新刊・旧刊をふくめた、まんがレビューblog。 その他、まんがに関すること。 
 
 

谷川史子「他人暮らし」は、ひとつ屋根の下で暮らすことになった女性3人の、心の変化と気づきを描いた物語。

【あらすじ】
両親が遺した一軒家に、ひとりで暮らしていた純花
そこに親友の頼子サワが転がり込んできて。
なんと3人で同居することに…!!
3人それぞれを主人公に、1人ひとりの生き方を描いた物語である。


他人暮らし01
谷川史子「他人暮らし」(集英社)

離婚を経験した、純花
ひとりで一軒家に暮らし、書道教室を開いて生計を立てていた。
他人にわずらわされることが嫌で、離婚までしたんだけど。
もっと優しくできたんじゃないだろうか、と振り返る…。
他人暮らし02

独身で仕事熱心な、頼子
年下のバイトくんにドキドキしつつも。
不用意な言葉で傷つけてしまう。
他人暮らし03

新婚ほやほやの、サワ
新婚旅行に家族を連れてくるダンナが理解できず。
旅行をぶっちぎって純花の家に。
他人暮らし04

おたがい33歳、いろいろあった。

ちがう立場の3人が、ひとつ屋根の下で暮らすことで。
おたがい影響を受けながら、自分自身と向きあっていく。
そして、それぞれが一歩、踏み出していく…。

3人それぞれを主人公にした、3編の「他人暮らし」。
1人ひとりの心の変化と気づきを描いた、読後感さわやかな物語。
おすすめです!


他人暮らし (クイーンズコミックス)
谷川 史子
集英社 (2011-03-15)

【おまけ】

同時収録は「秋雨」。
他人暮らし05
突然亡くなった会社の同僚・磯辺への思いを描いた物語。
こちらもしっとりとした作品です。

谷川史子さんの短編は、こころがぎゅっとなる作品ばかりでホントにいいですね♪
大好きです!!^^
関連記事
   23:55 | Trackback:0 | Comment:2 | Top

Comment

398 2011.03.24 Thu 14:14  私も
こういう優しいタッチの漫画好きです^^
おもしろそう!
でも何気に一番気になるのは先日レビューの
「どげせん」かも・・・笑
「獅子の構え」にふきました(笑
hebitaroさんのレビュー、あいかわらず
楽しく見せてもらってます^^
今月も26日まであとすこしですねー^^
祭りになるのが楽しみです(笑

#- るるん[URL][Edit]
400 2011.03.26 Sat 00:13  Re: 私も
> るるん さん

コメントありがとうございます!

> こういう優しいタッチの漫画好きです^^
> おもしろそう!

谷川史子さんの絵柄はほんとに繊細で、こころがほわっとします。^^
デビューして25年くらいのベテラン作家さんで、作品もたくさん描いてます。
当ブログでも5、6作品は紹介してますので、よろしければぜひ。

まんが人blog 検索「谷川史子」
http://mangabito27.blog50.fc2.com/?q=%C3%AB%C0%EE%BB%CB%BB%D2

> でも何気に一番気になるのは先日レビューの
> 「どげせん」かも・・・笑
> 「獅子の構え」にふきました(笑

「どげせん」面白かったです!
“負け”を表明したかに見える“土下座”の圧倒的パワー!(なんじゃそれw)
ある意味、とんでもない作品ですよw

「ガラかめ」以外のレビューも楽しんでいただけてるようで、すごく嬉しいです!!
いや~、もっともっと紹介したい作品はあるので、気合い入れなきゃいけませんね!^^

というか、まずは26日の更新からですけど。^^
それではまた、お楽しみに♪
#- hebitaro[URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mangabito27.blog50.fc2.com/tb.php/349-3113f387
 
 
プロフィール

hebitaro

Author:hebitaro
「ジャンプ」読むのに1時間!!
遅読のまんが野郎です。
新刊・旧刊とわずレビューを書いていきますので、よろしくお願いします!!

→このブログについて

Web拍手↓
拍手する
いただけると嬉しいです。

拍手コメントへの返事は↓
・拍手コメント返事(2016)
・拍手コメント返事(2015)
・拍手コメント返事(2014)
・拍手コメント返事(2013)
・拍手コメント返事(2012)
・拍手コメント返事(2011)
・拍手コメント返事(2010)
・拍手コメント返事(~2009)

アマゾンストアも営業中!!
まんが人書店

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon検索
カウンター
ブックオフ オンライン
ブックオフオンライン
バンダイチャンネル
バンダイチャンネル
フリーエリア
 
Amazon student
Amazon
楽天ブックス
楽天ブックス
当ブログ注目記事
Twitter
検索フォーム
当ブログ オススメ作品
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード