新刊・旧刊をふくめた、まんがレビューblog。 その他、まんがに関すること。 
 
 

松田奈緒子「東北沢5号」は、下北沢を舞台にした“上京女子”の成長ものがたり。

【あらすじ】
超わがままなイトコ・真夜のお目付役として上京した千帆子は22歳。
上京を機にイラストの専門学校に通うハズが…なんと倒産してしまう!!
初めての東京生活に不安が爆発した千帆子を救ったのは。
一見さわやか男子の美女・ミチであった…!!


東北沢5号03
松田奈緒子「東北沢5号」(1)(集英社)

千帆子のいとこ、真夜のキャラがハンパない
なにせ千帆子に金を借りたその口で言い放つ!
東北沢5号05

お金がないならバイトした方がいいよ?

何様ですかww
お前に貸したからないんやろがww

上京したらこっちのもん!!とばかりに。
限度額までカードを使って遊びまくる真夜
…自由だなぁwww

いっぽう千帆子は。
上京を機にイラストの専門学校に通い、素敵な下北ライフがはじまるかと思いきや。
…なんと倒産!!
東北沢5号02
東京怖えぇぇぇ!w

さらには夜の渋谷で迷子になり半泣き
まさに踏んだり蹴ったり…。
そこを助けたのがミチだった…!!
東北沢5号04
ミチに連れて行かれた“BARトカゲ”の人たちの助けを借りて。
ようやく東京、下北沢に錨をおろした千帆子。

バイトも決めて、アートスクールにも通いはじめて。
キケンな誘惑にも襲われて…♡
東北沢5号07
千帆子の下北ライフはスピードを増していく…!!

カッコよくてオシャレで、キラキラしている。
だけど決して、それだけじゃない。

下北でいろんな背景をもつ人たちと出会い、触れあうことで。
千帆子は自分自身に気づいていく。
東北沢5号08
これは、千帆子が千帆子になるための物語なのだ。

とか若さとか青春とか。
懐かしい響きとともに、胸の奥がつきんと痛むような。
甘いばかりじゃない、苦さをふくんだ“上京女子”の成長ものがたり。
オススメです♪

関連記事
   00:23 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mangabito27.blog50.fc2.com/tb.php/354-687446cb
 
 
プロフィール

hebitaro

Author:hebitaro
「ジャンプ」読むのに1時間!!
遅読のまんが野郎です。
新刊・旧刊とわずレビューを書いていきますので、よろしくお願いします!!

→このブログについて

Web拍手↓
拍手する
いただけると嬉しいです。

拍手コメントへの返事は↓
・拍手コメント返事(2017)・拍手コメント返事(2016)
・拍手コメント返事(2015)
・拍手コメント返事(2014)
・拍手コメント返事(2013)
・拍手コメント返事(2012)
・拍手コメント返事(2011)
・拍手コメント返事(2010)
・拍手コメント返事(~2009)

アマゾンストアも営業中!!
まんが人書店

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon検索
カウンター
ブックオフ オンライン
ブックオフオンライン
バンダイチャンネル
バンダイチャンネル
フリーエリア
 
Amazon student
Amazon
楽天ブックス
楽天ブックス
当ブログ注目記事
Twitter
検索フォーム
当ブログ オススメ作品
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード