新刊・旧刊をふくめた、まんがレビューblog。 その他、まんがに関すること。 
 
 

美内すずえ「ガラスの仮面」連載再開第20回、辛抱たまらない抱擁Part2!! ニヤニヤ・ザ・ワールドおかわり!!

2/26発売の『別冊花とゆめ』2011年4月号 に「ガラスの仮面」連載再開第20回が掲載中!!

【いままでの記事はココ】
美内すずえ「ガラスの仮面」関連まとめ

【あらすじ】
夢のような一夜は終わり。
豪華客船は港に到着する。
そこには、紫織が待っていたのだが…!?


ガラスの仮面1104_01
『別冊花とゆめ』2011年4月号より


想いが通じた、夢のような“ワンナイトクルーズ”。
ほんとうにになってしまいそう。
不安なマヤに真澄はいう。
ガラスの仮面1104_02

マヤ
この先なにがあっても
おれを信じて
ついてきてくれるか

なにこのプロポーズ的発言
力強い言葉に、抱擁は一夜の夢ではなく“現実”となる…!
し、しびれたよ真澄さん!

ガラスの仮面1104_03
そして冥界の女王、シオリー登場!
だが真澄はすでに“スーパーマスミン”。
破いた小切手をつきかえして…。
ガラスの仮面1104_04
華麗なるスルー!!

ショックを受けたシオリーは…。
ガラスの仮面1104_05
倒れちゃった。

目から怪光線を出すでもなく。
緑の毒霧を吐くでもなく。
まさかの病弱キャラ発動!
ここでかよ!w

マヤを送りたくて送りたくて仕方ないww真澄ですが。
ひょっこりバイクでやってきた桜小路にマヤをまかせる。

だけど。
マヤには真澄に伝えたい思いがあった。
本当に大事なこと。
たいせつなこと。
あたしの思いのすべて…。

桜小路を振りきって。
一直線に真澄のもとに走る!
そして…!!
体ごと飛びついて、思いのすべてを言葉にする…。
ガラスの仮面1104_07
抱擁キタァーーーーーーーー!!

あたしのこと
待っててください
速水さん…!

うわー!!
完全に恋人同士じゃんよー!!
ゴロゴロゴロゴロ…ジッタンバッタン!!!
(ふとんの上を転げまわって、のたうってる音)

なにこの2ヶ月連続のニヤニヤ展開www
ロマンチックが止まらねえー!!www
ニヤニヤ・ザ・ワールド、おかわりいただきました!!

ムハーーーッ!!(満足顔)


はふぅ…。(ひと息ついて)

ガラスの仮面1104_08
でも桜小路くんに見られちゃったけどね。テヘッ☆

真澄とマヤが抱き合ってたのがそうとうショックだったのか。
混乱したままバイクに乗って…。

事故っちゃった。

え。

事故っちゃった。

ええええええええ!!??

ガラスの仮面1104_10
ちょ…マジでーー!?

3月号の記事に、桜小路くんが港に向かってるのをあえて書かなかったけども!
コメント欄に“空気”とか書いちゃったけども!w
これは可哀想すぎる展開っ…!(TT)

で、試演どうなるの!?


【おまけ】
紳士淑女の皆さま。
お待たせしました!
麗しき女スパイ(ちがうってw)・水城さんキター!
ガラスの仮面1104_11
スパイメガネが光るとき。
ひとつの真実が浮かびあがる…!!
ガラスの仮面1104_12
鋭い観察力と洞察力がシオリーを追いつめる!

そして…!!
ガラスの仮面1104_13
聖さんもナイスアシスト!!

そしてついに真澄は気づく。
シオリーが紫のバラの人の正体に気づいているということを…!!


いやいやいや。
3月号に引きつづき、かなりココロ乱されましたww
ニヤニヤ→ゴロゴロ→ええええ!?
なんという百面相まんが。

今月号も家で読んで正解でした…。
スタバで読んでたら声だしてたかも。ww

さて。
5月号は一体どうなってしまうのでしょうか。
そしてボクらの心臓はもつのでしょうかwww

3月26日に期待です!!

関連記事
   23:26 | Trackback:0 | Comment:96 | Top

Comment

301 2011.02.26 Sat 23:42  
絵見たかったです。
#- 匿名希望[URL][Edit]
302 2011.02.26 Sat 23:53  ニヤニヤ展開♪───O(≧∇≦)O────♪
こんばんは!

ついに出ましたね~。
私も早起きして買いにいって来ました!

今月号もガラカメにあるまじきニヤニヤ展開でしたね~‼

しかも真澄さん、ベットを通り越してプロポーズ(笑)って勢いダシwww←読者の期待を裏切るので、儀式はしっかりやって頂きたいですよね!


待ち構えるスーパーシオリンに小切手を突き返し、華麗なるスルーまでは本当に覚醒したスーパーマスミンにノックアウトでした!
真澄タン…恐ろしい子!爆


マヤももうノンストップですね~!
いい展開いい展開ww♪


まだまだニヤニヤTHEワールド続いて欲しいですね!
でも、病室に入る時のマスミンの白目にも萌えました(笑)


外野(桜小路君)が事故った&亜弓さんの状況が分からないので、今後の展開予測がつかないですが、水城さんと聖さんのダブルスに期待ですね!←しかし、真澄さんかなり優秀な部下をお持ちですね(笑)


今日発売したばかりなのに、すでに来月号が待ち遠しい(涙)

#Xa0.Kibk miz[URL][Edit]
303 2011.02.27 Sun 00:01  UPお疲れです!
また来ました、UPありがとうございます!
相変わらず素晴らしい突っ込みに爆笑してます^^
・・と、いいつつ、今私も手元にあります、花とゆめ(笑)!
・・・我慢できなかった。。。。笑

仕事で徹夜ついでに朝5時に白泉社の「試し読み」で初めの
2ページ見ちゃって・・・(もっと載せろおオオおお!っといいつつ)
一眠りしてから辛抱たまらず本屋に走りました♪笑

うおおおおおお!!もうこれ、なにこれ、来たこれ!!!!
めっっっさラブラブじゃあないですか!!!
きゃああーーーーもおーーーーーどうしようこれ!!!(同じくゴロゴロゴロゴロ・・・・笑)
にやにやきゅんきゅんしてもう心臓が持ちません・・・・笑

なんかもうマスミンのしおりへのしっかりした態度といい・・
マヤのドンピシャの抱擁&愛の告白といい。。。(待っててくださいて・・・涙)
いままでの待ち時間が長かっただけに、
逆に2号続けて願っていた通りの展開過ぎて
どうしたらいいかわからないくらいです私・・^^;;

し・・しかああし・・・桜小路くうううううん!!!!
じ・・・・事故った・・・・・なにこの展開・・・・@@@@
実は私、今図書館でガラスの仮面一巻から通し読みしてるんですが・・・、
すんごい初期段階から桜小路君すごいかわいそうなんですよ・・・・。
それなのにさらにこれ。。。。

いや、私も空気だと思ってたし最近に至ってはキモ!って思ってたんですが。。。。。。。
なんかずーーーーーっと片想いで悪女かい!!ってかんじの
マヤに振り回され続ける彼にさらなる仕打ち、
美内先生。。。。。すごいことしますね・・・TT

ここからどうなることやら。。。
なんちゅうか。。いや、ラブラブももちろん気になるんですが、、、
紅天女の試演がとおーーく。。とおおーーくに・・・(遠い目・・)

ああ・・伊豆の別荘も見たいんだけど。。早くみたいんだけど。。。
紅天女。。どうなってしまうんだろうか、、、、
・・と、まんまと作者の手の上で踊り狂ってますね、私(笑

また次号まで、hebitaroさんの抜群の突っ込みと、みなさんのあついコメント、めっちゃ楽しんで1か月過ごしたいと思います!笑

というか・・超長文・・すいません・・・笑
あふれる想いがとまりませんでした・・・・笑
#- るるん[URL][Edit]
304 2011.02.27 Sun 00:16  
初めてコメントさせていただきます。毎回楽しく読んでおります。私も先月号から続くニヤニヤ・ザ・ワールドをゴロゴロリピート熟読中です!!
真澄&マヤ、恋愛モード突入ですね~♪しかも今月号はマヤも自分の気持ちを伝えて、ガチーンと2人をつなぐ物がしっかり合わさった気がしました。
恐れていたシオリーは今月号はへなちょこで、まさかコージが事故るとは‥全くもって予想外でした。
ほんと、紅天女の試演はどうなるのでしょう?
来月が待ち遠しいです~~
#- ゴルコ[URL][Edit]
305 2011.02.27 Sun 01:00  心臓ヤバイかも
やっぱり、あれってプロポーズですよね???ですよね???
マスミンやればできるんだよね!!そして華麗なるスルー!
ここまでは上出来♪なんでここで倒れる???ズルイぞシオリー!こーゆー時ばっか都合よく貧血起こす?ま、予想はしてましたが・・・。
それにしても驚いたのがマヤからのあたっく=「あたしのこと、待ってて・・・!」マスミン、どんなにか貧血おばさんすっぽってそのままマヤを抱き上げて伊豆へ直行したかったことか・・・。してほしかった!そうそう!桜小路ドクターストップでこれからどーなるの?
夢のような2回連続ラブモード全開だっただけにこれから先がコワイよ~ToT
でも頼れる二人が行動開始!心強いですね!これからシオリーのこそくな手段の数々がイモずる式に発覚するのでしょうね。
マヤ~、気持ち分かるけどもうプロポーズされてOKしてるんだから、他の男のことで泣かないの!!
次回は亜弓の稽古がなんたらって書いてあったけど・・・まさかまたあのエンドレスな稽古モードに戻る???いや~~~!!もう
簡便して(T-T)
#- まりあっち[URL][Edit]
306 2011.02.27 Sun 01:12  ハグ再び~★
今回も早いUPありがとうございます。(●´∀`●)
スーパーマスミン頑張ってくれました!!紫織を無視するとは!(言葉は交わしたので完全無視ではないけど)シオリーを前にして白目むいて動揺するでもなく、キッパリとした態度がかっこよかったです。
倒れたシオリーを助けたのも優柔不断に見えず、マヤを守るためなのが伝わってきました~(≧▽≦)マスミンえらい!
それから!!前回はマスミンからのハグで、今回はマヤからのハグでしたねぇ~!!今回で奈落の底かと思ってたので、ニヤニヤ展開が再度やってきて、いや~びっくりでした!!まさに『おかわり』です!!
前回の演技にのせてのマヤの告白もいいですが、今回マヤがちゃんと真澄サンに気持ちを伝えてくれて良かったです。マスミンにしたら、今までずっと待ってたんだからいっくらだって『待つとも、待つとも。』ですよネ。( ´艸`)
あ。。。桜小路くんが一人奈落の底ですが・・・(ノД`)シクシク
ハッピーな二人じゃなく別な人を奈落の底に突き落とすなんて珍しいパターン。前回確かにバイクで迎えに来る(予定の)彼の事を『邪魔だ~』と笑ってましたが、だからって何も交通事故に合わせなくても・・・。(;'A`)と、ひどく同情しました。
それにしても、シオリーの悪事が真澄様にバレてわたしはかなりスッキリしました☆(水城さん聖さんъ(゚Д゚)グッジョブ!!)
・・・だけど、マヤと真澄は本当に完全に思いが通じ合っちゃったので、逆に伊豆の別荘行きは実現しないような気がしてきました・・・。(´;ω;`)ウッ・・なんとなくですけど。
もう紅天女は失明の危機に瀕しても頑張ってる亜弓さんがやったらいいよ・・・。マヤは真澄と幸せになっておくれ・・・と思ったのはわたしだけでしょうか・・。(『貧乏で平凡な子がすっごい役者になる』っていう筋書きは、『貧乏で平凡な子がすっごい御曹司と結婚する』という筋書きに変えちゃって・・・←でもこれはさすがにファンの苦情がすごいですかね。汗。マヤの天才的な演技を最近見ていないから余計そう思うのかもしれません。前回のは『告白』だからカウントしません。笑。そろそろマヤのスゴイ演技も見たい・・・。)
来月号、どうなるのか展開がさっぱり読めません。(試演の行方含めて)楽しみです!
※1ページの中で続けて2回も「くれたまえ」と言ってる真澄サンが『昭和の社長』でウケました。くれたまえ・・・日常で全く聞かないデス。(≧▽≦)
#opfgrOuM さらん[URL][Edit]
307 2011.02.27 Sun 02:09  感謝.感謝.感激です↑↑↑
へびたろーさまへ
こんばんはです☪
今回は、マヤさんの勇気きある行動は、役を演じている時のように自信に満ち溢れてよかったです。抱きついて、涙流しているシーンはマヤさんとってもかわいくみえましたし、真澄さん以外の男性でもマヤさん好きになってしまいそうだわ!
桜小路くんがマヤさんに『告白』したことに真澄さんは触発され、胸に秘めた思いが解禁!”すーぱーますみん”に進化したと思っています。
桜小路くんはマヤさんの片思いの相手が紫のバラの人と分かっているので、『紫のバラの人=速水さん』が合点するでしょうね。冷静になって過去を振り返ると、今までの行為が速水さんなりの愛情表現だったと気づくことでしょうね。
こんなにお話が進んでしまって、戸惑いを隠せません。今後の伊豆の別荘のストーリーはあるのでしょうか?私は、別荘のテラスで夜空の星を眺めながら真澄さんからマヤさんに『愛してます』と告白して欲しかったです。告白直後に二人を祝福する流れ星いや、しし座流星群が降り注ぐ最中『キス♥』が理想でした。【私の頭の中の空想より】
今回もすばらしい要約ありがとうございます。
追伸 桜小路くんはトラックと接触して軽症ですんでよかったです。
#- いたっち[URL][Edit]
308 2011.02.27 Sun 02:30  興奮し過ぎて…
早々にUPありがとうございます。

最近、26日の発売日と、その後にこのBlogを読む事を日々楽しみにして生きております。

hebitaroさんと同じく、家で読んでて良かったです。騒ぎまくりの吠えまくりで…、外だったら警察に連行されるところでした(^_^;)

もう今でもニヤニヤが止まりません!!!
「えっ、もうカップル!?付き合ってんの!?えっ、何、この展開!?なんか雰囲気いいじゃん!?」と一人ツッコミのパニくりまくりで…。
特にマヤが「今は足手まといになるかもしれないけど…(省略)…速水さん…!」と言って抱きついているページの次のページをめくる時、「えっ、まさか次めくったら、チューなんていっちゃう???」と一人で妄想が先行してしていまい、窒息する所でした…(>_<)

いや~、もう大満足です。しかし、心臓一つでは足りなさそうです、私は…(^_^;)

#- bond[URL][Edit]
309 2011.02.27 Sun 02:39  
hebitaroさんこんにちわ!
今月も、ハラハラドキドキで大変な展開でしたね!!(汗)
なによりも桜小路君、可哀相過ぎて泣けてきます。。
どうするんだぁ~阿古夜と一真~!!
いっそのこと、一真役をスーパーマスミンがやるとかwww
それとも、桜小路君がスーパー桜小路になるとか??
それとも、情に流されて桜小路&マヤ、紫のバラの人がバレたことによりスーパーシオリー&真澄になってしまうとか!?
なんだか、せっかくイイ雰囲気だったのが、こじれまくってしまいそうで怖いです(涙)

でも、何があろうと、この二人を裂くことは出来まい!と固く信じております(うんうん)

そして、毎月記事のUPありがとうございます!!
発売日にいつもUPされているので、おおおぉぉ!!と感激してしまいます。
日に日に、このページも皆アツクなってきてるなぁ~なんて思いました(皆さん、コメントが早くてビックリです!)
それもこれも、hebitaroさんのコメントあってこそです!!(ウルウル)
これからも宜しくお願いします!
#- オオタケ[URL][Edit]
310 2011.02.27 Sun 06:57  
ガラスの仮面の感想UP楽しみにしていました♪

今月号も本当色々凄い展開でしたね…!!

そして紫織さんが「冥界の女王」とは何とも言い得て妙ですね(^w^)
スーパーシオリーなら目から怪光線出してても、緑の毒霧吐いてても「あぁ…アリだな…」と何故か納得してしまいそうです…(笑)

シオリー、昔は虫も殺せぬような大人しいお嬢様だったのに…(汗)

hebitaroさんが画像UPして下さった、マヤの抱きつき告白シーンはとてもグッと来ました!
マヤがいじらしい…(ρ_;)

しかしその後の、小人マヤタンに覆い被さるガリバーマスミンの図には正直ちょっとビックリしました(汗)

先月号の抱擁シーンと比べても、真澄がかなり屈んで描かれていますよね。
そして、わざとマヤの頭で真澄の顔が見えないようにしてある。

そして小さめな二人の正面全身ショット。

これは桜小路から見て「二人がキスをしている(ように見える)」図を狙ったのかなと後から思いました。
あくまで推測ですが…f^_^;

それにしても、あの話の流れで、あそこのコマでキスシーンがあったら切なく、また最高に感動的ですよね。

是非是非、美内先生にはコミックス改稿であそこのシーンに間をしっかり取った、二人の美麗キスシーンを投入して欲しいものです…!!
もう泣いて喜びます…!!

水城さんと聖氏による、シオリー悪事発覚がまさか今回来るとは思いませんでした。

急に展開めちゃくちゃ早いですよね(゜∀゜;ノ)ノ

しかし水城さんはマヤが紫のバラの人にアルバムを贈った事があるのを知らないので、真澄がマヤの写真を持っているという事実だけを水城さんが知ったら

「真澄さま…!やっぱり昔からあの娘のストーカーされていましたのね…!!(白目)」

と、思われそうな気がします(笑)

変態と思われても頑張れ、マスミン!

婚約破棄申し渡しまでサクサク進みそうですね。
真澄と紫織の死闘の果てが気になります。

真澄「紫織さん…!僕は緑の毒霧を吐く冥界の女王の貴女とは結婚出来ません…!」

…あれ?スーパーシオリーはまだ毒霧は吐いてませんでしたっけ?(笑)
早く改心して欲しいものです…。
#- ゴン左衛門[URL][Edit]
311 2011.02.27 Sun 07:27  Re: タイトルなし
> 匿名希望 さん

コメントありがとうございます♪

> 絵見たかったです。

ボクももっとカットを増やそうと思ったんですが。
それだと雑誌を読む楽しさが減っちゃうんですよね…。
すみません!

ちなみにどこ絵が見たかったですか?
桜小路くんの事故?
マヤに置いてけぼりにされる桜小路くん?
(どっちも桜小路くんかい…w)

来月も記事を更新するので、ぜひ覗きにきてください。
ではまた♪
#- hebitaro[URL][Edit]
312 2011.02.27 Sun 07:28  
ついに発売されましたね^^
この日を待っていました~!!

このサイトを見ていて、最近マヤと真澄の♡シーンが多いな~(*♡△♡*) と思っていました♬

ついに作者もみんなの期待に答えたんですかねww

もうここれで最終回でもイイかも><
#- ナミ[URL][Edit]
313 2011.02.27 Sun 07:44  おもしろかった~
初めて書き込みさせてもらいます。いぶと申します。
今回もすばらしい解説、ありがとうございます♪

今月で私はようやく両思いになれたんだなと、マヤちゃんの抱擁で確信がもてました!!そしてお互いしばらくは会えなくても信じて待っていようと気持ちの確認もしていましたし、よかったよ。よかったよ。うんうん

先月の真澄さんと違って、今回は冷静な態度でしたね。
紫織さんの事もあるのでいつまでもメロメロマスミンでも困るんですけどね^^
マヤちゃんの肩を抱いて、信じてついて来てくれるか?のところは紫織さんとの婚約解消に向けての決意を思わせますね~

桜小路くんは、やっちまったな~~って感じ、そうくるか~TT
試演に間にあわなそうだし、いったいどうなってしまうのか!!
面白くなってきました。

そして、待ってました!!女スパイ水城さん^^
メガネ光ってましたね~聖さんもしっかり仕事こなしましたね^^

今月号は展開速くて、まさしく百面相マンガでした。
また来月も期待しています。がんばってください。
#mQop/nM. いぶ[URL][Edit]
314 2011.02.27 Sun 07:52  Re: ニヤニヤ展開♪───O(≧∇≦)O────♪
> miz さん

いつもコメントありがとうございます!
いやー、今月もニヤニヤ展開でしたね!!

> 今月号もガラカメにあるまじきニヤニヤ展開でしたね~‼

てっきりシオリーと真澄さんの白目バトルになると思ってました。
たしかに“あるまじき”といっていいくらいのニヤニヤ展開ですね!

> しかも真澄さん、ベットを通り越してプロポーズ(笑)

ベッドは使っていただきたい!←ってここじゃない!!ww

> マヤももうノンストップですね~!
> いい展開いい展開ww♪

いやもうホントに。
ここでマヤが真澄さんに畳みかけるとは思ってなかったです。
白目&顔にタテ線の展開が続くとおもいきや!
“ニヤニヤ・ザ・ワールド”、ここで終了じゃないことを切に願います…!!(マジで)

> でも、病室に入る時のマスミンの白目にも萌えました(笑)

あのカット、使おうか迷いました!www
なんかグイッと心に迫るものがありましたよね。
マスミン白目コレクションに加えておきましょう♪

> 外野(桜小路君)が事故った&亜弓さんの状況が分からないので、今後の展開予測がつかないですが

外野ってwww
まさか桜小路くんが事故という展開は、ねえ…。
過去の未刊行部分に引っぱられすぎて、予想(想像)の幅が狭かったのかもしれません。

> 水城さんと聖さんのダブルスに期待ですね!←しかし、真澄さんかなり優秀な部下をお持ちですね(笑)

ふたりとも諜報活動のプロみたいなとこがスゴイですw
新卒時の水城さんとか、どんなだったんだろう…。(いまと同じ気もしますがww)

> 今日発売したばかりなのに、すでに来月号が待ち遠しい(涙)

そうそう!
桜小路くんの事故で、今後の展開がホントにわからなくなりましたよね。
試演どうなるの?という感じ。

次号予告には亜弓さんの稽古の成果が…みたいなことが書いてありましたし。
いやー、早く来月号が読みたいです!!w
#- hebitaro[URL][Edit]
315 2011.02.27 Sun 08:21  Re: UPお疲れです!
> るるん さん

コメントありがとうございます!
またいらしてくださいましたね♪

> ・・と、いいつつ、今私も手元にあります、花とゆめ(笑)!
> ・・・我慢できなかった。。。。笑

3月号、4月号の展開はニヤニヤがすぎますからね…。
いやもう、ガマンできないのは分かります!w

> 仕事で徹夜ついでに朝5時に白泉社の「試し読み」で初めの
> 2ページ見ちゃって・・・(もっと載せろおオオおお!っといいつつ)
> 一眠りしてから辛抱たまらず本屋に走りました♪笑

…熱っ!
朝5時に試し読み…って本屋が開店する前ですか!!
これは辛抱たまらなくなりますねww

お仕事で徹夜だそうですが、お体くれぐれも大切に。^^

> うおおおおおお!!もうこれ、なにこれ、来たこれ!!!!
> めっっっさラブラブじゃあないですか!!!
> きゃああーーーーもおーーーーーどうしようこれ!!!(同じくゴロゴロゴロゴロ・・・・笑)
> にやにやきゅんきゅんしてもう心臓が持ちません・・・・笑

マヤが走っていって抱きっ!ですよ。
真澄さんがぎゅっ!ですよ。
どうなっちゃったんでしょうか「ガラかめ」。
まさに心臓破りのニヤニヤ展開、心拍数あがりっぱなしですww

> 逆に2号続けて願っていた通りの展開過ぎて
> どうしたらいいかわからないくらいです私・・^^;;

そうそうw
ニヤニヤが過ぎてなにがなんだかww
しかも桜小路くんが…ねえ!

> いや、私も空気だと思ってたし最近に至ってはキモ!って思ってたんですが。。。。。。。

キモ!ってww
たしかにバイクでのほほんと迎えに行く姿には、オイオイ!と思いましたがww
でもホント、気の毒としかいいようがないですよ…桜小路くん。
イルカのペンダントとか泣けてくる…(いろんな意味でww)。

> ああ・・伊豆の別荘も見たいんだけど。。早くみたいんだけど。。。
> 紅天女。。どうなってしまうんだろうか、、、、
> ・・と、まんまと作者の手の上で踊り狂ってますね、私(笑

いっそのこと、伊豆の別荘で紅天女を!
…って違うかww
ボクも作者の手のうえで、ゴロンゴロン転がされてジタバタしてますww

> また次号まで、hebitaroさんの抜群の突っ込みと、みなさんのあついコメント、めっちゃ楽しんで1か月過ごしたいと思います!笑

皆さんのコメントがアツいので、1ヶ月がアッという間でした。^^
一緒に楽しみながら、次号を待ちましょう~♪

> あふれる想いがとまりませんでした・・・・笑

あふれる想い、伝わりましたよ☆
#- hebitaro[URL][Edit]
316 2011.02.27 Sun 22:47  今月も買い!?
hebitaroさん、さっそくのUp(つっこみ)ありがとうございます。
楽しませていただきました!
先月は体調を心配いただき、ありがとうございました。

今月もいい感じでしたね。
先月に引き続き、急展開でドキドキ、ハラハラです。
私もきゅーきゅー、にゅーにゅー言ってしまいました(←意味不明)

>ロマンチックが止まらねえー!!www
←ちと、古くないですか?(と、hebitaroさんにつっこみ)

紫織さんとどう対峙するのか、シュラ場展開?(ドキドキ)と思っていましたが、紫織さんの横を素通りする真澄さん、カッコよかったですね!
まさしく、「華麗なるスルー!!」

あらためて挨拶って、あらためて『婚約破棄の』あいさつってことなんですよね!?

それにしても、紫織さん、自分に都合が悪くなると貧血になるなんて、鉄分不足してませんかねぇ?

真澄さんは自分の胸に飛び込んできたマヤちゃんに軽くキスくらいしてほしかった。

桜小路くんには「『俺の』マヤを頼む」ってことですよね!?
でもマヤちゃん、彼のバイクに乗らなくて正解!

桜小路くんてば、真澄さんに気をつけて帰れって言われたのに、事故るなんて、話を面倒にしてくれちゃって。

マヤちゃんが桜小路くんに向って「私の一真・・・」って泣いているのは「私の一真『役』が・・・」ってことですよね?「スチュワート」の時みたいに・・・

今月は結構、言葉を補足しながら読んでしまいました。

桜小路くんのおかげで亜弓さんも手術ができるようになるのかな?
どうなるのか、楽しみですね。
(ラブラブはないかもしれないけれど)

そうそう。今月は水城さんに聖さん2人ともGJ!
華麗なる連携プレーでした。

ではまた、来月もおじゃまさせていただきます!
#- haruka[URL][Edit]
317 2011.02.27 Sun 23:19  これは夢なのか・・・!
先般、『ガラかめポスター巡り』の回でコメントさせていただいた、
なおちと申します。
いつもは大人しく、紫の影のように拝読しているのですが、
このガラかめ界の歴史的瞬間を共有したく、出てきてしまいました・・・

ほんとにこんな日が来るなんて、これは夢なのか・・・!と
自分の目を疑いたくなりました\(◎o◎)/!
もしかして、私の余命はもう月影先生ばりに短いのかと
一瞬不安になるくらい(笑)
でもずっと読み続けていてよかった\(^o^)/
今号は休みとってまで買いに行ったかいがありました(笑)
(←大人げない大人・・・)

華麗に紫織をスルーするマスミン!
このシーンはガラかめ読者一千万人の溜飲を下げたことでしょう!!
そして今更の病弱発動…(-_-;)
ガンガン稽古場に押し掛けて稽古を邪魔し、伊豆の別荘に不法侵入の上
アルバムと卒業証書を強奪し、相当枚数あったであろう写真を
細かく切り刻んで送り、隣の晩御飯のヨ●スケもびっくりのアポなしで、
夜中の大都芸能に突撃する人と本当に同一人物なのでしょうか・・・?(笑)

桜小路くん、悪い人ではないのですけどね・・・
何とも空気の読み方とタイミングが悪いんですよねぇ
あ、あとイルカのネックレスを選ぶセンスと(笑)
でも、ここで事故ってことは、今後のマスマヤLOVE展開に
水を差すことがないというフラグなのでしょうか??
彼にはお菓子女王・舞を降臨させて、菓子攻め&献身的看病で
いっそフォーリンラブ♪させてしまって丸く収めるとか(笑)

来月号は亜弓さんターンのようですね
キャンドル亜弓の特訓の成果も気になるところではありますが
スパイ冴子と大都の影ヒジリーを味方につけたスーパーマスミンが
今後の難局をどう乗り切るのか、それがものすご~く気になります

また来月号も愛あふれる、切れ味鋭い突っ込み記事を
楽しみにしております♪
#Z/Ukq3ec なおち[URL][Edit]
318 2011.02.28 Mon 00:10  Re: タイトルなし
> ゴルコ さん

初コメント、ありがとうございます!
ここにもニヤリストがいらっしゃいましたね♪

> 真澄&マヤ、恋愛モード突入ですね~♪しかも今月号はマヤも自分の気持ちを伝えて、ガチーンと2人をつなぐ物がしっかり合わさった気がしました。

そうなんです。
それこそ“一夜の夢”じゃなくて。
かなり強固な絆になった印象でした。

しばらくシオリーとの白目合戦がつづくのかと思いきや。
かなり不意打ちをくらってドキドキしてしまいましたよ…。^^;

> 恐れていたシオリーは今月号はへなちょこで、まさかコージが事故るとは‥全くもって予想外でした。

シオリーは顔が濡れてて力がでなかったんでしょうかね。(それはアンパンマンww)

それにしても桜小路くんの事故には目を疑いました。
気の毒にもほどがありますよ…ww

試演には間に合わないといわれてるし、どうなっちゃうんでしょうか?
来月号がホントに楽しみですね♪
#- hebitaro[URL][Edit]
319 2011.02.28 Mon 00:34  Re: 心臓ヤバイかも
> まりあっち さん

いらっしゃいませ~♪
真澄さんのセリフ、ドキッ!としましたよね。
風呂坊主プロポーズみたいで。
華麗なるスルーといい“真澄さんやった!”と拍手喝采でございましたよ…。

> それにしても驚いたのがマヤからのあたっく=「あたしのこと、待ってて・・・!」マスミン、どんなにか貧血おばさんすっぽってそのままマヤを抱き上げて伊豆へ直行したかったことか・・・。してほしかった!

貧血おばさんてwww
シオリーのイメージがかなりしぼんでしまうネーミング最高です!w

それはともかく、マヤからのアタックですよ。
「あたしのこと、待ってて」なんてキュンキュンきすぎて心臓キツイです!^^;

> 夢のような2回連続ラブモード全開だっただけにこれから先がコワイよ~ToT

スパイメガネ・水城さん&聖さんの活躍で、シオリーとの婚約破棄も近いことでしょう。
けどその先はどうなるんでしょう、ちょっと読めませんね…。

桜小路くんは事故に遭っちゃうし…今回、「ガラかめ」が新たな局面に入ったのを感じました。

> 次回は亜弓の稽古がなんたらって書いてあったけど・・・まさかまたあのエンドレスな稽古モードに戻る???いや~~~!!

いやー。
最近のニヤニヤ展開で、すっかり亜弓さんの失明危機を忘れていました。w
猛特訓の末、亜弓さんがどうなったか気になるところです。

あ、もし“エンドレス稽古モード”に突入してしまったら。
ツッコミ入れつつ楽しく読みましょう!^^
来月号、ホントに楽しみですね!!

またお気軽にコメントください。
ではまたー。
#- hebitaro[URL][Edit]
320 2011.02.28 Mon 00:54  
わ~今回の連載も、面白かったですね~~
へびたろうさんのツッコミも最高です!「ロマンチックがとまらねえ!」「ニヤニヤ~おかわり!」など(笑)UPありがとうございます!あ、前回の書き込みに対してのレスありがとうございました。

それにしても桜コージくんがあまりにかわいそう(><)

そして、シオリン、いままで、ざっと思い出しただけでも、
別荘に勝手にいって、アルバム窃盗、器物破損、指輪とジュースの企みに、え~と、暴漢モードのあとの「マヤさんはさっさと帰ってしまったわ」に小切手・・といったいどんだけ悪業を積み重ねてきたんでしょうか・・・。聖さん、水城さんのダブルス(!このネーミング素敵ですね!笑)によって悪の企みは木端微塵になりそうですが・・

ああ、もう次の号が待ち遠しいですね~。
亜弓さんモードだと、マスミン&マヤコンビの動向がおいてけぼりにされてしまいそう・・・わ~ん!!!(号泣)
#- ぽんた[URL][Edit]
321 2011.02.28 Mon 09:28  来月は亜弓さんのお話かな?
おはようございます。
相変わらず楽しい感想で朝から笑わせていただきましたw

いやあ、抱擁いいですね^^
でも、肝心な事伝えてないっていうから、てっきり好きです!愛してます!とかいうのかと思ったのにちょっと残念。
その言葉は伊豆の別荘で聞けるのでしょうか。
濃厚なのお願いしますw

いやしかし桜小路くんがあんな事になるとは…。
先生、いいかげん試演の話進めてください><;

次号は予告にも亜弓さんの秘密の特訓の事が書かれていたし、読者の期待を裏切って真澄さんとかのことは一切描かれず亜弓さんの話オンリーなのでは…。
だから次号は期待せずにいた方ががっかり度が少なくてすむかも!
#OK7r9xIs フルムーンリット[URL][Edit]
322 2011.02.28 Mon 15:41  はじめまして
はじめまして。
いつも楽しく読ませてもらっています。
こちらをのぞくのが最近の日課となっていましたww
ついに我慢が出来なくなって初コメです!(マスミン状態)

ようやく!二人の関係が最終章に突入した感があって、今後の展開に目が離せません!!!
スーパーシオリーにスーパーマスミン・・・
次はスーパーコージ??が来そうだと思ってある意味ワクワクしていたら・・・エッいきなり事故!?
マヤをびっくりさせようとしたコージ。自分がびっくりして可哀相な展開にww
行かなきゃ良かったのにww


そうそう、お願いだからマスミン、しおりーに同情はしないで・・・
マヤはすでに入ってるし、似たもの同士だから心配ww

気持ちが無いなら同情しすぎはダメですよね・・・!

来月はアユミさん!どうしてるか心配だったので楽しみです!

ではへびたろさんお身体には気をつけてくださいね。
また来月楽しみにしています。

#dAUqA4o2 ちゃこ[URL][Edit]
323 2011.02.28 Mon 16:53  小切手
はじめまして!
20年前からこの漫画が大好きです。
今海外に住んでいて漫画を読むことが
できませんが、こちらのブログのおかげで
ガラスの仮面の近況が分かって
すごくうれしいです。
それで今回出てきた小切手というのは
なんのための誰のための物なんですか?
#- PUKEKO714[URL][Edit]
324 2011.02.28 Mon 16:55  我慢できずに・・
いつもいつも楽しく拝見しております。
いつもは遠くからみなさんのコメントを拝見しておりましたが・・
この2カ月に及ぶ夢展開に興奮しすぎて、ついにコメント欄に飛び込みます!!

にやにやごろごろを通り越し、放心状態。
仕事も手につきません!!
あーーーー早く帰ってまた読みたい☆

生きててよかった・・(切実)

あまりにも夢心地&鼻血ブーな展開に、今後起こるであろう泥沼が怖くもありますが・・

今後、真澄&マヤが死なずにいてくれたら、それだけで十分です。


水城&聖コンビにはボーナス贈呈してほしいです。


#TsbTGPu6 マンブートントン[URL][Edit]
325 2011.02.28 Mon 17:09  ペンダント

投稿してから今月号を読み返してたら・・・
あのイルカのペンダントって意味があったのですね!!
皆さんも気づいているのかもしれませんが、形が「勾玉」

今まで「センスの無いペンダント」としか認識していなく、出てくるたび何でこのデザイン???としか思っていなかったので新しい発見でしたww

私はそう思ったんですけどどうですかね??そうなんでしょうか??

#dAUqA4o2 ちゃこ[URL][Edit]
326 2011.02.28 Mon 19:10  ドキドキ展開でした。
初めてコメントします。
このブログを見つけて、大爆笑で読んでます。
すばらしいコメントの数々に、深く胸を打たれています。(ウケまくり)

マヤの肩を力強く抱き、「信じてついてきてくれるか?」の言葉、
まさかのシオリーを置き去りにして、スルーする真澄さまの覚悟の態度に、胸震えました。。。。
まさに、マスミン覚醒後の姿なのですね。(ドキドキ)

→ ゴロゴロゴロゴロ…ジッタンバッタン!!!
  (ふとんの上を転げまわって、のたうってる音)

私も、一人でベットの上を転げまわって、手足をばたつかせてました。同じ人がいてうれしいです!

さらに、桜コージ君を振り切り、真澄さまのもとへ駆け寄り、抱きつくマヤの、涙ながらの告白、
「待ってて」に、ぎゅっとマヤを抱きしめた真澄さま、「もちろんだとも・・・!」!!!

→ ゴロゴロゴロゴロ…ジッタンバッタン!!!
  (ふとんの上を転げまわって、のたうってる音) 再び、でした。

それにしても、まさかのバイク事故。
桜コージくん、考え事してバイク乗ったら危ないですよ。
ちょっと考えればわかったはずなのに、

マヤの愛する人 → 紫の薔薇の人
マヤが抱きついてる人 → 真澄さま
     そのココロは、
紫の薔薇の人 = 真澄さま でしょう!

君の出る幕は、まるでないのだよ、、、、。
早く心と体を癒して、お稽古に復帰して、紅天女の試演がんばって下さい。

それと、忘れてはいけない、シオリーの悪事を暴露してくれた、スパイ聖と水城女史の活躍に、胸がスカッとしました。

今回、少女漫画万歳!の展開で、心臓バクバクでした。
来月が待ち遠しい~。
シオリーの反逆や、いかに?! 
その時、真澄さまは?! マヤは?!
#TKgApXnA 薔薇紫[URL][Edit]
327 2011.02.28 Mon 22:55  
プロポーズというより、シオリーとの婚約破棄は困難で、マヤと付き合うまでにはいろいろな弊害が待ち受けているが、それでも信じてついてきてくれるかという意味だと思います。
#VjA71uWs 匿名希望[URL][Edit]
328 2011.03.01 Tue 00:41  Re: ハグ再び~★
> さらん さん

今回もコメントありがとうございます!

> シオリーを前にして白目むいて動揺するでもなく、キッパリとした態度がかっこよかったです。

そうなんですよ。
白目確率80パーセントと勝手に予想してたんですがww
まさに“スーパーマスミン”。
キッパリとした態度に惚れ惚れしました♪

> それから!!前回はマスミンからのハグで、今回はマヤからのハグでしたねぇ~!!今回で奈落の底かと思ってたので、ニヤニヤ展開が再度やってきて、いや~びっくりでした!!まさに『おかわり』です!!

おみくじで“大吉”出したら、あとは落ちるだけ的な。
とうぶんニヤニヤ展開はないかと思いきや、ハグアゲイン!
おかわり、美味しくいただきましたという感じですww

> 今回マヤがちゃんと真澄サンに気持ちを伝えてくれて良かったです。マスミンにしたら、今までずっと待ってたんだからいっくらだって『待つとも、待つとも。』ですよネ。( ´艸`)

びっくりするくらい直球でしたね!!
ホントにジタバタするくらいの抱擁シーンでした…。^^

> あ。。。桜小路くんが一人奈落の底ですが・・・(ノД`)シクシク
> ハッピーな二人じゃなく別な人を奈落の底に突き落とすなんて珍しいパターン。

桜小路くんの事故もめちゃくちゃビックリしました!!
オイオイオイ!どうなっちゃうの!?という感じ。
マヤを驚かそうとノホホンと来ただけに、気の毒というほかありません。(TT)

> それにしても、シオリーの悪事が真澄様にバレてわたしはかなりスッキリしました☆(水城さん聖さんъ(゚Д゚)グッジョブ!!)

そしてさらに、シオリーの悪事バレですからね。
今回、ポイントが目白押し!!
かなりの急展開なので、今後の展開がちょっと気になりますよね…。

> ・・・だけど、マヤと真澄は本当に完全に思いが通じ合っちゃったので、逆に伊豆の別荘行きは実現しないような気がしてきました・・・。(´;ω;`)ウッ・・なんとなくですけど。

別荘は遠くにありて想うもの…ちょっと淋しいですね…w
できるなら別荘行き、実現してほしいっ!!
…そのときは、水城さんと聖さんがあたたか~く見守っていることでしょう。^^

> もう紅天女は失明の危機に瀕しても頑張ってる亜弓さんがやったらいいよ・・・。マヤは真澄と幸せになっておくれ・・・と思ったのはわたしだけでしょうか・・。

芝居に懸ける思いは、最近の展開を見ると亜弓さんのほうが上に感じますからね。
個人的には、マヤにも神がかり的な演技をしてもらいたいのですが…。
ただ、桜小路くんが事故に遭うくらいですから、先のことはなんても予想できませんw

> ※1ページの中で続けて2回も「くれたまえ」と言ってる真澄サンが『昭和の社長』でウケました。

たしかにww
こういう口調大好きですww

来月号は亜弓さん中心の話でしょうか。
今度こそ、ニヤニヤ展開はおあずけでしょうが、楽しみに待ちましょう!
ではまた~♪
#- hebitaro[URL][Edit]
329 2011.03.01 Tue 05:45  はじめまして初コメです
最近このblogを見付けまして!ドツボにはまりました♪

何回も見て転げ回って笑いましたよ(笑)何度読んでもおもしれぇー!
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!キタコレ!とゆー感じです。

わたくし35年位ガラカメ追っかけてるんですが、も~~~生きてる内に完結しないんじゃないかと半ば諦めていたのに、ここへ来て怒涛のラッシュに口から泡吹いてます!もう吹きまくりです!ついでに白目も剥きまくりです(笑)

来月号も楽しみにしてますね!
#- ヘソ[URL][Edit]
330 2011.03.01 Tue 20:54  Re: 感謝.感謝.感激です↑↑↑
> いたっち さん

こんばんは!
いつもコメントありがとうございます~♪

> 今回は、マヤさんの勇気ある行動は、役を演じている時のように自信に満ち溢れてよかったです。

スーパーマスミンとなった真澄さんの気持ちに突き動かされたのでしょうか。
ホントに勇気ある一歩…というか抱擁に驚きましたよ。^^

> 桜小路くんはマヤさんの片思いの相手が紫のバラの人と分かっているので、『紫のバラの人=速水さん』が合点するでしょうね。

あまりにショックで事故ってしまいましたが…。
冷静になったら気づくでしょう。
そのとき桜小路くんはどうするのか…!?
…ダークサイドに堕ちないよう、祈りたい気分です。^^;

> こんなにお話が進んでしまって、戸惑いを隠せません。今後の伊豆の別荘のストーリーはあるのでしょうか?

ちょっとストーリー展開が早いですよね!?
抱擁&事故&スパイの三本立てですからねw
記事を書くとき、詰めこむのが大変でした。

別荘は…真澄さんが、シオリーに踏みこまれてると気づいてしまいましたからね。
試演のあととかになるんでしょうか。
それは一体、いつになるんでしょうかwww

> 私は、別荘のテラスで夜空の星を眺めながら真澄さんからマヤさんに『愛してます』と告白して欲しかったです。

最高のシチュエーションですね…。
やっぱり、別荘の夢は捨てたくないですよ!(頼みますよ、美内先生!!w)

> 追伸 桜小路くんはトラックと接触して軽症ですんでよかったです。

読みながら「ええーっ!?」って声でちゃいましたからね。(家でよかった…ww)
予想外にもほどがある展開でした。

これからも予断を許さない展開はつづきます。
来月号が楽しみですね!!
ともに見届けましょう♪
#- hebitaro[URL][Edit]
331 2011.03.01 Tue 21:03  Re: 興奮し過ぎて…
> bond さん

コメントありがとうございます。
楽しみにしていただいているようで恐縮です。
期待に応えられるように日々精進していきます!!

> hebitaroさんと同じく、家で読んでて良かったです。騒ぎまくりの吠えまくりで…、外だったら警察に連行されるところでした(^_^;)

騒ぎますよね、吠えますよね、この展開はっ!ww
シオリーVS真澄さんのダークな戦い(白目あり)が始まるのか…と思いきや。
華麗なスルーに加えてマヤからの抱擁!!
テンション振りきってエライことになりました…。

> 「えっ、もうカップル!?付き合ってんの!?えっ、何、この展開!?なんか雰囲気いいじゃん!?」と一人ツッコミのパニくりまくりで…。

ホントに「えっ?」「ええっ!?」「えええ~っ!?」って感じで。
一瞬、何が起きたか理解できなかったです。
ドキドキ&ニヤニヤでしたね~!!^^

> いや~、もう大満足です。しかし、心臓一つでは足りなさそうです、私は…(^_^;)

桜小路くんも別の意味でドキドキさせてくれましたし、ホントに1つじゃ足りないww

来月号は亜弓さんの話と予告にはありましたので、しばらくは稽古の日々でしょうか。
今度は紅天女の行方にドキドキしましょう♪
#- hebitaro[URL][Edit]
332 2011.03.01 Tue 21:15  Re: タイトルなし
> オオタケ さん

こんばんは!!
いやー、ハラハラドキドキでしたww

> なによりも桜小路君、可哀相過ぎて泣けてきます。。
> どうするんだぁ~阿古夜と一真~!!

のこのこ迎えに行って「ひとりで帰って」といわれ。
そのうえ事故とは…気の毒としかいいようがありません。
彼のために今宵は泣きましょう…(TT)

> それとも、桜小路君がスーパー桜小路になるとか??
> それとも、情に流されて桜小路&マヤ、紫のバラの人がバレたことによりスーパーシオリー&真澄になってしまうとか!?
> なんだか、せっかくイイ雰囲気だったのが、こじれまくってしまいそうで怖いです(涙)

桜小路くん、スーパー化してもあんまり脅威じゃなさそう。(超失礼www)
でも、マヤが情に流されそうな終わりかたでしたね。
桜小路くんが骨折しても演じる役者根性をみせたりしたら、ややこしいことになるかも…。

> でも、何があろうと、この二人を裂くことは出来まい!と固く信じております(うんうん)

そう!
この2ヶ月で描かれた絆は本物だと信じてます!^^

> そして、毎月記事のUPありがとうございます!!
> 発売日にいつもUPされているので、おおおぉぉ!!と感激してしまいます。
> 日に日に、このページも皆アツクなってきてるなぁ~なんて思いました(皆さん、コメントが早くてビックリです!)

オオタケさんはじめ、みなさんのアツいコメントに嬉しい悲鳴です!
少しずつになりますが、返事をしていきたいのでしばしお待ちください。(>コメントくださった皆さん)

> それもこれも、hebitaroさんのコメントあってこそです!!(ウルウル)
> これからも宜しくお願いします!

こちらこそ、よろしくお願いします!
みんなで熱く「ガラスの仮面」を楽しんでいきましょう!!^^
#- hebitaro[URL][Edit]
333 2011.03.02 Wed 00:40  Re: タイトルなし
> ゴン左衛門 さん

コメントありがとうございます~!
今月も驚きの展開でしたね!!

> シオリー、昔は虫も殺せぬような大人しいお嬢様だったのに…(汗)

いまや冥界の女王ですよw
病弱キャラには見えませんよねww

> マヤの抱きつき告白シーンはとてもグッと来ました!
> マヤがいじらしい…(ρ_;)

いやー。
びっくりするくらい素直でいじらしい告白でしたよね。
予想外の行動というのもあって、ズキュンズキュンきましたよ!w

> それにしても、あの話の流れで、あそこのコマでキスシーンがあったら切なく、また最高に感動的ですよね。
> 是非是非、美内先生にはコミックス改稿であそこのシーンに間をしっかり取った、二人の美麗キスシーンを投入して欲しいものです…!!
> もう泣いて喜びます…!!

あってもおかしくないですよね!
K・I・S・S…キス!!(SAGA佐賀みたいですがw)

「ガラスの仮面」は単行本収録時の改稿が本当のヤマですからねww
ニヤニヤ増量になるのか、否か…見届けねばなりませんよ!
プラスアルファの改稿に期待しましょう!!

> 水城さんと聖氏による、シオリー悪事発覚がまさか今回来るとは思いませんでした。
> 急に展開めちゃくちゃ早いですよね(゜∀゜;ノ)ノ

ゴン左衛門さんのおっしゃる通り、展開早いですよね!!
マヤ抱擁→シオリー介護、ここまでで“つづく”になってもおかしくない展開で。
なんと桜小路くんの事故、水城&聖大活躍ですからね。
盛りだくさん過ぎてもうおなかいっぱいですww

> 婚約破棄申し渡しまでサクサク進みそうですね。
> 真澄と紫織の死闘の果てが気になります。

完全に婚約破棄一直線だと思うのですが、その後の死闘は想像を絶しますね。
真澄さんの白目光線vsシオリーの毒霧って感じでしょうかw

亜弓さんと紅天女のゆくえも忘れちゃいけませんねww
とにかく次号、なにがどう展開するのか。
注目しましょう!!
#- hebitaro[URL][Edit]
335 2011.03.02 Wed 20:19  熱が冷めません
が、萌え悶えまくって疲労したのでwコメントにきましたー

私普段別冊買ってないんですょ
立ち読みでチェックは入れてたんですが、最近付録がついてるんでグルグル巻きになって読めなかったりで

2011年3月号は買いでしたよね~!仕方なくバックナンバーを探したら、なななんと3倍の値段が!なにをぅ!
これは!まさか!ガラカメ効果!?プレミアとゎ!と白目になりましたよw

いやはやしかし、まさかまさかの展開にワタクシも動揺を隠せません。また例の様にに例の如く肩透かし食うとばかり思ってましたからねー!完膚なきまでにたたきのめされましたKOです

思い返せば35年まえ…花とゆめが創刊された時の事、覚えてるんですよねー私。(照)
しっかり読み込み始めたのは小学生高学年~中学生になった頃、まさに恋愛少女マンガにハマりつつある世代。そこからですよ!そこからずーっと待ちましたよ!この時、このシーンを!
ねえ?

長かったぁ~…(感涙)長く待つ間ガラカメの単行本を40巻全部捨てられたり、私の人生にも色々ありましたさ(笑)


本当に待ったのは真澄でもマヤでも、ましてスパイ水城でもない、そう!我々読者に他ならないですよぬぇっ!?

思い返して下さい…桜小路くん、第一巻からマヤを好きなんですよ!
不憫だ!不憫過ぎる(泣)
マヤも罪つくりな…

「では、私だけを見ていなさい」ダンスしながらそー紫織さんに言いましたよね真澄さん!あーたそりゃ惚れますよ!んな事言われた日にゃ!
真澄も罪つくりな…

このニヤニヤ抱擁二段責めは幻にじゃあないんですよね?!w

どちらかが気を失ってたり、暴漢に襲われてたり、信号が赤だったり、疲れきって山小屋で眠っていたり、雨に打たれて熱をだして意識がなかったり、包帯で目をグルグル巻いてたり、の抱擁とは別格の抱擁ですよねっw

美内先生が遂に遂にやってくれました!美内覚醒ですよコレ!(笑)スーパーみうちん!ですかですか?w

つぎの新たなるゴロゴロシーン、大いに期待しましょうね

ではまた来まーす!
#CLifXcas ヘソ[URL][Edit]
336 2011.03.02 Wed 20:32  
このブログを拝見して3月号4月号を買ってしまいました。
20代も後半に差し掛かる中、花とゆめを購入するのは、
なかなか勇気がいりました。

ネーミング最高です。

シオリーずるいですねー。。
あそこで倒れるなんて。どんだけ自分がカワイイんだよ?って思ったり、
真剣に愛しているからこそか、、と一途な女性の姿を見たり、、
今月号はやや同情に一票です。

この2人は、伊豆で肉体と精神が結ばれて、
それぞれ別の道を歩く気がします(勝手な予想)
マスミンはシオリーと結婚し、
マヤは女優としての道を、、
たった一度の契りを胸に秘め(一連と千草のように、、、)
違う人生を生きていく
想像するだけで胸が苦しい。。

韓国ドラマと昼ドラ要素てんこもり
勝手な想像です。

先生、昔はとっても綺麗な絵でしたのに、、
いつからなんでしょう(笑)

アルディスの笑顔可愛かったな~

それでもガラかめ大好きに変わりはありませんが。
このブログで二度楽しんでいます。
来月号も期待しています!!
#zEcW1wVg Pazzesco[URL][Edit]
337 2011.03.02 Wed 22:29  Re: タイトルなし
> ナミ さん

コメントありがとうございます~!!

> このサイトを見ていて、最近マヤと真澄の♡シーンが多いな~(*♡△♡*) と思っていました♬
> ついに作者もみんなの期待に答えたんですかねww

マヤと真澄の“♡”なシーン、多いですよね!!^^
ニヤニヤが止まらない展開にヒートUP!!
…でも、ここに至るまで、かなりの時間かかってますからww

> もうここれで最終回でもイイかも><

いやいやいやwwww
紅天女、見ましょうよ!ww
伊豆の別荘いきましょうよ!ww

まだまだですよ、まだまだ。^^
これからハイパーニヤニヤ展開が待ってるかもしれませんし!
期待して待ちましょう!!
#- hebitaro[URL][Edit]
338 2011.03.02 Wed 22:30  Re: おもしろかった~
> いぶ さん

初コメントありがとうございます!

> 今月で私はようやく両思いになれたんだなと、マヤちゃんの抱擁で確信がもてました!!そしてお互いしばらくは会えなくても信じて待っていようと気持ちの確認もしていましたし、よかったよ。よかったよ。うんうん

確信もてましたよね!
真澄とマヤの気持ちが通じて、しっかりと“これから”を見すえた感じ。
ガシッと心が繋がって…ホントによかったよ、と思いました。^^

> メロメロマスミンでも困るんですけどね^^

すみません、メロンと見間違えましたw
マスクメロンならぬ“マスミメロンメロン”という感じでしょうかw
いろんな意味で甘そう~ですねww

> 紫織さんとの婚約解消に向けての決意を思わせますね~

決意をマヤに伝えたのがエライですよね。
一方的に思ってるだけじゃなくて。
ホントに“スーパーマスミン”になりましたよ…(TT)

> 桜小路くんは、やっちまったな~~って感じ、そうくるか~TT

事故の瞬間はどうなるかと思いました。
軽傷ですんでホントによかったですよね…。
それにしても不憫すぎですけどw

> そして、待ってました!!女スパイ水城さん^^
> メガネ光ってましたね~聖さんもしっかり仕事こなしましたね^^

ふたりが完璧に仕事をしてくれましたね!^^
水城&聖コンビで伊豆別荘熱愛編を実現してほしいですね!!

怒濤の展開を見せている「ガラスの仮面」ですが、5月号はどうなるでしょう!?
楽しみながら一緒に待ちましょう♪
更新、頑張ります~!^^
#- hebitaro[URL][Edit]
339 2011.03.02 Wed 23:13  Re: 今月も買い!?
> haruka さん

コメントありがとうございます!

> 先月に引き続き、急展開でドキドキ、ハラハラです。
> 私もきゅーきゅー、にゅーにゅー言ってしまいました(←意味不明)

急展開のラブラブ攻勢ですからね!
“きゅーきゅー、にゅーにゅー”みたく、声にならない声がでちゃいますよ。^^

> >ロマンチックが止まらねえー!!www
> ←ちと、古くないですか?(と、hebitaroさんにつっこみ)

その下に“スローなブギにしてくれぃ!”と書こうと思ったのですが、やめました。
どっちにしろ古すぎるwww

> 紫織さんとどう対峙するのか、シュラ場展開?(ドキドキ)と思っていましたが、紫織さんの横を素通りする真澄さん、カッコよかったですね!
> まさしく、「華麗なるスルー!!」
> あらためて挨拶って、あらためて『婚約破棄の』あいさつってことなんですよね!?

毅然としてましたよね、真澄さん。
白目になったら全力でツッコミ入れようと待ちかまえてたんですけどね^^
嬉しい誤算です!!

> 桜小路くんてば、真澄さんに気をつけて帰れって言われたのに、事故るなんて、話を面倒にしてくれちゃって。

真澄さんの“気をつけて”がフリだったみたいになっちゃいましたねw
まあ…でも彼は気の毒な男ですよ。TwT

> 桜小路くんのおかげで亜弓さんも手術ができるようになるのかな?

試演が延期ということですか?
そうなると桜小路くんと亜弓さんにはよいのですが…。
月影先生がいよいよ危なくなりそうなwww

月影先生には長生きしていただきたいですよね♪ いろんな意味で…。^^

> そうそう。今月は水城さんに聖さん2人ともGJ!

このふたりがいたら、伊豆の別荘でランデブー(古い?)も夢じゃない!w
また次回、お待ちしてます~♪^^
#- hebitaro[URL][Edit]
340 2011.03.02 Wed 23:14  Re: これは夢なのか・・・!
> なおち さん

お久しぶりです~!
コメントありがとうございます!!

> このガラかめ界の歴史的瞬間を共有したく、出てきてしまいました・・・

まさに歴史的瞬間ですよね!!
皆さんのコメントでこの思いを共有できて、ホントにうれしいです!!

> ほんとにこんな日が来るなんて、これは夢なのか・・・!と
> 自分の目を疑いたくなりました\(◎o◎)/!

3月号でも“うおー!”ってなりましたけど。
4月号は…ねえ!!
マジか……!? と。
皆さんのコメントから、どうやら事実のようです。
まだ単行本での改稿の可能性はありますけどね!www

> 華麗に紫織をスルーするマスミン!
> このシーンはガラかめ読者一千万人の溜飲を下げたことでしょう!!

真澄さんの白目に慣れたころにスルー炸裂ですよ!!
ああもう、スッキリしましたよね!!^^

> そして今更の病弱発動…(-_-;)
> ガンガン稽古場に押し掛けて稽古を邪魔し、伊豆の別荘に不法侵入の上
> アルバムと卒業証書を強奪し、相当枚数あったであろう写真を
> 細かく切り刻んで送り、隣の晩御飯のヨ●スケもびっくりのアポなしで、
> 夜中の大都芸能に突撃する人と本当に同一人物なのでしょうか・・・?(笑)

あらためて列挙すると、かなりのモンスターフィアンセっぷりですね。
“ヨ●スケ”のたとえに吹きましたwww

> 桜小路くん、悪い人ではないのですけどね・・・
> 何とも空気の読み方とタイミングが悪いんですよねぇ
> あ、あとイルカのネックレスを選ぶセンスと(笑)

彼はもう、いろいろと残念な男ですよね。
悪い人じゃないんだけど…ねえ。
イルカのはね…もうむしろ泣けます。(TT)

> スパイ冴子と大都の影ヒジリーを味方につけたスーパーマスミンが
> 今後の難局をどう乗り切るのか、それがものすご~く気になります

この流れではシオリーと婚約破棄しかありませんからね。
まさに難局!!
シオリーもただ黙って婚約破棄なんてあり得ないでしょうから。
毒霧のひと吹きやふた吹き、目からビームの一撃は覚悟しなくてはなりません。
スパイコンビの活躍やいかに…!!
ますます目が離せなくなりましたよね!^^

それではまた、一緒に楽しんでください♪
#- hebitaro[URL][Edit]
341 2011.03.02 Wed 23:48  Re: タイトルなし
> ぽんた さん

コメント、ありがとうございます!!
いやー、今回の連載も見どころ満載でしたね!!^^

> へびたろうさんのツッコミも最高です!「ロマンチックがとまらねえ!」「ニヤニヤ~おかわり!」など(笑)UPありがとうございます!

最高といっていただき、嬉しいです。^^
風呂につかりながらボンヤリ考えたりはしますが、だいたいはアドリブですw
喜んでいただけてるようで、ホッとひと安心です。

> それにしても桜コージくんがあまりにかわいそう(><)

読んでて「えー!!」と声に出してしまいましたからね。
家で読んでてよかったw
いつもは空気とか、わりと素っ気ない扱いをしてたんですけど。
今回ばかりは気の毒ですよね…。
いろんな意味で痛い目に遭ってしまったわけで。

> そして、シオリン、いままで、ざっと思い出しただけでも、
> 別荘に勝手にいって、アルバム窃盗、器物破損、指輪とジュースの企みに、え~と、暴漢モードのあとの「マヤさんはさっさと帰ってしまったわ」に小切手・・といったいどんだけ悪業を積み重ねてきたんでしょうか・・・。

病弱で、ただ真澄さんに恋してる…というキャラなら、まだいいんですが…。
完全にダークサイドに堕ちてますからね。

いくら卑怯な手を使っても。
水城&聖の華麗なるスパイコンビがメガネを光らせている!!
今後の展開がますます気になりますね~!!

> 亜弓さんモードだと、マスミン&マヤコンビの動向がおいてけぼりにされてしまいそう・・・わ~ん!!!(号泣)

シオリーの病室で白目の真澄さん…くらいでしょうかww
祈・伊豆別荘編!!ww
#- hebitaro[URL][Edit]
342 2011.03.02 Wed 23:49  Re: 来月は亜弓さんのお話かな?
> フルムーンリット さん

朝からコメント、ありがとうございます。
楽しい朝になったようでよかったです。^^

> いやあ、抱擁いいですね^^
> でも、肝心な事伝えてないっていうから、てっきり好きです!愛してます!とかいうのかと思ったのにちょっと残念。
> その言葉は伊豆の別荘で聞けるのでしょうか。
> 濃厚なのお願いしますw

いやー。
抱擁ってだけでかなり頭に血がのぼってたんですがww
“好きです”も“愛してます”もまだでしたね。

…これからの楽しみに取っておきましょう!(伊豆なのか!?w)

> いやしかし桜小路くんがあんな事になるとは…。
> 先生、いいかげん試演の話進めてください><;

気の毒プリンス・桜小路くんですね…。
でも彼が試演に出られないとかあるんでしょうか!?
試演も早く見たいのですが…まだまだな感じがもどかしいですね。^^;

> 次号は予告にも亜弓さんの秘密の特訓の事が書かれていたし、読者の期待を裏切って真澄さんとかのことは一切描かれず亜弓さんの話オンリーなのでは…。
> だから次号は期待せずにいた方ががっかり度が少なくてすむかも!

期待せずに待つ!というのは「ガラかめ」ファン必携のスキルですよねww
何年も休載してたころを思えば、いまは天国みたいなものです。

次号はどんな展開が待ってるんでしょうか…!?
本っ当に楽しみですね♪
#- hebitaro[URL][Edit]
343 2011.03.04 Fri 06:57  おはようございます
すみません~
あの、ここにコメントするのに何か決まり事とかあるんでしょうか~?
よくわからなくて、、もし不手際とかルールとかあったら教えて下さいね!
認証待ちのまま動かないのは何かあるんだろーと…

お忙しいのにすみませんでーす

でもガラカメは楽しいo(^-^)oですねっ
#- ヘソ[URL][Edit]
344 2011.03.04 Fri 07:37  Re: はじめまして
> ちゃこ さん

はじめまして♪
初コメントありがとうございます~!

> ついに我慢が出来なくなって初コメです!(マスミン状態)

お気持ち分かります!
この2ヶ月の展開はどうしても誰かに話したい…そんな展開でした!
ぞんぶんにコメントで発散?してくださいw

> 次はスーパーコージ??が来そうだと思ってある意味ワクワクしていたら・・・エッいきなり事故!?
> マヤをびっくりさせようとしたコージ。自分がびっくりして可哀相な展開にww
> 行かなきゃ良かったのにww

いや~可哀想な感じでしたね。
心も身体も傷ついて(リアルに)。
ホント、行かなきゃ良かったと思ってるでしょうww

> そうそう、お願いだからマスミン、しおりーに同情はしないで・・・
> マヤはすでに入ってるし、似たもの同士だから心配ww

ちょっと罪悪感あるみたいですね…マヤ。
当然といえば当然なんですが…。
桜小路くんが勝手に迎えにきて、勝手に自爆した感じですからね。

> 気持ちが無いなら同情しすぎはダメですよね・・・!

まさに!
心配はしても同情は…また面倒くさい展開になりそうですしww

> 来月はアユミさん!どうしてるか心配だったので楽しみです!

身体の心配までありがとうございます!
コメントの返事は順調に?遅れてしまってますが(スミマセン)、来月も楽しんでいきましょう!!
またの訪問、お待ちしてます~♪
#- hebitaro[URL][Edit]
345 2011.03.04 Fri 07:37  Re: 小切手
> PUKEKO714 さん

初めまして!
海外在住なのですね!
遠くからありがとうございます!!(って違いますねw)

> こちらのブログのおかげで
> ガラスの仮面の近況が分かって
> すごくうれしいです。

海外では雑誌が手に入りにくい状況ですからね。
ブログの記事がお役に立てたようで、本当に嬉しいです。^^

> それで今回出てきた小切手というのは
> なんのための誰のための物なんですか?

これはシオリーが手下(?)を使って送りつけた手切れ金ですね。
下記の記事に書きましたので、読んでみてください♪

【美内すずえ「ガラスの仮面」連載再開第16回、誘惑のワンナイトクルーズ!!】
http://mangabito27.blog50.fc2.com/blog-entry-235.html

次回は3/26、できるかぎり発売日当日のUPを目指してます。
よろしければまた、覗きにきてください!^^
#- hebitaro[URL][Edit]
346 2011.03.04 Fri 07:45  Re: おはようございます
> ヘソ さん

おはようございます!
コメントありがとうございます!!

> すみません~
> あの、ここにコメントするのに何か決まり事とかあるんでしょうか~?
> よくわからなくて、、もし不手際とかルールとかあったら教えて下さいね!
> 認証待ちのまま動かないのは何かあるんだろーと…

すみません…!
コメントの返事が遅れてしまっていて…。

承認待ちのまま、というのはですね。
コメントの返事を書く、そのタイミングで承認しないと誰のコメントに返事をしたか分からなくなってしまうんですね。
1つ、2つのコメントですと、まとめて承認して…とできるのですが。
さすがに10以上ありますと、お返事忘れちゃう可能性もあるかなと。

ただ、承認待ちのまま、皆さんに読んでいただけない状態なので…なんとか工夫したいと思います。

お待たせして本当に申し訳ありません。

> でもガラカメは楽しいo(^-^)oですねっ

ですね♪
コメントのお返事方法、もう少し早くできるように考えてみますね。
ご指摘、ありがとうございました~!
またお気軽にコメントくださいね!!
#- hebitaro[URL][Edit]
347 2011.03.04 Fri 08:01  Re: 我慢できずに・・
> マンブートントン さん

初コメントありがとうございます!!

> いつもは遠くからみなさんのコメントを拝見しておりましたが・・
> この2カ月に及ぶ夢展開に興奮しすぎて、ついにコメント欄に飛び込みます!!

コメント欄にいらっしゃいませ!w
ここ2ヶ月はまさに“夢展開”ですよね♪
うかつに外出先で読めない内容、くぉーっ!てな感じですw

> にやにやごろごろを通り越し、放心状態。
> 仕事も手につきません!!
> あーーーー早く帰ってまた読みたい☆

いままでホントに長かったですから。
走馬灯のように過去のエピソードが流れましたよね…。w
それはもう、放心だってしますね。^^

コメントの返事が遅れてしまいましたが、そろそろ…お仕事はいかがでしょうか?
携帯で写真を撮る…という手段もありますよ?

> 生きててよかった・・(切実)

中断、長かったですよね~!
でもこんな展開が見られるとは!!(TT)
待っていた甲斐があったし、まさに“生きててよかった”ですよね♪

次号は亜弓さん中心、という感じの予告でしたが。
シオリーとの対決は避けられませんからね…。
血を見る展開にならないことを祈りつつ!!
この先も一緒に見守っていきましょう♪

> 水城&聖コンビにはボーナス贈呈してほしいです。

つねに給料以上の働きをするのが、水城&聖コンビですよね。
…給料いくらか知りませんけどww
#- hebitaro[URL][Edit]
348 2011.03.04 Fri 08:25  Re: ペンダント
> ちゃこ さん

再コメントありがとうございます♪
お返事が遅れてスミマセン。

> 投稿してから今月号を読み返してたら・・・
> あのイルカのペンダントって意味があったのですね!!
> 皆さんも気づいているのかもしれませんが、形が「勾玉」

なるほど!
たしかに勾玉に見えますね…。
プレゼントするシーンを読み返してみますと。
とくに“勾玉”という記述はなかったですね。
ただ“右向きと左向きでペアになっている”とありましたので、それっぽい感じ。
勾玉を意識したデザインなのかなと思います。

> 今まで「センスの無いペンダント」としか認識していなく、出てくるたび何でこのデザイン???としか思っていなかったので新しい発見でしたww

桜小路くんの残念っぷりの象徴みたいなアクセサリーですよね(失礼)。
でも勾玉と見ると、なかなか興味深いアイテムになりますねw

面白いご指摘、ありがとうございました♪
#- hebitaro[URL][Edit]
349 2011.03.04 Fri 19:16  お返事ありがとうございます
こんにちは。
お返事とか気になさらず。
待っている時間が楽しいんです!!!
そうそう!
ガラかめみたいに!!!・・・・・・・・(T_T;)って待ちすぎ!!!

でも皆さんこれ耐えた方たちですよ~気は長いでしょう。

>桜小路くんの残念っぷりの象徴みたいなアクセサリーですよね>(失礼)。
>でも勾玉と見ると、なかなか興味深いアイテムになりますねw


そうですよね!ペンダントの件、そう思いたいです!

意味のある感じじゃないと・・・
今後も出てくるようだし・・・

でなければ、へびたろさんの言うとおり・・・残念すぎ!!










#dAUqA4o2 ちゃこ[URL][Edit]
350 2011.03.04 Fri 20:44  苦節三十数年
我慢できずに初コメ
ガラカメが始まってから何と永い月日が経ったことでしょう。
この日を夢見ていましたが、やっと叶った気がします。
しかし、このままじゃ済まないでしょうねぇ。まさか、真澄さん死んだりさせないでしょうねぇ。読者の予想を完全に読みきって、尚且つ壮大なテーマに相応しい終わり方って・・・って予想しています。
楽しい!
#- ミヤっぺ[URL][Edit]
351 2011.03.05 Sat 01:30  Re: ドキドキ展開でした。
> 薔薇紫 さん

初コメント、ありがとうございます!
お返事が遅れてスミマセン…!
ブログ、楽しんでいただけたようで嬉しいです。
皆さんのコメントに助けられているのを、日々感じています。^^

> マヤの肩を力強く抱き、「信じてついてきてくれるか?」の言葉、
> まさかのシオリーを置き去りにして、スルーする真澄さまの覚悟の態度に、胸震えました。。。。

白目をむいて立ちつくすかと思いきや!w
スーパーマスミンの戦闘力はハンパないですよね!^^

> 私も、一人でベットの上を転げまわって、手足をばたつかせてました。同じ人がいてうれしいです!

ゴロゴロ&ジタバタ仲間ですねw
世界中にジタバタしてた仲間がいると思うと…すごくワクワクしてきますね!

> さらに、桜コージ君を振り切り、真澄さまのもとへ駆け寄り、抱きつくマヤの、涙ながらの告白、
> 「待ってて」に、ぎゅっとマヤを抱きしめた真澄さま、「もちろんだとも・・・!」!!!

シオリーをスルーするだけでも拍手喝采でしたが。
なんとマヤまで!
コース料理のあとにデザート2品みたいな贅沢感!(なにそれw)
いやもう、満たされました。^^

> 君の出る幕は、まるでないのだよ、、、、。
> 早く心と体を癒して、お稽古に復帰して、紅天女の試演がんばって下さい。

ちょ…桜小路くん気の毒すぎ!w
ケガをネタにマヤの同情心にすがるしかないのか!?
それはまた残念キャラの上塗りになってしまいそうだけど…。
試演で男を見せてほしいですね♪

> それと、忘れてはいけない、シオリーの悪事を暴露してくれた、スパイ聖と水城女史の活躍に、胸がスカッとしました。

パズルのピースがはまるように。
ズバッと決まりましたね!
水城さんのスパイメガネ最高ですw

> 今回、少女漫画万歳!の展開で、心臓バクバクでした。

ホントにここ2ヶ月はキュンキュンきて大変でしたよね。
次号は亜弓さんの壮絶なる稽古の話になるのか。
シオリーのダークサイド展開になるのか。
本当に楽しみですね♪
ブログを読んでくれる皆さんと一緒に、また次号も楽しみましょう!
#- hebitaro[URL][Edit]
352 2011.03.05 Sat 01:31  Re: タイトルなし
> 匿名希望 さん

コメントありがとうございます!!

> プロポーズというより、シオリーとの婚約破棄は困難で、マヤと付き合うまでにはいろいろな弊害が待ち受けているが、それでも信じてついてきてくれるかという意味だと思います。

ご指摘ありがとうございます!
あの場面、真澄さんのセリフのみを抜き出して読んだ場合。
…これってプロポーズみたいじゃないの?
と思ったので、“プロポーズ的発言”と書きました。

ちょっと誤解を与えたかもしれませんね。

匿名希望さんは、今回の話、どのあたりがよかったですか?

真澄さんがシオリーを華麗にスルーした場面?
それともマヤから真澄さんへの抱擁アタック!?
スパイコンビの活躍…!?

おっと桜小路くんを忘れてたけど…事故は気の毒としかいいようがないですね。^^;

ぜひまたお気軽にコメントくださいね~。
#- hebitaro[URL][Edit]
353 2011.03.05 Sat 01:39  Re: はじめまして初コメです
> ヘソ さん

コメントありがとうございます!
そして、お返事が遅れてスミマセン。
とくにローカルルールとかはありません、単純に遅れただけです。
ご心配をおかけしました。m(__)m

> 最近このblogを見付けまして!ドツボにはまりました♪

ありがとうございます!!
ヘソさんをはじめ、コメントをくれる皆さんの熱さにも助けられてます!^^

> 何回も見て転げ回って笑いましたよ(笑)何度読んでもおもしれぇー!
> キタ━━━(゜∀゜)━━━!!キタコレ!とゆー感じです。

なんかもう、すごすぎて笑うしかないような展開ですよね。
まさにキタコレ!w
ここで使うしかないセリフですww

> わたくし35年位ガラカメ追っかけてるんですが、も~~~生きてる内に完結しないんじゃないかと半ば諦めていたのに、ここへ来て怒涛のラッシュに口から泡吹いてます!もう吹きまくりです!ついでに白目も剥きまくりです(笑)

ワンナイトクルーズでびっくりするくらい展開が早まりましたよね!
ダブルベッドに赤くなってる真澄さんを見て、こりゃあかん、と思ってたのにww
予想外の美味しすぎる展開に悶絶週間継続中ですよww

こうなると次号以降の展開が気になりますね!
ますます「ガラかめ」熱が高まってる今日このごろです♪

また次号も泡吹きながら楽しみましょう!
ボクも泡吹きます!!ww
#- hebitaro[URL][Edit]
355 2011.03.05 Sat 13:12  
hebitaroさん今回も楽しいレビューのupありがとうございます♪
ものすごい盛り上がりで~皆さんの心中がよくわかります。

私としても今月号の内容は もう花火でもブチ上げたいくらいでして、もう萌え死にしそう・・・
まさかニヤニヤ&ゴロゴロのおかわりがくるとは思っていなかったので余計に。

「何があっても俺を信じてついてきてくれるか」
・・・私もシビレました。萌えました。
この言葉にはミウチ先生の読者に対するメッセージも入ってるような気がしました。そして
「きっときみをいい形で伊豆に」
紫織のことを清算するという決意表明だと思うので、こう宣言した以上はきっと実現してくれると私も信じていますワ。
なんといっても彼は「約束を守る男」ですからっ。

グダグダでヘタレな社長はこれできっぱり卒業してもとのカッコイイ真澄様に戻ったと思います。思いたい!

先月号ではまだ「ホントにわかってんの?」感がぬぐいきれなかったんですが、今回お互いの気持ちをしっかりと伝えることができたのでその点は本当に良かった!
マヤが社長を追いかけるシーンを見たとき「これは好きです!がくるのか?」とドキドキしたんですが。
でもまああえて言わせないという先生の意図のようなものが感じられる気がするのできっとこの先もっといい場面で・・・
そして読者をニヤニヤ→ゴロゴロにしていただけると思います。
先生ぜひともお願いします♪

表と裏の秘書たちもいい感じで動きましたし、あとはついでに指輪とドレスの悪事もバレてくれないかな~

桜小路くんは本当にお気の毒としかいいようがないですね。。。
よく考えてみると彼も初期の頃はかっこよくてイケてるキャラだったと思うのですが、それが今ではすっかりキモウザくてイタいイメージに成り下がってしまって。。。
彼の怪我によって試演がのびるのかな?

とにもかくにも二人の想いが通じるというガラカメ至上歴史的な新展開ですので、障害があっても必ず二人をくっつけていただきたいと思います。ええ、もうベタでもなんでもいいんです。
幸せな二人が見たい!!!

なんといっても章題は「めぐりあう魂」ですから大いに期待したいと思います。

で、話は全く変わって余談なんですが
hebitaroさんも以前つっこんでいらっしゃいましたが、マヤのファッションをもうちょっとどうにかしてあげてほしいな~・・・。
一時期マシになったと思っていたのですが最近はまた・・・。
アシさんどなたかつっこんでいただけないでしょうかね。。。

長々と語ってしまい申し訳ありませんでした。
いつもすばやいupと鋭いツッコミありがとうございます。
これだけの記事をすばやくupするのはなかなか大変なことと思います。本当に感謝いたします。
本誌を読んだ後、こちらを拝見するのがとても楽しみになっています。

来月も楽しみにお待ちしていますのでどうぞよろしくお願いいたします♪
#- もな香[URL][Edit]
356 2011.03.05 Sat 16:53  ごめんなさい追加です
こんにちは。

コメントをするのはこちらが初めてなので、
要領が悪く、お返事がいろいろ不慣れでごめんなさい・・・!!
昨日の返事の追加です。(ホント要領悪い~;)

ペンダントは対象のカタチだから「勾玉っぽい」って事ですよね!
勾玉は同じ向きですもんね~かみ合わないかぁ。。。
でも、へびたろさんもそうかもって思ってもらえて嬉しかったです!
ありがとうございます。とてもスッキリしました~!

しかしそうなるとコレを付き返される(予定の)コージ・・・さらに不憫に思えてきます~!

マヤはなかなかの小悪魔ですよね~~昔からコージってホント振り回されっぱなし@@






#dAUqA4o2 ちゃこ[URL][Edit]
357 2011.03.05 Sat 21:40  Re: 熱が冷めません
> ヘソ さん
> が、萌え悶えまくって疲労したのでwコメントにきましたー

再度コメントありがとうございます♪
疲労はとれましたでしょうか?

> 立ち読みでチェックは入れてたんですが、最近付録がついてるんでグルグル巻きになって読めなかったりで

ここ2ヶ月は立ち読みだと厳しい内容でしたね!
なんせ超ニヤニヤ展開…!!
お外でニヤニヤ炸裂してたら、いろいろとアブナイです。^^;
(立ち読み派の人、ガンバレ!!)

> 2011年3月号は買いでしたよね~!仕方なくバックナンバーを探したら、なななんと3倍の値段が!なにをぅ!
> これは!まさか!ガラカメ効果!?プレミアとゎ!と白目になりましたよw

プレミア価格ですか…。
本来なら“コミックスまで待てば”と言いたいところですが。
「ガラかめ」の場合は改稿が入る可能性がありますからね…。
発売時に確保しておくのが一番!なんですよね。^^;

> しっかり読み込み始めたのは小学生高学年~中学生になった頃、まさに恋愛少女マンガにハマりつつある世代。そこからですよ!そこからずーっと待ちましたよ!この時、このシーンを!
> ねえ?

いや~、まったくです!^^
世界中の「ガラかめ」ファンが血の叫びをあげたに違いありません。w
もしかして目から怪光線が出たのはボクらファンの方だったのかも…。^^

> このニヤニヤ抱擁二段責めは幻にじゃあないんですよね?!w
> どちらかが気を失ってたり、暴漢に襲われてたり、信号が赤だったり、疲れきって山小屋で眠っていたり、雨に打たれて熱をだして意識がなかったり、包帯で目をグルグル巻いてたり、の抱擁とは別格の抱擁ですよねっw

“信号が赤”に吹きましたwww
ホントにいままでの抱擁とは次元がちがいますよね!
ここまで待った年月の重みをもった抱擁ですからね…!!
感慨無量ですよ…(TT)

> 美内先生が遂に遂にやってくれました!美内覚醒ですよコレ!(笑)スーパーみうちん!ですかですか?w

スーパーみうちんの力を持って。
このままハッピーエンドまで突き進んでほしいですよね!!^^
さらなるニヤニヤ&ゴロゴロシーンに期待をしましょう♪
それではまた~!!
#- hebitaro[URL][Edit]
358 2011.03.05 Sat 21:52  Re: タイトルなし
> Pazzesco さん

コメントありがとうございます~!!

> このブログを拝見して3月号4月号を買ってしまいました。
> 20代も後半に差し掛かる中、花とゆめを購入するのは、
> なかなか勇気がいりました。

いやいやPazzescoさん。
年齢は関係ありませんよ♪
「ガラかめ」を読んだら、夢中になってたあのころの自分に戻れるわけですから。^^
ボクはもう、眉ひとつ動かさずに買っちゃってます。ww

> シオリーずるいですねー。。
> あそこで倒れるなんて。どんだけ自分がカワイイんだよ?って思ったり、
> 真剣に愛しているからこそか、、と一途な女性の姿を見たり、、
> 今月号はやや同情に一票です。

シオリーは完全にヒールになってしまってますからね。
紫のバラをハサミでチョキンとか、やりすぎのキャラになってしまって。
引いてみると、まぁ…役回りが気の毒ではあります。
どう考えても、キラワレちゃいますしね。^^;

> この2人は、伊豆で肉体と精神が結ばれて、
> それぞれ別の道を歩く気がします(勝手な予想)
> マスミンはシオリーと結婚し、
> マヤは女優としての道を、、
> たった一度の契りを胸に秘め(一連と千草のように、、、)
> 違う人生を生きていく
> 想像するだけで胸が苦しい。。

これはボクの想像と近いです。
マヤと真澄さんがなにもかも手に入れて。
ハッピーエンドになればそれはもうOKなんですが…。
そうはならない気がしちゃいます。

でもそうなるとやっぱり、胸がくるしいですよね…。(TT)

ブログ、楽しんでいただけて嬉しいです!
Pazzescoさんを含む、皆さんのアツいコメントに支えられて続けています。^^
次号も記事にしますので、お楽しみに♪
#- hebitaro[URL][Edit]
359 2011.03.05 Sat 22:06  Re: お返事ありがとうございます
> ちゃこ さん

いつもコメントありがとうございます♪

> お返事とか気になさらず。
> 待っている時間が楽しいんです!!!
> そうそう!
> ガラかめみたいに!!!・・・・・・・・(T_T;)って待ちすぎ!!!

さすがにそこまでは待たせませんよ?(…ってオイ!www)
いや、申し訳ないです。

> そうですよね!ペンダントの件、そう思いたいです!
> 意味のある感じじゃないと・・・
> 今後も出てくるようだし・・・
> でなければ、へびたろさんの言うとおり・・・残念すぎ!!

マヤは桜小路くんに返却しちゃうんですかね!?
ふたたびスポットが当たったペンダントの運命やいかに!?

今後の展開が楽しみですね~♪^^
#- hebitaro[URL][Edit]
360 2011.03.05 Sat 22:13  Re: 苦節三十数年
> ミヤっぺ さん

我慢できずに初コメント、ありがとうございます!^^

> ガラカメが始まってから何と永い月日が経ったことでしょう。
> この日を夢見ていましたが、やっと叶った気がします。

一時は連載中断のママ、美内先生がお隠れになるかと心配してましたが。
ついに! この日がやってきましたね!!
世界中のファンの念が届いたのかもしれませんね!!w

> しかし、このままじゃ済まないでしょうねぇ。まさか、真澄さん死んだりさせないでしょうねぇ。読者の予想を完全に読みきって、尚且つ壮大なテーマに相応しい終わり方って・・・って予想しています。
> 楽しい!

ここしばらくの展開を見て、やっぱり美内先生はすごい!と思いました。
美内先生なら、きっと予想を超える結末とともに。
素敵な物語にしてくれると思います。
というか、そう信じます!!w

ということで、アツい「ガラかめ」ファンの皆さんとともに。
引き続き楽しく毎月読んでいきましょう♪
#- hebitaro[URL][Edit]
361 2011.03.06 Sun 00:31  Re: タイトルなし
> もな香 さん

コメントありがとうございます!!
ホントにもう…盛りあがらざるを得ない展開ですよね!

> 私としても今月号の内容は もう花火でもブチ上げたいくらいでして、もう萌え死にしそう・・・
> まさかニヤニヤ&ゴロゴロのおかわりがくるとは思っていなかったので余計に。

屋外だったら背景に花火が上がっていてもおかしくない感じでしたよね。
つか心の花火が大爆発ですww エライコッチャ

> 「何があっても俺を信じてついてきてくれるか」
> ・・・私もシビレました。萌えました。
> この言葉にはミウチ先生の読者に対するメッセージも入ってるような気がしました。そして
> 「きっときみをいい形で伊豆に」
> 紫織のことを清算するという決意表明だと思うので、こう宣言した以上はきっと実現してくれると私も信じていますワ。
> なんといっても彼は「約束を守る男」ですからっ。

おおお!!!
いわれてみれば美内先生と読者の関係とピッタリですね!^^
伊豆別荘熱愛編はあるのか、ないのか。
期待と不安に揺れていますが…きっと実現してくれると信じて…!!

> 先月号ではまだ「ホントにわかってんの?」感がぬぐいきれなかったんですが、今回お互いの気持ちをしっかりと伝えることができたのでその点は本当に良かった!

ガッチリと絆が深まった感じでしたよね。
“いい形で伊豆へ”ということですから、シオリーとの婚約破棄も視野に入れて。
これからがスーパーマスミンの腕の見せどころですよね♪

> 桜小路くんは本当にお気の毒としかいいようがないですね。。。
> 今ではすっかりキモウザくてイタいイメージに成り下がってしまって。。。

桜小路くん…。(TT)
骨折しても一真をやり遂げたら、株もあがると思いますが…。
ガンバレ、桜小路くん!(何を?w)

> 幸せな二人が見たい!!!
> なんといっても章題は「めぐりあう魂」ですから大いに期待したいと思います。

結婚して終わりという展開にはならなさそうですが…どんなカタチでも。
幸せなふたりは見たいですよね!^^
祈!ハッピーエンド♪

> マヤのファッションをもうちょっとどうにかしてあげてほしいな~・・・。
> 一時期マシになったと思っていたのですが最近はまた・・・。

LOVE FOR YOUでしたっけ。
I♡NY的なイタさを感じますよね…。
ツッコミ入れる方としては好都合なんですがww

> 長々と語ってしまい申し訳ありませんでした。

ドンマイです!
熱い想いを伝えていただき、ありがとうございました。^^
やっぱり誰かとドキドキを共有したいときがありますからね!
(とくに前回、今回のような展開だと…)

コメント、バッチコイ(死語)ですので、どうぞお気軽に。
ではまた次号も楽しく更新させていただきます。^^
お楽しみに~♪
#- hebitaro[URL][Edit]
363 2011.03.06 Sun 00:42  Re: ごめんなさい追加です
> ちゃこ さん

再度のコメント、ありがとうございますー。

> コメントをするのはこちらが初めてなので、
> 要領が悪く、お返事がいろいろ不慣れでごめんなさい・・・!!

ボクもブログのコメント欄に書き込むこと、あまりないのでお気持ちは分かります。^^
ゆっくりと慣れていけばよいので、気軽に書いちゃってください♪

> ペンダントは対象のカタチだから「勾玉っぽい」って事ですよね!
> 勾玉は同じ向きですもんね~かみ合わないかぁ。。。
> でも、へびたろさんもそうかもって思ってもらえて嬉しかったです!
> ありがとうございます。とてもスッキリしました~!

桜小路くんの残念な感じの象徴と思われてきた“イルカのペンダント”。
そこに新たな解釈が生まれた感じで、ちょっと興味深かったです。
…近々、返却予定なんですけどねwww

> しかしそうなるとコレを付き返される(予定の)コージ・・・さらに不憫に思えてきます~!
> マヤはなかなかの小悪魔ですよね~~昔からコージってホント振り回されっぱなし@@

ペンダントをもらった42巻では、かなりいい雰囲気でしたからね。
桜小路くん…。(TT)
ホントにかわいそうな男です。

ボクは骨折のまま舞台に上がって“スーパーコージ”になることを期待しているんですがww
無理!?ww
#- hebitaro[URL][Edit]
364 2011.03.06 Sun 02:58  はじめまして☆
初コメさせていただきます☆

ブログを見させて頂き、とってもはまってしまいました☆
一番、わくわくドキドキ、分かりやすいブログでとっても素晴らしいです☆

真澄さんとマヤちゃん ようやくという感じでとっても嬉しい☆
桜小路君は真澄さんより先にマヤちゃんが好きだったので
とっても不憫なんだけれど。。

でも、あゆみさんも目のハンディをおってるし
マヤちゃんは、一真の代役無しで、心で真澄さんを追いながら
演技をするのでは?なんて思うってしまいます☆

あゆみさんは親の七光りではなく、
個人として認められたい、そのために紅天女を演じたい!

マヤちゃんは、紫の薔薇の人にみてもらいたい!

という気持ちの違いがあるので

私としては、紅天女役はなんらかの形により
マヤちゃんは一生涯真澄さんだけの前で、真澄さんのためだけに演じる
という設定になってほしいなあなんて思います☆

この巻の幸せがずっと続くことを望みたいです♪

次回のブログも楽しみにさせていただきます☆
#- sakurasaku[URL][Edit]
365 2011.03.06 Sun 03:39  
>いつもコメントありがとうございます!

こちらこそ、いつもお邪魔してます!
このサイトも先月のガラカメゴロゴロ事件いらい、大フィーバーですね!
←返信はまだ今月号の良いんで、ゴロゴロジッタンバッタンしているので
ゆっくりで大丈夫ですよ~。



>てっきりシオリーと真澄さんの白目バトルになると思ってました。

たしかに、今までのガラカメファンなら当然の反応ですよ!!!
どなたかがおっしゃっていましたが、
いい意味で美内先生もスーパーミウチンに覚醒ですね♪


> ベッドは使っていただきたい!←ってここじゃない!!ww

いや、ここです!!!wwwww
でもベット登場したら、即死する人たちがこのサイトから出るかもしれません(笑)

もう既に外では読めない状態に陥っていますから・・・爆


> “ニヤニヤ・ザ・ワールド”、ここで終了じゃないことを切に願います…!!(マジで)

やっぱり水城&聖ペアのダブルスの活躍 → 別荘 → ベットが出ないと、“ニヤニヤ・ザ・ワールド”も完結しませんよね♪
よかったよかった、私だけじゃなくてwww

あと、このペアに色恋沙汰が発生なんてパターンも面白いかも!
ある意味、怖い、もといスゴイカップルですが・・・汗

>あのカット、使おうか迷いました!www
>なんかグイッと心に迫るものがありましたよね。
>マスミン白目コレクションに加えておきましょう♪

あれは、久々の白目ヒットでしたね!(なんか野球っぽい)
マスミンってガラカメ完結の折には、是非白目コレクション人気投票でもしましょう!!!


> まさか桜小路くんが事故という展開は、ねえ…。
>過去の未刊行部分に引っぱられすぎて、予想(想像)の幅が狭かったのかもしれません。

コレは本当に予想できなかったですね~。
最初、このニヤニヤ展開はスーパーミウチンが完結を急いでいるのか???ってちょっと思っていたのですが、
(ファンとしては嬉しいような、寂しいような。。。)
桜小路クンの事故で、まだまだ二転三転しそうな予感なので
ある意味嬉しい面もありますね~♪


>新卒時の水城さんとか、どんなだったんだろう…。(いまと同じ気もしますがww)

これ、何気に笑いましたwww
hebitaroさん、いきなりこの振りは反則でしょ~!!!
スーパーミウチンの番外編に期待しましょう♪
もちろん、本編が完結したらですが(笑)

> 次号予告には亜弓さんの稽古の成果が…みたいなことが書いてありましたし。
いやー、早く来月号が読みたいです!!w

そうですね~!!
しかし、この予告もいい意味で最近は裏切られてますから、
もういっちょニヤニヤ爆弾が来るかもしれませんよ~(期待)

もしくは、意気消沈ドロドロパターンか・・・・

いずれにしても、早く読みたいですね~♪


追伸:
昔持っていたコミックスは、休刊してたときに売ってしまったので、文庫版を大人買いしてしまいました。。。
すでに24巻+未刊行部分の今月号までを通しでよみましたが、
幸せです・・・www

来月号がでるまでに、あと何回通しで読んでしまうのだろう、私。爆

#Xa0.Kibk miz[URL][Edit]
366 2011.03.07 Mon 02:46  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
# [][Edit]
367 2011.03.07 Mon 12:28  おかわりいただきました!!
みなさんの熱っつーーーいコメントがあまりにも多くて へびたろうさんもお返事を書かれるのもさぞ大変でしょうねえ...と思って コメントを控えておりました...。

今月も早いアップ ありがとうございました。

またしても 予想を裏切る展開!! ですねーーー
皆さんのレビュー内容を読むだけで もう 憤死しそうです......

へびたろうさんのネーミングも相変わらずきれがありますね。

私は画像を見ただけでも あつーい抱擁にお腹いっぱい でも もっとおかわりーーーーーーて感じです。(本誌が読めないので)

ああ リアルタイムで本誌を読める皆さん 羨ましすぎます。

がらかめファンの日本の姉に 花とゆめを売り切れる前にかならずゲットするように はっぱをかけ 読んだら感想を教えて欲しいとお願いしたのですが ううーーー 二人は一緒になったとだけのコメント。何て寒い...

ここでの皆さんのような熱さがないーーーーふううーーー
で 本当にこのへびたろうさんのブログで 同じがらかめファンのみなさんと共に喜びを共用できることがうれしいです。

これも へびたろうさんのステキなブログのおかげです。(なんといっても迫力がありますしインパクトがとっても強いんですね)

真澄様 しびれますうー おれを信じて待っていてくれるか なんて....
かっこいいいいーー。

これから どうなるのか分かりませんが 本当に楽しみですね。
へびたろうさん 今後も楽しみにしています。
#VfimN2EA rinrin[URL][Edit]
368 2011.03.08 Tue 01:03  Re: はじめまして☆
> sakurasaku さん

初めてのコメント、ありがとうございます!
いらっしゃいませ~♪

> ブログを見させて頂き、とってもはまってしまいました☆
> 一番、わくわくドキドキ、分かりやすいブログでとっても素晴らしいです☆

あ、ありがとうございます!!
読んだときの感想とか、気持ちとか。
伝わるといいな、と思って工夫しています!^^
sakurasaku さんに喜んでいただけてよかったです!

> 真澄さんとマヤちゃん ようやくという感じでとっても嬉しい☆
> 桜小路君は真澄さんより先にマヤちゃんが好きだったので
> とっても不憫なんだけれど。。

悲しいほど不憫。
それが桜小路くん…。(TT)
今回のことでむしろ吹っ切れて、キレキレの演技を見せてほしいです。
…がんばれ!!ww

> あゆみさんは親の七光りではなく、
> 個人として認められたい、そのために紅天女を演じたい!

そうなんですよねー。
この思いが描かれるようになって、亜弓さんを応援する人は増えたでしょうね。
彼女には納得する形で“紅天女”を演じてほしいですね!^^

マヤは…。
真澄さんとの幸せに突きすすんでほしいですかね。
育った家庭がアレでしたし…。
でも、マヤの“紅天女”ももちろん観たいんですけどね!

…ああ、悩ましいです。^^;

> この巻の幸せがずっと続くことを望みたいです♪

バッタリ倒れたシオリーが復活してきますからね…!!w
真澄さんにはなんとか、戦ってほしいところです!
あと亜弓さんの特訓の成果も気になりますね♪

> 次回のブログも楽しみにさせていただきます☆

ありがとうございます!
sakurasaku さんのコメントを励みにがんばらせていただきます!^^
次号の展開も気になりますね~!
#- hebitaro[URL][Edit]
369 2011.03.08 Tue 02:37  お返事有難うございます☆
お返事有難うございます☆

ガラスの仮面、前回から読み返し、読み返し(笑)
そして、抜け落ちた回を見るために
再度このブログへ、と繰り返していると(笑)
お返事が!!

嬉しいです☆有難うございます☆


私個人先読みなんですけれど
復活したディーモスなスーパーシオリーと化したしおりちゃんは
マヤちゃんをグサッと!

でもマヤちゃん天才です。
予期せぬ素晴らしい演技をする天才です☆

グサッと刺されても、きっと最後まで演じるはず!!

そして、その後意識不明になっても
真澄さんのために目覚める!!

なんて、勝手にクライマックスを想像し
行き過ぎた展開を想像してしまう私です(笑)

あゆみさんも大好きです☆
なので、頑張ってほしい☆

真澄さんもマヤちゃんを守ってほしい☆

しおりちゃんがいなければ
二人の想いは通じなかったけれど
しおりちゃんディーモス化する前に
繊細な心優しいお嬢さまに戻って、
この場を綺麗に去って欲しい☆


マヤちゃんと真澄さんの幸せを
望むだけで
燃え上がるsakurasakuです☆

次回の展開を待ち望みながら
大変かとは思いますが
このブログの更新を楽しみにしています♪



#- sakurasaku[URL][Edit]
370 2011.03.08 Tue 17:55  

初コメです。

今日地元のマンガ図書館
(市立の図書館でマンガや雑誌のみ置いてる図書館があるんです)
で4月号をニヤニヤしながら読み、
3月号のあらすじが知りたくなってこちらにたどり着きました。

ただでさえ亜弓さんの目のことがあるのに
桜小路くんまで・・・。

小学生の頃から読んでるので
早く結末が知りたい!

でも終わってしまうのも悲しい・・・。

というジレンマが(笑)

早く5月号が読みたいです♪


#Ki1HUuP. ゆうこ[URL][Edit]
372 2011.03.09 Wed 01:10  Re: タイトルなし
> miz さん

ようこそいらっしゃいませ~!

> このサイトも先月のガラカメゴロゴロ事件いらい、大フィーバーですね!
> ←返信はまだ今月号の良いんで、ゴロゴロジッタンバッタンしているので
> ゆっくりで大丈夫ですよ~。

びっくりするくらいコメントをいただいてます!
皆さんアツくてホントに楽しいです!!
嬉しい悲鳴とはこのことですね。^^
返信、なるべく早くできるよう頑張ってますYO!

> > ベッドは使っていただきたい!←ってここじゃない!!ww
> いや、ここです!!!wwwww
> でもベット登場したら、即死する人たちがこのサイトから出るかもしれません(笑)

そりゃもう、ゴロゴロどころの話じゃないですよ!
窓を開けて叫んでしまうかもしれません…「ヒースクリフ」とか。(なぜw

> マスミンってガラカメ完結の折には、是非白目コレクション人気投票でもしましょう!!!

これは面白いですねwww
なんか人気投票できるブログパーツ的なものがあった気がしますが…。
でも白目の候補を挙げるのが大変かも…真澄さん白目多いしww


> 最初、このニヤニヤ展開はスーパーミウチンが完結を急いでいるのか???ってちょっと思っていたのですが、
> (ファンとしては嬉しいような、寂しいような。。。)
> 桜小路クンの事故で、まだまだ二転三転しそうな予感なので
> ある意味嬉しい面もありますね~♪

たしかに、展開が早かったですね!
嬉しいような、淋しいような、という気持ちわかります!!^^

それにしてもスーパーミウチン。
船上での上着の使い方にも驚きましたが。
桜小路くんの事故にはホントにビックリ。
ハンパないですよww

> しかし、この予告もいい意味で最近は裏切られてますから、
> もういっちょニヤニヤ爆弾が来るかもしれませんよ~(期待)
> もしくは、意気消沈ドロドロパターンか・・・・

もしくは亜弓さんの稽古シーンのみか。ww
桜小路くんのリハビリをマヤが助けるカオス展開か!?ww
とにかく続きが読みたいですね!

こんなに続きが楽しみな展開、ホントに嬉しいかぎりです。^^

> 追伸:
> 来月号がでるまでに、あと何回通しで読んでしまうのだろう、私。爆

素晴らしいですね、通し読み!!
新刊読むのに忙しくて、ここ数年、通しで読んでないんですよね…。
チャンスを見つけてぜひ実現したいです…!!
#- hebitaro[URL][Edit]
373 2011.03.09 Wed 23:44  Re: タイトルなし
> 匿名希望 さん

初コメント、ありがとうございます!!
びんぼうゆすり、止まりませんでしたかww
ボクもぎゃーぎゃーいいながら読んでましたww
まさに“ニヤニヤ指数120%”でしたね!!^^

亜弓さん…しばらく放置プレイでしたからね…。(TT)
紅天女が演じられるよう、温かく見守りましょう!^^
マヤはしばらく、真澄さんと伊豆に行っちゃうということでwww

ま、次号予告では亜弓さんの稽古の成果が描かれる、ということらしいので。
久しぶりに亜弓さんが見られそうですよ!^^

楽しみに次号を待ちましょう~♪
#- hebitaro[URL][Edit]
374 2011.03.10 Thu 00:05  Re: おかわりいただきました!!
> rinrin さん

お久しぶりです♪
コメントありがとうございます!!
こちらの事情まで配慮していただき、嬉しいです。
好きなとき、気持ちがノッてるときにコメントいただいてOKですよ。^^
返事は遅れますが、ちゃんと目は通していますので。

> またしても 予想を裏切る展開!! ですねーーー
> 皆さんのレビュー内容を読むだけで もう 憤死しそうです......

2ヶ月にわたって不意打ちの連続です!
しかも嬉しすぎる不意打ち!!
いやー、もう。
ニヤニヤゴロゴロですよ!!ww

> 私は画像を見ただけでも あつーい抱擁にお腹いっぱい でも もっとおかわりーーーーーーて感じです。(本誌が読めないので)
> ああ リアルタイムで本誌を読める皆さん 羨ましすぎます。

そうでした、rinrin さんは海外在住でしたね。
コメント欄、本誌を読んだ「ガラかめ」ファンの方々のアツすぎる思いはいかがでしたでしょうか!?
元気玉…ならぬ“ニヤニヤ玉”よ、rinrin さんに届け!!ww

> で 本当にこのへびたろうさんのブログで 同じがらかめファンのみなさんと共に喜びを共用できることがうれしいです。
> これも へびたろうさんのステキなブログのおかげです。(なんといっても迫力がありますしインパクトがとっても強いんですね)

ありがとうございます!
ボクも皆さんとアツい思いを共有できて、ホントに嬉しいです!

このブログが皆さんの思いが集まる“場”になれてるとしたら。
それはコメントをくださる皆さんのおかげですね♪
深く感謝いたします。m(__)m

桜小路くんの事故もあり、先の展開がますます分からなくなってきました。
今後の展開が楽しみですね♪

これからもよろしくお願いします~!!^^
#- hebitaro[URL][Edit]
375 2011.03.10 Thu 00:31  紫織、さらなる悪の計画!?
hebitaroさん、こんばんは

・・・また来ちゃいました。ほかのファンサイトは2ちゃんとか結構がらかめに容赦ないシビアな書き込みが多いなか、このサイトはみなさんほのぼのでほっとします(^^)せっかく楽しみにみてるんですもの!ほのぼの楽しみたいですよね~~
hebitaroさんの楽しいツッコミレポのおかげですね。いつもありがとうございます

ところで、いまさらで恐縮なのですが、こないだ別冊「花とゆめ」2010年4月号(指輪とジュースの罠のあと、マヤが「そうだ、速水さんに会おう!」となって暴漢シーンまで)をみていたら、五月号の予告が「マヤを狙う紫織の最後の計画が・・」となってたんですね!五月号は休載となって連続単行本発行となったわけですが・・・

スーパーみうっち、さらに紫織になんかやらかそうとしていたのかしら、と恐ろしくなります(><) 結局、いまのところその兆しはないですけど、う~んこのまま婚約解消とはすんなりいかないだろうし、次号以降気になるところ・・

どなたかがおっしゃるように、だれかが死ぬっていうのは勘弁してほしいですね~~(><) かつて美内先生は「誰もが幸せになるように」とかなんとか言ってたように記憶しているのですが・・
漫画くらい夢みさせてよって感じです!

もう私はいっそヘレンのときみたいにWキャストでいいじゃない!(興業的にも体力的にもいいし。・・・だめ^^;)
とりあえず真澄とマヤ、亜弓&ハミルで決めちゃってくれっと祈ってます。
またみなさんの書き込み楽しみにしております
#- ぽんた[URL][Edit]
376 2011.03.10 Thu 23:57  Re: お返事有難うございます☆
> sakurasaku さん

再コメントありがとうございます!
お返事おくれてスミマセン…。^^;

> 私個人先読みなんですけれど
> 復活したディーモスなスーパーシオリーと化したしおりちゃんは
> マヤちゃんをグサッと!

えええええええwww
かなりブラッディなクライマックスですね…!!^^;

個人的に心配してるのは…。
真澄さんと一緒の車に乗ってるときに、ハンドルを奪って心中未遂とかしそうだなと。

まあとにかく、スーパーシオリーのダークなオーラには、よからぬ妄想をしてしまうのも無理はありません…。

> しおりちゃんディーモス化する前に
> 繊細な心優しいお嬢さまに戻って、
> この場を綺麗に去って欲しい☆

そうなんですよ。
シオリーがどうやったら退場するか考えるんですが…。
なかなか、ねえ。
身を引くようなキャラじゃなくなってしまいましたしww

> マヤちゃんと真澄さんの幸せを
> 望むだけで
> 燃え上がるsakurasakuです☆

ぜひともハッピーエンドを望みますよね♪
一緒に燃えあがっていきましょう☆^^
#- hebitaro[URL][Edit]
377 2011.03.11 Fri 00:05  Re: タイトルなし
> ゆうこ さん

初コメントありがとうございます!!

4月号を図書館で読んだんですか!?
かなりのツワモノでいらっしゃる!!
ボクはちょっと人前では読めそうにありません…!! ニヤニヤ

> ただでさえ亜弓さんの目のことがあるのに
> 桜小路くんまで・・・。

事故の場面では“まてーい!!”という感じでしたww
最近の展開は少しも油断できませんね…。
ニヤニヤだったりドキドキだったり。
かなり美内先生の手のひらの上でゴロゴロ…転がされてますw

> 小学生の頃から読んでるので
> 早く結末が知りたい!
> でも終わってしまうのも悲しい・・・。

早く終わらせてほしい!
という希望はありますけど、実際、ぐいぐい展開が早まると…。
不思議と“終わっちゃうの?”と淋しくなったり。
ボクも同じ気持ちです!^^

ま…でも…。
試演もまだまだみたいですしw、とうぶんは楽しめますよね。(たぶん…)

とにかく5月号を見守りましょう!
よろしければ、また覗きにいらしてください~♪
#- hebitaro[URL][Edit]
378 2011.03.11 Fri 00:22  Re: 紫織、さらなる悪の計画!?
> ぽんた さん

こんばんは!!
ようこそいらっしゃいませ~♪

> このサイトはみなさんほのぼのでほっとします(^^)

ありがとうございます!
コメントをくださる皆さんの、気持ちが温かいからでしょうね♪
一緒に「ガラかめ」を楽しむ仲間がいて、ボクは幸せ者です。^^
いまさらながら、皆さんに感謝いたします。m(__)m

> 予告が「マヤを狙う紫織の最後の計画が・・」となってたんですね!五月号は休載となって連続単行本発行となったわけですが・・・

あ…そういえば、そんな記憶があるような…。
雑誌は3ヶ月分くらいしかとってなくて、あとは「ガラかめ」だけ切り抜いて処分しちゃうんですよ。
なにぶん、まんがだらけの部屋でカオスってますのでww

> スーパーみうっち、さらに紫織になんかやらかそうとしていたのかしら、と恐ろしくなります(><) 結局、いまのところその兆しはないですけど、う~んこのまま婚約解消とはすんなりいかないだろうし、次号以降気になるところ・・

でも予告によると“最後の”計画なんですよね?
それを乗りこえれば、ハッピーに限りなく近づくわけで。
…暗殺計画とかじゃなければですがwww

> とりあえず真澄とマヤ、亜弓&ハミルで決めちゃってくれっと祈ってます。

とにかくハッピーな形が一番ですよね。
亜弓さんの特訓の成果はどうなのでしょう!?
次号が楽しみですね~♪

それではまたー!!
#- hebitaro[URL][Edit]
379 2011.03.11 Fri 02:14  ニヤニヤ玉 おいしくいただきました!!
へびたろうさん お返事ありがとうございました。

今 ガラスの仮面の連載がずーっと続いているというだけでとっても幸せです。

毎日皆さんのあつーいレビューを読んでいると いつのまにかもう発売日...って感じで ガラカメ連載の無い時より 時間が過ぎるのが早く感じられます。

ところで今月号のレビュー内容を読んでみると かなり話のスピードが速いようで いろいろエピソードもたくさん盛り込まれているようですね。(雑誌を読んでいないので憶測ですが)

下船ーしおり倒れーマスマヤ抱擁ー桜小路事故ー桜小路お見舞ー水城聖報告ーマス伊豆アルバム確認ーマヤ桜小路事故で放心.....(こんな感じでしょうか? レビューの内容からして)

1つのエピソードをあまり細かく描写していないということは 話を早く進める為に 雑誌では大まかなストーリで簡単に内容を読者に知らせて 単行本のときに 更に肉付けをして 追加エピソードを描かれるのでは? と思いました。

かってな憶測ですが 1月号からの再開分 もう単行本の分量になってきていると思うので 来月 あゆみさんのエピソードを描いて 単行本のためにそろそろ休載にはいるのでは...? とおもってしまいました。

未刊行のあゆみさんのエピソードもたくさんあったようらしいので 47マスマヤラブラブ巻 48ハミアユラブラブ巻と 続けて出るのでは? なんていう期待が....

加筆されるなら マスマヤラブラブモードをたくさん描いて欲しいーー
読者から 描き直してほしいというところは描き直して 萌えまくれる47巻にしてください~~~。 (早く出して欲しい~~)


あと おまけのコーナー お気に入りです。
今月は水城さん聖さんコンビ スパイ活動 満開でしたね。
二人の活躍によって しおりさんの今後がどうなるか楽しみですね。

おまけ  ガラスの仮面は 直接的なせりふより 読者が心理的描写をどのように読み取るか考えさせられる せりふの使い方が多く ほんとうに美内先生 話作りがうまいなあーといつもながら感心してしまいます。 愛しているとか直接的な言葉を使わず....本当に奥行きの深い漫画ですね。
漫画での人物にここまでやきもちさせる 美内先生 すごいですねーーーー。

おまけのおまけ  桜小路くん...かわいそう過ぎます。違う形で報われるといいですね。事故をきっかけとして 一真として目覚め 迫力のある演技ができれば 少しは報われるのでしょうか...


これからも ガラスの仮面がどのように流れていくのか楽しみです。
へびたろうさんの今後のレビュー わくわくして待っています。
#VfimN2EA rinrin[URL][Edit]
380 2011.03.12 Sat 11:39  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
# [][Edit]
381 2011.03.12 Sat 23:06  Re: ニヤニヤ玉 おいしくいただきました!!
> rinrin さん

> 毎日皆さんのあつーいレビューを読んでいると いつのまにかもう発売日...って感じで ガラカメ連載の無い時より 時間が過ぎるのが早く感じられます。

なんだかんだで、あと2週間で26日ですからね。
皆さんのアツいコメントを読んでいると、ホントに1ヶ月が早いです。
熱中できるもの、好きな作品があるって幸せなことですよね♪^^

> ところで今月号のレビュー内容を読んでみると かなり話のスピードが速いようで いろいろエピソードもたくさん盛り込まれているようですね。(雑誌を読んでいないので憶測ですが)

そうなんですよ!
ビックリするくらい展開が早い、トピックが多いので、記事を書くとき大変でした。

> 1つのエピソードをあまり細かく描写していないということは 話を早く進める為に 雑誌では大まかなストーリで簡単に内容を読者に知らせて 単行本のときに 更に肉付けをして 追加エピソードを描かれるのでは? と思いました。

なるほど!!
それはあり得ますね!
肉づけ…というか、たまに未刊行部分からまるっと収録されたりもしますが。^^;
ぜひ、イイ感じの加筆をしていただきたいところです。
とくに真澄さんとマヤのラブラブ展開を、より濃密に加筆してほしいですね♪

> かってな憶測ですが 1月号からの再開分 もう単行本の分量になってきていると思うので 来月 あゆみさんのエピソードを描いて 単行本のためにそろそろ休載にはいるのでは...? とおもってしまいました。

コミックス、そろそろの感じはしますね。
だとすると、また1、2ヶ月休載でしょうか。
スーパーミウチンには、2ヶ月連続のコミックスでボクらを驚かせてほしいものですね。(無理!?w)

> あと おまけのコーナー お気に入りです。

おまけも楽しんでいただけて嬉しいです。
水城さんはおまけの常連ですからね…。ww
これからは策略を仕掛けるシオリーとの対決になってくるハズwなので、次回以降の展開が楽しみですね!

> 漫画での人物にここまでやきもちさせる 美内先生 すごいですねーーーー。

シオリーみたいな人、周りにいませんからねwww
想像力ってホントにすごいですよね。

> おまけのおまけ  桜小路くん...かわいそう過ぎます。違う形で報われるといいですね。事故をきっかけとして 一真として目覚め 迫力のある演技ができれば 少しは報われるのでしょうか...

ボクも桜小路くんが役者として成長するのに期待してます。
マヤとの関係は…もうアレですからねw
あとは仕事でなんとかビッグになっていただきたい。
切なる願いです、うん。w

> へびたろうさんの今後のレビュー わくわくして待っています。

ありがとうございます!
ボクも皆さんのコメントを楽しみにしていますので、お気軽に感想など書き込んでください。
それではまたー!^^
#- hebitaro[URL][Edit]
382 2011.03.12 Sat 23:17  Re: タイトルなし
地震に関して、ご心配をいただきありがとうございます。
自宅は横浜ですが、高いところに積んであった本が大量に床にダイブした以外、とくに被害はありませんでした。

というか、外出中でよかったです。(^^;

ボクよりも大変な目に遭われた方は多いと思います。
まだ余震は続いてますが、少しでも早く平穏な日々に戻れますように祈っています。
一緒に乗り切りましょう。
#- hebitaro[URL][Edit]
383 2011.03.13 Sun 02:30  すごい!
はじめまして。
いつも楽しみに拝見してます。
今回、二人の仲が苦節○十年かかってやっと縮まったんですね!
ほんとニヤニヤ満漢全席!(笑

それにしても、桜小路くんと亜弓さんの扱いはかわいそう・・・。
特に亜弓さんは事故じゃなく努力で競って欲しかったなー。
そういえば亜弓さんの相手の一真役がオッサンなので、
そこもちょっとかわいそう・・・。(笑

シオリーはなんとなくですが、
「この泥棒ねこ!」とばかりにマヤを刺しちゃうんじゃないかと。
もしくは可愛さ余ってマスミタンの方を刺しちゃうんじゃないか?
その前に水城さんor聖さんが止めに入るかもですが。

美内先生とともにhebitaroさんの絶妙なレビューも楽しみにしてます。

PS.余震が続いてますが、くれぐれもお気をつけくださいね。
#- ともちん[URL][Edit]
384 2011.03.13 Sun 23:42  Re: すごい!
> ともちん さん

初めまして!
コメントありがとうございます♪

> 今回、二人の仲が苦節○十年かかってやっと縮まったんですね!
> ほんとニヤニヤ満漢全席!(笑

まさに“苦節ン十年”ですよねw
それだけにニヤニヤがもう、どうにも止まらない状態ですww
そりゃ桜小路くんも事故起こしちゃいますよ…。(TT)

> それにしても、桜小路くんと亜弓さんの扱いはかわいそう・・・。

桜小路くん、マヤといい雰囲気になった時期もあっただけに。
なんだかもう、気の毒三昧。
ホントに演技の方で報われてほしいですよね…。

> そういえば亜弓さんの相手の一真役がオッサンなので、
> そこもちょっとかわいそう・・・。(笑

そこですか!ww
いや演技派ということですから…そこはどうかww
赤目さんが白目むいちゃいますよwww

> シオリーはなんとなくですが、
> 「この泥棒ねこ!」とばかりにマヤを刺しちゃうんじゃないかと。

刺しますか!
刺すんですかね…!?
その場合、マヤをかばって真澄さんが刺されたりして…。
なんかすごい泥沼ですね…。(TT)

> その前に水城さんor聖さんが止めに入るかもですが。

なんとか水城&聖コンビに阻止していただきたいっ!!

> 美内先生とともにhebitaroさんの絶妙なレビューも楽しみにしてます。
> PS.余震が続いてますが、くれぐれもお気をつけくださいね。

ありがとうございます!
ともちん さんのお住まいの地域は地震、大丈夫ですか?
横浜でも結構、揺れますので油断せずに過ごしています。

はやく平穏な日々が戻ってくることを祈りつつ…。
ではまた!
#- hebitaro[URL][Edit]
385 2011.03.16 Wed 00:30  こんばんはです。
へびたろーさまへ
東京周辺は、電力不足で生活に大変混乱をされているそうですね。中部地方は大きな影響はでていません。
地震はいつになったら収束を迎えるのか心配です。
連日のテレビ報道を見ているだけで、涙がこぼれるし、心が痛みます。このブログに投稿されている皆様は無事なのでしょうか?心配しております。
ここ数ヶ月、ガラスの仮面がミラクル展開で浮かれモードから急降下した状況です。果たして、今月『花とゆめ』は発売されるのでしょうか…。
#- いたっち[URL][Edit]
386 2011.03.16 Wed 16:08  はじめまして
いつも楽しく拝見してます。先月からの展開!本当にニヤニヤがとまりません!私なりにその後を想像してみました。        桜コージくん  紫のバラの人=速水さんだと気づきマヤをあきらめる。                                   マスマヤの船上抱擁をスクープされ、英介に問い詰められマヤを愛してることを言いシオリーとの婚約破棄を申し出るが英介にシオリーと結婚しなければ親子の縁を切ると言われ勘当される。大都芸能の社長ではなく、ただの人になったマスミーに用はないので高宮家から婚約破棄される。もちろんシオリー発狂!だが、おじい様の力には勝てず、泣く泣くマスミーをあきらめる。だがマスミーは仕事の才能があるので芸能事務所をたちあげる。もちろん秘書は水城女史!紅天女の上演権を手に入れたマヤはマスミーの事務所と独占契約を結ぶ。マスマヤ結婚!どうでしょう?
#- milky[URL][Edit]
387 2011.03.17 Thu 23:52  Re: こんばんはです。
> いたっち さん

いつもコメントありがとうございます♪

> 東京周辺は、電力不足で生活に大変混乱をされているそうですね。中部地方は大きな影響はでていません。
> 地震はいつになったら収束を迎えるのか心配です。

横浜でもけっこう揺れました!
棚の上に置いていたまんがが、すべて落っこちてました。
留守中でよかったです…。

> 連日のテレビ報道を見ているだけで、涙がこぼれるし、心が痛みます。このブログに投稿されている皆様は無事なのでしょうか?心配しております。

コメントをいただいた皆さんも、覗きにきてくれた皆さんも。
ケガなどされていないことを祈ります。

> ここ数ヶ月、ガラスの仮面がミラクル展開で浮かれモードから急降下した状況です。果たして、今月『花とゆめ』は発売されるのでしょうか…。

まんがを読んでるときは、無心で、夢中になれますから。
『別冊花とゆめ』、ぜひしっかり発売されてほしいですね。
もちろん「ガラスの仮面」も休載なく!w

今日も余震で何度か揺れましたが、つとめていつも通りに。
レビューをUPしていこうと思います。

いたっちさん、ブログをご覧の皆さん、これからもよろしくお願いします。
#- hebitaro[URL][Edit]
388 2011.03.18 Fri 00:26  Re: はじめまして
> milky さん

コメントありがとうございます!
milky さんも、ニヤニヤ永久運動が続いてるようですね…!!^^

> 私なりにその後を想像してみました。
> 桜コージくん  紫のバラの人=速水さんだと気づきマヤをあきらめる。

早っ!!ww
桜小路くん、退場が早いですね…!!
せめて役者として大化けしてほしいところです…ってこれ、ボク何度も書いてますねw

> マスマヤの船上抱擁をスクープされ、英介に問い詰められマヤを愛してることを言いシオリーとの婚約破棄を申し出るが英介にシオリーと結婚しなければ親子の縁を切ると言われ勘当される。
> 大都芸能の社長ではなく、ただの人になったマスミーに用はないので高宮家から婚約破棄される。もちろんシオリー発狂!だが、おじい様の力には勝てず、泣く泣くマスミーをあきらめる。

真澄さんが社長でなく、ただの人になる、という展開はボクも考えました。
マヤと結ばれるために“社長”という立場が障害になってるのかなと。
紅天女をめぐって、大都芸能とマヤは敵同士みたいな関係ですから…。

あと“シオリー発狂!”にはリアリティが…www
簡単に諦めてくれるといいのですが。
…ねえ!?ww

> だがマスミーは仕事の才能があるので芸能事務所をたちあげる。もちろん秘書は水城女史!紅天女の上演権を手に入れたマヤはマスミーの事務所と独占契約を結ぶ。マスマヤ結婚!どうでしょう?

おお!
真澄さんなら起業できそうですね!
しかも水城&聖コンビがついてたら無敵っぽい!!w

ただ…上演権ですよ!!
紅天女は亜弓さんになりそうな気配がしますからね…。
このへんがどう描かれるのか、美内先生の“魅せ方”に期待したいところです。^^


細かく考えていくと、いろいろ山場があって面白いですね!
milky さんの想像に乗っかって想像させてもらいましたが、楽しかったです♪
またぜひ、覗きにいらしてくださいね~!^^
#- hebitaro[URL][Edit]
389 2011.03.18 Fri 01:25  
早速返事いただいてありがとうございます。私、大阪なので地震のことは気になりつつ、どこか人事で、へびたろーさまが横浜で余震が大変なことを忘れて、浮かれた書き込みをしてすいません。でも、地震に負けず(?)がんばってください。来月号のレヴュー楽しみにしてます。
#- milky[URL][Edit]
390 2011.03.20 Sun 13:07  こんにちは
内容について語り合える場所がここしかないので…

前回に続きまたやってきました

地震のほうは大丈夫でしょうか?
私の方は西日本ですのであまりにも平穏な日々に申し訳ない気持ちでいっぱいです

でも今動ける私たちがしっかりして一生懸命仕事して学んで日本経済をまわさなくては何もできないからとおろおろしてたらこの国自体がダメになってしまいますよね

だからマンガ買います!読みます!

ところで今回の話であまりにも桜小路くんが可哀想…
なんて言ってますがまあいいヒトだと思います
わかるんですけど
なんかちょっといつもタイミング悪くて
「ちょ、もう引っ込んでて!」って思ってしまいます…

ってことでここで今現時点では多分
亜弓さんのほうがいろんな面で紅天女は有利ですよね?

→ここから思い切り想像入ります^^

でも!そんなことないです
桜小路事故入院→試演無理となったら
このまま桜小路くんには引退してもらって→ヒドイ
マヤには一真なしで演じてもらいましょう
もちろん空想の一真は真澄さんってことで
マヤは一人芝居の経験もあるからできるはず

観客にはマヤの演技でいないはずの一真が見える…

こうなったらまたどっちが上演権勝ち取るか
わからなくなって読者もワクワク

って感じでどうでしょう?
#- fuyuno[URL][Edit]
391 2011.03.20 Sun 23:45  Re: タイトルなし
> milky さん

> 浮かれた書き込みをしてすいません。

いえいえ、とんでもない。
アツいコメントをありがとうございます。^^

横浜もけっこう揺れましたが、ウチは停電してませんし。
余震もだいぶ慣れました。
東北や茨城のほうが、もっと深刻ですしね。

つとめていつも通りに。
毎日すごしてます。
TV見すぎると落ちこんじゃいますから。

> でも、地震に負けず(?)がんばってください。来月号のレヴュー楽しみにしてます。

はい!
ありがとうございます!!^^
もう一週間切りましたね…1ヶ月が早いです!!
ガッツリ書かせていただきますので、よろしくお願いします~♪
#- hebitaro[URL][Edit]
392 2011.03.21 Mon 00:12  Re: こんにちは
> fuyuno さん

ようこそ、いらっしゃいませ~♪

> 地震のほうは大丈夫でしょうか?
> 私の方は西日本ですのであまりにも平穏な日々に申し訳ない気持ちでいっぱいです

この返事を書いてるいま、ちょっと揺れましたww
もう地震が日常になりつつあります…。
でも東北や茨城にくらべたら、なんてことありません。^^

> でも今動ける私たちがしっかりして一生懸命仕事して学んで日本経済をまわさなくては何もできないからとおろおろしてたらこの国自体がダメになってしまいますよね
> だからマンガ買います!読みます!

すばらしい!!
いろんなところで自粛ムードですが、経済をまわすことは大切です!!
ボクもまんがで経済まわします!
(若干、まんがを買う口実になってますが…w)


> ところで今回の話であまりにも桜小路くんが可哀想…
> なんて言ってますがまあいいヒトだと思います
> わかるんですけど
> なんかちょっといつもタイミング悪くて
> 「ちょ、もう引っ込んでて!」って思ってしまいます…

「ガラかめ」キャラ屈指の空気の読めなさというか。
のんきにマヤを迎えにくるシーンでガクッ!とうなだれましたw
あげくに事故て…。
桜小路くん、ひねくれずにいるのが奇跡的ですよね。(^^;

> でも!そんなことないです
> 桜小路事故入院→試演無理となったら
> このまま桜小路くんには引退してもらって→ヒドイ
> マヤには一真なしで演じてもらいましょう
> もちろん空想の一真は真澄さんってことで
> マヤは一人芝居の経験もあるからできるはず
> 観客にはマヤの演技でいないはずの一真が見える…

桜小路くん引退に吹きましたがwww
おもしろいですね!
役者が一真を演じるより、観客1人ひとりが見る“理想の一真”のほうがインパクト強そうです。
また、マヤの凄さも表現できますし。
これはグッとくる展開ですね~!!^^

真澄さんといい仲wになったいま“紅天女の恋”の演技を桜小路くんと…というとまたメンドクサイことになりそうですし。
桜小路くん…退場なのか!?ww
ショックで引きこもりとかにならないといいのですがww

fuyuno さんの想像(予想?)、とても興味深かったです。
またぜひ覗きにきてください!
ともに「ガラかめ」の今後の展開を見守りましょう♪
#- hebitaro[URL][Edit]
393 2011.03.21 Mon 13:52  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
# [][Edit]
394 2011.03.21 Mon 23:26  
hebitaroさま
地震とりあえずご無事だったようでよかったです。

東京は結構な揺れでしたが、なんとか無事です。

>皆さんアツくてホントに楽しいです!!
>嬉しい悲鳴とはこのことですね。^^

皆さんのコメント&返信を読んでいるだけでも面白いです!

>窓を開けて叫んでしまうかもしれません…「ヒースクリフ」とか。(なぜw

やっぱりベッドは諦め切れませんね・・・
スーパーミウチンはファンにあんなものを見せちゃいけなかったですね・・・
妄想で・・・脳みそが忙しい&期待値マックス(爆)


>でも白目の候補を挙げるのが大変かも…真澄さん白目多いしww

たしかに真澄さんの白目の数は半端内ですね。。。
まずは地区予選からですね(何の??)

>桜小路くんの事故にはホントにビックリ。
>ハンパないですよww

本当に、気になって気になって1ヶ月が長いです・・・

土曜日間違えて花とゆめを買いに、早起きして本屋に行って呆然としてしまいました・・・
一週間勘違いしておりまして・・・
地震のせいで、ちょっと頭がいってしまったのかもしれません(爆)

しかし、続きが気になります!!!
#Xa0.Kibk miz[URL][Edit]
395 2011.03.23 Wed 23:37  Re: タイトルなし
> 匿名希望 さん

コメントありがとうございます。

以前のコメントへのフォロー、ありがとうございます。^^
匿名希望 さんのおっしゃるとおり理解してました。
ご安心ください♪

じつは国会図書館に行ったことがないので、ちょっとうらやましいです。
なかなかタイミングが…というのは言い訳なのかもしれませんが。

あわよくば国会図書館体験記を記事にもしたいと思ってます。w
またぜひ、ブログを覗きにきてくださいね~!!
#- hebitaro[URL][Edit]
396 2011.03.23 Wed 23:52  Re: タイトルなし
> miz さん

地震に関するご心配、ありがとうございます。
ボクも家族もケガなどなく、無事でした。^^
miz さんもご無事とのことで安心しました。

> やっぱりベッドは諦め切れませんね・・・
> スーパーミウチンはファンにあんなものを見せちゃいけなかったですね・・・
> 妄想で・・・脳みそが忙しい&期待値マックス(爆)

あのベッドのくだりは食いつかざるを得ませんよねw
乾いたスポンジが水を吸うように、妄想特急がとまりませんw
伊豆ではどんなベッドが待っているのか…期待(妄想!?)しましょう♪

> 本当に、気になって気になって1ヶ月が長いです・・・
> 土曜日間違えて花とゆめを買いに、早起きして本屋に行って呆然としてしまいました・・・
> 一週間勘違いしておりまして・・・

いやいやアツいですね!w
miz さんの「ガラかめ」愛が一週間、時計を早めたんですね…。
その愛の深さに脱帽です。^^

でも…ついに。
発売日はもうすぐです!
あれからどうなってしまうのか…ちょっとドキドキですよね!!

いろんな雑誌の発売日が延期されたりしてますが、『別冊花とゆめ』は大丈夫でしょうか。
ちょっと心配ですが、土曜は本屋に駆けつけるということで!^^

ではまた~♪
#- hebitaro[URL][Edit]
397 2011.03.24 Thu 10:02  はじめまして!
hebitaroさま

いつもいつも UP感謝しておりました。日本から遠い国に住んでますのでどれだけこのブログの更新がありがたいことか!hebitaroさまのキャッチコピーなどのつけ方が抜群のセンスで笑わせていただいてます。

地震でもご無事なようで何よりです。日本の早い復興祈っております。

日本から離れる頃ちょうど身内先生が休載されてたので、これはもう王家の紋章のように無限ループに陥るのかなと思いきや、しっかり結末に向けて発進してますね。20年にわたるファンとしては嬉しい限りです。病弱シオリー 桜小路大怪我で キャンディとテリーのようにならないで欲しいものです。(キャンディキャンディより)

今回のシオリー婚約破棄 桜小路事故でワタクシなりに この物語の結論が見えた気がします。

シオリーとの婚約破棄→ マスミン責任とって大都解雇(実は義理父の取り計らい、自由の身に)
桜小路事故→ 紅天女僕には演じられないよ…こんな体だし 君の心が離れてしまったし…とか何とか言って舞台続行不可。紅天女はあゆみさまのものに。

大都の後ろ盾を失ったマスミンとマヤたん 二人で力を合わせて新しい舞台への道を探し続ける。「俺が絶対またおまえを舞台に立たせてみせる、どんなことがあっても俺についてきてくれるか?」と。

なーんて一人で勝手に妄想してみました。ぐふふふ。
これからも更新楽しみにしておりますね!!
#- ゆまちん[URL][Edit]
399 2011.03.26 Sat 00:02  Re: はじめまして!
> ゆまちん さん

初めまして、コメント感謝です!
ゆまちん さんは海外在住なんですね!!
このブログが少しでもお役に立てたようで、嬉しいです♪

> 地震でもご無事なようで何よりです。日本の早い復興祈っております。

津波に襲われた地方のことを思うと、胸がつぶれる思いです。
ボクもまんが好きとして何かしなきゃいけないな、と考えているところです。

> 日本から離れる頃ちょうど身内先生が休載されてたので、これはもう王家の紋章のように無限ループに陥るのかなと思いきや、しっかり結末に向けて発進してますね。20年にわたるファンとしては嬉しい限りです。

そうなんですよ!!
とくにこの数ヶ月、ワンナイトクルーズから急速にギアが入った感じで。
「ガラかめ」ファンのニヤニヤ祭りwが継続中です♪

> 病弱シオリー 桜小路大怪我で キャンディとテリーのようにならないで欲しいものです。(キャンディキャンディより)

おおおwww
一瞬頭をよぎりましたよ、テリー的展開!!w
ボクはいずれは「はいからさんが通る」のラリサ的な展開になるのでは!?
なんて思ってますがどうなることやらww

> 大都の後ろ盾を失ったマスミンとマヤたん 二人で力を合わせて新しい舞台への道を探し続ける。「俺が絶対またおまえを舞台に立たせてみせる、どんなことがあっても俺についてきてくれるか?」と。

何もかも失った真澄がマヤを舞台に立たせるために全力を尽くす…。
いやー、燃える展開ですね!!
ゆまちん さん、最高です!!w

次号はいよいよ明日(というか今日)発売ですね!!
なんとか当日更新を目指してがんばります。
ぜひまた見に来てくださいね~♪
#- hebitaro[URL][Edit]
401 2011.03.26 Sat 01:16  ありがとうございます
へびたろーさまへ
一ヶ月は早いですね。『別冊 花とゆめ』のホームページをチェックしたら、予定通り発売ですね。最新ページのお試しも更新されていて安心しました。
明るい話題が少ない中、皆さんの楽しいコメントの書き込みを期待してます。笑って、福を呼び込みましょう!!
追伸:私だけでしょうか?連日テレビで被災された皆様に対し『がんばって下さい』とコメントされる度、現時点でものすごく頑張っているのに、これ以上頑張れって台詞私だったら言えないです。『元気玉』(ドラゴンボールより)エネルギーを本当に送れたらどんなにいいか…。
#- いたっち[URL][Edit]
402 2011.03.26 Sat 22:17  Re: ありがとうございます
> いたっち さん

> 一ヶ月は早いですね。『別冊 花とゆめ』のホームページをチェックしたら、予定通り発売ですね。最新ページのお試しも更新されていて安心しました。

いつもコメントありがとうございます☆
すみません、油断してましたw
いたっち さんのぬかりないチェック、見習いたいです!^^

> 明るい話題が少ない中、皆さんの楽しいコメントの書き込みを期待してます。笑って、福を呼び込みましょう!!

そうですね!
ホントにそうですよ!
祈りを胸に、毎日笑顔で。
「ガラかめ」もブログも楽しみましょう♪

> 追伸:私だけでしょうか?連日テレビで被災された皆様に対し『がんばって下さい』とコメントされる度、現時点でものすごく頑張っているのに、これ以上頑張れって台詞私だったら言えないです。『元気玉』(ドラゴンボールより)エネルギーを本当に送れたらどんなにいいか…。

“がんばって”は素敵な言葉ですが、ホントに弱ってるときには難しい言葉ですよね。
元気玉みたいに、元気のエネルギーが遅れたら。
少しずつ元気をわけあって、みんなが元気になれる。
実現したらこんな素晴らしいことはないんですけどね。

いまはまだ難しいかもしれませんが、被災した方々が少しでも元気になれるよう。
横浜から祈っています。
みんなで気持ちを送りましょう♪
#- hebitaro[URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mangabito27.blog50.fc2.com/tb.php/343-38430bf3
 
 
プロフィール

hebitaro

Author:hebitaro
「ジャンプ」読むのに1時間!!
遅読のまんが野郎です。
新刊・旧刊とわずレビューを書いていきますので、よろしくお願いします!!

→このブログについて

Web拍手↓
拍手する
いただけると嬉しいです。

拍手コメントへの返事は↓
・拍手コメント返事(2016)
・拍手コメント返事(2015)
・拍手コメント返事(2014)
・拍手コメント返事(2013)
・拍手コメント返事(2012)
・拍手コメント返事(2011)
・拍手コメント返事(2010)
・拍手コメント返事(~2009)

アマゾンストアも営業中!!
まんが人書店

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon検索
カウンター
ブックオフ オンライン
ブックオフオンライン
バンダイチャンネル
バンダイチャンネル
フリーエリア
 
Amazon student
Amazon
楽天ブックス
楽天ブックス
当ブログ注目記事
Twitter
検索フォーム
当ブログ オススメ作品
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード