新刊・旧刊をふくめた、まんがレビューblog。 その他、まんがに関すること。 
 
 

谷川史子「吐息と稲妻」は、白くかがやく冬の吐息のように。こころに寄りそう5編のものがたり。

【あらすじ的なもの】
ずっと好きだった沢野から告白され、付き合うことになった紗絵
うれしくて胸がいっぱい。
だけど沢野は、気になる夢を見ていた…。
数奇な運命を描いた表題作「吐息と稲妻」を含む、全5編収録の短編集である。


吐息と稲妻01
谷川史子「吐息と稲妻」(集英社)

冬に白くみえるが好きだった。
すぐそばに温かな息をする人がいる。
それが大切な人であるほど、奇跡のようで。
吐息と稲妻02
・「吐息と稲妻」より

好きだった沢野から告白されて。
紗絵はこころからうれしかった
胸いっぱいの両想い。

だけど沢野は、気になる夢を見ていた。
急に空が暗くなり、が鳴って雨が降り出す…不吉な夢
夢の中で、沢野が見たものとは…!?

「吐息と稲妻」は出会いと別れ、数奇な運命が印象的な作品でした。


いつもいつも幼なじみのに振り回されてる、
今度はいきなり告白される…!!
吐息と稲妻03
・「星空スイマー」より

とつぜん引っ越しが決まって。
どうしても気持ちを伝えたかった、光
幼なじみだったふたりの距離が、急速に縮まって…。

穏やかに、安定した毎日をおくりたい。
だけど光の告白に、こころ乱される日々

とまどう望が出した答えとは…!?

幼なじみの、
まっすぐな気持ちのやり取りが爽やかな「星空スイマー」

などなど。
全5編収録の短編集。

冬のきりりとした空気のような。
あたたかな一杯の紅茶のような。
こころに寄りそう4編のものがたり。

やはり谷川史子作品にハズレはないですね~♪^^
同時発売された「他人暮らし」 とあわせてオススメです!


関連記事
   23:37 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mangabito27.blog50.fc2.com/tb.php/350-acc218ce
 
 
プロフィール

hebitaro

Author:hebitaro
「ジャンプ」読むのに1時間!!
遅読のまんが野郎です。
新刊・旧刊とわずレビューを書いていきますので、よろしくお願いします!!

→このブログについて

Web拍手↓
拍手する
いただけると嬉しいです。

拍手コメントへの返事は↓
・拍手コメント返事(2017)・拍手コメント返事(2016)
・拍手コメント返事(2015)
・拍手コメント返事(2014)
・拍手コメント返事(2013)
・拍手コメント返事(2012)
・拍手コメント返事(2011)
・拍手コメント返事(2010)
・拍手コメント返事(~2009)

アマゾンストアも営業中!!
まんが人書店

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon検索
カウンター
ブックオフ オンライン
ブックオフオンライン
バンダイチャンネル
バンダイチャンネル
フリーエリア
 
Amazon student
Amazon
楽天ブックス
楽天ブックス
当ブログ注目記事
Twitter
検索フォーム
当ブログ オススメ作品
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード