新刊・旧刊をふくめた、まんがレビューblog。 その他、まんがに関すること。 
 
 

2011年2月に買ったコミックス(新刊のみ)

2月は逃げる、3月は去る…。
あっという間に3月に入ってしまいましたが。
2月に買ったコミックスです!!

201102購入01
201102購入02

辻田りり子「恋だの愛だの」(2)(白泉社)
都戸利津「燈港メリーローズ」(1)(白泉社)
清水玲子「秘密」(9)(白泉社)
押見修造「惡の華」(3)(講談社)
コージィ城倉「おれはキャプテン」(25)(講談社)
日向武史「あひるの空」(30)(講談社)
つじ要「論理少女」(5)(講談社)
コタニヨーコ「ココロの飼い方」(1)(講談社)
松本次郎「地獄のアリス」(1)(講談社)
小沢真理「銀のスプーン」(1)(講談社)
篠原健太「SKET DANCE」(17)(集英社)
きら「僕らはみんな死んでいる♪」(2)(集英社)
かがみふみを「きみといると」(4)(双葉社)
釣巻和「くおんの森」(3)(徳間書店)
釣巻和「うさぎ装束」(徳間書店)
Magica Quartet/ハノカゲ「魔法少女まどか☆マギカ」(1)(芳文社)
カサハラテツロー「タンデムLOVER」(芳文社)
施川ユウキ/秋☆枝「ハナコ@ラバトリー」(1)(ジャイブ)
飯田雪子/平尾アウリ「夏空に、きみと見た夢」(1)(ソフトバンククリエイティブ)
TOBI「屋上姫」(1)(ソフトバンククリエイティブ)
鈴木健也「蝋燭姫」(2)(エンターブレイン)
磯本つよし「三代目は梅くくり!」(1)(幻冬舎)
永野のりこ「電波オデッセイ」(1)(復刊ドットコム)
野村宗弘「そう言やのカナ」(1)(日本文芸社)
やまむらはじめ「神様ドォルズ」(8)(小学館)
犬上すくね「恋愛ディストーション Remix」(小学館)
小林じんこ「JUNKIN' GAP CLASH」(1)(小学館)
松田未来「V&W 航空機再生株式会社」(エモーション)
木葉功一「セツ」(2)(実業之日本社)
大和田聡子/田中つかさ「おいしいパンを召しあがれ!」(実業之日本社)
あざの耕平/鈴見敦「東京レイヴンズ」(2)(角川書店)


今月は豊作でした!
レビューにまだ書けてないですが、紹介したい作品がわんさと発売されました。
話題の「魔法少女まどか☆マギカ」 、ヒロインがイイ感じの「屋上姫」
復刊された名作「電波オデッセイ」 、百合×ロボットのコラボ?「タンデムLOVER」
「地獄のアリス」 「銀のスプーン」 …。

ぜんぜん書けてないな…これは頑張らないと

「おいしいパンを召しあがれ!」 は地味ながら楽しめる作品。
パン好きにはオススメです♪

という感じで、2月の購入記録でした。
3月はどんなまんがと出会えるのでしょうか?
楽しみです♪
関連記事
   00:23 | Trackback:0 | Comment:4 | Top

Comment

334 2011.03.02 Wed 01:07  わ~
わ~^^今月もすごいですね!
私も漫画大好き人間なんですが、(小学生低学年から手塚治虫読み漁った人・・笑)hebitaroさんのレビュー、めっちゃ参考になります(笑
私も少女マンガ、少年漫画、青年誌とかどれも好き嫌いなく読めるたちので、hebitaroさんのブログかなり面白くて、すごい遡って見ちゃいました^^
hebitaroさんがいままで読んだ漫画でお勧めトップ3とか、どんなのですか?^^
あ。。ガラスの仮面は入るとして・・・笑
(私は「寄生獣」とか、少年漫画ならメジャーなところでは「うしおととら」とか・・。その他もろもろ・・・笑)

ひそかにガラかめ以外の記事も(笑)すごく楽しみにしてますよ♪

あ、ガラかめのお返事に忙しいと思うので、このコメのレスは後回しにしてくださいね^^(笑
#- るるん[URL][Edit]
354 2011.03.05 Sat 02:14  Re: わ~
> るるん さん

こちらにもコメント、ありがとうございます!!^^
レビュー、参考にしていただいてるみたいで嬉しいです!
もっともっとレビュー書きたい本がたまってるんですよね…。
もうちょっと頑張りたいと思ってます!

> 私も少女マンガ、少年漫画、青年誌とかどれも好き嫌いなく読めるたちので、hebitaroさんのブログかなり面白くて、すごい遡って見ちゃいました^^

おお!
素晴らしい“まんが読み”ですね!
ボクも守備範囲がわりと広いほうなので、レビューに統一感がない!といわれたりしてますw
レビューに書くのは、ボクが“面白い!”と思った作品ですので、よろしければ参考にしてください。^^

> hebitaroさんがいままで読んだ漫画でお勧めトップ3とか、どんなのですか?^^
> あ。。ガラスの仮面は入るとして・・・笑
> (私は「寄生獣」とか、少年漫画ならメジャーなところでは「うしおととら」とか・・。その他もろもろ・・・笑)

これは難しい質問ですね…!!
“いままで”となると過去の名作がめちゃくちゃありますからね。

少女まんがだと…。
「ガラスの仮面」は当然ですが、「はいからさんが通る」も好きですし。
「エースをねらえ!」も人生観をゆさぶられる作品ですしね。
作家でいうと、清原なつの、吉野朔実、成田美名子あたりの作品は個人的にツボ。w

少年まんがだと「三国志」「漂流教室」「藤子不二雄SF短編集」あたりは小学生のころに読んでズキュンときましたね。
あとは「愛と誠」とか「男組」とか。w
ああ「キャプテン」なんか爽やかでいいですね。

いっぱいありすぎでカオスですw
書いてて気づいたんですが…。
“好き”と“おすすめ”って微妙に違うんですよね。
この質問の答え、ちょっと宿題にしていいですか?
本気で何ヶ月かかかりそうな感じです、すみません。^^;

> ひそかにガラかめ以外の記事も(笑)すごく楽しみにしてますよ♪

ありがとうございます!!
メチャクチャ嬉しいです!!
ああ、もっとレビューを増やさなきゃ…!!
頑張ります、頑張りすぎないくらいに頑張ります!w

これからもよろしくお願いします~♪
#- hebitaro[URL][Edit]
362 2011.03.06 Sun 00:41  レスありがとうございます♪^^
ガラかめレスにお忙しいのにお返事ありがとうございます~笑^^!

お、私も「はいからさん」や「エースをねらえ」好きですよ!^^
「キャプテン」も大好きです^^
作家さんのお名前は分からない方もいたので、今度チェックしてみます^^

>書いてて気づいたんですが…。
>“好き”と“おすすめ”って微妙に違うんですよね。
>この質問の答え、ちょっと宿題にしていいですか?

あはは^^、では宿題で・・(笑
たしかに私も「今までで」といわれると悩んでしまいます・・(人に言っといて笑)
少女マンガだとキャンディキャンディとかも名作ですしね^^!
あ、プロフィール画面になさってるの「ふたつのスピカ」だと思うのですが、この作品も好きでした^^
手塚治虫作品もいいのがやまとあるし・・・。
むむむ・・・やっぱり決めるの難しいですね^^;;;
ごめんなさい(笑

昨年関西から引っ越してきたのですが、その際スーツケース大2個分の漫画を
ついに売ってきてしまって。。。。。(どうしても荷物が多すぎて・・泣)
いま棚の中がまだスースーしてるのでじょじょに増やしていく予定です(笑
こちらのレビュー、めっちゃ参考にさせていただきます^^♪

あ、もしよろしかったら私も「みちょ」という名で
ゆる~~いブログやってるので遊びに来てください♪
そのうちガラスの仮面にはまってる話はかきたいと思っています(笑
#- るるん[URL][Edit]
371 2011.03.09 Wed 00:46  Re: レスありがとうございます♪^^
> るるん さん

再コメントありがとうございます!

> お、私も「はいからさん」や「エースをねらえ」好きですよ!^^
> 「キャプテン」も大好きです^^

おっ、やはりお好きでしたか!
過去の名作、未読の方は読んでほしいですよね。
これはもう日本の財産ですから。^^

>> この質問の答え、ちょっと宿題にしていいですか?
> あはは^^、では宿題で・・(笑

単純に、ボクが昔読んで頭にガーンときた作品3つはこんな感じですね。

・藤子不二雄「藤子不二雄SF短編集」
・楳図かずお「漂流教室」
・梶原一騎/ながやす巧「愛と誠」

“好き”と“オススメ”で本当は分けたいんですが。
「ブラックジャック」とか手塚作品を入れ出すともう、カオスなので上記の3つにしておこうかなと。^^;
(それこそ「キャンディ・キャンディ」とか…キリがないですw)

> あ、プロフィール画面になさってるの「ふたつのスピカ」だと思うのですが、この作品も好きでした^^

お気づきになりましたか!!w
連載当時好きだったので、プロフィール写真に使いました。
いま撮るなら「ちはやふる」になりますかね~。^^

> いま棚の中がまだスースーしてるのでじょじょに増やしていく予定です(笑
> こちらのレビュー、めっちゃ参考にさせていただきます^^♪

ありがとうございます!^^
最近あまりUPできてませんが、紹介したい作品はまだまだあります!
ご期待くださいませ~♪

> あ、もしよろしかったら私も「みちょ」という名で
> ゆる~~いブログやってるので遊びに来てください♪
> そのうちガラスの仮面にはまってる話はかきたいと思っています(笑

ちらっと見に行きました!w
ご自分で絵を描かれてるんですね、面白かったです!
ボクもあんな風に描けたらな~なんて思います!

今週中にレビューを何本かUPしたいなぁ…。
ちょっと頑張ってみますね。^^;
#- hebitaro[URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mangabito27.blog50.fc2.com/tb.php/344-a1cf0428
 
 
プロフィール

hebitaro

Author:hebitaro
「ジャンプ」読むのに1時間!!
遅読のまんが野郎です。
新刊・旧刊とわずレビューを書いていきますので、よろしくお願いします!!

→このブログについて

Web拍手↓
拍手する
いただけると嬉しいです。

拍手コメントへの返事は↓
・拍手コメント返事(2017)・拍手コメント返事(2016)
・拍手コメント返事(2015)
・拍手コメント返事(2014)
・拍手コメント返事(2013)
・拍手コメント返事(2012)
・拍手コメント返事(2011)
・拍手コメント返事(2010)
・拍手コメント返事(~2009)

アマゾンストアも営業中!!
まんが人書店

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon検索
カウンター
ブックオフ オンライン
ブックオフオンライン
バンダイチャンネル
バンダイチャンネル
フリーエリア
 
Amazon student
Amazon
楽天ブックス
楽天ブックス
当ブログ注目記事
Twitter
検索フォーム
当ブログ オススメ作品
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード