新刊・旧刊をふくめた、まんがレビューblog。 その他、まんがに関すること。 
 
 

宇仁田ゆみ「ノミノ」は、ミツヤ&ノコ、幼なじみカップルの“ほのぼの”恋模様がたのしい物語。

【あらすじ】
18歳のミツヤと16歳のノコは幼なじみ。
女に1ミリもモテないミツヤと。
ちょっとドジで抜けてるノコ
ふたりの“ほのぼの”恋もようを描いた物語である。
(短編2作も同時収録)


ノミノ01
宇仁田ゆみ「ノミノ」(白泉社)

18歳のミツヤは受験生。
正直、パッとしない感じww

16歳のノコ幼なじみ
週に一度。
ミツヤのおばあちゃんにお花を習いにきている。

その一日がホントに楽しみで…。
ノコが好きで。
一方的にもんもんとしていたミツヤ。

スカートが短い!とダメ出ししたり。(お父さんか!w)
大学生と合コンするとなると、完全に挙動不審ww
ノミノ02
振りまわされて。
カラまわりして。
もー耐えられない!と思ったら。
ノミノ03
ノコも同じ気持ちでしたww

ノコによると、6歳のときに婚約済みww
めでたくカップル誕生でございます♪
つか、どんだけ覚えてんの!?ww

そこから一歩ずつ。
手をつないで、ふたりで歩いていく。
ほのぼのカップルのエピソード。
読んでてこころが温まります♪


ちょっとヌケてるノコちゃんだけど。
ミツヤくんに関する記憶だけは超人的に覚えてる。
そして天然というか、ホントに無邪気
ノミノ08
半目のミツヤくんに友だちはドン引き
それでも“かっこいい”なんて…ホントに好きなんだねー!ww
ほほえましくってたまらんわww

ノミノ10
こんな感じで素直なノコちゃんと。
ミツヤのもんもん加減が楽しい、ラブストーリー。
ちょっとホッとする物語です。


ノミノ
ノミノ
posted with amazlet at 11.04.07
宇仁田 ゆみ
白泉社

【おまけ】
「ノミノ」って変わったタイトルですが。
ノミの夫婦”からきているそうです。
(女の子のほうが背が大きいカップル)

…だけど。
ボクはこんな意味もあるんじゃないかなと。
ノミノ05
上のコマ、見づらいですが…。(下に拡大アリ)
手を振る顔文字…(。^∀^)ノミノ
右端が「ノミノ」になってますよね。
これがタイトルになったのかなと。

ノミノ06
(拡大)

無邪気に手をぶんぶん振るノコちゃんが印象的だったので。
こんな意味もあるんじゃないかな、と考えてみました。^^
…どうでしょう?w
関連記事
   23:27 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mangabito27.blog50.fc2.com/tb.php/358-531e9822
 
 
プロフィール

hebitaro

Author:hebitaro
「ジャンプ」読むのに1時間!!
遅読のまんが野郎です。
新刊・旧刊とわずレビューを書いていきますので、よろしくお願いします!!

→このブログについて

Web拍手↓
拍手する
いただけると嬉しいです。

拍手コメントへの返事は↓
・拍手コメント返事(2016)
・拍手コメント返事(2015)
・拍手コメント返事(2014)
・拍手コメント返事(2013)
・拍手コメント返事(2012)
・拍手コメント返事(2011)
・拍手コメント返事(2010)
・拍手コメント返事(~2009)

アマゾンストアも営業中!!
まんが人書店

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon検索
カウンター
ブックオフ オンライン
ブックオフオンライン
バンダイチャンネル
バンダイチャンネル
フリーエリア
 
Amazon student
Amazon
楽天ブックス
楽天ブックス
当ブログ注目記事
Twitter
検索フォーム
当ブログ オススメ作品
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード