新刊・旧刊をふくめた、まんがレビューblog。 その他、まんがに関すること。 
 
 

鈴木健也「寒くなると肩を寄せて」は、しっかりとした“物語力”が魅力の、才気が香る短編集!

【あらすじ的なもの】
人間界で友だち作りに挑戦する悪魔の女の子を描く「少女と言うより痴女だった」。
少年同士のこころの揺れを描く「友達だなんて思ってないんだ」など。
線の太いしっかりとした物語が魅力の短編集(全8編収録)である。


寒くなると肩を寄せて02
鈴木健也「寒くなると肩を寄せて」(エンターブレイン)


「少女と言うより痴女だった」は。
人間界に家出してきた悪魔の女の子をコミカルに描いた作品。

ビデオ屋の店員さんと友だちになりたいんだけど…うまくいかなくて。
しまいにゃ親父さんが連れ戻しにきちゃう。
悪魔っ娘の可愛さと、コミカルな描写がよかったです。
寒くなると肩を寄せて04
・「少女と言うより痴女だった」より


「友達だなんて思ってないんだ」は。
友情とはまた違う、少年と少年の心の交流が美しくて、ちょっと苦い。
こういうのBLに入るのかな?
誰か教えてほしいww
寒くなると肩を寄せて05
・「友達だなんて思ってないんだ」より


そしてボクが一番グッときたのは「虫の味がする」
寒くなると肩を寄せて01
・「虫の味がする」より(トビラ絵)

なんてインパクトのあるトビラ絵!w
この絵で一気に物語の世界へ引きこまれました。
虫を“好んで”食べるという、年上の園田さん。
寒くなると肩を寄せて03
彼女の家に食事に呼ばれた竹内くん。
本来はラブ的な方面でドキドキするシチュエーション…♡

でも…。
もしかして虫料理がでてくるんじゃ…!?
竹内くん、ドキドキが止まらない!ww

いやーww
息を呑むサスペンスでした♪


1編1編。
物語がしっかりと描いた“線の太さ”と。
こころに強く響く“力強さ”を感じました。

番外編含む全8編で、この才気の片鱗に触れていただきたい。


関連記事
   23:51 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mangabito27.blog50.fc2.com/tb.php/357-4830066e
 
 
プロフィール

hebitaro

Author:hebitaro
「ジャンプ」読むのに1時間!!
遅読のまんが野郎です。
新刊・旧刊とわずレビューを書いていきますので、よろしくお願いします!!

→このブログについて

Web拍手↓
拍手する
いただけると嬉しいです。

拍手コメントへの返事は↓
・拍手コメント返事(2017)・拍手コメント返事(2016)
・拍手コメント返事(2015)
・拍手コメント返事(2014)
・拍手コメント返事(2013)
・拍手コメント返事(2012)
・拍手コメント返事(2011)
・拍手コメント返事(2010)
・拍手コメント返事(~2009)

アマゾンストアも営業中!!
まんが人書店

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon検索
カウンター
ブックオフ オンライン
ブックオフオンライン
バンダイチャンネル
バンダイチャンネル
フリーエリア
 
Amazon student
Amazon
楽天ブックス
楽天ブックス
当ブログ注目記事
Twitter
検索フォーム
当ブログ オススメ作品
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード