新刊・旧刊をふくめた、まんがレビューblog。 その他、まんがに関すること。 
 
 

榎屋克優「日々ロック」で、陰惨な青春で煮込まれた若造の“ロック魂”を聴け!

【あらすじ】
高校生の日々沼拓郎は、月に何度かライブで歌うロック野郎。
だが、人気はまったくない。
学校では不良にいじめられ、好きな子にはフラれて。
虫のように蔑んだ目で見られている。
それでも拓郎は、マイクの前で魂の叫びをぶちかます!!
ギターひとつを武器にして…!!


日々ロック01
榎屋克優「日々ロック」(1)(集英社)

片思いのあの娘が“好き”と聞いて、パーマをかけた。
…だけど。
日々ロック02
ゴーン!!
見事な大仏ヘア!ww


なんてアホで情けない
これが日々沼拓郎なんだ。


失恋してクリスマスにひとりきり。
完全に負け組となった拓郎は、淋しさと哀しさと怒りをぶちまける!!
日々ロック03

クリスマスの犬畜生
お前にはもううんざり
やってられるかバカ野郎

局部まるだしで、浮かれた街を切り裂くロッキンモンスター!!
そして勢いのまま海へ…!!

寒空の下。
海辺でくだをまく“負け組仲間”と一緒に突き抜ける…!!
日々ロック04
熱くよどんだマグマのように。
陰惨な青春で煮込まれた“ロック魂”が燃えあがる!!

言葉にできない思いを歌にのせて。
ギターとともに奏でる、日々沼拓郎の
日々ロック05
ときに淡いに涙して。
ときに道を踏み外して罪悪感に膝をかかえる。

ボクらの想像を超える若さのほとばしりが、おおいに笑えて…ちょっぴり切なかった。


とくにラストの文化祭は圧巻!
いじめられ仲間の草壁たちとバンドを組んで、いじめたヤツらにステージ上で“復讐”する大計画
なんという壮大な“ロック”魂!!

仲間を傷つけた不良たちに対して。
“ギター”を手に突撃する日々沼拓郎!!
この燃えあがる魂の凄みを目撃してほしい。
もどかしい青春の心の叫びに耳をかたむけてほしい。

思った以上にロックだぜ?

関連記事
   23:35 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mangabito27.blog50.fc2.com/tb.php/341-b24849a0
 
 
プロフィール

hebitaro

Author:hebitaro
「ジャンプ」読むのに1時間!!
遅読のまんが野郎です。
新刊・旧刊とわずレビューを書いていきますので、よろしくお願いします!!

→このブログについて

Web拍手↓
拍手する
いただけると嬉しいです。

拍手コメントへの返事は↓
・拍手コメント返事(2017)・拍手コメント返事(2016)
・拍手コメント返事(2015)
・拍手コメント返事(2014)
・拍手コメント返事(2013)
・拍手コメント返事(2012)
・拍手コメント返事(2011)
・拍手コメント返事(2010)
・拍手コメント返事(~2009)

アマゾンストアも営業中!!
まんが人書店

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon検索
カウンター
ブックオフ オンライン
ブックオフオンライン
バンダイチャンネル
バンダイチャンネル
フリーエリア
 
Amazon student
Amazon
楽天ブックス
楽天ブックス
当ブログ注目記事
Twitter
検索フォーム
当ブログ オススメ作品
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード