでも描けるまんが教室」 のエロまんが版という感じ。
下巻になると…。
怒濤のストーリーモードに突入!
エロ漫の星08
アシスタント先でプロの現場の厳しさを知る、クソ虫ゴロ太。
師匠とあおぐ村山ジョン先生(犬)のもとを離れて。
いよいよ一本立ちかと思いきや。
禁断の世界へと踏み入れてしまう…!!

エロ漫の星07
他人の作品をトレスして。
パソコンではりあわせて作画する。
ダークサイドに堕ちたクソ虫ゴロ太は、本当にプロになれるのか!?
“エロ漫の星”をつかめるのか!?

ひとつの夢を追う者のあやうさと。
厳しさと、アツさと。
友情と…。

読みすすめるうち、思わず応援してしまう。
エロ漫の星”をめざして、全身全霊で奮闘するクソ虫ゴロ太の物語。

有名な投稿神・三峯徹氏インタビューも掲載された本作。
男子たる者、かならず読むように。

エロ漫の星 上 (ヤングコミックコミックス)
金平 守人
少年画報社 (2010-12-24)
エロ漫の星 下 (ヤングコミックコミックス)
金平 守人
少年画報社 (2010-12-24)

【おまけ】
エロまんがに必要な「童貞力」について。
測定する公式が発表。
エロ漫の星05
…キミの童貞力はどうだった!?
関連記事
   00:53 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mangabito27.blog50.fc2.com/tb.php/329-2888ca72
 
 
プロフィール

hebitaro

Author:hebitaro
「ジャンプ」読むのに1時間!!
遅読のまんが野郎です。
新刊・旧刊とわずレビューを書いていきますので、よろしくお願いします!!

→このブログについて

Web拍手↓
拍手する
いただけると嬉しいです。

拍手コメントへの返事は↓
・拍手コメント返事(2017)・拍手コメント返事(2016)
・拍手コメント返事(2015)
・拍手コメント返事(2014)
・拍手コメント返事(2013)
・拍手コメント返事(2012)
・拍手コメント返事(2011)
・拍手コメント返事(2010)
・拍手コメント返事(~2009)

アマゾンストアも営業中!!
まんが人書店

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon検索
カウンター
ブックオフ オンライン
ブックオフオンライン
バンダイチャンネル
バンダイチャンネル
フリーエリア
 
Amazon student
Amazon
楽天ブックス
楽天ブックス
当ブログ注目記事
Twitter
検索フォーム
当ブログ オススメ作品
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード