新刊・旧刊をふくめた、まんがレビューblog。 その他、まんがに関すること。 
 
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   --:-- | Top

美内すずえ「ガラスの仮面」連載再開第21回、桜小路くん役者魂に覚醒!? そして、真澄VS紫織のバトルが開始っ!!

3/26発売の『別冊花とゆめ』2011年5月号に「ガラスの仮面」連載再開第21回が掲載中!!

【いままでの記事はココ】
美内すずえ「ガラスの仮面」関連まとめ

【あらすじ】
バイク事故で全治2ヶ月になった桜小路
病院を抜け出してきた桜小路に、黒沼は意外なことを告げる…。
いっぽう亜弓は。
母・歌子とともに特訓した紅天女の演技を、いよいよ披露…!!
そして、真澄はついに紫織と対峙する…!!


ガラスの仮面1105_01
『別冊花とゆめ』2011年5月号より

バイク事故で全身打撲はともかく。
骨折は足首だけとは、運が強いです桜小路くん。

舞台に立ちたい…!!
不自由な身体になったからこそ。
桜小路くんのなかで熱い演劇魂に火がついた…!!

いてもたってもいられず、病院を抜け出して。
稽古場にあらわれた桜小路くんに、黒沼は告げる…!!
ガラスの仮面1105_02

このままで一真を演れ!

なんというアツさ!
紅天女に人生を懸ける、役者と演出家の魂にジーンときました。

…つか。
黒沼さん、あきらかなケガ人に無理をおっしゃいますww
ベッドから動けなくても演れ!ともいいかねないキビシさ。
…さすがです。w
ガラスの仮面1105_03
このケガをキッカケに、役者として大きく成長してほしい。
黒沼さんはそこに期待してるのですね♪

もう空気なんていわせない!!ww
ガンバレ、桜小路くん!(いやマジでw)


そして亜弓さん紅天女は…。
ガラスの仮面1105_12
結局おあずけでしたwww
ええええwwww

さすがは予告クラッシャー・美内すずえ先生!!
ほんっと、あなどれませんわ…。
亜弓さんの紅天女に注目しましょう!!
(こんどは演りますよね!?ww)


さて。
みなさんお待ちかね、5月号のメインイベント!
シオリーVS真澄さんのバトルです!!

赤コーナー、鷹通グループ所属。
イヤガラセ女狐七変化スーパーシオリー!!
ガラスの仮面1105_08
こころなしか青ざめております…。w

青コーナー、大都芸能社長。
覚醒した“華麗なるパープルローズ”・スーパーマスミン!!
ガラスの仮面1105_04
おっと、ここでいきなり結婚式の打ち合わせキャンセル攻撃!

たじろぐシオリーにマヤの指輪窃盗疑惑を解消!
ウェディングドレス汚損事件も華麗に解決!
ガラスの仮面1105_06
ぜんぶ水城&聖、両スパイの調べですけどねwww

そして舞台写真破損事件
ガラスの仮面1105_09
まさに動かぬ証拠。
眼前に突きつけられたシオリーの胸中やいかに。

そして。
ガラスの仮面1105_07
ついにブッスリと!!
スーパーマスミンの言葉の刃がシオリーの胸を刺し貫くっ!!

それに対してシオリーは…。
ガラスの仮面1105_10

そ…
それは…
あなたがあの子の
“紫のバラのひと”
だからですわ…!

キレよったwwwww
しかもなんかワケわからんキレかた

紫のバラの人だから”て。
普通の人は“紫のバラの人”とわかってもあんなことしませんw

シオリーのヤケギレ攻撃に真澄さんは…。
ガラスの仮面1105_11
紫のバラの人ですが、何か?

まさかの“ドヤ顔”攻撃!
ドヤ・フェイス・フラッシュ!!

たたみかけたネ申攻撃のまえに、シオリーはどうでるのか!?
次回のお楽しみです♪

いやー。
今号は真澄さんのシオリー攻撃スッキリしちゃいましたね~!!
もうちょっとやんわり伝えるのかと思ったら、直球ストレート!!
真澄さんの株が急上昇!です。

これからシオリーの反撃はあるのか!?
亜弓さんの紅天女は!?
桜小路ムニャムニャ…。
続きが早く読みたいですね~!!ww


【おまけ】
最終ページには「次号必見!!」とアオリがあり。
6月号(4月26日発売)につづく、とありますが…。
公式ページの次号予告には載ってないんですよね…。
※次号予告に「ガラスの仮面」が追加されてました!! (3/31追記)

別冊花とゆめHP(白泉社)

休載!?
なんですかねー、ちょっと残念です。
そして5月のコミックス発売予定(速報)に、いまのところ載ってないという…。
どういうことでしょう!?

うむー、とにかくしばし見守りましょう…。(^^;

関連記事
   22:06 | Trackback:0 | Comment:65 | Top

Comment

403 2011.03.26 Sat 22:48  はじめまして
実はかなり前から、このページのファンでした☆

いつもいつも、まとめ方とつっこみが面白くて毎月楽しみにしています!挿絵が少ないのに内容は伝わるうえに面白いってすごいことだと思います!!これからもぜひ更新続けてくださいね☆

それにしても、今後の展開が気になって仕方ない(+_+)
亜弓さんの稽古の成果も見たいし、シオリーVSスーパーマスミンの対決も気になるっ!!
また1カ月(それ以上!?)そわそわしなくてはwww
#- corinrin[URL][Edit]
404 2011.03.26 Sat 23:03  
震災の後のややいつもの日常が戻りつつある今日このごろに
とても「ほっとするいつもの月一の日課」である、
こちらのサイトの絵を見て楽しまさせていただきました。
ありがとうございました。
#- 匿名希望[URL][Edit]
405 2011.03.26 Sat 23:43  thank you
いつも見ています。コメントはしない主義でしたが,今回だけさせていただきます。
震災後の混乱の中でも,貴サイトは心を安らわせていただきます。
復興に向けて,日本は動き出している。文化(漫画界)がこうして動き出し,みんなが前に向かって動き出す。
本当にありがたいことです。
言いたいことよくまとまりませんが…。
更新,本当にありがとうございました。これからも楽しみにしております。
#GpEwlVdw shia[URL][Edit]
406 2011.03.27 Sun 00:14  はじめまして
はじめまして。コメントさせていただきます♪
私は現在大学生で、オーストラリアに留学しています。
中学生のころに偶然出会い、それからずーっとガラかめファンです。
その影響で、高校時代は演劇部でした♪
現在海外にいるので、つづきがきになって、我慢できなくなった時に、このサイトを見つけました!!
とても内容がわかりやすく、
素敵な文面で感動しております!!!
ま、真澄さーーん!
偉い!!!
さすが!
もう、大好き!!
シオリーが青ざめた顔をしているところをみて、
ベットでぴょんぴょん飛び跳ねてしまいました!!
こうこなくっちゃ!
桜小路君も昔?からあまり運が強くなかったので、これを機にだんだん幸運が舞い込んでくることをのぞんでます!
亜弓さん…
どんな演技をするのかわくわくです!
マヤ。。。
…大丈夫かなあ。。恐ろしい子!!
(よく考えれば、私が生まれる前から連載しているのでマヤも亜弓さんもかなーり、年上ですね。でも、年が近くなってきてしまいました笑)
お忙しい毎日をおくっていらっしゃるとは思いますが、これからも更新楽しみにしています。本当にありがとうございます。
そして、今日本全体が一日も早く笑顔を取り戻すことを願っています。
#xioZ2y.g runa[URL][Edit]
407 2011.03.27 Sun 01:37  ん???
hebitaroさま

今回も早々の更新ありがとうございます!

今月号は、スーッと展開しましたね~。
でも、なんだかスムーズに行き過ぎて、ん???って感じでしたwww

ガラカメってこんな漫画でしたっけ---!!!???


桜小路クンは、マヤみたいに演技の申し子になってるし(笑)

そして覚醒したスーパーマスミンは正攻法でシオリーを
倒しにかかってるし・・・♪
←“華麗なるパープルローズ”ウケました(爆)

マスミンの水城さんと、聖さん以外の第3者にはじめての
カミングアウトですね~(驚)

もしや、週刊誌に2人の事(クルージングのマヤとマスミンの)が
スクープされる事前情報が大都に入っても
何なら積極的に掲載させて、自分がマヤの周りの知る人ぞ知る
「紫のバラの人ですが、何か?」(withドヤ顔)位に
恋人宣言しそうな勢い!!www


唯一、亜弓さんと亜弓ママだけが、
これまでのガラカメワールドを背負って立ってますね(笑)

1月号から、スーパーミウチン覚醒しすぎwww

私も何度も探したのですが、来月号の予告ないんですよね・・・
なんか嫌な予感・・・(汗)


この後は、亜弓さんと桜小路クンの稽古(正統派ガラカメ)が続きそうですが、聖さんと水城さんがなんだか恋しいわ~。

来月号大丈夫かしら・・・
当面読めなくなったらどーしよー・・・(涙)
コミックスの加筆に期待して待てますかね~←自信なし・・・



#Xa0.Kibk miz[URL][Edit]
408 2011.03.27 Sun 02:00  不謹慎ですが・・・
日本が大変なことになっているのに不謹慎ですが、またまた笑わせていただきました~!スーパーマスミンvsシオリー。そうですよね~?私も読みながらまさにhebitaroさんが足した言葉つぶやいてました。「ぼくが紫のバラの人です・・・それが何か??」
シオリーのキレかたもなんつーかいまいち理由になってないし!
でもマスミン、心を固めてますね~、白目むかなかったですよ!
もう彼の心は決まってますね(シオリーがなにしようが)!えらい!
桜小路くんも亜弓に劣らぬ根性でいいですね~。真澄に対する嫉妬から阿古夜の棲む梅の木を切る演技ができるようになると見ています。
次号の広告、気になったので大人気なく編集部に電話してきいてみました!何でも予告用のカラーとか資料が間に合わずふろくの宣伝のみにしたとか。でも最後のページに4月26日発売に続く!
と書いてあったので信じましょう!!
#- まりあっち[URL][Edit]
409 2011.03.27 Sun 07:54  
いつもワクワクしながら、見ています^^

いや~真澄が直球で紫織に婚約解消とか、その他いろいろ言うとは思いませんでした!!

次回がメッチャ楽しみです≧△≦

これから、自転車で花とゆめ買いに行こうかな~www

これからも、頑張ってこのブログ書いて下さい(。_。)

応援してます(♡△♡)
#- ナミ[URL][Edit]
410 2011.03.27 Sun 11:28  おじゃまします
先月に引き続きおじゃまします。
早々にUPありがとうございます。
今、東北地方はじめ関東の皆様もとても大変かと思いますが、
雑誌が手に入らない地域の方達にとってとても助かっている
ブログだと思っています。本当に感謝申し上げます。


桜小路がどう出るかと思っていたら、役者魂に火が点いたようですね~。そーそー君がやるべきことは一真として赤目さんを超える努力をすることなのですよ^^きっと桜小路は役者として一皮も二皮も剥けることでしょうね~
マヤも今のところは相手役として最高のパートナーだと自覚しているように見えるのでこのままでいってくれればいいなと思ってます

もーキレたシオリーに真澄の「紫の人ですが・・・」それが何か?
紫の人だからって何なの?的発言!!
その後、シオリーが真澄に恋愛感情はあるのか云々言うのか分からないけれど、私的にはシオリーには誠意を持ってすべてを話して、土下座でもして婚約解消にもっていってもらいたいもんです。
シオリーの最終兵器が怖いですが・・・TT

来月は休載かも!?とのことですが、また期待しております。
がんばってくださいね。

#mQop/nM. いぶ[URL][Edit]
411 2011.03.27 Sun 14:02  
今号もスーパーマスミン、ものすごい活躍っぷりですね!!
一時期ではヘタレ・・・と言われていた人と同一人物か?と目を疑いたくなります(^_^;)
ついに今回は究極の奥義
『ドヤ・フェイス・フラッシュ!!』まで!!(←超ウケました!)
さすがの紫織もお家芸『エセ貧血』すら出せず、逆切れしかできませんでしたものね。
追い詰められた紫織が変な方向にそのパワーを使わない事を祈るのみです。。。

あ、桜小路くんも頑張ってましたね(←ひどい扱い・・・汗)
彼は紫織と違って、いやがらせではなく亜弓さんばりの演劇魂のほうにパワーを割いてくれそうなので安心ですが…

なかなか明るい話題が生まれにくい昨今。。。
読みたくても本誌を手にできない方々もおられるかと思います。
が、hebitaroさんが切れ味冴えわたる楽しいコメントと共に更新して下さっていることで、きっと続きを知ってひとときの息抜きをされている方もいらっしゃるのでは。。
すこしでもみんなでガラかめを楽しめるといいな、と思います。
#Z/Ukq3ec なおち[URL][Edit]
412 2011.03.27 Sun 16:02  
今回もへびたろさんの数々のツッコミ、笑わせていただきました!

なかでも「紫のバラの人ですが何か?」は大爆笑ですツ!!

みうちせんせの「予告クラッシャー」にも笑いましたが・・・


いやでも。しおりさんの嫌がらせのやり方には問題ありますが、一番悪いのは真澄サマ。

好きな人がいるんならはじめから婚約すべきではないし、それでも婚約したんだったら気持ちは封印すべき。
マヤに自分の上着を抱きしめられたくらいで、「ああ、もうだめだ!」なんてあっさり敗北するなんて。しおりさんは、実は結構かわいそう。

まずは、自分もしおりさんに謝るべきで、ドヤ顔はないでしょうと、女性目線では思わなくもないのですが・・・

やっぱりマヤと真澄サマには伊豆でアツい時間を過ごしてほしい。それも今すぐに!!
もう、私も待てません。早急に愛を確かめ合ってほしい!!
大人になるまで待たなくっていい、真澄サマが伊豆でマヤを大人にしてあげて!!


スミマセン、つい心の声が。


ところで、しおりさん、今月キレイになった気がしました。。。

亜弓さんはさらに髪の毛がボリュームありすぎて、ちょっと鋤いたほうがいいのではないかと。

それで意外な展開だったのが、桜小路君が思ったより病状が軽く、マヤへの想いというよりも、演技のほうにシフトしていってるのが少し驚きでしたね。

もう病院抜け出せるくらいに回復して。

桜小路くんはもう大丈夫そうだから、あとはシオリンですね。

円満に婚約解消するために、ドヤ顔ではなく誠意を見せて、真澄サマ!!(笑)











#4LIj/ImA ルナ[URL][Edit]
413 2011.03.27 Sun 19:12  こんにちは
はじめまして。いつもお腹を抱えながら楽しませていただいています。先日、お初コメントしようと下書きしていた所、大地震が起き何もする気がおきなくて今に至ってしまいました。地震のニュースはつらくて不安ですが、こちらに来ると癒されました。

私も20数年ぶりに3月号と4月号花とゆめを買ってしまったクチです。さすがに3月号を買う時は勇気を振り絞りました(笑)何度も読んでもニタニタと楽しめてしまうので540円×2の元は取ったと思います。今月号はこちらで楽しませて頂きます。

皆様書いておられますがhebitaroさんの突っ込みは本当に最高ですね!今月号の「ドヤ・フェイス・フラッシュ」っておかしすぎて、お腹イタイです。!本文もさることながらコメントも最高です!(先月号ですみませんがペアダブルスの活躍とか、待たされるスキルとか、血の叫びとか・・・涙が出るほどウケました。)ありがとうございました。

物語については、そろそろ桜小路くんとマヤにこのまま演技に集中してもらってガラかめの本流に戻っていただきたいです。速水さんの婚約解消はまだまだ波乱がありそうですね。(いやむしろ、このまますんなり解消できたら物語がちょっと物足りないかも)
今後は、2人の秘密の関係が噂となり鷹宮家の怒りを買い、マヤが女優生命の危機になり、そこで「捨ててくだされ名前も過去も」の阿古夜のセリフの如く、速水さんが辞職しマヤを救うのでは?と予想しています。その過程で2人の関係性も深まり、マヤが「私なんかが・・・」とか「迷惑でなければ」とか「〇〇しますから・・・」とか、こんな言葉使いをしなくていい関係になる、つまり”大人になる”のではないかと思います。

あ~妄想が尽きません~。

これまで培ってきた”待たされるスキル”はこれ以上発揮したくありませんが、かといって、サクサク進められすぎるのも寂しいし、、、、

「どないしたいねん」、と自分につっこみそう(笑)

今後とも絶妙な突っ込みを楽しみにしています!!
#- 匿名希望[URL][Edit]
414 2011.03.27 Sun 19:49  軽い被災中…
毎回楽しみにしています。物資、ガソリン不足から今度は原発不安の中、ようやく生活に落ち着きを感じます。お店もだいぶ始まりましたが、毎回行ってたマン喫には行けず、このブログがどれだけ嬉しかったか。ありがとうございました!
#- ユッキーナ[URL][Edit]
415 2011.03.27 Sun 20:56  今月もおじゃまします
こんばんは、hebitaroさん!
今月も来ちゃいました。

本屋さんに「花とゆめ」があったことに感動しつつ、立ち読みしてきました。(←買えって?)

真澄さん、号を追うごとにカッコ良くなってきますね!
紫織さんの悪事を暴き、ドヤ・フェイス・フラッシュ!!(笑)
かっこいい!最高です!このまま婚約破棄に持ち込んでほしい!

そうそう。ヒトコマだけでしたが聖さんの仕事も評価してあげて~。

あと、紫織さんも結婚式の打ち合わせだと思うと「休んでなんていられない」って、どんだけ都合のいい体してるんだか(呆)

黒沼先生は桜小路くんの心の声まで読めるんでしょうか?
身も心も傷ついたって、心まで傷ついてることに気づくなんてすごいかも。

ガラカメは昔から落ち込んだ時には私を元気づけてくれたマンガです。今回も黒沼先生が桜小路くんに言った「今の自分にとってのベストを尽くせ」「あきらめずに努力することだ」に、なんだか勇気づけられました。

また来月も楽しみにしています。

では。
#- haruka[URL][Edit]
416 2011.03.27 Sun 23:00  ついにゴングが鳴りましたね!
hebitaroさま、今回も早々UP、面白いコメントありがとうございます! 「赤コーナー、鷹通グループ所属~、青コーナー、覚醒した~」にバカ受け!ゴングが鳴る音(カーン!)が耳に響いた気がしましたよ!hebitaroさん、最高です!

マスミン、もうブレそうもないですね! よかったよかった。 

黒沼さん、相変わらずいい味だしてますね(^^) 美内先生もかなりお気に入りのキャラだそうですが。

次号、休載なのかなあ~。気になりますね。同誌で「ボクを包む月の光」も楽しみにしてるんですけど、二号連続でひっそりと休載してましたしね・・。

PS)「ドヤ顔」の意味、勘違いしてました!(汗)ドヤ顔=「描かないマンガ家」の主人公顔=段平のおっちゃんと思ってました。段平のおっちゃん(あしたのジョー)は単にドヤ街のおっちゃんの顔でしたね。失礼しました~~(><)
#- ぽんた[URL][Edit]
417 2011.03.27 Sun 23:19  Re: はじめまして
> corinrin さん

かなり前から読んでいただいてたそうで、嬉しいです!
コメントありがとうございます!!

> いつもいつも、まとめ方とつっこみが面白くて毎月楽しみにしています!挿絵が少ないのに内容は伝わるうえに面白いってすごいことだと思います!!これからもぜひ更新続けてくださいね☆

うわー、ありがとうございます!!
まとめかた&伝えかたはいつも課題にしていることなので、そこを感じていただけてホントに嬉しいです。
これでもう、あと4、5年は更新できそうですww

> それにしても、今後の展開が気になって仕方ない(+_+)
> 亜弓さんの稽古の成果も見たいし、シオリーVSスーパーマスミンの対決も気になるっ!!
> また1カ月(それ以上!?)そわそわしなくてはwww

そうなんですよ、ホントに気になりますよね…。
まりあっち さんのコメントによると“予告用のカラーが間に合わなかった”という話で、休載が決定してるわけではなさそうです。

ひとまず、期待して次号を待ちましょう♪
#- hebitaro[URL][Edit]
418 2011.03.27 Sun 23:28  Re: タイトルなし
> 匿名希望 さん

コメント、ありがとうございます!

> 震災の後のややいつもの日常が戻りつつある今日このごろに
> とても「ほっとするいつもの月一の日課」である、
> こちらのサイトの絵を見て楽しまさせていただきました。
> ありがとうございました。

こちらこそ、ご訪問に感謝いたします。^^
月の日課にしていただけて光栄です。

震災では物理的に無事だったとしても、こころが傷ついたり、気持ちがふさいだり。
いろんな影響があると思います。
でも少しずつ。
“いつもの”日々が取り戻せるといいですよね。
ボクも自分にできる範囲でがんばろうと思います。^^

ではまた、ぜひ♪
#- hebitaro[URL][Edit]
419 2011.03.27 Sun 23:45  Re: thank you
> shia さん

初コメント、ありがとうございます!

> 震災後の混乱の中でも,貴サイトは心を安らわせていただきます。
> 復興に向けて,日本は動き出している。文化(漫画界)がこうして動き出し,みんなが前に向かって動き出す。
> 本当にありがたいことです。

当ブログがshia さんの心のやすらぎになってるとしたら。
本当に嬉しいです。
読んだまんがを紹介していく地味なブログですが。
今後もいつもどおり、更新していきたいと思います。^^

> 更新,本当にありがとうございました。これからも楽しみにしております。

応援、感謝です!
皆さんのコメントや拍手には、いつも励まされてます。
shia さんの期待にこたえられるよう、書きまくります!w
ありがとうございました~♪
#- hebitaro[URL][Edit]
420 2011.03.28 Mon 01:04  Re: はじめまして
> runa さん

初めまして!!
コメントをありがとうございます♪

runa さんは海外留学中ですか。
きっと充実した日々をお過ごしでしょうね!
ぜひ海外のご友人にも「ガラスの仮面」を布教してみてください♪

> とても内容がわかりやすく、
> 素敵な文面で感動しております!!!

ありがとうございます!!
褒めていただけたので、より一層、素敵文章になるようガンバリますww

> ま、真澄さーーん!
> 偉い!!!
> さすが!
> もう、大好き!!
> シオリーが青ざめた顔をしているところをみて、
> ベットでぴょんぴょん飛び跳ねてしまいました!!
> こうこなくっちゃ!

真澄さんも覚悟を決めたのか。
マヤとの抱擁を裏切らない、電光石火のシオリー斬り!w
4月号まではベッドで“ゴロゴロ展開”でしたが、今月号は“ピョンピョン展開”♪
いや堪能しましたね!!^^
このまま正式な婚約破棄となるのか、注目ですね!

> 亜弓さん…
> どんな演技をするのかわくわくです!

亜弓さんの演技は気になりますよね!!
暗闇での特訓がどう実を結ぶのか!?
こちらも楽しみです!!

> お忙しい毎日をおくっていらっしゃるとは思いますが、これからも更新楽しみにしています。本当にありがとうございます。

こちらこそ!^^
皆さんのコメントを励みに更新していきますYO!

> そして、今日本全体が一日も早く笑顔を取り戻すことを願っています。

そうですね。
少しずつ、でも着実に。
笑顔が広がっていくと嬉しいですね。^^
ではまた♪
#- hebitaro[URL][Edit]
421 2011.03.28 Mon 03:30  ありがとうございます
へびたろーさまへ
いつも、笑いをありがとうございます。
皆様の、楽しいコメントありがとうございます。
美内先生は、震災後、桜小路くんのストーリーを書き足したのかなぁと読んだとき感じてしまいました。黒沼先生は『スポ根』のコーチ役ですね。相変わらずの熱血ぶりです。いい仕事してますね。
速水さんも、自分を偽ることを止め、正直になりましたね。そうさせたのもマヤさん!“なんて恐ろしい子”本当の速水さんは優しい人なんですね。冷血漢返上!ですね。人は恋をすると、特別な力が発揮されますよね。紫織さんも恋をしてしまった為に、速水さんに執着してしまったのでしょうね。
やっぱり、『紅天女』に取り巻く人々がこれ以上不幸にならないといいです。この作品は“何か”もってます。
ガラスの仮面は予想外の展開のストーリーで私の予想は的中しません。美内先生!東南海大地震が30年以内に90%の確立で予想されています。大地震がくる前に是非、ガラスの仮面の完結お願いします。完結を見届けないと成仏できません。
#- いたっち[URL][Edit]
422 2011.03.28 Mon 14:13  情報です!
初コメントです。
1月以降はほんとうにほんとうに興奮しながら楽しませていただいています~。
最近へびたろうさんのブログを知り、私には本当に珍しくはまって
しまいました!楽しすぎです。

私ものだめ(もう終わりましたが)とがらかめだけはどっぷりです。
漫画を普段殆ど読まない私でも、目いっぱいお金をつぎ込み数年前には鹿児島から東京の漫画図書館?にいったり、国会図書館や漫画図書館で未掲載文のコピーをとりよせ、オークションで購入など、未掲載の大事なところは殆ど持っていたりするほどのドはまりぶり・・・。

安達祐美主演のテレビドラマの最終回スペシャル(ビデオ発売なし)のテレビからダビング→DVDにダビングまで持っています。
皆さんからの書き込み予想(しおりんがマスミンをぐさり)が、まさにこのスペシャルのラストの展開にそっくりだったのを思わず思い出しました。でも、こちらではマスミンが意識不明→マヤのキスで目覚める、という展開でしたが・・・。
へびたろうさんになら、鹿児島からいろいろお貸ししできますよ(笑)

ところで、情報を仕入れましたのでぜひお知らせです!
毎月雑誌でがらかめは欠かさず読んでいますが、来月号ってどうなのよ、と気になって気になって・・・。問い合わせ好きの私はもちろん白泉社の編集部に大至急電話で問い合わせました。

来月はずばり連載あるそうです~WWW.
予告の方は間に合わず、再来月以降の休載と単行本の発売はまだ未定だそうです。
単行本になるときにはいつも3ヶ月ぐらい書き直し期間があいているので、私の予想では、再来月以降休載、夏ごろに47巻発売予定かな~と。いずれにしても来月号が、47巻が、来月号のへびたろうさんのコメントが早く読みたい~~~~~~。
来月号も期待しております。貸し出しもよろしければお申し付けくださいね。
#r59fhcGk たこちゃん[URL][Edit]
423 2011.03.28 Mon 22:49  ゲットしました
地方のこちらではようやく本日別花発売日で本誌ゲットしました!

続きが読めるだけで、本当に有り難いなと思う次第です。

別花が公式発売日に読めない分、hebitaroさんのブログを楽しみにしていました♪

「ドヤ・フェイス・フラッシュ!!」に大爆笑です!

「僕が紫のバラのひとですが、何か?」というセリフをむしろ言って欲しいですね(笑)
更にスカッとしそうです。

でも紫織さんもこのままでは済まさないで、次回は更に逆ギレしての反撃、起こしそうですよね…。

願わくば余りドロドロしないで、婚約破棄にこぎつけて欲しいです…。

試演まで後1ヶ月とはビックリしました。
てっきりまだもう少し時間があるものだと。
伊豆デートは、試演の前なのか後なのかが一番気になります。
試演の後なら、伊豆デート話が読めるのはかな~り先になりますよねf^_^;

その間に真澄の別荘の断崖絶壁度が更にパワーアップしたらどうしよう、と要らない心配もしています(笑)
別荘、危険な立地条件過ぎる!と最近見る度に思います。

桜小路くんも役者魂に火がついたので、紅天女の試演が楽しみになって来ました。

ますます展開が読めないので、次回が楽しみです(o^∀^o)
#- ゴン左衛門[URL][Edit]
424 2011.03.28 Mon 23:44  Re: ん???
> miz さん

いらっしゃいませ♪
いつもコメントをありがとうございます!^^

> 今月号は、スーッと展開しましたね~。
> でも、なんだかスムーズに行き過ぎて、ん???って感じでしたwww
> ガラカメってこんな漫画でしたっけ---!!!???

まるで何ごともなかったかのように。
スイスイさっくりと物語がすすみましたねw
いままでがいままでだけに、なんかアレアレッて感じですよね。^^;

> そして覚醒したスーパーマスミンは正攻法でシオリーを
> 倒しにかかってるし・・・♪

そうなんです!!
まさに正攻法!!
もうちょっと遠回しに、暗に匂わせる的な方法かと思いきや。
次々と証拠を突きつける“名探偵マスミン”状態w
失礼ながら意外でした~。

> もしや、週刊誌に2人の事(クルージングのマヤとマスミンの)が
> スクープされる事前情報が大都に入っても
> 何なら積極的に掲載させて、自分がマヤの周りの知る人ぞ知る
> 「紫のバラの人ですが、何か?」(withドヤ顔)位に
> 恋人宣言しそうな勢い!!www

いやもう、真澄さんのドヤ顔が『AERA』とかの表紙になってもおかしくないww
ホントに突き抜けちゃいましたよね、真澄さん。
ボクは逆に心配になってきちゃうんですが…どうでしょう?
シオリーの逆襲とかあるのでしょうか!?(怖っ)

> 唯一、亜弓さんと亜弓ママだけが、
> これまでのガラカメワールドを背負って立ってますね(笑)

姫川母娘を見てると、昔の月影先生とマヤを思い出しますね。^^
“お芝居しかない”というギリギリの世界観!
ニヤニヤ展開が続いたおかげで、もう懐かしくなっちゃいましたw(単純)

…ということで亜弓さんの演技、めちゃくちゃ期待してます♪

> 私も何度も探したのですが、来月号の予告ないんですよね・・・
> なんか嫌な予感・・・(汗)

編集部にTELで突撃wした方からコメントいただきました。
どうやら予告カットが間に合わなかっただけで、休載は決定じゃないみたいですね!!

「ガラかめ」ファンとしては、つねに最悪の事態を想定してしまうわけですが…www

ま、とにかく。
いまは休載が決定したワケではないので、期待して待ちましょう!
美内先生に念を送りながらwww

ではまた♪
#- hebitaro[URL][Edit]
425 2011.03.28 Mon 23:56  Re: 不謹慎ですが・・・
> まりあっち さん

いつもコメントありがとうございます!!^^
不謹慎じゃないですよ^^
無理して感情をおさえこむと、あまりよくない気がします。
というか、笑っていただけて嬉しいです♪

> スーパーマスミンvsシオリー。そうですよね~?私も読みながらまさにhebitaroさんが足した言葉つぶやいてました。「ぼくが紫のバラの人です・・・それが何か??」
> シオリーのキレかたもなんつーかいまいち理由になってないし!
> でもマスミン、心を固めてますね~、白目むかなかったですよ!
> もう彼の心は決まってますね(シオリーがなにしようが)!えらい!

真澄さん、白目むきませんでしたね!
これにはちょっと感動しました…!!
真澄さん=白目男、といわんばかりに白目むきまくり(ってスゴイ表現w)でしたから。
もう二度と迷わない!!
真澄さんの覚悟が伝わってきましたね♪
カッケー!!^^

> 桜小路くんも亜弓に劣らぬ根性でいいですね~。真澄に対する嫉妬から阿古夜の棲む梅の木を切る演技ができるようになると見ています。

“真澄に対する嫉妬”というトコで吹きそうになりましたがww
桜小路くんも今回の事故(バイク事故&抱擁目撃事故)でひとまわりデカい男になりそうですね!
まるっきり空気あつかいしてゴメンナサイ…という気持ちです。マジで。

> 次号の広告、気になったので大人気なく編集部に電話してきいてみました!何でも予告用のカラーとか資料が間に合わずふろくの宣伝のみにしたとか。でも最後のページに4月26日発売に続く!
> と書いてあったので信じましょう!!

電話で突撃、ありがとうございます!!^^
ボクだけじゃなくて、このブログで「ガラかめ」を楽しんでる世界中の人たちにむけて、とてもいい情報になりました。m(__)m
ボクも次号掲載を信じます!!
信じて待ちましょう♪
#- hebitaro[URL][Edit]
426 2011.03.29 Tue 00:06  Re: タイトルなし
> ナミ さん

コメント、ありがとうございますー!!
いつも読んでいただいて嬉しいです!

> いや~真澄が直球で紫織に婚約解消とか、その他いろいろ言うとは思いませんでした!!
> 次回がメッチャ楽しみです≧△≦

いや、ボクも驚きました!
めっさ直球でタコなぐり!!w
思わずシオリーがわけわからんキレかたするくらいですよww
すごく引きこまれてしまいました。
ホントに心から、次号が楽しみですよね!!

> これから、自転車で花とゆめ買いに行こうかな~www
> これからも、頑張ってこのブログ書いて下さい(。_。)
> 応援してます(♡△♡)

応援ホントに嬉しいです、ありがとうございます!!
皆さんの温かいコメントに、いつも元気をもらっています!
「ガラかめ」が続いてる以上は必ず追っかけますので、ご期待ください♪
やりますよ~!!ww

あ、『別冊花とゆめ』買えましたか?^^
#- hebitaro[URL][Edit]
427 2011.03.29 Tue 21:46  
へびたろうさん、いつもありがとうございます。このブログのお陰でガラカメが3倍楽しくなっています。今回の展開は本当に以外でしたねぇ。ひと悶着あるかと思ったシオリーとの対決。完全に上から目線で相手にしてませんねぇ。覚醒マスミンはスバラシイ!こんなこと出来るんなら、ワンナイトクルーズの時、何とかならんかったんかいと責めたいですねぇ。でも、分かりました。マスミンは決して死んだりしませんね。おまけに、桜小路くんまで意外な覚醒。まぁ、彼にはそれが一番いいと思いますね。他に行く道はないでしょう。頑張ってくれないと、紅天女は盛り上がらない。良かったね失恋して・・・とエールを送りたい。私的には紅天女よりも、マスミンの戦いぶりが楽しみ~!ww
#- ミヤっぺ[URL][Edit]
428 2011.03.29 Tue 22:03  マスミンついに、カミングアウト
今月も、楽しくブログ読ませていただきました。
キレのある突っ込み、hebitaroさんの豊富なボキャブラリーに感心しつつ、笑いが止まらないです。
ほとんどブログを読まないのですが、これだけは欠かせません。笑いが欲しくなると、このサイトを読み返して、笑いとともに癒されてます。ありがとうございます。

毎月発売日には本屋へ駆け込み、家まで待てずに、乗り物の中で読んでしまう私です。(46巻の続きが読みたくて、今年から別マ購入してます)
3、4月号は、このブログでも皆さんエキサイトしたとおり、周りに人がいるにもかかわらず、顔がニヤつき、キャーっと叫び出しそうになるのを、ぐっとこらえるのが大変でした。
そして、家では何度も読み返して、ゴロゴロじたばたしたことか。。。。

今月も、スーパーマスミン顕在で、胸が熱くなりました。
式の打ち合わせをキャンセルし、シオリーの悪行の数々を暴く姿に、拍手喝采。さらに、シオリーにきっぱり言い放った、

「ぼくが”紫の薔薇の人”です」 (それが何か?)

決意の固さが伝わってきました。
長く辛い、無償の愛を捧げてきた”魂のかたわれ”である、マヤに思いが通じ、今や迷いなし、怖いものなしの勢いを感じます。
今後のシオリーの反撃、鷹通グループ、養父速水氏を敵に回しても、きっとマヤとの愛を貫いてくれるはず。(信じてます)
大波乱、血が吹く修羅場、何でも来いですよね!? 

とにかく、スパイペアの水城さん、聖さんの強力タッグを頼りに、伊豆別荘での逢瀬を絶対絶対、実現してもらいたいものです。

気の毒な桜コージ君も、不幸な怪我にみまわれたけど、役者魂に火がついて、結果的に一真役としては良くなりそうで一安心です。
亜弓さんの汚れた姿は、気になります。いったいどんな阿古夜になるのでしょうか??

今は、雑誌からガラスの仮面だけを切り取って、ストックしてます。何度も読み返したいし、、、3、4月号はニヤニヤ展開だったので、ここが単行本化しないかもと思うと、絶対キープしとかないとって思ってます。
#- 薔薇紫[URL][Edit]
429 2011.03.29 Tue 22:52  Re: おじゃまします
> いぶ さん

今月もコメントありがとうございます♪

> 今、東北地方はじめ関東の皆様もとても大変かと思いますが、
> 雑誌が手に入らない地域の方達にとってとても助かっている
> ブログだと思っています。本当に感謝申し上げます。

恐縮です…!!
ボクも楽しくてブログを続けているので、それが誰かのお役に立てて嬉しいです。
これからも更新しつづけます~!^^

> 桜小路がどう出るかと思っていたら、役者魂に火が点いたようですね~。

桜小路くん、ショックでしょぼくれるかと思いきや。
思わぬ形で奮起、役者として成長するチャンスに変えるとは…!!
ちょっと見直しましたw

> もーキレたシオリーに真澄の「紫の人ですが・・・」それが何か?
> 紫の人だからって何なの?的発言!!
> その後、シオリーが真澄に恋愛感情はあるのか云々言うのか分からないけれど、私的にはシオリーには誠意を持ってすべてを話して、土下座でもして婚約解消にもっていってもらいたいもんです。

真澄さんの毅然とした態度!!
かなり頼もしかったですよね!^^
このまま婚約解消になだれこんでほしいのですが…。

> シオリーの最終兵器が怖いですが・・・TT

そう、ホントにシオリーの反撃がちょっと読めないんですよね。
マヤにした仕打ちを考えると…!?
いやー怖い怖い!!ww

> 来月は休載かも!?とのことですが、また期待しております。
> がんばってくださいね。

編集部に電話で確認した(w)かたのコメントにもあるように、休載決定ではないようです。
希望を持ってまちましょう~♪

来月も頑張って更新します!!^^
ではまた!
#- hebitaro[URL][Edit]
430 2011.03.29 Tue 23:40  Re: タイトルなし
> なおち さん

コメント、ありがとうございます!
スーパーマスミンの戦闘力(!?w)には驚きですよね。
シオリーを正面から斬りつけるド迫力!
もう白目をむいてるだけの男とはいわせない!!ww

> ついに今回は究極の奥義
> 『ドヤ・フェイス・フラッシュ!!』まで!!(←超ウケました!)

懐かしの「奇面組」を意識してみました。^^
ちなみに“白目ビーム”より威力は強力です♪w

> 追い詰められた紫織が変な方向にそのパワーを使わない事を祈るのみです。。。

そこですよ、そこ!
ちょっと何をやらかすか読めない部分がありますからね…。
貧血で倒れるくらいならいいんですが…。

> あ、桜小路くんも頑張ってましたね(←ひどい扱い・・・汗)

いろんな意味で残念な桜小路くんでしたが。
今度は化けそうな感じですね!
彼が役者として成長してくれれば、紅天女もさらに盛りあがりますからね。
楽しみですよね! …亜弓さんの特訓のつぎにww

> なかなか明るい話題が生まれにくい昨今。。。
> 読みたくても本誌を手にできない方々もおられるかと思います。
> が、hebitaroさんが切れ味冴えわたる楽しいコメントと共に更新して下さっていることで、きっと続きを知ってひとときの息抜きをされている方もいらっしゃるのでは。。
> すこしでもみんなでガラかめを楽しめるといいな、と思います。

自分が楽しくてブログを更新していますので、そのうえ皆さんに喜んでいただけて本当に嬉しいです。^^
なおち さんのおっしゃるように。
このブログを見ている世界中の皆さんと、一緒に「ガラかめ」を楽しんでいきたいですね。^^
#- hebitaro[URL][Edit]
431 2011.03.30 Wed 00:13  Re: タイトルなし
> ルナ さん

いらっしゃいませ!!
コメントをありがとうございます!!

> 今回もへびたろさんの数々のツッコミ、笑わせていただきました!
> なかでも「紫のバラの人ですが何か?」は大爆笑ですツ!!
> みうちせんせの「予告クラッシャー」にも笑いましたが・・・

真澄さんのドヤ顔、かなりキましたね!w
探偵が犯人を追いつめるかのような、スリリングなシオリーとの対決。
かなりの見どころでした。^^


> 一番悪いのは真澄サマ。
> 好きな人がいるんならはじめから婚約すべきではないし、それでも婚約したんだったら気持ちは封印すべき。
> まずは、自分もしおりさんに謝るべきで、ドヤ顔はないでしょうと、女性目線では思わなくもないのですが・・・

ほほう…。
これは貴重なご意見ですね、ありがとうございます。^^
真澄さんにとってのマヤって、最初は恋愛対象になってなかったわけですし。
情状酌量の余地はありそうですが、いかがでしょう!?(^^;


> やっぱりマヤと真澄サマには伊豆でアツい時間を過ごしてほしい。それも今すぐに!!
> もう、私も待てません。早急に愛を確かめ合ってほしい!!
> 大人になるまで待たなくっていい、真澄サマが伊豆でマヤを大人にしてあげて!!
> スミマセン、つい心の声が。

伊豆別荘編はホントに楽しみですよね!!
実現したらニヤニヤ&ゴロゴロだけでは済みそうにないかもww
そして“大人にしてあげて”てww
全世界から悲鳴が聞こえそうな心の声、ありがとうございましたww

> 亜弓さんはさらに髪の毛がボリュームありすぎて、ちょっと鋤いたほうがいいのではないかと。

すみません、爆笑しましたw
髪の毛をかまうことができないくらいの特訓ということでしょうか!?
それともボリュームが出てしまうくらいの特訓期間!?
どちらにしてもハードだったことが感じ照れますね♪

> 円満に婚約解消するために、ドヤ顔ではなく誠意を見せて、真澄サマ!!(笑)

今回はまず、シオリーの悪行を総括して。
次回でいよいよ婚約解消にむけた展開になるのでしょうか?
楽しみですね~!!
(休載されなことを祈りつつ…!!ww)
#- hebitaro[URL][Edit]
432 2011.03.30 Wed 21:56  Re: こんにちは
> 匿名希望 さん

初めまして♪
コメントありがとうございます!^^
こんなご時世ですが、このブログが少しでも癒しになったのなら本望です。
続けてきた甲斐がありました。^^

> 私も20数年ぶりに3月号と4月号花とゆめを買ってしまったクチです。さすがに3月号を買う時は勇気を振り絞りました(笑)何度も読んでもニタニタと楽しめてしまうので540円×2の元は取ったと思います。

「ガラかめ」史上、記念すべき回ですからね!!
ぜひ記念に保存しておきましょう♪
いつでもニヤニヤトリップできるようにwww

> 皆様書いておられますがhebitaroさんの突っ込みは本当に最高ですね!今月号の「ドヤ・フェイス・フラッシュ」っておかしすぎて、お腹イタイです。!本文もさることながらコメントも最高です!(先月号ですみませんがペアダブルスの活躍とか、待たされるスキルとか、血の叫びとか・・・涙が出るほどウケました。)ありがとうございました。

こちらこそ、ありがとうございます!^^
そこまで楽しんでいただけるとは、光栄です!
コメントをくださった皆さんのおかげでもありますね、ホントに感謝です♪

> 今後は、2人の秘密の関係が噂となり鷹宮家の怒りを買い、マヤが女優生命の危機になり、そこで「捨ててくだされ名前も過去も」の阿古夜のセリフの如く、速水さんが辞職しマヤを救うのでは?と予想しています。その過程で2人の関係性も深まり、マヤが「私なんかが・・・」とか「迷惑でなければ」とか「〇〇しますから・・・」とか、こんな言葉使いをしなくていい関係になる、つまり”大人になる”のではないかと思います。

シオリーと婚約破棄となると、真澄さんがいまのまま大都芸能のトップのままでいられるか…ちょっと不安ですからね。
鷹通グループの怒りをかって、大都から追放され…マヤとともに0から再スタート!
どん底に突き落とされてから、魂のリベンジ!!
燃える展開ですね~!^^
ボクもつられて妄想してしまいましたww

> これまで培ってきた”待たされるスキル”はこれ以上発揮したくありませんが、かといって、サクサク進められすぎるのも寂しいし、、、、
> 「どないしたいねん」、と自分につっこみそう(笑)

激しく同意です!
最近の展開はニヤニヤすぎて叫びたいくらいですが、スピードが早い気がして心配だったり。
けど、いままで白目で“年の差が…”とかいってぐじぐじする展開はちょっと…ねえw
て、どんだけワガママなのかとww

こんなボクら読者の予想をことごとく上回る、美内先生の手腕に期待しましょう♪

> 今後とも絶妙な突っ込みを楽しみにしています!!

「ガラかめ」が続くかぎり、ガッツリ更新つづけます!
またぜひ覗きにきてくださいね~♪^^
#- hebitaro[URL][Edit]
433 2011.03.30 Wed 22:55  Re: 軽い被災中…
> ユッキーナ さん

いらっしゃいませ~☆
コメントありがとうございます!^^

> 毎回楽しみにしています。物資、ガソリン不足から今度は原発不安の中、ようやく生活に落ち着きを感じます。お店もだいぶ始まりましたが、毎回行ってたマン喫には行けず、このブログがどれだけ嬉しかったか。ありがとうございました!

ガソリンに水に電気に原発に…いろいろと落ち着かない今日このごろですが。
「ガラかめ」記事、楽しんでいただけたようでよかったです。^^

その後、マン喫には行かれましたか?
地震の影響はお店にも気持ちにもありますけど、日本中が少しずつ、元気になっていけたらいいですね。
ボクもなるべく平常運転(?)でガンバリます♪

また覗きにきてくださいね~!^^
#- hebitaro[URL][Edit]
434 2011.03.30 Wed 23:17  Re: 今月もおじゃまします
> haruka さん

今月もいらっしゃいませ!!^^
コメント、ありがとうございます~!

> 真澄さん、号を追うごとにカッコ良くなってきますね!
> 紫織さんの悪事を暴き、ドヤ・フェイス・フラッシュ!!(笑)
> かっこいい!最高です!このまま婚約破棄に持ち込んでほしい!

さすが“スーパーマスミン”ですよね!
キッチリ直接話をつける!的な迫力っ!
白目をむいて躊躇することもなく…!!
なかなかの見ごたえでした♪

> そうそう。ヒトコマだけでしたが聖さんの仕事も評価してあげて~。

聖さんのコマ、すごく小さくなかったですか?w
聖さん、きっと防犯カメラの映像とかチェックしたんでしょうね。
もしかしてシオリーとの対決方法もレクチャーしたのかも…ww
まさに縁の下の力持ちですね♪

> あと、紫織さんも結婚式の打ち合わせだと思うと「休んでなんていられない」って、どんだけ都合のいい体してるんだか(呆)

さすがのシオリークオリティ!
すべてはシオリー中心にまわっている、シオリーワールドの住人なのでしょう。^^;
その世界も、ここまでだけどな!(キリッ)

> ガラカメは昔から落ち込んだ時には私を元気づけてくれたマンガです。今回も黒沼先生が桜小路くんに言った「今の自分にとってのベストを尽くせ」「あきらめずに努力することだ」に、なんだか勇気づけられました。

「ピンチってのはな どう乗り越えるかによって とんでもない成功へとつながることがある」
「だから ピンチのときこそチャンスがきたと思え…!」

黒沼先生のセリフですが、震災にもつながるかもしれませんね。
震災のダメージで日本中がピンチになって。
でも、これからの立ち直り方しだいなんですよね。

ここからまた、素晴らしい世の中をつくって。
次世代に受け渡していきたいですね。

> また来月も楽しみにしています。

来月もガンバリますYO~!!
ではまた♪
#- hebitaro[URL][Edit]
435 2011.03.30 Wed 23:35  Re: ついにゴングが鳴りましたね!
> ぽんた さん

コメントありがとうございます~♪

>  「赤コーナー、鷹通グループ所属~、青コーナー、覚醒した~」にバカ受け!ゴングが鳴る音(カーン!)が耳に響いた気がしましたよ!hebitaroさん、最高です!

ありがとうございますw
1対1の直接対決!!的な印象がつよかったので、こんな感じになりました。^^
ゴングの音、書き忘れてましたねw
でも、ぽんた さんの心に聞こえたのならOKですね♪

> マスミン、もうブレそうもないですね! よかったよかった。 

ボクもブレたり迷ったりする前提で真澄さんを見守ってましたから…。
もう真澄さんには土下座するしかありませんねww
m(__)m

> 次号、休載なのかなあ~。気になりますね。同誌で「ボクを包む月の光」も楽しみにしてるんですけど、二号連続でひっそりと休載してましたしね・・。

どうやら休載決定ではない様子。
でもやっぱり心配しちゃうのが「ガラかめ」ファンの心情ですよね。
美内先生のガンバリに期待しましょう☆

> PS)「ドヤ顔」の意味、勘違いしてました!(汗)ドヤ顔=「描かないマンガ家」の主人公顔=段平のおっちゃんと思ってました。段平のおっちゃん(あしたのジョー)は単にドヤ街のおっちゃんの顔でしたね。失礼しました~~(><)

ちょっとググってみましたが。

《「どや」は「どうだ」の意の関西方言》得意顔のこと。自らの功を誇り「どうだ」と自慢している顔。

ということですね♪(ドヤ顔でw)
いろんなことがまざってしまったようですが、“段平のおっちゃん顔”というのも面白いかもしれませんww
かなり衝撃的な感じになりそうですが(^^;

ではまた♪
#- hebitaro[URL][Edit]
436 2011.03.31 Thu 17:39  やっぱり祭りに(笑
いや~~!
今回は私の中で桜小路君の好感度が一気に上がりました!!最近に至っては「きも・・;;」とまで思われていた彼ですが・・
(だって。。。こっそりペアペンダント隠してしてるとかあったし。。。泣)、
ここにきて演劇へのあつい想いに目覚めてくれてようやく汚名(?)返上なかんじで!!よかった~。。。(マジで)
黒沼さんの無茶ぶりもすごすぎですが・・(そのままやれて・・・笑)
試演に一歩近づいたかも!
というかもう後1カ月で試演という設定だったんですね。。。
マヤちゃんに至っては完全に恋にかまけてるが(いや、でもこれは許す!)・・・間に合うんかい???と疑問が・・笑

本誌も読みましたが、相変わらずhebitaroさんのレビュー、最高ですね!^^ばっちり重点を紹介してて、上手だなあ~@@
そして「華麗なるパープルローズ」にふきました。。笑
皆さんのコメントもあつくてめっちゃ楽しいです!^^
#- るるん[URL][Edit]
437 2011.03.31 Thu 23:46  Re: ありがとうございます
> いたっち さん

いらっしゃいませ♪
コメントをありがとうございます~!!

> 美内先生は、震災後、桜小路くんのストーリーを書き足したのかなぁと読んだとき感じてしまいました。黒沼先生は『スポ根』のコーチ役ですね。相変わらずの熱血ぶりです。いい仕事してますね。

黒沼先生のセリフが、日本を励ます言葉にも聞こえますよね。^^
偶然なのかもしれませんが、胸にくるものがあります…。TT

> 速水さんも、自分を偽ることを止め、正直になりましたね。そうさせたのもマヤさん!“なんて恐ろしい子”本当の速水さんは優しい人なんですね。冷血漢返上!ですね。人は恋をすると、特別な力が発揮されますよね。紫織さんも恋をしてしまった為に、速水さんに執着してしまったのでしょうね。

ホントに冷血仕事虫がどうしたことやら…w
気持ちに正直になって、めざす場所が見えたんでしょうね♪

シオリーは気持ちに正直過ぎたのでしょうかww
指輪を盗んだ濡れ衣とか、ウェディングドレス汚させるとか、あきらかに暴走しすぎですw
恋は人をここまでおかしくしてしまうのでしょうか…ある意味、哀れかもしれません。

> やっぱり、『紅天女』に取り巻く人々がこれ以上不幸にならないといいです。この作品は“何か”もってます。

桜小路くんが事故った瞬間、あわや…!!と思いましたが。
生きのびてよかった、よかった。^^
たしかにここまで関係者の事故がつづくと、お祓いが必要かも…ww

> ガラスの仮面は予想外の展開のストーリーで私の予想は的中しません。美内先生!東南海大地震が30年以内に90%の確立で予想されています。大地震がくる前に是非、ガラスの仮面の完結お願いします。完結を見届けないと成仏できません。

ホントに、何が起こるかわからない今日このごろ。
悔いなく精一杯、1日1日を生きていきたいですね。
美内先生にも、ぜひ完結にむけて頑張ってほしいですね!

…いや、完結にむけての気持ちはボクらファンも同じなので。
“一緒に”頑張りたいですね♪
祈! 完結ッ!!
#- hebitaro[URL][Edit]
438 2011.04.01 Fri 00:11  Re: 情報です!
> たこちゃん さん

初コメントありがとうございます!
ブログ、楽しく読んでいただけて嬉しいです!^^

> 漫画を普段殆ど読まない私でも、目いっぱいお金をつぎ込み数年前には鹿児島から東京の漫画図書館?にいったり、国会図書館や漫画図書館で未掲載文のコピーをとりよせ、オークションで購入など、未掲載の大事なところは殆ど持っていたりするほどのドはまりぶり・・・。

まんが図書館って、ここのことですか?

・現代マンガ図書館<内記コレクション>
https://sites.google.com/site/naikilib/

国会図書館もぜひ行ってみたいんですよね…。
(そして記事にしたいww)

それにしても鹿児島からですか!!
たこちゃん さんのアツさには脱帽です!!

> 安達祐美主演のテレビドラマの最終回スペシャル(ビデオ発売なし)のテレビからダビング→DVDにダビングまで持っています。
> 皆さんからの書き込み予想(しおりんがマスミンをぐさり)が、まさにこのスペシャルのラストの展開にそっくりだったのを思わず思い出しました。でも、こちらではマスミンが意識不明→マヤのキスで目覚める、という展開でしたが・・・。

実写版ってチェックしてなかったんですよ。(ファン失格!?)
安達さんて“同情するなら金をくれ”のイメージが強すぎて、どうかな…と思っちゃったので。
つか、マヤのキスで目覚めるってスゴい展開じゃないですか!?ww

> ところで、情報を仕入れましたのでぜひお知らせです!
> 毎月雑誌でがらかめは欠かさず読んでいますが、来月号ってどうなのよ、と気になって気になって・・・。問い合わせ好きの私はもちろん白泉社の編集部に大至急電話で問い合わせました。
> 来月はずばり連載あるそうです~WWW.
> 予告の方は間に合わず、再来月以降の休載と単行本の発売はまだ未定だそうです。

ありがとうございます!!
ホントにたこちゃん さんの行動力ハンパないですね!!
ちょっとボクも気合い入れなきゃ…!!^^;

> 単行本になるときにはいつも3ヶ月ぐらい書き直し期間があいているので、私の予想では、再来月以降休載、夏ごろに47巻発売予定かな~と。いずれにしても来月号が、47巻が、来月号のへびたろうさんのコメントが早く読みたい~~~~~~。

原稿の量としては、もうすぐコミックス2冊ぶんくらい貯まると思うんですよ。
夏休み7、8月にコミックスが連続発売、9月から連載再開…的な感じってどうでしょう。

> 来月号も期待しております。貸し出しもよろしければお申し付けくださいね。

来月号も当日更新を目指して頑張ります!
貸し出し、いまのところは大丈夫です、お気遣いありがとうございました。^^
#- hebitaro[URL][Edit]
439 2011.04.01 Fri 00:34  Re: ゲットしました
> ゴン左衛門 さん

いらっしゃいませ!!
コメント感謝です♪

> 地方のこちらではようやく本日別花発売日で本誌ゲットしました!
> 続きが読めるだけで、本当に有り難いなと思う次第です。

まさに…!!
休載におびえながらも、ここ数ヶ月。
詰め将棋のようにサクサクと物語がすすんで。
しかもニヤニヤ&ゴロゴロ展開…素直にありがたいと思えますよね。
(もちろん、今回の震災のこともありますし…)

> 「ドヤ・フェイス・フラッシュ!!」に大爆笑です!
> 「僕が紫のバラのひとですが、何か?」というセリフをむしろ言って欲しいですね(笑)
> 更にスカッとしそうです。
> でも紫織さんもこのままでは済まさないで、次回は更に逆ギレしての反撃、起こしそうですよね…。

“ドヤ・フェイス・フラッシュ”笑っていただけてよかったです。^^
ネーミングはその場で即興で書いてるので、かなりドキドキなんです。w

ここからシオリーの反撃がはじまると思うので、次号以降が気になりますね。
ことごとくボクら読者の上をゆく“予想クラッシャー”美内先生は、どんな展開を描いてくれるのか。
ホントに楽しみです♪

> 願わくば余りドロドロしないで、婚約破棄にこぎつけて欲しいです…。

あまり引っぱってほしくないですね、シオリーとの婚約破棄。
小切手渡してきた“ざあます眼鏡”(名前なんでしたっけ!?w)を使って小細工とかはナシにしていただきたいww
マヤをだまくらかして試演に出られないよう監禁とか勘弁ですよ~TT

> 試演まで後1ヶ月とはビックリしました。
> てっきりまだもう少し時間があるものだと。
> 伊豆デートは、試演の前なのか後なのかが一番気になります。
> 試演の後なら、伊豆デート話が読めるのはかな~り先になりますよねf^_^;

伊豆は…ずいぶん先になるんじゃないでしょうか。
まずは紅天女関係の話をグイッと進めておいて、そのあとゆっくり…♡
て、なんかラスト近くになるのかも!?

> その間に真澄の別荘の断崖絶壁度が更にパワーアップしたらどうしよう、と要らない心配もしています(笑)
> 別荘、危険な立地条件過ぎる!と最近見る度に思います。

たしかにwww
確認しましたが、これは急がないと別荘なくなるレベルじゃないですか?ww
急げ真澄さん!!ww

> ますます展開が読めないので、次回が楽しみです(o^∀^o)

ホントに次回、楽しみですよね~!
休載とか考えずに、待ちましょう♪
ではまた!
#- hebitaro[URL][Edit]
440 2011.04.01 Fri 00:44  Re: タイトルなし
> ミヤっぺ さん

コメントをいただき、ありがとうございます~♪
ボクも皆さんのコメントで「ガラかめ」を3倍楽しんでますよ!!^^

> 今回の展開は本当に以外でしたねぇ。ひと悶着あるかと思ったシオリーとの対決。完全に上から目線で相手にしてませんねぇ。覚醒マスミンはスバラシイ!こんなこと出来るんなら、ワンナイトクルーズの時、何とかならんかったんかいと責めたいですねぇ。

真澄さん、ワンナイトクルーズでホントに別人に覚醒しましたよね。
シオリーに弁解の余地を与えない、まさに“上から目線”のファイト!!
燃えました!!^^

> 桜小路くんまで意外な覚醒。まぁ、彼にはそれが一番いいと思いますね。他に行く道はないでしょう。頑張ってくれないと、紅天女は盛り上がらない。良かったね失恋して・・・とエールを送りたい。私的には紅天女よりも、マスミンの戦いぶりが楽しみ~!ww

マヤと真澄さんの抱擁を見て。
さすがに脈はないと思ったのか、演技への燃えかたがハンパなかったですww
このままマヤを驚かすくらいの演技で、伝説を残してほしいですね。(いやマジでww)

真澄さんのバトルっぷり、楽しみですね♪
一緒に次号を待ちましょう!!
さてどうなることやら~!?w
#- hebitaro[URL][Edit]
441 2011.04.01 Fri 01:15  Re: マスミンついに、カミングアウト
> 薔薇紫 さん

コメント、ありがとうございます!
楽しんでいただけてるようで、とっても嬉しいです。^^

> 毎月発売日には本屋へ駆け込み、家まで待てずに、乗り物の中で読んでしまう私です。(46巻の続きが読みたくて、今年から別マ購入してます)
> 3、4月号は、このブログでも皆さんエキサイトしたとおり、周りに人がいるにもかかわらず、顔がニヤつき、キャーっと叫び出しそうになるのを、ぐっとこらえるのが大変でした。
> そして、家では何度も読み返して、ゴロゴロじたばたしたことか。。。。

3、4月号を乗り物の中で読むとは…!!
薔薇紫 さん、かなりのツワモノですね!!w
家でのゴロゴロ、お気持ちはみんな同じですよ!^^

> 今月も、スーパーマスミン顕在で、胸が熱くなりました。
> 式の打ち合わせをキャンセルし、シオリーの悪行の数々を暴く姿に、拍手喝采。さらに、シオリーにきっぱり言い放った、
> 「ぼくが”紫の薔薇の人”です」 (それが何か?)
> 決意の固さが伝わってきました。
> 長く辛い、無償の愛を捧げてきた”魂のかたわれ”である、マヤに思いが通じ、今や迷いなし、怖いものなしの勢いを感じます。

いままで散々、白目をむいていたことに。
ようやく覚悟が決まった感じですよね。^^
ずーっとモヤモヤしてただけに、キッパリシャッキリした真澄さんは惚れ惚れしますね♪

> 今後のシオリーの反撃、鷹通グループ、養父速水氏を敵に回しても、きっとマヤとの愛を貫いてくれるはず。(信じてます)
> 大波乱、血が吹く修羅場、何でも来いですよね!? 

さすがにここで引いたら男がすたるでしょ、真澄さん!!
鷹通グループにケンカをうるくらい、屁でもなさそうな“スーパーマスミン”。
これからの暴れっぷりに期待ですよね♪^^
それにしても“血が吹く修羅場”ってスゴそうです…w

> とにかく、スパイペアの水城さん、聖さんの強力タッグを頼りに、伊豆別荘での逢瀬を絶対絶対、実現してもらいたいものです。

まさに“夢の伊豆デート”!!
絶対実現してほしいですよね…!!
水城さん、聖さんには頑張っていただきたい!!
…あまり不吉な想像はせず、とにかく信じましょう!!^^

> 今は、雑誌からガラスの仮面だけを切り取って、ストックしてます。何度も読み返したいし、、、3、4月号はニヤニヤ展開だったので、ここが単行本化しないかもと思うと、絶対キープしとかないとって思ってます。

3、4月号は完全に“永久保存版”ですよね。
コミックスにそのまま収録されても、処分できないかも。
長い連載の、歳月がつもった“ニヤニヤ&ゴロゴロ”ですからね…。
ボクは捨てられません。^^

亜弓さんの紅天女、桜小路くんの一真…楽しみがドンドン増えてますね!
これからの試演が楽しみですね!!
#- hebitaro[URL][Edit]
442 2011.04.01 Fri 21:27  Re: やっぱり祭りに(笑
> るるん さん

いらっしゃいませ♪
コメントありがとうございます!!

> 今回は私の中で桜小路君の好感度が一気に上がりました!!最近に至っては「きも・・;;」とまで思われていた彼ですが・・
> (だって。。。こっそりペアペンダント隠してしてるとかあったし。。。泣)、
> ここにきて演劇へのあつい想いに目覚めてくれてようやく汚名(?)返上なかんじで!!よかった~。。。(マジで)

同感ですw
3月号、バイクで迎えに来たのに記事ではスルーしましたからね。
あ、桜小路くんはいいか、とww
彼が目覚めることで、紅天女も盛りあがっていきますし。
これから熱い演劇物語へシフトしていきそうで、楽しみです!!^^

> というかもう後1カ月で試演という設定だったんですね。。。
> マヤちゃんに至っては完全に恋にかまけてるが(いや、でもこれは許す!)・・・間に合うんかい???と疑問が・・笑

間に合うんでしょうかww
マヤの演技の迷いが“紅天女の恋”についての悩みだけなら大丈夫そうですが…。
亜弓さんの紅天女との違いとか、気になるトコは山盛りですね。

なんかこう、いろんなことがようやくスタートラインについたというか。
ここから!な感じがして…もう何十年も続いてる物語なのに不思議です。
まだまだ目が離せない展開が続きますね♪

> 本誌も読みましたが、相変わらずhebitaroさんのレビュー、最高ですね!^^ばっちり重点を紹介してて、上手だなあ~@@
> そして「華麗なるパープルローズ」にふきました。。笑
> 皆さんのコメントもあつくてめっちゃ楽しいです!^^

ありがとうございます!
読んでから記事にするまで、意外と考えてますw
細かく紹介すると記事が長くなりすぎちゃうので、ポイントを押さえて省略するのがコツというか…。
ま、楽しんで書いてるだけなんですけどね^^

皆さんのコメントには、本当に感謝しています!
たくさんのコメントをいただいたおかげで、ボクも3倍、4倍も「ガラかめ」を楽しめています。
ホントにありがとうございます!!^^

また次号もみんなで一緒に楽しみましょう♪
#- hebitaro[URL][Edit]
443 2011.04.02 Sat 00:09  やっとコメント出来ました~(><)
いや~、被災して大変でした。(と言っても、報道を見る限りかなり軽い方ですが・・・)
ネットPCを持って避難したはいいものの、充電なくなるわ圏外になるわで(E-MOBILEなので・・)なかなかアクセスできず・・・。(泣)しかも物流がストップして開いてるコンビニでも売ってない!!本屋もやってない。・゚・(ノД`)・゚・。
もうガラカメはhebitaroさん頼みオンリーでした。
発売日の翌日、やっとの思いで圏内になるとこまで車で行き、車中でレビューを読み爆笑しました。。(←家族と一緒だったのでPCに向かって笑ってたら少々不審な目で見られました。汗汗)華麗なるパープルローズ・・・。。゚(゚^∀^゚)゚。癒しの時間でした。。ありがとうございました。
避難先から自宅に戻り、やっと少し落ち着いたのでコメントできましたが、未だに雑誌はゲット出来てないです。(辺りの本屋が全然再開しません(´;ェ;`))シクシク
でもhebitaroさんのレビューで充分満足できました☆☆
今回は『名探偵真澄様の巻き』だったんですね!!(でも実働はスパイ眼鏡二人なんですね?←笑)『ドヤ・フェイス・フラッシュ』!なんてナイスなネーミング!!(≧▽≦)
だけど本性を暴かれて取り繕うものが無くなったシオリーの逆襲が怖いですねぇ・・・。 ((;゚ェ゚;))
それから失明危機の亜弓さんの演技が楽しみでもあり、そんな亜弓さんに今のマヤは勝てないんじゃ?とか思って、じゃあやっぱりマヤは(真澄との関係において)不幸になるしかないんじゃ?とかいろいろ考えちゃいますね。
でも『どっちかは手に入る』というhebitaroさんの超ポジティブシンキングを倣って楽観的に考えることにします。笑
#opfgrOuM さらん[URL][Edit]
444 2011.04.02 Sat 21:08  Re: やっとコメント出来ました~(><)
> さらん さん

コメントありがとうございます!!
被災されてたんですね…きっと横浜在住のボクが想像する以上に大変だったでしょう。
ご無事でなによりです!!
きっと、このブログを読んでる人みんなが同じことを思ってますよ。^^

> もうガラカメはhebitaroさん頼みオンリーでした。
> 発売日の翌日、やっとの思いで圏内になるとこまで車で行き、車中でレビューを読み爆笑しました。。(←家族と一緒だったのでPCに向かって笑ってたら少々不審な目で見られました。汗汗)華麗なるパープルローズ・・・。。゚(゚^∀^゚)゚。癒しの時間でした。。ありがとうございました。

厳しい状況のなかで楽しんでいただけたと知って、こちらこそ嬉しくなりました。
すこしでもお役に立てて、ホントによかったです!

> 避難先から自宅に戻り、やっと少し落ち着いたのでコメントできましたが、未だに雑誌はゲット出来てないです。(辺りの本屋が全然再開しません(´;ェ;`))シクシク
> でもhebitaroさんのレビューで充分満足できました☆☆

Amazonではプレミア価格になってますが…。
セブン&アイ、ビーケーワンなどのネット書店ならまだ買えそうです。
ただ岩手、宮城、福島の一部など、お届けできない地域がありますね…。TT
出版社に連絡したら、もしかしたら対応してくれるかもしれません。(無理かなぁ!?)

> 今回は『名探偵真澄様の巻き』だったんですね!!(でも実働はスパイ眼鏡二人なんですね?←笑)『ドヤ・フェイス・フラッシュ』!なんてナイスなネーミング!!(≧▽≦)
> だけど本性を暴かれて取り繕うものが無くなったシオリーの逆襲が怖いですねぇ・・・。 ((;゚ェ゚;))

いよいよシオリーが本当の姿をあらわすかもしれません…!!
ドラクエでも最後のボスは変身しますからねw
スーパーマスミンも油断禁物です!!^^

> それから失明危機の亜弓さんの演技が楽しみでもあり、そんな亜弓さんに今のマヤは勝てないんじゃ?とか思って、じゃあやっぱりマヤは(真澄との関係において)不幸になるしかないんじゃ?とかいろいろ考えちゃいますね。
> でも『どっちかは手に入る』というhebitaroさんの超ポジティブシンキングを倣って楽観的に考えることにします。笑

マヤ&真澄さんのニヤニヤ展開に、ボクらがふとんでゴロゴロしてる間。
亜弓さんは暗闇で超特訓してたわけで…ww
最近、ちょっとマヤと亜弓さんの女優としての“差”が際立ってる気がします。
…心配しすぎでしょうかね!?(^^;

まあ、でも。
きっとボクらを驚かす、ステキング(素敵ING)展開が待ってると信じてます。^^
美内先生はホントに“予想(予告)クラッシャー”なので、いつもドキドキですよね。
今日も地面は揺れましたが、気持ちは揺れずに!w
この先の展開を楽しみにしましょう♪

一日も早く。
さらん さんに平穏な日々が戻ることを祈ってます。
ではまた♪
#- hebitaro[URL][Edit]
445 2011.04.05 Tue 00:41  またしても意外な展開!!
へびたろうさん お久しぶりです~。

承認待ちがなくなりましたね。システムを変えられたのでしょうか?

震災からまもなく1ヶ月になろうとしていますが 海外からその状況をニュースなどで知りましたが 本当に大変でしたね...。被災にあわれた方々はどんなにか大変だったことでしょうか...

へびたろうさんも地震で大変な中でも こうして ガラカメの記事を発売日のその日のうちにアップしてくださり ほんとうにありがたく思います。

海外にいて ガラカメの載っている 花とゆめ本誌を手にすることのできない私にとっては このブログは楽しみの一つでありますが 今回被災に遭われた方々の中にも ガラカメのファンは多いことでしょうし 今花とゆめを手にすることのできない状況におかれてみえる方々の中には このブログの存在によって 癒された方も少なくないのではないでしょうか...。


今回も へびたろうさん お得意のネーミング炸裂!!
どうしていつもこんなステキなネーミングを思いつけるのでしょう?感動してしまいます。

華麗なるパープルローズにドヤ*フェイス*フラッシュなどなど...

個人的にウケたのは 予告クラッシャー 美内すずえ先生というところ。 うんうんそうそうと頷いてしまいました...。

来月号の花とゆめ予告に 衝撃の急展開とかいう あおり文句がのっていましたが またしても 予告クラッシャーの美内先生が どんな意外なストーリー展開をされるのかと それが密かな楽しみですね。
いつもいくら考えても 予想が全然当たらないんですもの...

ついでながら 懲りずに今後の予想を考えてみました。(どうせ当たりませんが...)


真澄様に問い詰められ追い詰められたしおりさんが レストランにあるナイフで真澄様を刺すという事件をおこす。

傷自体はたいしたことはないが その事件により マスマヤのクルーズでの出来事と共に スクープされて スキャンダルとなり マヤちゃん 紅天女試演ストップの危機に陥る。

真澄様は芸能社の社長という立場であるのに 紅天女候補の内の 特定の女優に思い入れをしているということで 叩かれるも 真澄様 大都芸能を退社する事で 事態を収拾し 新たな芸能社を立ち上げ 黒沼グループを引き抜く。

マスマヤのスキャンダルにより しおりさんの祖父の怒りを買い 真澄様 婚約解消へ。

試演では マヤちゃんは神がかり的なリアルな紅天女を演ずるも 失明の危機にあるあゆみさんがそれ以上の紅天女を演じて あゆみさんが 上演権をゲットする。

マヤちゃんは真澄さまだけの紅天女となり 今後真澄さまだけのために 紅天女を演ずるようになる、

真澄様はマヤちゃんを手に入れたことにより 上演権に対する執着がなくなる。

試演が終わり いろいろな問題が一息ついて 真澄様 マヤちゃんを伊豆に誘う。
セルフおやりなさいませ~ (さーどうなる すごい楽しみ~)

上演権を得たあゆみさんは 目の手術のために ハミルさんとフランスに旅立つ。


というような ストーリーが思い浮かびました~


今回 真澄様のドヤ顔 ステキでした。
桜小路君も 役者魂に火がついて リアルな紅天女と一真が生まれそうで それも楽しみですね。
黒沼先生のセリフは 美内先生の読者へのメッセージのような気がしました。


今後 がらかめがどうなるか分かりませんが へびたろうさんのブログと共に 暖かく見守っていきたいと思います。
またのレビュー 楽しみにしています~
#VfimN2EA rinrin[URL][Edit]
447 2011.04.05 Tue 22:32  Re: またしても意外な展開!!
> rinrin さん

お久しぶりです!
コメントありがとうございます~!!

> 承認待ちがなくなりましたね。システムを変えられたのでしょうか?

以前、承認待ちのまま、お待たせしてしまったので…。
まずは承認してから返事を書くやり方に変えました。^^
他の方のコメントを楽しみにしている方もいらっしゃると思いましたし。

> へびたろうさんも地震で大変な中でも こうして ガラカメの記事を発売日のその日のうちにアップしてくださり ほんとうにありがたく思います。

ボクは本棚の本が崩れただけでしたが、やはり数日は身体が緊張してたみたいです。
けっこうガチガチになってました…。
でもまんがを読むことで、気持ちをリセットできたのでよかったです。^^
『別冊花とゆめ』が本屋に並ぶか不安だったんですが、横浜では問題なく買えました。
趣味で書いてるブログで皆さんに楽しんでいただけて、本当に嬉しいです。^^

> 今回被災に遭われた方々の中にも ガラカメのファンは多いことでしょうし 今花とゆめを手にすることのできない状況におかれてみえる方々の中には このブログの存在によって 癒された方も少なくないのではないでしょうか...。

前のコメントの、さらん さんも被災なさったそうで…。
本当にご無事でよかったです。
いま大変な境遇の方に、喜んでいただけたなら本望です…。TT

> 今回も へびたろうさん お得意のネーミング炸裂!!
> 個人的にウケたのは 予告クラッシャー 美内すずえ先生というところ。 うんうんそうそうと頷いてしまいました...。

“予告クラッシャー”、自分で書いてて「面白いな~」と思いましたw
あさっての方向からボールが飛んでくるような意外性。
予告? なにそれ美味しいの!? といわんばかりの予告の無視っぷり。
まさに“クラッシャー”の名がふさわしいですよねww

> ついでながら 懲りずに今後の予想を考えてみました。(どうせ当たりませんが...)
> 真澄様に問い詰められ追い詰められたしおりさんが レストランにあるナイフで真澄様を刺すという事件をおこす。

ナイフでブッスリですか!
いまの真澄さんなら、自傷行為で気を引くなんて無理そうですからね…。
真澄さんか、マヤをブッスリ…はやりそうですねシオリー!!

> 真澄様 大都芸能を退社する事で 事態を収拾し 新たな芸能社を立ち上げ 黒沼グループを引き抜く。

真澄さんがマヤのために、裸一貫、ゼロから再スタートという展開はいいですよね!
かなり燃える展開です。^^

> 試演では マヤちゃんは神がかり的なリアルな紅天女を演ずるも 失明の危機にあるあゆみさんがそれ以上の紅天女を演じて あゆみさんが 上演権をゲットする。
> マヤちゃんは真澄さまだけの紅天女となり 今後真澄さまだけのために 紅天女を演ずるようになる、

真澄さんだけの紅天女ってロマンチックですね…。^^

> 試演が終わり いろいろな問題が一息ついて 真澄様 マヤちゃんを伊豆に誘う。
> セルフおやりなさいませ~ (さーどうなる すごい楽しみ~)
> 上演権を得たあゆみさんは 目の手術のために ハミルさんとフランスに旅立つ。

ハミル忘れてたww
紅天女ですが、ボクは試合に勝って勝負に負ける的な展開を想像してます。
演技ではマヤが上回るんだけど、契約云々の裏技で亜弓さんが上演権を得る、みたいな。
そこから真澄さんが上演権を奪い返すため、聖&水城のスパイコンビとともに大活躍…みたいな。ww
若干、演劇ものの範疇からはずれそうですがwww

> 今回 真澄様のドヤ顔 ステキでした。
> 桜小路君も 役者魂に火がついて リアルな紅天女と一真が生まれそうで それも楽しみですね。
> 黒沼先生のセリフは 美内先生の読者へのメッセージのような気がしました。

真澄さんは頼もしいし、桜小路くんは覚醒するし。
なんかこう、芯が通ってる感じで読みごたえがありました。^^
黒沼先生のセリフも、深読みかもしれませんが、そう感じますね…。

> 今後 がらかめがどうなるか分かりませんが へびたろうさんのブログと共に 暖かく見守っていきたいと思います。
> またのレビュー 楽しみにしています~

ありがとうございます!
「ガラかめ」レビューはガッツリ続けますので、なま温かく見守ってくださいw
ではまたー。
#- hebitaro[URL][Edit]
448 2011.04.06 Wed 21:30  
へびたろうさん今日w
すっかり、このブログにはまってしまってます。こんなブログに出会うなってガラかめファンで良かった。今まで、いえ今でもマスミンのファンなんですが・・・ちょっとどうなんでしょうか?シオリーは確かにやりすぎましたよね。でも、マスミンが本心を隠して親切にしたからですよね。その気にさせた責任はあるでしょう。シオリーのわかり易い悪役ぶりもわかるけど、嫉妬に狂った女心と思えば可哀想でもありますよ。掌を返したような冷たさ。マヤを守る為とは言いながらちょっと非情。イジケ虫でもマヤに対する一途な無償の愛のマスミンに憧れて今日まで来たのです。素敵な覚醒マスミンで頑張って欲しいwww
#- ミヤっぺ[URL][Edit]
450 2011.04.07 Thu 00:24  
hebitaroさん

今月も大盛況ですね~♪
ここに来ると震災や原発の嫌なニュースも一瞬忘れられますね!

>そうなんです!!
>まさに正攻法!!
>もうちょっと遠回しに、暗に匂わせる的な方法かと思いきや。
>次々と証拠を突きつける“名探偵マスミン”状態w
>失礼ながら意外でした~。

なんかマスミン、聖&水城ペアに見えないところで触発されたのかしら???ww
しかし、なんかシオリーとマスミンのバトルが
弁護士と被疑者もしくは、刑事と取調べをされている容疑者に
見えたのは私だけでしょうか???

でも、赤コーナー・・・のマイクパフォーマンスはかなり気に入っています♪


>いやもう、真澄さんのドヤ顔が『AERA』とかの表紙になっても>おかしくないww

これ、出たら間違いなく買います!!!(爆)
プレミアつくだろうなぁ・・・www

今や伝説の伊豆”ベッド”でフライデーされてくれないかしら??
←もちろん、聖さんがリークするに決まっていますが(笑)

>ボクは逆に心配になってきちゃうんですが…どうでしょう?
>シオリーの逆襲とかあるのでしょうか!?(怖っ)

いや~。正直、美内先生も覚醒しスーパーミウチンになっている今、何があるかわかりませんね・・・。
今までのは、ボーナスステージだったのかも知れません。。。

この後、のちのちまで語り継がれる、
奈落の底に突き落とす展開だったらどーしましょう!!!(叫)

>姫川母娘を見てると、昔の月影先生とマヤを思い出しますね。^^
>“お芝居しかない”というギリギリの世界観!
>ニヤニヤ展開が続いたおかげで、もう懐かしくなっちゃいましたw(単純)

わかります!!!!
ちょっと、ぬるま湯につかりすぎて、
もう戻れませんよね~♪


>どうやら予告カットが間に合わなかっただけで、休載は決定じゃないみたいですね!!

ちゃんと予告出てましたね!よかったよかった♪
これで安心したわ~


>美内先生に念を送りながらwww
↑これ、なんか怖いですね~wwww

しかも、ガラカメファンの念・・・考えるだけで凄そう(笑)
桜小路クンが演技に目覚めてメラメラしてた時と
マスミンが「あぁ・・もうダメだ・・・」って覚醒した時の
背景が似合いそうな図ですね~ハハハハハ

今月は、なんだか長く感じるので発売日まで長いです(涙)
#- miz[URL][Edit]
451 2011.04.09 Sat 21:18  Re: タイトルなし
> ミヤっぺ さん

コメントありがとうございます~!!
ブログ、楽しんでいただけてるようで嬉しいです!

> 今まで、いえ今でもマスミンのファンなんですが・・・ちょっとどうなんでしょうか?シオリーは確かにやりすぎましたよね。でも、マスミンが本心を隠して親切にしたからですよね。その気にさせた責任はあるでしょう。

真澄さん、覚醒するまでに時間がかかりましたからね…。
シオリーのほうが覚醒が早かったwぶん、悪役になってしまいましたね。^^

> シオリーのわかり易い悪役ぶりもわかるけど、嫉妬に狂った女心と思えば可哀想でもありますよ。

たしかにシオリーは引き立て役というか、損な役回りですね。
考えてみると哀れに思えてきました。
ミヤっぺ さんは優しい方ですね。^^

> イジケ虫でもマヤに対する一途な無償の愛のマスミンに憧れて今日まで来たのです。素敵な覚醒マスミンで頑張って欲しいwww

ドヤ顔キター!! と完全にはしゃいでしまったワケですが。
愛のマスミンは見てみたいですね!
これからの展開に期待しましょう♪
#- hebitaro[URL][Edit]
452 2011.04.09 Sat 21:42  Re: タイトルなし
> miz さん

再コメント、感謝です♪
皆さんのおかげで、毎回盛りあがって楽しいです!^^

> しかし、なんかシオリーとマスミンのバトルが
> 弁護士と被疑者もしくは、刑事と取調べをされている容疑者に
> 見えたのは私だけでしょうか???

言われてみれば、まさに取り調べ風景ですねw
シオリーがカツ丼を注文したら完璧ですww

> 今や伝説の伊豆”ベッド”でフライデーされてくれないかしら??
> ←もちろん、聖さんがリークするに決まっていますが(笑)

聖さんがリークってw
ベッドのふたりをコッソリ見てる聖さんを想像してしまいました…ww

> この後、のちのちまで語り継がれる、
> 奈落の底に突き落とす展開だったらどーしましょう!!!(叫)

ニヤニヤが続いただけに、そんなことになったらショックですね…。
ラブラブとはいわないまでも、ラブくらいでなんとか!(血涙)

> しかも、ガラカメファンの念・・・考えるだけで凄そう(笑)

メラメラとまとわりつくような炎が…ってイヤイヤww
美内先生の後押しになるような風ですよ、さわやかな風!!ww
届くといいなと思ってます♪

> 今月は、なんだか長く感じるので発売日まで長いです(涙)

そうですねー。
先日もガッツリ余震がありましたし…。
あと2週間ちょっとですか、続きを楽しみに乗り切りましょう!^^
#- hebitaro[URL][Edit]
454 2011.04.12 Tue 22:24  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
# [][Edit]
456 2011.04.12 Tue 22:33  再挑戦
はいはいはい!通し稽古してきましたよーん(一話から読み直し)

35年間の歴史、改めて読みごたえ満載!満腹!膨満感!

今月号もスーパーマスミン覚醒中でファンもうっとりでしたねー♪確率変動時短続行中!パフパフ

シオリーは遂に女狐になっちまいましたか(笑)吹きました。
いやしかし「クク」と笑う辺りが女狐ピターリ!ヘビタロさんナイス!いつもお見事です!

紫のバラのひと、だから写真破損しちゃいましたー!完璧逆ギレです。犯罪です確かに(笑)

でも勝手にロッカーの人の携帯からデータ盗むのも個人保護法違反、犯罪です確かに(笑)
しかも将軍マスミン、忍者ヒジリーを使ってます。確信犯です(笑)まさにスパイ大作戦!

チケット無いのにゲートすり抜けて乗船するのも犯罪です。不法侵入か密航(笑)犯罪です確かに!

ウエディングドレスの仮縫い部屋に防犯カメラがあるのも妙ですw
それ○撮です明らかに! 

と、まあツッコミ所は置いといてo(^-^o)(o^-^)o

いーじゃないですかマンガなんだから!楽しければ!ね!

速水真澄の「光源氏計画発動」です(光源氏は好みの幼女を引き取り育て大人になるのを待って美味しく戴く話しがある)

連載開始時は年上だった速水真澄もマヤもすっかり年下になってしまいましたが、も~~~マヤったらいじらしい愛らしい思わずホロリズムですよ。朴念仁め!wつくづく素直じゃねーなぁ

まあ「俺はあやまり方を知らない」男ですから、シオリーにも謝罪しないかもしれませんねっ♪

紅天女か恋、どちらかは手に入ると言う例の件ですが…あれを逆にマスミン目線から見るとですよ?マヤとの恋が成就しそうですから紅天女は手に入らない、、つまりマヤが紅天女の上演権を手に入れる!とゆー可能性も捨て切れないですよね(゜o゜)

亜弓さんの執念も相当なものですからまだまだ判りません。失明の危機で神憑り的演技に磨きがかかってそうですよね!マヤにどこまで迫れるのか?
未刊行のハミルとのフラグは今回まだ立ちそうにないですが恋する阿古夜の演技は出来るのか?相手はお爺赤目だぜ?
マヤは恋の演技の方はバッチグーな予感で、まだまだ有利なのはマヤなのか?ねぇ月影先生。
いまにわかるわ、いまにね。ホーホホホホ

私的には「黒沼さんが速水のマヤへの気持ちに感づいて…」と言う未刊行エピも好きでしたけど、卑怯女狐自殺未遂事件は無くなって欲しいですよねぇ~

つづく

#- ヘソ[URL][Edit]
457 2011.04.12 Tue 22:41  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
# [][Edit]
458 2011.04.13 Wed 06:57  続き
さて、キモいとまで言われちゃってる桜小路キュン…
みなさん彼を実在のタレントに例えたら誰が良いと思います?

私はつねづね「嵐の松本潤」なんかピッタリなんじゃないかと思ってるんですがいかがですかね?
彼も劇団オンディーヌ若手No.1のイケメン俳優ですもんね!松潤クラスはいくでしょう?(^O^)

ほーら松潤と思えばキモくない~キモくない~(笑)

他のキャストは誰がどのタレントさんに合うと思われますか?ヘビタロさんの意見も聞きたいなっ♪
速水さんのキャラがなかなか思い付きません…
#- ヘソ[URL][Edit]
459 2011.04.15 Fri 12:59  こちらのブログの隠れファンでした
こんにちは。
隠れファンなので、普段、ロムってるだけでしたが、台風の目の
ような静けさの今、こっそりカキコミにw

ガラスの仮面のまとめ、いつもありがとうございます。
本当、助かっております。
勢いあまって、twitter、フォローさせて頂きました。

ガラスの仮面と王家の紋章って昭和から続いてる漫画の2トップ
ですよね。
本当、国の重要文化財に指定したい位ですwww

しかし、あまりに長くて、何年か読んでなかったんですよね。
紅天女までの道のりが長すぎて、本当、どこの修行僧よ?って
人生送ってる登場人物達。

最近、またガラ・カメ読みたい熱が復活してきたので、お世話に
なると思います。

また遊びに来ますね。
#- バンビ[URL][Edit]
460 2011.04.15 Fri 21:07  Re: 再挑戦
> ヘソ さん

> はいはいはい!通し稽古してきましたよーん(一話から読み直し)
> 35年間の歴史、改めて読みごたえ満載!満腹!膨満感!

コメントありがとうございます。
“通し稽古”とは、いきなりアツいですね!w

> シオリーは遂に女狐になっちまいましたか(笑)吹きました。
> いやしかし「クク」と笑う辺りが女狐ピターリ!ヘビタロさんナイス!いつもお見事です!

ネーミングはいつもその場のノリで書いちゃうんですが、楽しんでいただけたようでよかったです。^^

> でも勝手にロッカーの人の携帯からデータ盗むのも個人保護法違反、犯罪です確かに(笑)
(中略)
> ウエディングドレスの仮縫い部屋に防犯カメラがあるのも妙ですw
> それ○撮です明らかに! 
> と、まあツッコミ所は置いといてo(^-^o)(o^-^)o
> いーじゃないですかマンガなんだから!楽しければ!ね!

たしかに!
ウエディングドレスを脱いだり着たりするトコに防犯カメラあったらマズイですよねww
防犯カメラというか犯罪カメラというか。w

> 連載開始時は年上だった速水真澄もマヤもすっかり年下になってしまいましたが、も~~~マヤったらいじらしい愛らしい思わずホロリズムですよ。朴念仁め!wつくづく素直じゃねーなぁ

さすが“通し稽古”のあとだと、アツさが違いますね!
最近の真澄さんは白目製造器と化してましたから…。
コミックスを通しで読むと、マヤの気持ちも一本に繋がるので、やはり愛らしさが段違いということでしょうか。^^

> 紅天女か恋、どちらかは手に入ると言う例の件ですが…あれを逆にマスミン目線から見るとですよ?マヤとの恋が成就しそうですから紅天女は手に入らない、、つまりマヤが紅天女の上演権を手に入れる!とゆー可能性も捨て切れないですよね(゜o゜)

な~るほど、真澄さん視点ですか。
そこは考えてなかったですね…。

でも「真澄さんとマヤの恋が成就」…ということは、マヤも恋を手に入れてるってコトですから、やっぱり紅天女は無理そう…?

というか、もう、どっちか手に入れば御の字じゃん!w
…なんてボクは考えちゃってますww

> マヤは恋の演技の方はバッチグーな予感で、まだまだ有利なのはマヤなのか?ねぇ月影先生。
> いまにわかるわ、いまにね。ホーホホホホ

そうなんです、亜弓さんが特訓してましたが、恋の演技が心配です。
ハミルさんにしっかりフラグを立てていただかないと!

> 私的には「黒沼さんが速水のマヤへの気持ちに感づいて…」と言う未刊行エピも好きでしたけど、卑怯女狐自殺未遂事件は無くなって欲しいですよねぇ~

この黒沼さんのくだりは全消去ですからねw
未刊行部分も、シオリー自殺未遂とか真澄さん事故るとか、結構激しかったですね…いま思えば。
ある意味「紅天女」はのろいの演目ですよ。^^

…コメント返しもつづきますww
#- hebitaro[URL][Edit]
461 2011.04.15 Fri 21:31  Re: 続き
> ヘソ さん

何度かコメントが拒否されてしまったようで、ご面倒おかけしました。m(__)m
返信のつづきです!

> さて、キモいとまで言われちゃってる桜小路キュン…
> みなさん彼を実在のタレントに例えたら誰が良いと思います?
> 私はつねづね「嵐の松本潤」なんかピッタリなんじゃないかと思ってるんですがいかがですかね?
> 彼も劇団オンディーヌ若手No.1のイケメン俳優ですもんね!松潤クラスはいくでしょう?(^O^)

松潤がバイクで迎えにきたら、そりゃときめくでしょう!
イルカのペンダントをくれても…ねえ。w

> 他のキャストは誰がどのタレントさんに合うと思われますか?ヘビタロさんの意見も聞きたいなっ♪
> 速水さんのキャラがなかなか思い付きません…

最近TVを観てないので、俳優さんとか全然わからなくて…。

で。

GACKTさんなんかどうでしょう?w
#- hebitaro[URL][Edit]
462 2011.04.15 Fri 21:47  Re: こちらのブログの隠れファンでした
> バンビ さん

こんばんは!
コメントありがとうございます!!

> 隠れファンなので、普段、ロムってるだけでしたが、台風の目の
> ような静けさの今、こっそりカキコミにw

いや隠れなくても!^^
拍手コメントの方なら、比較的ひっそりと?してますので。
お気軽にどうぞ♪

> ガラスの仮面のまとめ、いつもありがとうございます。
> 本当、助かっております。
> 勢いあまって、twitter、フォローさせて頂きました。

ありがとうございます!
バンビ さんに喜んでいただけて嬉しいです!
まとめるのって意外とむずかしいので、長年積み重ねたこまか~い工夫があるんです。
たぶん、読んでも気づかないくらいのことですがww

ツイッターは「ガラかめ」関係なく、いろんなことつぶやいてますので…なにとぞ温かい目でみてやってくださいまし。^^;

> ガラスの仮面と王家の紋章って昭和から続いてる漫画の2トップ
> ですよね。
> 本当、国の重要文化財に指定したい位ですwww

面白いまんがは国の宝ですよね!
そこからアニメになったり、映画になったり。
どんどん海外に出ていったり…そう考えると、もっと国も力を入れたらな~なんて。

原画とかはホントに美術品と同じですよね。
大切に未来につないでいってほしい…って、まだ連載中でした!www

> 紅天女までの道のりが長すぎて、本当、どこの修行僧よ?って
> 人生送ってる登場人物達。

なんかこう、天竺にお経を取りに行く旅路のようなw
この遠路はるばる感!
その分、長年ものがたりを楽しめる…と前向きに考えてます。^^
それもまた修行の一環なのでしょうか…!?TT

> 最近、またガラ・カメ読みたい熱が復活してきたので、お世話に
> なると思います。
> また遊びに来ますね。

どうぞどうぞ!!^^
ガラかめ仲間とともに、連載を温かく見守りましょう!
ではまた♪
#- hebitaro[URL][Edit]
463 2011.04.20 Wed 08:26  大変だぁ~
海外在住です。昨夜ふと”ガラカメは現在どうなっているのか?”でPCに向かうと、”OMG!(Oh,My God!)”
 この時思いだしたのが、Katy Perryの”Teenage Dream”
TVドラマGleeで素敵にアレンジされていたので、貼っておきます。
歌詞がマヤ&真澄様にピッタリです。

 次回の報告を楽しみにしています。
この様なサイトを作って下さり有難うございます。

http://www.youtube.com/watch?v=E46BhMIRujI
#W32wsheY Newman[URL][Edit]
464 2011.04.20 Wed 22:13  Re: 大変だぁ~
> Newman さん

コメントありがとうございます!!
Newman さんは海外在住なのですね!?
遠いところ(?)、ようこそいらっしゃいませ~!!

> 昨夜ふと”ガラカメは現在どうなっているのか?”でPCに向かうと、”OMG!(Oh,My God!)”
> この時思いだしたのが、Katy Perryの”Teenage Dream”
> TVドラマGleeで素敵にアレンジされていたので、貼っておきます。
> 歌詞がマヤ&真澄様にピッタリです。

拝見しました!!
素敵な歌ですね!
英語の歌詞がわからないので(爆笑するとこですww)、一所懸命ググりましたww
なるほど、まさに“Teenage Dream”!!
> Let's runaway
> And don't ever look back
ですね~!!

> 次回の報告を楽しみにしています。
> この様なサイトを作って下さり有難うございます。

喜んでいただけて嬉しいです!
26日に次号の『別冊花とゆめ』が発売されるので、頑張って当日更新を目指します!!
ぜひまた覗きにきてください。

これからも、よろしくお願いします♪
#- hebitaro[URL][Edit]
465 2011.04.21 Thu 02:53  有難う
 ベビタロー様、返信を有難うございます。
26日が楽しみです。マヤ&真澄様で盛り上がっているなか、亜弓さんの目はどうなるのか?と考えています。多分手術をうけて回復するのではないかと想像しています。

 これはニコール キッドマンさんがシャネルのコマーシャルに出演した時のものです。
 大女優が一晩行方をくらまして、彼女を大女優だとも知らない青年と過ごす。次の朝二人は元の世界に戻って行く。話の筋が亜弓さんに合います。

 http://www.youtube.com/watch?v=l_ysEsjJVsI

 これは製作の裏側です。
 
 http://www.youtube.com/watch?v=j5ALjttF0YU

 
#W32wsheY Newman[URL][Edit]
466 2011.04.22 Fri 00:32  Re: 有難う
> Newman さん

再コメントありがとうございます☆

> マヤ&真澄様で盛り上がっているなか、亜弓さんの目はどうなるのか?と考えています。多分手術をうけて回復するのではないかと想像しています。

手術を受けたら試演に間に合わなくなると思うので、手術は試演後でしょうか♪
ハミルさんとの関係はどうなるでしょう?
亜弓さんの演技も気がかりですし…ああもう、みどころがありすぎですね!ww

>  これはニコール キッドマンさんがシャネルのコマーシャルに出演した時のものです。
>  大女優が一晩行方をくらまして、彼女を大女優だとも知らない青年と過ごす。次の朝二人は元の世界に戻って行く。話の筋が亜弓さんに合います。

動画みました!!
Newman さん、引き出しが多いですね~!!
素敵すぎる映像でした。
こんな感じで「ガラかめ」もアメリカでドラマ化されないですかね…。w

アメリカだから、年越しそばの出前じゃなくてピザを配ったりしてwww
てことは泥まんじゅうは…粘土ピザ!?

…という冗談はさておき。w
26日をお楽しみに♪
#- hebitaro[URL][Edit]
467 2011.04.22 Fri 19:50  はじめまして
ワンナイトクルーズの後の展開が気になって検索していたら、ここにたどり着きました!
スーパーマスミン(笑)めちゃ楽しく文章読みました。
この先の展開が気になるのですが、まだまだ紅天女までは遠そうですね~。

私が想像してるシナリオは…
シオリさんとの婚約はもちろん破棄→マスミン大都解雇→マヤとマスミン別荘で結ばれる→何かのきっかけでマスミンがマヤのもとから去る(最悪なシナリオは月影先生と同じように愛する人と結ばれた直後に…)→マヤどん底→マヤも舞台で紅天女を演じることでマスミンと1つになれると感じる
のではないかと…。
アユミさんは努力して良いところまではいくけれど、マスミンとの恋で紅天女の感覚をつかんだマヤにはかなわない。
桜小路くんは紫のバラの人がマスミンだと知って、マヤをあきらめる。

なんちゃって…。
早く先がどうなるのかみたいですね~。

#- kacson[URL][Edit]
468 2011.04.26 Tue 05:38  今日は楽しい発売日♪
今日はヘビタロさんのブログの更新日だー

わーいわーいワクワク♪

速水さんに合う芸能人、なるほどガッくんかーう~~む。ちょっと色気出過ぎな感じもしますが(笑)悪く無いですよね

あと金城武とかどうですかね?
それから…仁に出てくる…えーと
大沢たかお!

また考えときます

今日の夕方楽しみにしてますね
#- ヘソ[URL][Edit]
469 2011.04.26 Tue 23:54  ヘソさまへ
速水さんのイメージ、政治家の小泉進次郎さんはいかがですか?若くて仕事もできる感じがします。
#- いたっち[URL][Edit]
471 2011.04.27 Wed 00:20  Re: はじめまして
> kacson さん

コメントありがとうございます。
ワンナイトクルーズの後の展開は気になりますよね~!!
港で待ちかまえるシオリー!!
そして迎えにきた桜小路くん!ww
ブログ、楽しんでいただいてボクも書いた甲斐がありました。^^

> 私が想像してるシナリオは…
> シオリさんとの婚約はもちろん破棄→マスミン大都解雇→マヤとマスミン別荘で結ばれる→何かのきっかけでマスミンがマヤのもとから去る(最悪なシナリオは月影先生と同じように愛する人と結ばれた直後に…)→マヤどん底→マヤも舞台で紅天女を演じることでマスミンと1つになれると感じる
> のではないかと…。

仕事か恋か。
マヤは両方手に入らない、というのが定説(w)ですので。
kacson さんの予想、なかなかイイ感じかも。
マヤと真澄さんが幸福な家庭をつくる…ってなかなか想像できないんですよね…。(汗

あと。
返事が遅れている間につづきが出て、婚約解消→自殺未遂…という展開になってしまい、別荘が若干遠のいた感じですね…。
このまま別荘突入したら、真澄さんかなり鬼畜ですよねw

> アユミさんは努力して良いところまではいくけれど、マスミンとの恋で紅天女の感覚をつかんだマヤにはかなわない。
> 桜小路くんは紫のバラの人がマスミンだと知って、マヤをあきらめる。

亜弓さん…もうちょっと報われてほしい…TwT
あと亜弓さん、目は完治するんでしょうか?
ちょっと気になってます。

桜小路くん、あっさりしてますねww
舞ちゃんがいればいいのか!?
彼女はいつまでも待っててくれそうですがw

コメントの返事が遅れてしまって、すみませんでした。
もう6月号が出ましたが、シオリーがエライことをやらかしてくれました。
そして、休載…!!

つづきが気になって悶絶しそうですがw
ともに連載再開を待ちましょう♪

ではまた~!!^^
#- hebitaro[URL][Edit]
472 2011.04.27 Wed 00:29  Re: 今日は楽しい発売日♪
> ヘソ さん

いらっしゃいませ~!!
結構遅れましたが、なんとか23時代に更新できました…。
楽しみにしていただいてありがとうございます!

> 速水さんに合う芸能人、なるほどガッくんかーう~~む。ちょっと色気出過ぎな感じもしますが(笑)悪く無いですよね

色気!ww
たしかにフェロモン系な感じが…ww

> あと金城武とかどうですかね?
> それから…仁に出てくる…えーと
> 大沢たかお!

大沢たかおもいいですね~。
金城武は少し線が太い気がするんですよね…。

要潤なんかどうですかね。
わりとイケメン&ちょっと冷たい雰囲気も出せそうで。
いけそうじゃないですか?w
#- hebitaro[URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mangabito27.blog50.fc2.com/tb.php/351-6f463d55
 
 
プロフィール

hebitaro

Author:hebitaro
「ジャンプ」読むのに1時間!!
遅読のまんが野郎です。
新刊・旧刊とわずレビューを書いていきますので、よろしくお願いします!!

→このブログについて

Web拍手↓
拍手する
いただけると嬉しいです。

拍手コメントへの返事は↓
・拍手コメント返事(2016)
・拍手コメント返事(2015)
・拍手コメント返事(2014)
・拍手コメント返事(2013)
・拍手コメント返事(2012)
・拍手コメント返事(2011)
・拍手コメント返事(2010)
・拍手コメント返事(~2009)

アマゾンストアも営業中!!
まんが人書店

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon検索
カウンター
ブックオフ オンライン
ブックオフオンライン
バンダイチャンネル
バンダイチャンネル
フリーエリア
 
Amazon student
Amazon
楽天ブックス
楽天ブックス
当ブログ注目記事
Twitter
検索フォーム
当ブログ オススメ作品
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
 
 
 
 
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。