新刊・旧刊をふくめた、まんがレビューblog。 その他、まんがに関すること。 
 
 

大島永遠「まんがかぞく」は、一家4人が全員まんが家!! 驚きの“まんが家族”を描いた実録エッセイまんが!

【あらすじ】
父・大島やすいち
母・川島れいこ
長女・大島永遠
次女・三島弥生
一家4人が全員まんが家!!
ハンパない“まんが家族”を描いた実録エッセイまんがである!


まんがかぞく01
大島永遠「まんがかぞく」(1)(双葉社)

「女子高生」で知られたまんが家・大島永遠。
その父が「バツ&テリー」「おやこ刑事」大島やすいちと知って驚きました!

さらに、母はレディースコミックで活躍する川島れいこ
妹は4コマまんが家の三島弥生
一家全員がまんが家って…どんだけー!?(古ッw)

という感じで正直ありえない“まんが家族”について。
大島永遠が描いたエッセイコミックです。

まんがかぞく03
面と向かっては娘にキツいダメ出しをしながらも。
陰ではアニメ化された娘の作品をチェックする。
“ツンデレ”親父大島やすいち

まんがかぞく02
エネルギッシュで破天荒!
バリバリと仕事をこなしながらも、娘に愛情をそそぐ。
女王様ママ、川島れいこ

まんがかぞく04
抜群のセンスを持ちながら、地道な作業が苦手
それでもデビューする天才肌。
天然?妹、三島弥生

まんがかぞく05
親がまんが家ということは秘密にして。
自分の力でまんが家になった。
熱いまんが魂をもつ、大島永遠

1人ひとりの生き方、価値観がとても面白かったです♪
まんが”という強い絆で結ばれた家族を描いたものがたり。

まんが家もの”と“家族もの”が合体した、ハンパない1冊
オススメです!!


【おまけ】
大島永遠の両親が出会う物語が、なかなかにスゴい。
まんがかぞく06
もともとは文通がキッカケ。
だけど文通していたのはと、父の友人だったくん。
数奇な運命をたどり、れいこやすいちが出会う物語には惹きつけられました。
“出会い”って不思議ですね…♪
関連記事
   23:51 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mangabito27.blog50.fc2.com/tb.php/353-163041eb
 
 
プロフィール

hebitaro

Author:hebitaro
「ジャンプ」読むのに1時間!!
遅読のまんが野郎です。
新刊・旧刊とわずレビューを書いていきますので、よろしくお願いします!!

→このブログについて

Web拍手↓
拍手する
いただけると嬉しいです。

拍手コメントへの返事は↓
・拍手コメント返事(2016)
・拍手コメント返事(2015)
・拍手コメント返事(2014)
・拍手コメント返事(2013)
・拍手コメント返事(2012)
・拍手コメント返事(2011)
・拍手コメント返事(2010)
・拍手コメント返事(~2009)

アマゾンストアも営業中!!
まんが人書店

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon検索
カウンター
ブックオフ オンライン
ブックオフオンライン
バンダイチャンネル
バンダイチャンネル
フリーエリア
 
Amazon student
Amazon
楽天ブックス
楽天ブックス
当ブログ注目記事
Twitter
検索フォーム
当ブログ オススメ作品
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード